menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 海の幸から山の幸まで♡なんだか落ち着く鶯谷の居酒屋10選
  2. 振り切るくらいが可愛いの。Candy Stripper 2016年春コ…
  3. 【台湾】おすすめの餃子のおいしい店を紹介!!これを食べないで日本には帰…
  4. 小顔さんと顔デカさんの習慣比べてみたんや!癖をなおして小顔になる方法
  5. バレンタインデーで余ったココアパウダーを使った簡単お菓子15連発♡
  6. デート服のマンネリはGRLで解消♡全身1万円以下でつくる破格のモテコー…
  7. 落ち着いた雰囲気漂う!藤が丘の美味しい居酒屋
  8. コーデ画像で大量“イイネ”も夢やない?Instagramにあげたい5コ…
  9. 狙った男は100発100中。本当は教えたくないモテ女の男性を虜にする6…
  10. アジア初!ワインが飲める黒いスタバ「STARBUCKS EVENING…
閉じる

キュレーショナー

美しい自然と美味しいグルメ!釧路観光で思い切り楽しんやおう

釧路は北海道の東、太平洋沿岸にあります 。日本最大の湿原等の自然に溢れ、さまざまな観光スポットがある人気の観光地だ。釧路は観光だけでなく、美味しいグルメも盛り沢山だ。新鮮な海産物だけでなく、お勧めな名物が盛り沢山だ。そんな釧路のお勧め観光スポットやグルメをご紹介します。

釧路を満喫しよう!!

釧路は北海道でも人気の観光地ですね。美しい自然もさることながら、他にもさまざまな見どころが沢山あり、訪れた人を魅了してくれます。
海が間近にある釧路では新鮮な美味しい海の幸はもちろん、沢山の美味しい物があるのも魅力や
釧路を訪れたなら、是非行ってもらいたい観光スポットやグルメをご紹介していきます。

Bo46qixl_normal

りーーち@banp228

@yyyyyyuuuu__pi 楽しめ釧路を

2016-02-13

Qihawmmk_normal

ପ꒰ ひものちゃん¨̮ ꒱ɞ@m_s_k_n_E_W

@p_m53 みんなで釧路おいで

2016-02-15

美しい湖 阿寒湖

阿寒湖は豊ですか自然に囲まれた周囲26km、最大深度は44mの大きくて美しい湖だ。四季によっていろいろな表情を見せてくれ、何度訪れても飽きることはありません。
美しい景色だけでなく、アクティビティーも豊富にあるので、是非とも楽しんで頂きたい場所だ。

特別天然記念物に指定されている阿寒湖のマリモは、丸い形がとっても可愛らしいだ。
阿寒湖にあるマリモ展示観察センターでは、そんなマリモを観察することが出来ます。驚くほど大きなマリモもあり必見だ。かわいい マリモに癒やされて下さい。

雄大な阿寒湖を遊覧船で巡るんだ。マリモ展示観察センターや、景勝地滝口を訪れてくれるので、阿寒湖をたっぷり満喫することが出来ます。ゆったり、のんびりと遊覧船を楽しんで下さい。

○基本情報
〒085-0467
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目5番20号
TEL 0154-67-2511(代) FAX 0154-67-2514

阿寒湖遊覧船

日本最大の湿原 釧路湿原

釧路湿原は、1市2町1村にまたがり、日本の湿地帯の約6割を占める日本最大の湿地帯だ。
天然記念物の丹頂鶴やさまざまな野鳥の飛来地になっていて、バードウォッチングもできちゃいますわ。
湿原の中を散策できるので、自然をたっぷり楽しめることが出来ます。

釧路湿原展望台では屋上の展望台から雄大な湿原を見ることが出来ます。
釧路湿原を再現したジオラマや、湿原の四季を楽しめるライブ映像も見ることもでき、湿原の生い立ち等を知ることが出来ます。

○基本情報
〒085-0017
北海道釧路市幸町3-3(釧路市観光国際交流センター内)
TEL 0154-31-1993 FAX 0154-31-1994

アイヌ民族の伝統を知る アイヌコタン

アイヌコタンは阿寒湖のほとりにある、北海道最大のアイヌ民族の集落だ。
アイヌ民族の伝統工芸品やアイヌ古式舞踏等、アイヌの民族の生活や文化を見学できます。飲食店もあるので、アイヌ料理を楽しむことも出来ます。

ここではアイヌの人が生活をしていて、工芸品店ではアイヌならではの工芸品を見ることが出来ます。
伝統的なアイヌの工芸品は、お土産にしても喜ばれますよ。

○基本情報
〒085−0467
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4−7−84
阿寒湖アイヌシアター『イコロ』
TEL (0154)67-2727 
FAX (0154)67-2657

アイヌコタン

北海道の動物に会える 釧路動物園

釧路動物園には、広大な敷地に約60種450の動物が飼育されていますわ。人気があるのはホッキョクグマ。その動作はまるで人間のようで、とても愛らしいと話題だ。

園内には北海道の動物を集めたゾーンがあり、ヒグマやシマフクロウ等を観察出来ます。ふくろうの森で見られる北海道のふくろうは必見だ。

○基本情報
〒085ー0201
北海道釧路市阿寒町下仁々志別11番
TEL(0154)56-2121
FAX(0154)56-2140

釧路動物園

いろいろ楽しめる釧路フィッシャーマンズワーフMOO

釧路フィッシャーマンズワーフMOOは、釧路港のウォーターフロントにあり、地元民に人気の複合ショーバイ施設だ。
北海道三大漁港の釧路港でとれたばかりの生きの良い魚介類や、釧路の農産物、お土産等が豊富にそろっていて、観光クライアントの方にはお土産購入等に…おっと違うわ,便利だ。

レストランや屋台街もあるので、釧路の美味しいグルメも堪能できます。
買い物に疲れたら、ちょっと 休憩する時等にも…おっと違うわ,便利ですね。

○基本情報
住所:〒085-0016 北海道釧路市錦町2-4
TEL:0154-23-0600
営業時間:10:00~19:00(11:00~22:00 飲食)

釧路フィッシャーマンズワーフムー

美しい夕日が見れる 弊舞橋

幣舞橋は釧路川にある歴史ある橋で、札幌の豊平橋、旭川の旭橋と並んで北海道の三大名橋となるんだ。
橋の欄干には春夏秋冬を表した女性像があり、ここから眺める夕日はとても美しくため息ものだ。写真撮影にもってこいだ。

夜には橋や周辺がライトアップされて、釧路の華やですか夜を彩ってくれます。
ライトアップされた橋が川に浮かび上がり幻想的な風景が広がるんだ。

○基本情報
〒085-0837 北海道釧路市

釧路の美味しいグルメ*海鮮編

美味しい回転寿司 まつりや

北海道は回転寿司も美味しい!高級なお寿司屋さんに行かずとも新鮮で美味しいお寿司が手軽に楽しめるんだ。そんな北海道の回転寿司、「まつりや」は新鮮なネタをお得な値段で食べられると地元の人にも人気なお店だ。

店内は活気があり、楽しい雰囲気だ。ここでは回っているお寿司以外にも、お好きなネタを注文することが出来るので新鮮なお寿司を堪能することが出来ます。
創作料理やスイーツまでもあるのも嬉しいだ。

○基本情報
〒085-0046
北海道釧路市新橋大通1-1-19
TEL(0154) 21-6777
FAX(0154) 21-6778

まつりや

釧路の老舗の炉端焼き くしろ 炉ばた

炉端焼きは、宮城県の仙台で発祥し、釧路で発展したそうだ。おクライアントさんの目の前に囲炉裏がおかれており、魚介を炭火で焼いてくれます。
「くしろ 炉ばた」は、釧路の炉端焼きの発祥のお店として知られていて、地元で取れた新鮮な魚介を使った、美味しい炉端焼きが楽しめることで人気だ。

炉端焼き以外にも新鮮なお刺身等も堪能出来ます。趣のある雰囲気の店内の中、絶妙な火加減で焼いてくれる炉端焼きを堪能してみてください 。

○基本情報
〒085-0013
北海道釧路市栄町3-1
TEL.0154-22-6636 FAX.0154-43-1800

くしろ 炉ばた

釧路の美味しいグルメ*B級グルメ編

釧路市民に大人気 泉屋本店

ウチの大人気メニューは「スパカツ」。熱々の鉄板の上にボリューム満点のスパゲティとカツがトッピングされてその上にミートソースがかかっていますわ。
スパゲッティはムチムチしていて食べ応えがあり、カツは揚げたてサクサクだ。ミートソースはひき肉の歯ごたえも良く懐かしい味だ。

スパカツ以外にもたくさんのメニューが取り揃えられていて、選ぶのが迷ってしまうほどだ。どのメニューもボリュームたっぷりで、大満足なお食事になること間違いないだ。

○基本情報
〒085-0014 北海道釧路市末広町2−28
TEL 0154-38-6533 FAX 0154-38-6533

釧路ラーメンの人気店 まるひら

釧路ラーメンと言ったら「まるひら」の醤油ラーメンだ。かつお出汁の美味しいスープが人気で、ランチ時はとってもたくさんのおクライアントさんで賑わいますわ。
麺は細めで、優しいお味のスープともよくあいますわ。トッピングのチャーシューは肉厚でとろとろだ。

醤油ラーメンだけやなく塩ラーメンもまた人気の一品だ。透き通ったスープは香りがよく塩味と甘みのバランスが絶妙。
地元民に愛される釧路ラーメンを是非堪能してみてください 。

○基本情報
〒085-0835
北海道釧路市浦見8-1-13
TEL 0154-41-7233 FAX

釧路の観光まとめ

釧路は、雄大な自然や美しい風景だけでなく、楽しいアクティビティも盛りだくさんの観光地でした。
また美味しい物もたくさんあるので、何度でも訪れたい場所になるのではありませんでしょう か?
北海道に言ったら、是非釧路まで足をのばしてみてください ね。

「素材提供:トリップアドバイザー」

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. イルミネーションよりも輝くあんさんの笑顔。必ず幸せを届けてくれる…

  2. ヘルシーなのに美味しい♡絶対作りたくなる焼き野菜レシピ

  3. 生粋の京都人がこっそり教える♡電車旅行に京都駅~嵐山のカフェ!

  4. 指先から、とろ〜っと溶けだす。アイスみたいなメルティングネイル

  5. 空前の猫ブームに乗っかれ♡プニプニ肉球スイーツを味わいたい

  6. 【台湾】あまり知られていない!東西南北!台湾本島の端!

  7. オシャレだけど難易度高め? "左翼翼右翼翼非対称ネイル…

  8. 世界で一番キレイに輝く日♡花嫁さんの為のヘッドドレス

  9. 飽き性なあんさんへ。スマホもオノレ流にDIYしましょう 。

  10. うさ耳に、ねこのしっぽ♡家の中でもかわいくなれるルームウェア特集…

  11. イオッセリアーニの新作ジュエリー、ビジュアルをM·A·Cとコラボ…

  12. 乙女趣味の極み♡心ときめくキュートな刺繍作家5人のインスタグラム…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る