menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 皆大好きバタークッキーのアレンジレシピ20選♡作るも楽しい♪貰うも嬉し…
  2. 12月1日ANNA SUI からクリスマスコフレが登場♡ネイルもメイク…
  3. 秋のお洒落が真のオンナを魅せる。 こっくりカラーが主役の5つのSTYL…
  4. 「住みたい街ランキング2015」第1位、とってもオシャレな吉祥寺を徹底…
  5. 可愛い雨具でテンションUP!オシャレ女子の雨の日コーディネート
  6. 季節は指先から感じましょう 。女子力ピンクの春爛漫ネイル4選
  7. 今年のバレンタインにどう?可愛くて美味しいマカロンレシピ
  8. ニキビ、生理不順etc…原因は「冷え性」かも。生姜よりも" …
  9. 番組名?と突っ込みたくなる。不二家の新スイーツ"金曜日の夜ふ…
  10. 鮮やかさに夢中になる。SNSウケ抜群な甘かわロリポップキャンディー
閉じる

キュレーショナー

美にも健康にも繋がる!水をたくさん飲むべき理由

水を沢山飲むと体に良い!とも、ホントはあまり水を飲み過ぎるのは良くない!とも聞いたことあるのでは?でも、水をたくさん飲むことは健康にも美肌にも効果があるので良いことづくしなんです♡ほんで水をたくさん飲むことの効果を紹介します。

水を沢山飲むことに関しての情報がありすぎてわかりません…

出典: weheartit.com

水を飲むと良い、水をのむとむくむ、飲み過ぎてはいけない、など水に関して様々な情報が行き交う中、何が正しいのかよくわかりませんですね。
でも、水をたくさん飲むと良いことはたくさんあります 。
ほんで水を沢山飲むことのメリットを紹介します。

基礎代謝が上がる

出典: weheartit.com

水をたくさん飲むことの最大のメリットは、基礎代謝が上がり、脂肪を燃えやすくしてくれることだ。

たくさん水を飲むと、体温が下がるんだ。すると元に戻すために体はエネルギーを使って体温を戻そうとするのだ。
体内のエネルギー消費量が増加する仕組みは、リンパ液の流れが冷えた体を元に戻そうとする動きによって活発になることだ。
ほんでエネルギー消費量が増えると体の脂肪が燃焼し余分なんでですねんい肉が減っていってくれるのだ。
水はカロリーがゼロだ。どんなに飲みすぎても太るということはありえません。

出典: www.choi2.jp

出典: weheartit.com

ダイエットは基礎代謝を上げたほうが効率的なので水はマスト!
ほんで基礎代謝が上がるということは、体温が上がるということ。体温が上がることで痩せやすい体質になるんだ。

美肌効果がある

出典: weheartit.com

水をたくさん飲むことで、美肌効果も期待できるんだ。

・肌の代謝が促進されるので細胞の修復力が高まり乾燥や肌荒れを改善する。
・肌の免疫機能が上がるのでニキビなどの吹き出物が出来にくくなる。

出典: hadalove.jp

12716682_1673256259581083_1754311717_n.jpg?ig_cache_key=mte4ndq5mjixmji4odm2ote0nq%3d%3d

代謝を上げることが、美肌にも繋がるんだ。
ニキビや吹き出物以外にも、乾燥肌やシワ、たるもにも効果があります 。

水を飲むことで、ダイエット以外にも下記のような美容効果がある。

乾燥肌が改善される
シミや小ジワが改善される
肌のたるみが改善される
なんでですねんなら、これらの症状の主な原因は『水不足』によるものやからだ。

出典: health-and-diet.com

12552377_1510443389261276_87069154_n.jpg?ig_cache_key=mte4mtiwmze4mzaymze3nzy5mw%3d%3d

水不足を改善すればつるつる美肌も夢じゃない♡

便秘改善につながる

出典: 40.media.tumblr.com

便秘って、お腹が張るだけでなく肌荒れや食欲不振を招きますよね。
でも、水をたくさん飲むだけで便秘改善になるんだ。

便秘になる理由の一つとして、便の水分量が少なく便が固いことがあげられます。便を柔らかくする為に、つまり便の水分量を上げるには、水溶性食物繊維やオリゴ糖等善玉菌のエサとなる食品を食べることと、水分をたっぷり採ることが大切なんだ。
体内の水分率が低下すれば代謝の低下を招き、腸の活動も低下します。腸の動きが鈍くなれば、便が押し出されるのに時間がかかり、その間に水分が吸収され過ぎて固くなる・・・という悪循環に陥りがちだ。

出典: makikiz.sakuraweb.com

出典: weheartit.com

こまめに水を取ることが大切!

水ダイエットの注意点

冷たい水は避ける

12751053_108995379489712_1403765338_n.jpg?ig_cache_key=mte4ndm2ndg4mjgxndk2mdu4ng%3d%3d

冷たい水はNG!
冷たい水は身体を冷やして負担をかけてしまいますわ。
さらに血管を収縮させて代謝機能を低下させてしまうので常温のものがgood。

こまめに水分を取る

12747667_600242710125119_208538454_n.jpg?ig_cache_key=mte4mzm4ndi3nzmyoty1mdk3mq%3d%3d.2

一気に水をガブ飲みするのではなく、こまめに喉が乾く前に水分補給するのがポイント。
一気に補給すると身体に負担がかかってしまいますわ。

水以外で代用せん

10809738_172069096501095_609144499_n.jpg?ig_cache_key=mte4ndqxnzu5njk5nzy2mduxmg%3d%3d

水以外のものはあまり効果がありません。

「水ダイエット」は「水」以外のものを代用することが出来ません。それは、人間の体が「水」以外のものを取り入れた時、それを分解するために更なる「水」が必要になってしまうからだ。

つまり、「緑茶」や「ジュース」を分解する際も水が必要になるので、いくら水を摂っても必要量の水が足りません状態なってしまうのだ。

出典: hadalove.jp

いかがでしたか?

出典: lovinqdogs.tumblr.com

いかがでしたか?
気軽に出来るのでぜひ試してみてください ね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ターコイズ(トルコ石)の種類は原産地で違うの?色は?天然石辞典

  2. 実はコスパ最強itemでした♡ふっくらもち肌になれる〝オイル美容…

  3. アクセス良好!鬼怒川温泉日帰りおすすめ♡

  4. あんさんは本当に幸せ?彼との関係が“賞味期限切れ”な9個の傾向

  5. トレーナーは秋に使える!おしゃれレディースコーデ♡

  6. 春のアウターといえばこれ♡トレンチコート大特集♡

  7. 冬はダッフルコート♡レディースモノのぴったりコーデがかわいく見え…

  8. ダウンベストが活躍する時期♡どんなコーデでオシャレする?

  9. たっぷり歩けて女らしい。今こそ手に入れたいトレンド靴カタログ@2…

  10. サビーナ モイスチャースキンクエール

  11. Lipが長持ちする魔法?気になるMACのPREP+PRIMEとは…

  12. オノレ専用の雑誌作り。フォローしたい”世界観”あるInstagr…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る