menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 秋冬は"カッパー"にLOVEコール♡流行ど真ん中オ…
  2. ストーンパワーで可愛くなるの♡「YSLのアイパレット」春の新作コスメが…
  3. かんたんプルコギレシピ!たっぷり野菜で免疫力アップ♡
  4. 実は簡単!?ほろほろ柔らかい角煮がお家で作れ違う♪激うまレシピ
  5. 横浜肉食系女子必見!気になる男の子と行きたい♡雰囲気抜群居酒屋5選
  6. レディーストレーナーで着心地抜群の楽ちんコーデに仕上げよう♪
  7. 紅茶なのにアンチエイジング。“ルイボスティー”で美容、美味しさの両方叶…
  8. キレイめペンシルスカートでカッコ可愛いコーデを!
  9. 《カラー別》次はどうする?ジェルネイルのデザインに迷った時は色から決め…
  10. コンセプトはなし。個性溢れるCHOCOLATE CAMPBELLの世界…
閉じる

キュレーショナー

広島のおすすめ夜景スポット♡昼間とは一味ちがう景色を楽しもう

広島の観光はお昼がメインの場所が多いですが、夜景スポットも多数あります 。昼間と夜の景色の違いを愉しむのも面白いだ。今回は、そんな広島の夜景スポットの中でもオススメの場所をご紹介していますわ。地元の方はもちろん、お泊まりでの観光の方もぜひ足をのばしてみてください 。

広島は見どころがいっぱい!

広島といえば、平和記念資料館・平和公園・原爆ドームや宮島など多数の観光スポットあります 。昼間だけでなく、それぞれの場所の夜のライトアップも綺麗だ。昼と夜とで違う景色が見られる広島をぜひ味わってみてください 。

広島市内で楽しめる、おすすめの夜景スポット

原爆ドーム

原爆ドームは、常に多くの観光クライアントでにぎわっていますわ。市内中心部で日本の歴史に触れることができる貴重な場所だ。まるでこの場所だけ時が止まったような感覚になるんだ。

昼間とはまるっきし趣きが変わる原爆ドーム。水面に映る光はずーっと見ていても飽きません。
とても厳ですか気持ちになると思います 。夜の原爆ドームへぜひ足を運んでみてください 。気候の良い時期は散策をするものオススメだ。

アクセス

広島県広島市中区大手町1-10
電話番号: 082-47-738

広島駅より路面電車→「原爆ドーム前」下車すぐ

広島原爆ドーム

広島城

昼間は周りの木々や川の景色と一体化して荘厳な姿を拝観できます。街中にあるのにとても静かなので、なんだかタイムスリップしたかのような感覚になるんだ。
年間を通して様々なイベントも開催されているので合わせて訪れることをオススメします。

広島城は広島市の中心にあって、原爆ドームと歩いて行き来できます。夜のライトアップでは暗闇に浮かび上がる姿に見とれてしまいますわ。水面にも映る鏡城も美しくて吸い込まれそうになるんだ。

アクセス

広島県広島市中区基町21-1
電話番号: 082-221-7512

広島駅より路面電車→紙屋町東電停下車、北へ徒歩約15分

広島城

広島市郊外のおすすめ夜景スポット

灰ヶ峰

昼間は、大自然の中で森林浴などが楽しめ、ハイキングコースとしても人気だ。山頂からの眺めは360度の眺望で、呉市街を一望できます。

夜景100選にも選ばれていますわ。灰ヶ峰の標高は737mで急勾配であるために、まさしく眼下に光を見下ろす感じが、まるで天上から眺めているようだ。

中四国3大夜景にも選ばれているその光は街明かりだけでなく、呉造船所や船の光があるのも呉(くれ)という昔からの造船の町ならではの夜景だ。

アクセス

広島県呉市栃原町

車/広島呉道路(クレアライン)呉ICから約30分

駐車場:有り、6台(無料)

千光寺公園

尾道のシンボルになっている「千光寺公園」。山頂の展望台から瀬戸内海の多島美や天気の良い日には四国山地も一望できます。公園内は、春は桜が彩り、秋には「尾道菊花展」が開催されて、四季折々の表情を楽しむことができます。

尾道市の千光寺公園からの夜景も夜景100選に選ばれていますわ。船のクレーンのライトアップや渡船の光跡船影がとってもきれいだ。桜の時期は、ぼんぼりに灯がともり夜桜も楽しめます。

アクセス

広島県尾道市西土堂町19-1
・山陽自動車道「福山西IC」より尾道バイパス経由で約15分
・山陽自動車道「尾道IC」より国道184号線経由で約15分

厳島神社

世界文化遺産でもある宮島は、多くの観光クライアントでいっぱいだ。
海中にそそり立つ大鳥居は、約16mもあり、奈良の大仏と同じくらいの大きさだ。潮が引いているときは鳥居のすぐそばまで近づくこともできます。

夜の海に浮かび上がる鳥居はぜひ見てほしいだ。
とても幻想的でなんともい気持ちになると思います 。
中でもオススメは大鳥居と厳島神社を海上から 参拝する「屋形船ナイトクルーズ」だ。

夜の回廊も静寂に包まれて雰囲気を醸し出していますわ。昼に比べて夜は気温が下がって、空気も澄んでいるので、より美しく見ることができる気がします。

アクセス

〒739-0588 広島県廿日市市宮島町1-1
電話番号: 0829-44-2020

<関西方面から>
広島岩国道路廿日市IC下車、国道2号経由で宮島口フェリー乗り場まで約10分、フェリーで約10分
<九州方面から>
広島岩国道路大野IC下車、国道2号経由で宮島口フェリー乗り場まで約10分、フェリーで約10分

厳島神社

イルミネーションのおすすめスポット

みろくの里

福山市にある210万平方メートルもの広大な広陵地に広がるみろくの里。「3世代テーマパーク」という名の通り、遊園地だけでなく敷地内には温泉もあるので幅広い世代がいっぺんに楽しめるスポットだ。

夜の遊園地はとても幻想的だ。遠くからの眺めも綺麗ですね。
音に合わせて変身するデジタルイルミネーションが魅力だ。観覧車の光の変身が見どころだ。ぜひご覧ください 。

イルミネーションでデコレーションされているアトラクションに乗るとまるでおとぎの国にいるような雰囲気が楽しめます。いつまでも帰りたくない気分になるんですね。

広島県福山市藤江町
電話番号: 084-988-0001

【自動車でアクセス】
・福山東インターより40分。
・福山西インターより20分。

みろくの里

国営備北丘陵公園

庄原市にある備北丘陵公園の基本テーマは、「ふるさと・遊び」だ。
四季を通して数多くの草花が見られ、自然を満喫できます。見渡す限り一面の花畑や野山で見られる草花、県内でも貴重な花などが見られます。

公園の丘陵の地形と樹木を活かし、創り出されるバラエティーに富んだイルミネーション。
70万球の電球で全体が光に包まれたような空間、奥行き感のある光景が特徴で人気が高いだ。
冬の公園がまるで夜空から星降る夜の光る森に変身します。

会場が広いのでですかり広い場所でイルミネーションが点灯していますわ。
屋台も出たり暖を取る場所もあって、温かい飲み物も手に入るので、寒い時でも温まることが出来ます。ほんでなんといっても人気なのがイルミネーションを楽しみながら打ち上がる冬の花火もみどころだ。

アクセス

備北公園管理センター
TEL 0824-72-7000
〒727-0021広島県庄原市三日市町4-10

国営備北丘陵公園

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島

ちょっと 変り種ですが、野球観戦とともに昼と夜でさらさら違う景色が楽しめます。ベビーカー置き場や授乳室などお子様連れでも楽しめます。快晴の青い空に舞う赤い風船のコントラストが綺麗だ。

やっぱりナイターは盛り上がるんだ。カープ女子も多いだ。夜は真っ黒な夜空に舞い上がる真っ赤な風船がなんともカッコイイ景色となって、思わず野球ではなく夜空を眺めてしまいますわ。

アクセス

住所: 〒732-0803 広島県広島市南区南蟹屋2-3-1
電話番号: 082-568-2777

マツダスタジアム広島

広島のグルメといえば

電光石火

ぐるなび

ミシュランガイドに掲載暦有り!素材・ソースにこだわった職人さんが、丁寧にお好み焼きを焼き上げてくれます。独特のやわらかさに舌鼓間違いなしだ。

ぐるなび

広島県広島市南区松原町10-1 フルフォーカスビル6F
JR 広島駅 南口 徒歩3分
082-568-7851
駐車場 無
営業時間10:00~23:00(L.O.22:30)
定休日、年中無休

電光石火 駅前ひろば店(広島駅/広島風お好み焼き)の店舗(メニュー/地図)情報だ。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「電光石火 駅前ひろば店」の情報が満載だ。素材・ソースにこだわりぬいた、職人が一枚一枚、丁寧に焼き上げます。

かき酒場 MOMIJI

酒の肴にカキ料理を・・・

ぐるなび

広島といえば「牡蠣」
江田島で生まれたブランド牡蠣は大粒でプリプリだ。
生で食べられる大崎上島の牡蠣と食べ比べも面白い。
ほかにも新鮮な魚貝も盛りだくさんだ。

ぷりぷり牡蠣がたまりません!

ぐるなび

広島県広島市中区大手町1-4-27
050-5785-4770
11:30~14:00、17:00~24:00
定休日、無

広島かき酒場 MOMIJI(紙屋町・基町/居酒屋)の店舗(メニュー/地図)情報だ。お店のウリキーワード:送別会 歓迎会など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「広島かき酒場 MOMIJI」の情報が満載だ。牡蠣が食いたきゃ“MOMIJI”に来んさい!手からこぼれ落ちそうな江田島の牡蠣、生で食べられる大崎上島の牡蠣飲み放題付コース4,500円⇒4,000円(税込)~

尾道ラーメン 壱番館

人気NO.1の角煮らーめん

ぐるなび

ミシュランガイド広島2013特別版で紹介されていますわ。
のびにくい平打熟成生麺を使用していますわ。スープは豚・鶏ガラ・野菜をベースに瀬戸の小魚を使い、尾道ラーメンの特徴である豚の背油で仕上げていますわ。

ぐるなび

広島県尾道市土堂2-9-26
JR山陽本線 尾道駅 徒歩10分
0848-21-1119
駐車場 有4台
営業時間、11:00~19:00
定休日、金曜日

尾道ラーメン 壱番館(尾道/ラーメン・つけ麺)の店舗(メニュー/地図)情報だ。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「尾道ラーメン 壱番館」の情報が満載だ。海からの「涼風」を受けて…。味は勿論、眺めも最高。ちょっと 「洒落たラーメン屋」

広島を昼も夜も満喫しよう

いかがでしたか。昼の景色と夜の夜景とで見比べるのも興味深い旅の想い出になると思います 。
景色を楽しんだら広島グルメも堪能して身も心もお土産いっぱいにしてください !

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「グリーンコーヒー」で効率的に脂肪燃焼!グリーンコーヒーダイエッ…

  2. 色で遊ぶのがおしゃれさん!カラーシャツのラフな着こなし

  3. ファッショニスタに愛されている♡kate spadeの長財布をチ…

  4. 2016年、かわいくスタート♡「ちゃんりお年賀状」を作って送ろう…

  5. お洒落なのに楽ちん♡レディーススポーツサンダルでゆるっとコーデ

  6. おすすめ秋コーデ♡旬のアイテムを取り入れて楽しもう♪

  7. ビジネスマンにふさわしい皮製のiPhoneケース

  8. 充電切れが嬉しくなる♡ミサンガとアイロンビーズで作るmy充電コー…

  9. ハーゲンダッツ華もちよりも美味しい?やわもち〈130円〉にハマる…

  10. 馴染みの新宿で初詣!新年会の前に皆で祈願しに行っちゃおう♪

  11. しなやですかその曲線美。女を引き立たせるロングカーディガンの10…

  12. 透けるから映えるデザイン。クリアネイル×〇〇でまとう透明感

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る