menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. お食事からおやつまで!幅広く使える強力粉を使ったお助けレシピ
  2. 話題のものは’手に入れた’のその次へ。 ナッツのはちみつ漬け アレンジ…
  3. 情緒不安定の5つの原因と対策!心の不安を解消する秘策は身体…?
  4. 全身黒コーデのススメ♡秋の魅惑女子はこうつくる
  5. 定番アイテムを着こなそう!ストライプシャツのレディースコーデ
  6. 五感で美人を磨きましょ♡愛されオンナのご自愛おフェロ塾
  7. ※売り切れ続出!COMME des GARCONSのPVCトートバッグ…
  8. 映画の中に入り込んだみたい♡ホビット村はニュージーランドに実在した!
  9. 紅葉を見るなら昭和記念公園♡おすすめスポット集
  10. 思い出の一コマ、卒業式はコサージュで華やかさをプラス♪
閉じる

キュレーショナー

口で言うよりややこしい!やってみると意外とでけない、簡単そうでややこしいこと11

言われて試してみると意外と出来ない、ちょっと 悔しい人体の不思議やいつの間にか忘れちゃってる簡単な当たり前のことなどなど。世界はややこしいことであふれていますわ!一言にしちゃえば簡単に見えるのに、実際はそんなことないんだ。今すぐ誰かに試して欲しくなるウズウズ11選だ。

これ、やってみて。

出典: 5season.seesaa.net

両手の中指(甲側)を曲げた状態でくっつけ、それ以外の指は腹同士でくっつけます。
その状態のまんま、親指・人差し指と1本ずつ指を離していってみてください 。

…薬指だけ離れなかったはず!

世界は意外とややこしいことだらけ。

出典: weheartit.com

こないな風に出来そうで出来ない、簡単そうに見えるのにややこしいことってたくさんあります 。

》今すぐ試せること
》思ったより努力が必要なこと
》意識していないと忘れること

こないな3つにわけた「簡単そうでややこしいこと」11こだ。

》いますわぐ実践編

肘に顎をつける

出典: korean-oppa.tumblr.com

簡単だよ〜
と思ったらぜひ試してみてください 。
意外とでけない…!

もちろん中には出来る人もいますわ。ギネス・ワールド・レコード社によると、1日に5件くらいは自分が特別な人間ではありませんかと報告してくるそうだ。

出典: labaq.com

人差し指をくっつけないこと

出典: yonta64.hatenablog.com

両手を組んで、人差し指だけ伸ばします。
人差し指の間を見ながら「離れろ」と念じます。
リラックスして、念じるだけだ。

離れろ、と思っているのにどんどんくっついて行くはず。

相手に逆らって、人差し指の間隔を拡げようと意識すれば自然と腕全体の間隔を拡げようとします。こうするとテコの原理で、組んだ点を支点として人差し指の間隔が狭くなってしまいますわ。

出典: homepage3.nifty.com

目を開けたまんまくしゃみ

出典: weheartit.com

たしかにくしゃみする時って目を閉じちゃっているかもしれません。
開けながらしようと意識してみてもなですかかでけない。

「くしゃみをするとき に目を閉じるのは、くしゃみの圧力で眼球が飛び出ないようにするためだそうや」(32歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

出典: gakumado.mynavi.jp

まぶたを開けること

出典: weheartit.com

もちろん普通の状態でまぶたをあけたりとじたりは簡単ですね。
でもこないな状況だとでけないみたい…。

1.頭を真っ直ぐにしたまんまで、できるだけ高いトコを見る。(上目づかい)
2.目は上を見たまんま瞼を閉じる。
3.もういっぺん瞼を開けようとすると目が開ですかい。

出典: homepage1.nifty.com

やんけんでわざと負ける

出典: weheartit.com

後出しやんけんをしてみてください 。
負けよう負けようと思っているとなですかかでけない!

片方がわざと後出ジャンケンしで負ける実験をしたトコ、「5連敗」する確率は30%、「5連勝」する人の確率は95%だそうだ。

出典: www.murata-brg.co.jp

紙を10回折る

12393756_756439857823103_1925237672_n.jpg?ig_cache_key=mte0njexnjexmdy4mjaxnju3ma%3d%3d

紙のサイズてきな問題…?
ではありませんのだ。
紙の厚さが重なっていくことで、出来なくなってしまうんです!6回〜7回ほどが限度かもしれません。

Advcehma_normal

SHINOBUまたはJirel@Shinobu_ezo

10回越えるのは何か重機でも使いませんと無理かも…。厚さ0.1ミリの紙を42回折ると月に届くって、聞くほど簡単なことじゃないのがなんか凄い。(やから面白くて、割と数学とか物理とか好きなんだよねぇ)

2013-10-23

この問題

出典: justaminute.blog.so-net.ne.jp

マイクロソフトの問題。
容器は5リットルと3リットルの2つしか使えませんよ!

※5リットルを満杯にして、その中身を3リットルに入れるというわけだ。残った2リットルを2回繰り返すは別の容器が必要になるからNG

答えはウチ

》努力が必要なこと

痩せること

出典: weheartit.com

意外とややこしい。
決心なんてもろいものでしたり。

でも努力次第で自分のなりたい姿になれるはず!

Le3u76uw_normal

TANA@V7YsPoVNZIDFalk

お腹すいた。ドライカレー食べたい。良い加減炭水化物とりたい。せだけどダンさん痩せるってややこしいね。

2016-02-04

チャーハンを作ること

12747555_150332135350441_473908061_n.jpg?ig_cache_key=mte4mzkzmjq1nzk2ndeyodc0oa%3d%3d

簡単そうなのにややこしい料理。
慣れが必要だ。何気なく作ってもらっているあの料理も実はややこしいのかも。

材料が少ないので簡単なイメージがある方が多いかも知れませんが、ごさんがベチャってなったり、うまく混ざらなかったり結構シッパイ例も多いのがチャーハン。

出典: www.kihon-no-kihon.com

楽天レシピ:「シンプル基本のチャーハン 」より

基本の炒飯の作り方をチェック!

材 料(2人分)
冷やご飯茶碗2杯
ベーコン20g
ほうれん草1株
長ネギ1/4本
玉子1個
鶏ガラスープの素顆粒3g
塩こしょう3振り
醤油小さじ1

詳しくはウチ

》意識せんと忘れ違うこと

「できた」を伝えること

出典: rtonj.blogspot.jp

普段やっているように思っていてもやっていないのがこれ。でけないことばっかり追いかけていませんか?

出攻めて来よったことを思い返すのって意識せんとややこしい。
だれかに伝えるのも忘れんと。

・できていること
・嬉しかった気持ち
などポジティブなことは意識して伝えたいですね。

出典: ameblo.jp

嘘をつですかいこと

出典: liyatokki.tumblr.com

素直で正直すぎるのも時には問題だけど、嘘はできるだけ使いたくないもの。
でもそれってなですかかややこしいんだ。

素直な感情を伝えること

出典: www.internationalfamilylawfirm.com

ありがとうやごめんなさいの、素直な気持ちを伝えること、特に大人になってから難しくなってしもた人も多いのでは?

そういう言葉以外にも「当たり前」を当たり前にやるのって結構エライものだ。

なんでもない毎日の、成功本の1ページにも載りませんような、地味で退屈な積み重ねこそが、大きな差になってるんじゃないのか?

出典: blog.codebook-10000.com

言葉にするよりずっとややこしい。

出典: weheartit.com

思わず試し違うような意外と難しかったことや、意識せんと忘れ違うこと。
言葉ひとつにするのは簡単だけど、思ったよりもややこしいことってたくさんあります 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. どなたさんが何と言おうとズボンが好き。スカートに負けない可愛さ放…

  2. 花嫁よりもこっそり綺麗に♡結婚式のお呼ばれ髪型カタログ

  3. “多すぎて迷っ違う”を解消します。〜渋谷のカフェ探しQ&…

  4. 春本番までにcheckして!冬と差を付ける今っぽニットの使い方♡…

  5. 天然ラジウム温泉!鞆の浦温泉のおすすめスポット

  6. コメダ珈琲からあの大人気シロノワールの新作!「ベリーノワール」登…

  7. 優雅な休日のご褒美タイムを。《銀座》でホッと一息つけるアフタヌー…

  8. 小さい頃から立派な乙女でした♡あの頃心がときめいたおもちゃたち

  9. ちょっぴり小悪魔ぐらいがお好きでしょ?切りっぱなし外ハネヘアを攻…

  10. リオ五輪でブームが来るかも!?肉食女子にオススメのブラジルの肉料…

  11. 絶対手に入れるべき3色。キュン顔のカギ「ADDICTIONキラキ…

  12. 絵本の中のタルトみたい♡友達に振る舞いたくなる可愛いタルト傑作選…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る