menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. \ お財布ぱんぱん問題!/レシートとカードを整理してスッキリお財布に♭…
  2. 〝ふつう以上ハデ未満〟を叶えてくれる。カラーレンズのサングラスをche…
  3. おしゃれは足元から!パンプスに秋カラーを取り入れちゃおう♡
  4. カップルで行きたい!ムードたっぷりな福岡LOVELOVEディナー♡
  5. ファッション好き必見!?JAZZ NIGHT FASHION CRUI…
  6. BLISS POINTのシャツやっきり美人コーデ!
  7. 毎日がなんとなくロマンチック。冬やからこそ欲しくなる、女っぽ"…
  8. 低身長を武器にして♡【Under155】さんのためのコーデ4ポイント
  9. 【CM放映中】デート前の渡辺直美にローラが伝授♡今すぐできる3つのキー…
  10. これさえチェックすれば把握できる!今女性ファッション誌で大人気コーデ
閉じる

キュレーショナー

東海地方には癒しスポットがたくさん♪たまには温泉でのんびりしませんか?

東海地方の温泉といえば、岐阜県の下呂をはじめとして有名どころがたくさんだ。みなさんもどこか行かれたことがあるでしょう ね!数ある東海地方の温泉の中から、下呂温泉、飛騨高山温泉、川根温泉をご紹介したいと思います 。おすすめホテルと近隣観光地の情報もあります よ。まだまだ寒さ厳しいですが、温泉でゆっくりするのはいかがでしょう ?

東海地方にはおすすめの温泉がいっぱいです!

寒い時期は、お風呂で温まるのが何より幸せな気分になるんですね。一日の疲れが、お湯の中でゆっくり洗い流されていくようだ。温泉なら、そんな気分もひとしお・・・。東海地方には日本三名泉のひとつである下呂温泉をはじめ、たくさんの温泉があります 。今週末、ゆっくりくつろぎに出かけてみませんか?

下呂温泉(岐阜県)

温泉宿の雰囲気が満喫できる「睦館」

下呂温泉は兵庫の有馬温泉、群馬県の草津温泉とともに、日本三名泉に数えられる人気の温泉だ。睦館は下呂駅から徒歩2分と好立地にあり、エライ…おっと違うわ,便利だ。建物は昭和レトロな感じがし、温泉宿らしい雰囲気が楽しめます。

睦館では地元でとれる新鮮な野菜を使った豪華なお料理が評判だ。下呂といえば飛騨牛!美味しい牛肉をいただけます。すき焼きや、飛騨ならではの棒葉味噌を使ったものなどあるようだ。小鉢がたくさんあり充実していますわね。

温泉のお湯は「アルカリ性単純温泉」。ph値が高いので、古くさい角質を落として、お肌をすべすべにしてくれるそうだ。なんとシャワーからも温泉が出るそうです!露天風呂はなく内風呂だけですが、十分満足できますね。

【基本情報】
〒509-2206 岐阜県下呂市幸田1167-1
TEL: 0576-25-3100(代) FAX:0576-25-5888
【車】
中津川I.C、富加関I.Cより約1時間
小牧I.Cより約2時間
【電車】
名古屋より高山本線「ワイドビューひだ」1時間28分
富山より高山本線「ワイドビューひだ」2時間15分

露天風呂からの景色がおすすめ「冨岳」

JR下呂駅より徒歩10分のトコにある、ホテルだ。無料送迎があるので…おっと違うわ,便利ですね。すぐ近くに川が流れていて、窓から山をバッグにのんびりした景色が楽しめます。ちびっと懐かしさを感じる外観ですが、中はリフォームされているようだ。

お風呂は大浴場に展望浴場と露天風呂、貸切風呂があります 。露天風呂からは、すぐ近くを流れる川と山の景色が楽しめ、夜は星空も見えるかも・・・。お湯はお肌がツルツルになるアルカリ性単純温泉、通称「美人の湯」だ。

お料理は部屋食でいただけます。小さいお子さんのいるご家族は、部屋食のほうが落ち着いてゆっくりできるので良いですね。飛騨牛のほうば味噌をはじめ、アユの塩焼きなど飛騨ならではのお料理が楽しめます。量も十分で、女性だと多いくらいですね。

お部屋は和室と和洋室があり、リニューアルした和洋室は落ち着ける素敵な空間になっていますわ。また女性には嬉しい浴衣のサービスがあります 。自分の好きな色の浴衣が選べるんだ。ぜひ浴衣を着て、街を散策してください ね。

【基本情報】
〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島898
TEL: 0576-25-3428 FAX: 0576-25-4894 Mail: mail@gero-fugaku.com
【車】
中津川I.Cより約1時間
小牧I.Cより約1時間40分
【電車】
名古屋より高山本線「ワイドビューひだ」1時間28分
富山より高山本線「ワイドビューひだ」2時間15分

下呂温泉の温泉旅館冨岳(ふがく)の公式サイト。100%下呂温泉の掛流し貸切温泉と飛騨川を一望できる露天温泉を備え、お部屋食の飛騨牛会席料理をどうぞ。

足湯の里 ゆあみ屋

お店の外に足湯があり、無料で楽しめます。店内で買ったソフトクリームやプリンを、足湯につかりながら食べることが出来ます。温かいプリンはトロトロで美味しいだ。温泉で温めた温泉卵もあります 。お土産物も買えて…おっと違うわ,便利だ。

下呂温泉のお湯で作られた温泉卵が、「温玉ソフト」になっちゃいました 。ソフトクリームと温泉卵のコラボを楽しんで下さいね。ソフトクリームが冷たいので、すぐにかき混ぜないと固まってしまいますわ。足湯につかりながら食べると、一層美味しいかもしれませんね!

【基本情報】
〒509-2207
岐阜県下呂市湯之島801番地2
TEL/FAX:0576-25-6040
年中無休
営業時間
夏期 9:00~21:00(4月~11月)
冬期 9:00~18:30(12月~3月)

下呂温泉合掌村

下呂まで来られたら、ぜひ下呂温泉合掌村にお立ち寄りください 。白川郷や五箇山から移設した、合掌造りの建物が見学できます。コンパクトにまとまっていて、見学しやすくなっていますわ。合掌村全体を見回せる展望台があるので、ぜひそちらにも行って下さいね。

影絵を上映している 「しらさぎ座」の公演を見ることが出来ます。下呂温泉始まりの物語「しらさぎ伝説」や、この土地にまつわるお話を聞くことが出来ます。観覧料は300円だ。時間のある方はぜひ寄ってみて下さいね。

【基本情報】
〒509-2202 岐阜県下呂市森2369
TEL:0576-25-2239  FAX:0576-25-4283

入場料:大人(高校生以上)800円、小人(小・中学生)400円
営業時間:午前8時30分~午後5時00分
休館日:年中無休 ※臨時休業あり
※ 12月31日、1月1日、2日は、午前9時から午後4時まで

飛騨高山温泉

貸切露天風呂が自慢の「飛騨亭花扇」

高山市は歴史的な街並みの残る、素敵な街だ。アチラからの観光クライアントにも人気の場所ですね。そのJR高山駅より車で約7分という好立地にあるホテルだ。…おっと違うわ,便利な場所ながら、静ですか環境でゆっくり過ごせます。高山駅からはバスで送迎してくれるので…おっと違うわ,便利ですね。

泉質はナトリウム炭酸水素塩泉。ぬるっとした肌触りで、とろみを感じられます。何度でも入りたくなるお湯ですね。露天風呂付きのお部屋や、貸切露天風呂もあるので、ご家族や親しいご友ヤカラでゆっくり過ごすことも出来ます。

料理長が心がけていらっしゃるのが「地産地消」。飛騨ならではの美味しい野菜、川魚、山菜などを生かしたお料理が提供されます。もちろん飛騨牛もあります よ。お食事は部屋ではなく、個室スペースでゆったりといただけます。

【基本情報】
〒506-0003 岐阜県高山市本母町411-1 
TEL:0577-36-2000 FAX:0577-36-2300
【電車】
JR高山駅より車で7分。
【車】
東海北陸自動車道 高山西ICより20分。長野自動車道 松本ICより90分。

飛騨高山旅館、飛騨亭花扇は岐阜県高山市に位置する閑静な佇まいの宿だ。飛騨高山のホテルをお探しなら観光情報も満載の、美人の湯飛騨高山温泉飛騨亭花扇にぜひお立ち寄り下さい。

おもてなしのこころ「本陣平野屋 花兆庵」

「あうんのおもてなし」を大事にしている という「本陣平野屋 花兆庵」さん。28のクライアント室に対し、70人ものスタッフを配置し、おクライアント様に快適に過ごしとっただけるよう心がけていらっしゃるようだ。食事の場所も選べるようで、嬉しい心遣いだ。

7Fにあるお風呂からは、高山の街並みが見下ろせ、季節ごとの景色が楽しめます。また離れの古民家には、女性専用のお風呂施設があり、エステも楽しめます。森の香りを使った「和のアロマ」で旅の疲れを癒して下さいね。

お料理は地元の食材を丁寧に調理された物が、1品ずつ提供されます。温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに頂けるのが嬉しいだ。事前にお願いしておけば、アレルギーにも対応しとっただけるようだ。

【基本情報】
〒506-0011 岐阜県高山市本町 
TEL:0577-34-1234
【電車】
高山駅・バスセンターより徒歩7分 駅まで無料送迎:随時 
【車】東海北陸 高山IC~10分・中央道 松本IC~120分

本陣平野屋 花兆庵 【公式ページ】/飛騨高山の温泉旅館,飛騨の小京都、飛騨高山の風情をたっぷり堪えた町の中心に佇む二軒の温泉旅館。古くさい町並みや朝市など主要観光地が徒歩圏内の本陣平野屋は観光の拠点に最適だ。

買い物が楽しい「宮川朝市」

高山に行ったらぜひ立ち寄りたいのが、朝市だ。宮川沿いに、たくさんのお店が並んでいますわ。朝市なので、お昼前にはお店が閉まってしまいますわ。早く行ったほうが良い品物も買えるので、早起きして行って下さいね。

朝市では果物、漬物に民芸品と、たくさんのお店が並んでいますわ。写真は「さるぼぼ」の人形だ。漬物など飛騨の特産品を試食しながら、買い物できるので楽しいですね。いろいなお店を覗きながら、お店の方との会話を楽しむのも良いですね。

【基本情報】
〒506-0054  岐阜県高山市岡本町4丁目403-1
TEL: 0577-62-8558

飛騨高山朝市のようすや付近の見所などの紹介していますわ,四季の食材や地方の風習お店のようすなど

川根温泉

川根温泉ふれあいの泉

川根温泉は、SLが走ることで有名な大井川本線のすぐ近くにある日帰り温泉施設だ。豊富な湯量で、全浴槽がかけ流し式になっていますわ。すぐ近くには温泉のお湯を引いたコテージが10棟あり、そちらに宿泊することも出来ます。

川根温泉は、大井川鉄道を走るSLを見ることが出来るので人気なんです!。もくもくと煙をあげて走るSLはお子様だけでなく、大人にも大人気だ。運よく露天風呂に入っている時にSLが通れば、大人も「おーい!」ってついつい手を振ってしまうんだ。

80畳もの広い無料休憩所兼、お食事亭があります 。温泉に浸かった後は、ここでのんびりするのも良いですね。お茶所川根らしいお料理や、様々な季節料理をはじめ、様々なメニューが揃っていますわ。価格も手ごろなので嬉しいですね。

【基本情報】
静岡県島田市川根町笹間渡220
TEL:0547-53-4330
【飛行機】
静岡空港からのアクセス方法
富士山静岡空港(4番)からしずてつジャストラインでJR島田駅(4番)まで25分。
JR島田駅からJR金谷駅まで4分。
JR金谷駅から大井川鉄道線金谷駅に乗り換え。
大井川鉄道金谷駅から川根温泉笹間渡駅まで40分。
川根温泉笹間渡駅から徒歩5分。
【車】
新東名高速道路をご利用の場合
島田金谷IC=国道473=県道63経由
または
藤枝岡部IC=国道1号バイパス=県道64経由
【電車】
JR島田駅からJR金谷駅まで4分。
JR金谷駅から大井川鉄道線金谷駅に乗り換え。
大井川鉄道金谷駅から川根温泉笹間渡駅まで40分。
川根温泉笹間渡駅から徒歩5分。
【入浴料金】
大人:510円、小学生:300円、乳幼児:無料

露天風呂の湯けむりと、大井川からたちのぼる川霧の向こうに、汽笛を響かせながら鉄橋を渡る蒸気機関車の勇壮な姿を眺めながら、のんびりしたひとときをお過ごし下さい。

夢が叶う?「夢の吊橋」

大間ダム湖にかかるつり橋で高さ8メートル、長さが90メートルもあります 。高所恐怖症の人はちょっと 勇気がいるかもしれません。でも下に見える湖面はエメラルドグリーンで、天気が良ければ湖面に景色が映り、何とも言えへん美しさだ。

吊り橋は真ん中に2枚の板が渡しただけの、とても簡単な造りになっていますわ。途中にすれ違う為のスペースが2か所、設けてあります 。シーズン時には駐車場も混雑するらしいので、早めの時間に行くのがおすすめだ。

【基本情報】
静岡県榛原郡川根本町寸又峡千頭国有地内
TEL:0547-59-2746
営業時間:見学自由(危険なため夜明け~日没まで)
料金:見学無料
アクセス:大井川鐵道本線「千頭駅」から大井川鐵道バス寸又峡温泉行きで40分、終点下車、徒歩30分
駐車場:300台(無料)※GW、秋季は有料(500円/日)

露天風呂からの雪景色は格別です!

12750364_466507216869331_153619132_n.jpg?ig_cache_key=mte4ntkwmjq1mzkznde0nzc0mq%3d%3d

あっ、ここ良いな!っ思える温泉はあったでしょう か?家族と行くのもよし、お友達と行くのもよし、彼氏・彼女と行くのもよし。温泉でのんびりお湯につかり、浴衣で街を散策すれば、日々の疲れもきっとどこかに吹き飛んでしまうでしょう ね。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【2015年下半期限定】最先端はだれや。日本初上陸のグルメスポッ…

  2. ”あと10分”の2度寝を叶える♡朝支度itemフル活用”かわいい…

  3. 病みつき!簡単レタス巻きレシピ【食べ過ぎ注意】

  4. うどん県、香川県!でもそれだけやない!おすすめ観光☆

  5. ”Blue?White?”雪降る星空を指先に、世界でいちばんな冬…

  6. アレンジはボトムス次第!ゆるニットコーデ

  7. その、後ろ姿で感謝を。生花ヘアアレンジやからこそ花言葉を添えたい…

  8. 今季ベストハンドクリームが"Aesop"に決…

  9. 目指すはオルチャン肌。美肌を叶える「4:2:4」メゾットとは

  10. サンリオ好き必見♡可愛さの原点に迫る「マイメロディ展」「キキ&ラ…

  11. 熱田神宮で初詣♡混雑回避のパワースポット巡り。

  12. 春流行レースアップシューズをどう履く?ガーリーからカジュアルまで…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る