menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 2/14(日)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡EVE…
  2. 本物のぶどう!?新感覚グミコロロのワイン漬けが話題に♡
  3. 世界は“かわいい ”で溢れてる♡アチラのピンクに染まるスポット3選
  4. 髪型までぬかりなし!お祭りにおすすめの髪型まとめ
  5. かわいさ120%増し♡トップスorボトムスにピンク色を使うこなれファッ…
  6. <韓国>ついにパンもオシャレになりよりました ♡話題のお店はウチや
  7. 合わせやすさが嬉しい!秋冬にマストなおすすめブーツコーデ
  8. 甘ーい恋の魔法にかけ違うの♡したたかギャルのモテコーデ
  9. 「日々に変身がないの」そんなあんさんに捧ぐ、毎日を"新生活&…
  10. 〈¥1990〉着回し上手は絶対持ってる。UNIQLOボーダートップスが…
閉じる

キュレーショナー

歴史文化の根深い土地!岐阜市で楽しめるオススメ観光スポット

最近は、歴史が好きな女子も多いとか。そういう女子を『歴女』と呼ぶのだそうだ。歴女にオススメなのが岐阜市。歴史が好きな方の中でも戦国時代は人気の時代。その戦国一の武将織田信長ゆかりの地、岐阜市。ぜひ観光がてらに行ってみよう。信長ゆかりの観光スポットがたくさん。そんな岐阜市の魅力的な観光スポットとグルメをご紹介します。

魅力いっぱい岐阜市

冬は寒く夏は暑い岐阜市。長良川の鵜飼でも有名ですね。ここは、かつて織田信長の天下統一の本拠地で歴史ある街だ。信長ゆかりの岐阜市。歴女にはたまりません魅力的な場所ですね。

岐阜市公式ホームページ

岐阜市観光スポット

岐阜城

信長が義理の父である斎藤道三から奪ったお城。山の上にあるこのお城は、難攻不落のお城として有名だ。信長はここから天下統一を目指すのだ。岐阜のシンボルで岐阜に行ったら必ず訪れてください 。

岐阜城ってこないなに高いトコにあります 。見晴らしがすっごく良さそうですね。ここから景色を眺めながら信長は一体何を思ったさかいしょうね。ここから見る夜景もとっても素敵だ。

所在地:岐阜県岐阜市18
電話 :058-263-4853

アクセス:岐阜駅からバスで15分

岐阜市公式ホームページ

岐阜公園

ここ岐阜公園は、信長の鼓動が聞こえてくるというのがコンセプトな公園。戦国時代風なものもちらほらり。ぜひ、信長の鼓動を聴いて信長を感じてみてください 。日中友好の庭園もあり四季を楽しめます。

若き日の織田信長像。尾張の大うつけと言われとった頃でしょう か。そんな信長が公園の門の前でバックに岐阜城という背景でお出迎えしてくれます。記念撮影にちょうど良い場所になりそうですね。

信長の庭。戦国時代の岐阜城下をイメージして作られた日本庭園。せせらぎ水路や町並みから信長が暮らした時代を思い浮かべながら、四季折々の風景と美しい景観を味わってみてください 。

所在地:岐阜県岐阜市大宮町1
電話 :058-214-2182

アクセス:岐阜駅からバスで15分

岐阜市公式ホームページ

金華山

公園には、ロープウェイもあります 。ロープウェイに乗れば岐阜市内が一望できます。ここ金華山は、ツブラジイの花が咲くと黄色に染まるのだ。夜景のキレイでデートスポットなのだそうだ。

所在地:岐阜県岐阜市鶯谷
電話 :058-266-5588

アクセス:岐阜駅からバスで15分

ようこそ金華山へ!岐阜公園と金華山の山頂駅を約3分で結ぶ ロープウェーで岐阜市の街並が一望できます。 山頂駅付近には、リス村や売店、展望レストランも併設されていますわ。お問い合わせは、電話:058-262-6784。Fax 058-262-6785

岐阜市歴史博物館

岐阜の歴史を知りたいなら、ここがオススメだ。浮世絵ずりや昔の遊び、戦国時代の着物が着られる体験コーナーや岐阜に関わる匂いを嗅ぐ玉手箱などがあり、ちょっと 、ワクワクしてきますね。

所在地:岐阜県岐阜市大宮町2-18-1
電話 :058-265-0010

アクセス:岐阜駅からバスで15分

黄金の信長像

岐阜駅の北口に雄大に立っている黄金の信長像。古臭い考えではなく進化的な信長。西洋のマントを羽織り自ら取り入れた火縄を持ち、金色に光る凛々しい信長の姿に歴女もうっとりしてしまいますわね。

所在地:岐阜県岐阜市橋本町1-10-45
電話 :058-265-4141

アクセス:岐阜駅から徒歩やぐ。(岐阜駅北口)

正法寺

普段、目にするお寺とは違い正法寺の建物は中国風なんだ。正法寺の宗派の特徴なのだ。境内にある大仏香芳苑では予約が必要ですが普茶料理を頂くことができます。ぜひ、ご賞味ください 。

日本三大大仏の一つだ。日本最大の乾漆仏だ。大仏様のお顔はいつも優しくて観ているときっと癒されますよね。ほんでなんだかとっても御利益がありそうですね。明日も頑張れちゃいそうだ。

所在地:岐阜県岐阜市大仏町8
電話 : 058-264-2760

アクセス:岐阜駅からバスで15分
     岐阜公園バス停から徒歩5分

岐阜シティ・タワー43

岐阜市のランマークタワーだ。美味しいグルメからカルチャースクール、歯医者さんや訪問介護まで色々な分野の店舗が入っていますわ。イベントもあったりしますよ。足を運んでみてください 。

シティタワーは、夜景がとってもキレイだ。ここで夕食を食べて、その後に夜景を見るのがオススメだ。お店によっては、食べながらもありかもしれませんね。ちょっと 、ロマンティクだ。

所在地:岐阜県岐阜市橋本町2-52
電話 :058-213-5043

アクセス:鳥羽ICから車で30分

JR岐阜駅西に位置する複合タワー。飲食店や物販店などのショーバイ施設が入居するイベント、キャンペーンでにぎわう、岐阜の新しいランドーマークだ。

長良川

岐阜の代表的な長良川は、鵜飼でとっても有名ですね。長良川は岐阜県と愛知県の県境としての役割の成していますわ。ほんで水がとってもキレイなんだ。夏は水遊びをする人で賑わいますわ。

長良川鵜飼ミュージアム

テレビなどでいっぺんは目にしたことがあるでしょう 。鵜が魚を捕る鵜飼と言われる漁法。そんな鵜飼について詳しく知りたい方はここへ訪れると良いだ。以外と知らなかったことなどわかるかも。

所在地: 岐阜県岐阜市長良51-2
電話 :058-210-1555

アクセス:岐阜駅からバスで15分
     バス停から徒歩6分

ちょっと 足を伸ばせば世界遺産

白川郷

世界遺産にも登録されている合掌造りが有名な白川郷。岐阜市内ではありませんけれど、せっかく岐阜に攻めて来よったのならちびっと、立ち寄ってみてください 。春の花や緑の風景も色鮮やかでキレイでオススメだ。

雪景色の似合う白川郷。さらにライトアップすると、ほっと心が温まるんですね。キレイな街並みのネオンの夜景も素敵だけど、昔懐かしい白川郷のあったかい夜景も心にしみて本当に良いですね。

所在地:岐阜県大野郡白川村
電話 :05769-6-1013

アクセス:白川郷ICから車で10分

白川郷にある観光施設情報、交通アクセス、イベント情報の掲載。

岐阜の美味しいグルメ

餃子専門店岐州

行列のできるお店。並ぶことは覚悟していった方が良さそうだ。でも、並んで食べる価値はあります よ。この餃子、皮からみな手作りで数に限りがあるので無くなる前に行ですかきゃだ。

噂の餃子は、ちょっと 変わった形の餃子だ。とても美味しそうですね。こないな変わった餃子も旅行の記念に良いかもしれませんよ。食感は、モチモチしてます。お味は確かめてみてください 。

所在地:岐阜県岐阜市住田町1−31 国友ビル住田町百番街マツノビル 1F
電話 :058-266-6227

アクセス:岐阜駅から徒歩5分

潜龍

長良川や金華山を前にしながら、美味しい最高の肉料理はいかがでしょう か。50年と長くやっているお店だ。歴史の町で和の料亭情緒あふれる雰囲気で美味しいお肉料理が味わえます。

美味しいお肉が食べられます。ステーキにあみ焼き。どれも美味しそうですね。岐阜で有名なのは飛騨牛だ。ここでは松坂牛。ちょっと お値段はしまっけどせっかくなので贅沢しませんか。

所在地:岐阜県岐阜市長良14
電話 :058-231-1151

アクセス:岐阜駅から車で15分

日本情緒溢れる佇まいの中、最高級の松阪牛をお楽しみ下さい。ステーキ、あみ焼、しゃぶしゃぶ等の鍋コース

川原町屋

レトロな雰囲気のここは一体なに?と心が踊りそうになるくらい。風情があってお洒落な店内。お菓子や雑貨が売っとったり、ピアノの演奏が聴けたり、ランチもあります 。立ち寄る価値あります 。

お洒落な場所でお洒落なラテ・アートと美味しケーキはいかがでしょう か。心がウキウキしてきちゃいますわね。岐阜に行ったら絶対に行きたいお店No.1は譲れません。美味しく癒されてしまいますわ。

所在地:岐阜県岐阜市玉井町28
電話 :058-266-5144

アクセス:岐阜駅からバスで15分
     バス停から徒歩5分

岐阜へ行こう

夜景の素敵なスポットがたくさんあって大切な人と訪れるのも良いですね。美味しいお肉もたっくさん食べて、天下統一とはなりませんが、明日の栄養補給に岐阜に行ってみたくなるんですね。ぜひ、岐阜へ。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 新社会人必見★オフィスカジュアルおすすめアイテム♪

  2. 〈韓国コスメ〉トレンドカラー満載♡ VDL+PANTONE コラ…

  3. 全身潤う美容の成分。温泉宿「花べっぷ」が届けるオトナ女子への癒し…

  4. コーデュロイパンツでお洒落にカッコ良く決めてみよう!

  5. 最近流行りのグローバルに追いつくために。楽しくオシャレに英語を学…

  6. 水戸の納豆ローション

  7. 乙女心は一生モノ♡新ブランド"RUBY AND YOU…

  8. 欲しいけど着こなせるですか?を解決。ロング丈アウターと相性抜群ボ…

  9. 最愛の彼は年上?年下?デートできゅんきゅんさせる彼女顔のHow …

  10. 雄大な大自然!清里のおすすめ観光スポット

  11. みんなが困っている!「蒸しタオルがすぐ冷める」問題に終止符。

  12. 大人やからこそきゅんっ♡とときめく。少女顔な”セーラーカラー” …

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る