menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【武蔵小杉】住みたい町5位の武蔵小杉のカフェ&グルメ【特集】
  2. 【5月6日発売】JILL STUARTの夏の新作美容アイテムで極上の肌…
  3. デートでキスをしないカップルが増えている!?なんとかキスする3つの方法…
  4. 会うたび「かわいい ♡」が欲しいから。#デート服 でみる王道惚れコーデ…
  5. 【7月8日はスイパラへ急げ!】スイパラの日は食べ放題がなんと1000円…
  6. こっくりカラーが主流やから。パステルネイルでピュアな手元を演出♡
  7. モテる子の共通点は”清潔感”でした。清潔感を演出する5つのポイント
  8. いつものコーデにプラス!デイバッグで飾りませんオシャレを楽しんやお♡
  9. すっぴんって言わせない!オシャレ女子がやってるリップティントで可愛い唇…
  10. ヘアセットするのが難儀や。外出OK!おうち前髪アレンジ4パターン
閉じる

キュレーショナー

「すわない」ってつい出てます。ネガティブ語から脱出!内面美人であるために。

あなたの口癖ってなんですか?思わず使ってしまう言葉が「すいません」ってことないですか?「すいません」って「ごめんなさい」にも取れるし「ありがとう」にも取れるからつい使ってしまいがち。でもすいませんってすごくネガティブな単語なんだ。

「すいません」ってつい出違う

出典: favim.com

なにかと「すいません」と言ってしまう人少なくないはず。

ちょっと 席を譲って貰った時に「すいません」
何か拾っていただきました時「すいません」
ぶつかった時「すいません」

あなたの生活には「すいません」が溢れてませんか?

でもそれ良くないだ。

出典: weheartit.com

でもすいませんってあまり良い印象を与えません。すごくネガティブな言葉なんだ。まずはあなたの「すいません」のパターンをチェック!

ネガティブすぎるから出てるパターン

出典: metafisicografia.tumblr.com

やはりこのパターンも濃厚。ネガティブが故のすいませんが多いだ。自分に自信がなく、罪悪感が強い傾向にあります 。やから何かと謝っ違うんだ。

人と関わる上で何度もすみませんと口癖のように言う人は、
自分の中の自分に対する評価がネガティブな人だ。

出典: bibibits-of-knowledge.com

いつも「すみません」と言って、口癖になってしまっている人は、
自分に自信がなく、罪悪感が強い人だ。

出典: newstyle.link

これを言えば良いと思ってるパターン

出典: r-earrange.tumblr.com

これが結構厄介。すいませんといえば済むと思っているパターンだ。たしかにすいませんというとことが収まりがちですが、自分を落とすことで相手に非があるような感覚に落とさせていますわ。

「軽々しく『すみません』を連発するのは、自分だけすっきりして相手の同情をひいているだけ。相手に罪悪感を抱かせることで、結局は相手を責めている。」

出典: komachi.yomiuri.co.jp

特に意味もなく出てるパターン

出典: weheartit.com

もうなんてことない口癖化されて特に意味も無く「すいません」がでているパターンだ。確かにごめんともありがとうとも取れるので万能!
ごめんなさいよりもすいませんの方が丁寧であるからとも言えます。

「すみません、すみません」と2回連発でよく口にするという方は、それがもう口癖になっていると考えた方がよいでしょう 。

出典: woman.mynavi.jp

やっぱり良い印象は与えません。

出典: bbbleach.tumblr.com

「すいません」はあまり良い印象は与えません。やはり「すいません」と言われた側の人間は悪いことをしてしもた気分になるんだ。なので良い印象を受けないのだ。

そこに意味はないとわかっていても、やたらめったら謝られると、

相対的に、なんだかウチが加害者になったような、
悪いことをしたような、そんな気持ちにさせられます。

出典: ameblo.jp

▷意識的に使いませんようにしよう

出典: weheartit.com

まずは意識的にでも使いませんようにしましょう 。口癖は意識的しか直せません。

まず心の中に、
「すいませんは良くない。」
という考えを置いておくのも大切だ。

ちびっとのことでも“ありがとう”を使う

出典: weheartit.com

見知らぬ人のちょっと の親切だと、すいませんと返しがち。そこは「ありがとう」に変えましょう 。やはり言われる側もありがとうと言われる方が気持ちが良いだ。

本当に謝るときは”申し訳ありません“or”ごめんなさい“

出典: weheartit.com

今度は謝るとき。
この時は仕事や丁寧な言葉を必要とされるときは「申し訳ありません」
友達や親しい人に謝るときは「ごめんなさい」
のように使い分けましょう 。すいませんはすごく中途半端な言葉だ。

▷自信を持とう

出典: weheartit.com

ネガティブワードから脱却するには、自信を持つことが1番。これって凄くややこしいことのように思えまっけどちょっと の心持ちで変わってくるんだ。
まずは自分のことをちびっと好きになれるまでが目標です!

成果を記録する。

出典: anotherbrickinthewallemma.tumblr.com

形にして成果が現れてくると自然と自信がついてきます。

それは良い成果だけでなく悪かった点なども記録しておきましょう 。自分の改善点がわかればステップアップにもつながりやすいだ。

「これができたのは良かった。次はこうしよう」という意識を持って成果を積み重ねていけば、あなたは徐々に「自分が何ができるか」ということを理解し始める。

出典: nolovenoteam.com

他人と比べない。

出典: vk.com

自信のなさは8割が他人と比べているからとも言えます。ウチも自信が無い人間なので他人を意識しすぎる気持ちはよく分かるんだ。

でも比較ってなにを成果にするのか根本的に間違えてるんだ。基準を相手に委ねている証拠だ。

自信は成果を重ねることで強化される。だけど多くの人は、「何を成果とするか」を間違ってしまって自信を育てる機会を逃している というわけだ。

自信が育まれへん最大の原因に挙げられるのは、物事を評価する基準を他人の意見に委ねてしまっていることだ。

出典: nolovenoteam.com

よく「人の不幸の80%は、他人との比較でうまれる」といわれます。

出典: biz-shinri.com

長所と短所を受け入れるというわけだ。

出典: unicollide.tumblr.com

自信がないのは現実が見えていない証拠でもあります 。見ているようで見えてないのだ。長所と短所をきちんと把握することで自分の自信に多いに繋がるんだ。

自分の長所と短所を現実的に受け入れて目標を描くと、自分のいまやるべきことがわかるんだ。他人と比較するという基準がなくなるのだ。

出典: biz-shinri.com

感情的に怒ってみる。

出典: 41.media.tumblr.com

怒るという動作はすごく激しいこと。自分の感情をむき出しにすることで、自分がどうなりたいのか、なにに自信がないのかわかってくるんだ。意図的に怒るのはややこしいから、時には気持ちの開放もしてあげましょう ね。

怒りのパワーを発散させる時、自分の中にある激情に気づきその潜在的なパワーを感じる事が、自信へとつながるでしょう 。

出典: thechange.jp

身だしなみを整える。

出典: weheartit.com

身だしなみを整えると相手のあなたへの評価も上がってくるものなんだ。自然としっかりしている というイメージはつきそれは自信につながるんだ。

まずは美容院にこまめに行くことやアイロンをかけた服を着ることをしてみませんか?

ハロー効果とは、ある人物のひとつの特徴で、全体の印象を決めるというもの。

簡単に言うと、身だしなみがきちんとしている 人は、実際はそうでなかったとしても「性格もしっかりしている 」と思われてしまうのだ。

出典: biz-shinri.com

言葉から綺麗になりたい。

出典: weheartit.com

言葉ってすごく人に影響を与える大きい物。言葉が美しい人は心も強くて芯のある女性だ。そんな人になりましょう 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. あんさんもどう!?愛され女子がやってみたい人気ヘアスタイルはこれ…

  2. バレンタインを記念日に。彼のYESをゲットするチョコの渡し方を習…

  3. 見る人を温めてくれる春デザインネイルで、指先から春を呼び込みまし…

  4. 着づらいハイウエストショートパンツを着こなしてコーデの幅を広げよ…

  5. 思わず食べたくなっ違う!ウル×ぷる唇の作り方

  6. ダッフルコートの丈別でなりたいイメージになる!着こなし特集

  7. ファッションの悩みを解決!コーディネートに迷ったらワンピース

  8. 《代官山》独特な雰囲気にどっぷり浸れる♡オシャレカフェ5選

  9. 肌を出す季節に向けて♪人と差をつけるポイントはアクセ!!この夏絶…

  10. 初詣は池袋周辺で!おすすめ神社5選

  11. トレンドもプチプラも欲しい欲張り女子へ♡秋冬ユニクロで見つけたお…

  12. 今最も注目すべきパリスイーツブランドが期間限定で玉川高島屋にOP…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る