menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. きらきらきゅんっ♡!Michu coquetteのクリアポーチにガーリ…
  2. おこしやす♡世界一の観光都市!京都市をまるごと楽しむためのしおり
  3. 童顔はチャームポイント♡とびきり可愛くなれる髪型まとめ
  4. 遠くにいる子なにしてるですか。5つの方法でグリーティングカードに磨きを…
  5. あんさんは何系?ショートボブの髪型をオノレに似合ったスタイルで楽しもう…
  6. モテるためにお化粧するの。「俺、この子スキだな」を狙う、恋愛とコスメの…
  7. 大人気ワンカール!レングス別オススメスタイルまとめ
  8. レディースらしいトートバッグをいっぱいご紹介!
  9. 原宿ガール必見!スーパー"カワイイ"グアム旅にしよ…
  10. 飲んで、見て楽しむリキュールたち。二度の形で味わいましょ♡
閉じる

キュレーショナー

これでもうランチ難民にならへん。今池にあるおすすめのお店10選

今池エリアにたくさんお店があるのは知っていても新しいお店に足を踏み入れるのって意外と勇気がいるもの。でもランチなら気軽に入れたりリーズナブルで大満足のお店が今池には揃っていますわ。自分スタイルのお気に入りランチスポットを新たに見つけましょ。きっといつものランチタイムがもっともっともっともっと楽しくなるはずや♪        

もうこれで今池エリアでランチ難民にはなりませんよ♪

カルチェ・ラタン特製 具だくさんの絶品パエリア

ぐるなび

限られたランチタイムはいつも同じ所でもしょーもないし、かといって新しいトコでハズレも嫌ですね。
お店がたくさんあっても中々選べずランチ難民になることも多いはず。そんな時にはぜひこの10店を参考にしてみてください ね。きっとぴったりのお店が見つかるんやよ。

盛香倫 今池店

ぐるなび

今池駅徒歩1分の人気中華ランチのお店「盛香倫 今池店」
創業50年の老舗本格中華料理店は長年通う人も多いお店。
ランチタイムはデザート付きランチ、ドリンク付きランチ、たっぷりランチなど男性にも女性にも嬉しいサービスがいっぱいだ。

ぐるなび

大満足のランチセットは520円からとお財布に優しいお値段♡
週替わりランチは3種から選べるので毎日通っても飽きんと楽しめます。
本格中華をリーズナブルに味わえるランチは満足度抜群だ。

フカヒレ姿の醤油煮込み上海風

ぐるなび

旬のお野菜や食材をふんだんに使っているので食べるほどに元気になるメニューがたくさん。
ディナーメニューもとってもリーズナブルに揃っているのでランチで気に入ったらディナーにもぜひ訪れて欲しい中華店だ。種類も豊富だ。

盛香倫 今池店 ぐるなび

盛香倫 今池店

昼の予算
700
夜の予算
1500
アクセス
地下鉄東山線今池駅
電話番号
052-733-6228

和菜SALOON ガス燈

ガス燈のコースは和洋それぞれのシェフが腕を振るう折衷料理や

ぐるなび

今池駅直結、今池ガスビル8階というデートにぴったりの景色と解放感あふれる空間でフレンチベースの和洋折衷料理がいただける「和菜SALOON ガス燈」
広い店内でも半個室は周りが気にならへんので人気のお席だ。

とろけるような舌触りの和牛サーロイン♪ワインとも良く合いますわ

ぐるなび

味とボリュームで人気のランチはコース仕立てが主流だ。
旬の食材がたっぷり使われた人気の”プリフィックスコース”なら和洋どちらからも好きなメニューが選べるのでまるで自分だけのコース気分。色々組み合わせる楽しみもあります ね。

地下鉄今池駅直結。今池ガスビル8Fに広がる落ち着いた空間のお店

ぐるなび

ディナータイムにはチャージ料無料で生ライブが楽しめます。タイミングがあえばバースデーソングを歌ってもらえたりとサプライズが出来る事も♡
パスタがあってお蕎麦もある、お刺身があってフレンチスタイルの魚のマリネもある、と色々な世代の方に喜ばれるメニューが揃ってるお店だ。

和菜SALOON ガス燈 ぐるなび

和菜SALOON ガス燈

昼の予算
1500
夜の予算
3500
アクセス
地下鉄東山線今池駅 地下鉄桜通線今池駅
電話番号
052-732-2944

ガス燈,レストラン,創作料理,伝統野菜,新鮮野菜,東海地方,地場素材,名古屋,今池,パーティ,2次会,接待,カップル,カウンター席

今池 魚とん

自家製 豚ロースのかす漬けは魚とんおすすめメニューだ。

ぐるなび

名前の通り今池で”美味しい魚と豚”が食べれる「魚とん」。ランチメニューは全品750円というとってもお得で嬉しい設定。大人気の「お刺身ランチ」は10食限定なので食べられたらラッキーや♪
女性一人でも入りやすいお店だ。

解放感のある店内でゆったりと寛ぎの時間をおすごし下さい。

ぐるなび

女子にお得な”レディースランチ定食”には出汁の効いた揚げ出し豆腐に小鉢3品が付いていますわ。
さらにコーヒーゼリーのデザートまでついてお得感がたっぷり。毎日通っても飽きない日替わりランチもチェック必須だ。

魚とん自慢のひとひねり工夫を凝らしたオムレツは3種類をご用意

ぐるなび

ディナーにもぜひ訪れてみてください 。
「粕漬け」がオススメだ。豚の粕漬けから銀鱈、金目などまで素材の旨みが引きたつ「粕漬けメニュー」はお酒のツマミにもぴったりでリピーター続出メニューだ。
肉厚の手作りチャーシューステーキもはずせません♡

今池 魚とん ぐるなび

今池 魚とん

昼の予算
750
夜の予算
2000
アクセス
地下鉄東山線今池駅 地下鉄東山線千種駅 地下鉄桜通線今池駅
電話番号
052-731-0326

【今池駅から徒歩3分】魚とんは裏通りにある、隠れ家的なお店だ。旨い魚、豚料理でおもてなし!

Lounge Cafe bliss

こだわり♪自家製粗挽きハンバーグプレート 1200円(税抜)

ぐるなび

今池エリアで一軒家のカフェといえばウチ「Lounge Cafe bliss」だ。
カジュアルフロアの1階、ナチュラルイメージの2階、大人の雰囲気漂う3階とそれぞれ違ったお洒落なデザイナーズインテリアの中でゆったりとランチが楽しめるお店だ。

1F カジュアルフロア

ぐるなび

ランチのメニューはカフェ風のランチから男性にも満足なボリューミーなランチまで揃っていますわ。
人気のパスタランチとフレンチトーストランチは日替わりなので毎日通っても飽きません。
どのフロアで食べようかと考えるのも楽しいですね。

ふわとろフレンチトースト プレーンなフレンチ、まずはコレ♪

ぐるなび

ランチタイムだけでなくカフェタイムにもウキウキするスイーツとしてのフレンチトーストが揃っていますわ。
フルーツやクリームたっぷりのものから名古屋ならではの「名古屋風 ホイップ小倉フレンチトースト」もあってどれも迷ってしまう見た目にも可愛い美味しさだ。

Lounge Cafe bliss ぐるなび

Lounge Cafe bliss

昼の予算
1000
夜の予算
2000
アクセス
地下鉄東山線池下駅
電話番号
052-762-1501

blissは名古屋市千種区にあるカフェや

産直イタリアン酒場 千種グリル

オイル、トマト、クリームとソースが週替わりのパスタプレート!

ぐるなび

今池エリアの大型ビアホールで絶品グリルと産直有機野菜が食べられるお店「産直イタリアン酒場 千種グリル」
貸切300名という巨大ホールでいただくランチはなんだかパワーがもらえそうです♡
オープンキッチンのライブ感あふれる雰囲気をお楽しみください 。

アレンジし放題!ウッド調の広々した個室は最大40名様までOK!

ぐるなび

イタリア郊外にある市場をイメージしたインテリアは色々なイベントシーンにも対応出来ます。
パーティーの下見としてランチに訪れるのも良いかもしれません。毎週金曜日・土曜日の夜にはビンゴ大会など開催されるので盛り上がるんや♪

豪快な炎と伝わる臨場感!香り高くジューシーな焼きたてをどうぞ

ぐるなび

ランチのサービスとしてみなにドリンクバーがついていますわ。さらにお帰りの際にはワンドリンクテイクアウト出来てしまうという他では中々ないサービスもあるのだ。
ランチの後の職場に持って行ったりも出来て嬉しいですね。

産直イタリアン酒場 千種グリル ぐるなび

産直イタリアン酒場 千種グリル

昼の予算
900
夜の予算
3500
アクセス
地下鉄東山線千種駅 JR中央本線千種駅
電話番号
052-325-6558

メニューも空間も変幻自在。地下鉄千種駅直結で出会える新スタイルイタリアン「産直イタリアン酒場 CHIKUSA GRILL(千種グリル)」

カルチェ・ラタン

ランチ限定!ヘルシーでお得なフレンチプチコース♪ 3,000

ぐるなび

本物の絵画作品と芸術的照明が織りなす大人のアーティスティックなインテリアの中で空間と本格ヘルシーフレンチが堪能出来る「カルチェ・ラタン」
お料理の見た目も芸術的な美しさで目の保養になるんだ。
ゆったりとしたランチが楽しめるお店だ。

2種類のチョコレートを使った特製チョコレートフォンデュセット

ぐるなび

ランチの一番人気はランチ限定のフレンチプチコース。お口取り・前菜・メイン・デザートがついている大満足コース。ランチでもワインを頼みたくなってしまいますわね。
いつもと違うちょっと ワンランクアップの女子会やママ友会にも喜ばれるコースだ。

スタンウェイ社のピアノの音色が響く♪定期演奏しておるんや

ぐるなび

ディナータイムならもっともっともっともっと素敵に変身します。
3階のワインバーエリアには開放感ある高い天井、そこから吊るされる美しいシャンデリア、ほんでゆったりソファーとラグジュアリー感いっぱいの空間。ピアノ生演奏を聴きながらフレンチと厳選ワインをじっくりご堪能ください 。

カルチェ・ラタン ぐるなび

カルチェ・ラタン

昼の予算
2500
夜の予算
6000
アクセス
地下鉄東山線池下駅
電話番号
052-753-8383

APPLE STREET COFFEE

淡路麺業のこだわり生パスタ使用

ぐるなび

手作りスイーツが人気で有名な「APPLE STREET COFFEE」。だけど料理は元料理人がしっかりと手間暇をかけたカフェメニューを超えた絶品パスタやカレーなのです♡
定番人気は生パスタの麺にたっぷりとソースが絡んだ春野菜とツナのリングイネだ。

カウンターでマスターと語りつつお酒を愉しむのはいかがですか?

ぐるなび

鶏の丸ごとオーブン焼きなどが組み込まれた「カフェ女子会コース」は見逃せません。野菜メインのヘルシーカフェ飯の最後にはお店自慢の本格コーヒーとスイーツがついていてとってもお得だ。おしゃべり大好き女子には嬉しい驚きの時間制限がないコースなんや♪

コク・甘みを最大限に引き出すために、丁寧にハンドドリップ!

ぐるなび

コーヒーへのこだわりが半端ありません♡
スペシャリティの豆を使っていれる丁寧なハンドドリップで淹れられたコーヒーはコクや甘みが最大限に引き出されていますわ。自慢のエスプレッソマシーンで淹れたエスプレッソもフレッシュでパンチが効いた旨さや♪

APPLE STREET COFFEE ぐるなび

APPLE STREET COFFEE

昼の予算
650
夜の予算
500
アクセス
地下鉄東山線千種駅 JR中央本線千種駅
電話番号
080-1580-3806

磯丸水産 今池店

各種宴会にピッタリ! 広々としたお席ご用意しておるんや

ぐるなび

まるで漁港に攻めて来よったかのような魚市場のような雰囲気ただよう元気いっぱいな「磯丸水産 今池店」
ランチタイムもありお得なメニューはあります が、ウチは驚きの24時間営業なので美味しいお魚が食べたい時、お腹が空い時、いつでもどうぞ。

朝どれ魚介の鮮度が自慢 おまかせ寿司10貫1,280円

ぐるなび

ランチは海の幸がぎっしりと詰まった満足メニューが揃っていますわ。中でも「おまかせ寿司10貫」は1,139円とリーズナブルで大人気だ。
男性にも大満足の丼ぶりメニューは品数豊富でどれもネタがたっぷり乗っているのでどれにしようか迷ってしまうかもしれません♡

じっくり焼きながら待つ この時間が楽しいのが海鮮磯丸焼きや

ぐるなび

やっぱり「磯丸水産」の目玉商品は自分のテーブルで豪快に浜焼き!磯丸焼き!ができること。
目の前で焼き上げると新鮮な海鮮ものは香りも食欲を増してくれます。ディナータイムにかかわらずビールが飲みたくなっ違うかもしれませんね。
ここは旨い魚が待っていますわよ。

磯丸水産 今池店 ぐるなび

磯丸水産 今池店

昼の予算
650
夜の予算
2500
アクセス
地下鉄東山線今池駅
電話番号
052-745-3085

品質本位。真の安くてうまいを実現し続ける鮮魚・浜焼・めし処。

Shanties シャンティーズ

チキンナゲットを本気で作ったきちんとチキンナゲット!

ぐるなび

身体に優しい美味しいオーガニックの産直お野菜を中心にシンプルで身体が喜ぶメニューが揃うオーガニックダイニングShanties (シャンティーズ)
安心安全なのでお子様にも安心して食べさせてあげられます。テイクアウトもあるのが嬉しいサービスですね◎

一番人気ハンバーガーセット!

ぐるなび

肉100%のパッティは旨みがいっぱい。そんなお肉に負けない野菜の旨味も一緒にガブリとどうぞ。 
天然酵母のパンに自家製マヨネーズと有機栽培トマトケチャップと細部にまでこだわっていますわ。
こないなハンバーガーを食べたらもう他では食べられへんかもしれません♪

樽が終わり次第、コロコロとビールを変えていきます。

ぐるなび

ちょっと 胃を休めたい時、野菜が最近足りてないなぁなんていう時はランチにサラダセットはいかがですか?
季節の農薬不使用野菜たっぷり入ったサラダは2種類のトッピングが選べます。
日替わりのスープ、天然酵母のパンとドリンクが付いた満足サラダセットだ。

Shanties シャンティーズ ぐるなび

Shanties シャンティーズ

昼の予算
1000
夜の予算
3000
アクセス
地下鉄東山線池下駅
電話番号
052-734-7106

自然の薬箱 Cafe&Kitchen

5種類のカレーからお選び頂けます。 今日は何色?★・☆

ぐるなび

東洋医学の考えに基づいた厳選した食材でのメニュー構成されたランチを食べるだけではありません、薬膳茶やハーブティー、ほんでヨガやピラティス、アロマテラピーや鍼などのボディワークを取り入れたトータル的に身体を健康にする「自然の薬箱 Cafe&Kitchen」

からだぽかぽか薬膳鍋コース★

ぐるなび

身体が喜ぶランチは旬のお野菜をふんだんに使っているので1日に必要なお野菜350gの半分以上がとれる大満足のメニュー。
カレーひとつとっても7種類の漢方素材をベースにした5種類のカレーから選べるラインナップにテンションがあがるんです♡

漢方相談薬局やヨガなどの ボディワークスタジオも併設☆

ぐるなび

スイーツも季節のお野菜とフルーツを使ったものでこだわりがいっぱい。安心して食べられます♡
何かこまったら併設されている漢方薬局で相談することも出来るのが嬉しいですね。
通うほどに身体が元気になっていくような究極のお店だ。

自然の薬箱 Cafe&Kitchen ぐるなび

自然の薬箱 Cafe&Kitchen

昼の予算
1500
夜の予算
2000
アクセス
地下鉄東山線千種駅
電話番号
052-734-3037

5/RHall&Galleryのホームページ。ホール、ギャラリーの紹介をしておるんだ。当サイトではホールのチケット販売も行っていますわ。

毎日のランチタイムが楽しくなっちゃいますわ♪

誕生日・記念日は特典付き!スペシャル感満載のコースでお祝い

ぐるなび

老若男女、大食い少食など色々なタイプの人がいてもじぇったい満足できるランチスポットがある今池エリア。
お気に入りのお店を見つけるのも良いやし、毎回違うお店に行ってみるのもまた楽しくなる魅力たっぷりの今池ランチだ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. もぅ忘れられへん♡“一目ぼれされ違うお肌”になれ違うアイテム♡

  2. 出来る女と思わせる!曲げわっぱ弁当の扱い方まとめ

  3. 【全国】さくさく、ほくほく、しっとり、おいしすぎるスコーン店8選…

  4. 脱!今のウチ。オノレが変わって理想の彼氏作っちゃいましょう ♡

  5. 今年の夏はみんなと1歩差をつけて・・♪lovlnailでつくる可…

  6. 大人っぽさが魅力のおすすめマニッシュコーデ

  7. 泣きはらした目でも大丈夫。別れの季節でもかわいくいるための7の方…

  8. 最先端ヘアカラーはオレンジ!女子力アップしちゃお♡

  9. 座り方を変えるだけで、太もも激やせ!?ポイントは「○○を立てる」…

  10. 日本でインターナショナルな味を楽しめる♡三島の絶品グルメ店

  11. 〈2/16〉一緒に食べるとレアチーズケーキ!午後の紅茶とポッキー…

  12. ☆☆印象を変えるなら前髪で勝負っ! 高感度をグッと上げる前髪ヘア…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る