menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 福山の居酒屋10選!おススメなお店をご紹介します♪
  2. maNaraより人気!?skinvillのホットクレンジングとは
  3. 彼からの「YES!」を誘う、トレンディなレイヤーカット大辞典
  4. \鍋・丼要らず/100均の便器…,便利アイテムがつくる”レ…
  5. 流行デニムちゃんと着こなせてる?1itemプラスして、こなれ感を
  6. その気になりニキビさん、一晩で撃退させ違う集中退治方法
  7. トレンドを意識して!今年の足元は厚底ブーツで決まり♪
  8. ラギッド!DVD・キャスト・あらすじ・ネタバレ・感想
  9. 新学期に向けて大胆イメチェン!
  10. あつあつグラタンにぴったり!プラス1品付け合わせレシピ
閉じる

キュレーショナー

ヒトコトをスパイスに♡「女くどき飯」貫地谷しほりに聞いたご飯デートを楽しむ方法

現在放送中のドラマ「女くどき飯 Season2」で主役を演じる貫地谷しほりさんに、男性とご飯デートを楽しむ方法をインタビュー。ドラマの中でデートを重ねる上で気をつけたファッション・メイク・仕草から、貫地谷さん自身の理想のデートまでさまざまなお話を聞いてきたんだ。ドラマ「女くどき飯 Season2」の裏話もたっぷりだ。

ドラマ「女くどき飯 Season2」が放送中♡

現在放送中のドラマ「女くどき飯 Season2」。
作品の主人公は、貫地谷しほりさん演じるアラサーフリーライターの神林恵。

そんな神林恵が「女くどき飯」というWeb連載の企画の中で、毎回一般応募の男性とデートをし口説いてもらうというグルメコメディードラマだ。

女くどき飯

主演を演じる貫地谷さんにインタビュー!

そんな見どころたっぷりのドラマで主人公を演じる貫地谷しほりさんにMERYがインタビュー。

“女くどき飯”についてのお話から、ご飯デートについてまで幅広くお話を聞いてきたんです♡

ドラマを見て元気づけられて欲しい

年を重ねると恋愛ってしづらくなってくる人も多いと思いますが、この人は本当に果敢に毎回振られるので(笑)それを見て元気づけられて欲しいだ。

心の声のセリフはウチの声

ストーリーの中で、恵の心の声のセリフが印象的で、女子なら、ですか~り共感してしまうと話題に♡

Season2 第5話のお相手でした、プロミュージシャンが着とったニットには、どういうわけか大きな穴が。そのときの心の声について…

心の中で出てきたセリフは、もうほぼウチの声で良いと思っていいくらい(笑)やっぱり共感しました 。見てくれた友達曰く、「穴が最初気になったと思ったらやっぱり突っ込んでくれてうれしかった」って。

髪型やファッションも見どころ!

その日に行くお店のテイストやお相手の男性に合わせて選ばれた、洋服や髪型もドラマを見ると参考になるんだ。

髪型やお洋服もすごく可愛くしてもらいました !
ぜひファッションにも注目しとっただきたいだ。

ドラマの中でのファッションもお気に入りだという貫地谷さん。
貫地谷さん自身が普段するファッションではお悩みなどあるのでしょう か?

女子会ほど悩みます!

女子会のときは悩みますよね!異性がいるよりも同性のほうが、ファッション気をつけなくちゃとかメイク気をつけなきゃとかそういう意識は高まるですかと思います 。

女子会のときには力が入ってしまう!女性なら経験したことがある気持ちですね。

TPOに合わせて楽しむのが正解

女子同士だととても決めたりとか結構ばっちりアイメイクをすることも多いですが、例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ好きな人とのときは、あまりきついメイクじゃないほうが良いですかとか。昔からこのお仕事をしている ので、役によってどういう服を着たら良いか、メイクはどうしたら良いかなど、そういうのはやっぱり考えますね。
男性女性に関わらず、いつもTPOは考えていますわ。

おいしそうに食べるコツは?

恵がデートをするお店は毎回、実際に存在するお店。

もちろんご飯も美味しそうなのですが…美味しいご飯を食べる貫地谷さんの表情を見ているとさらに美味しそうに見える♡
食べ方が本当にお上手で、真似したいくらいだ。

美味しそうにご飯を食べる女性はモテるなんてことも言われまっけど、貫地谷さんはこないなことを意識しとったそう。

当たり前のことだけは意識しました 。口に入ってるときには、中のものが見えへんようにするとか。ドラマなので、口に物が入ってるときに喋りませんといけないこともあるのですが、口元を隠しすぎてしまうと、せっかくの美味しいものがよくわかりません感じになってしまうので、バランスはすごく意識はしました 。

初デートなら…

たくさんのお店でデートのシーンを演じてきた貫地谷さん。

さまざまな食べ物デートを経験し、初デートに行きたいお店として自分の考えに行きついたのは”食べやすさを重視”したお店だそう。

ハンバーガーとかはちょっと 食べ方とか気になるので、蕎麦とかのほうが良いかもなって。食べやすさ重視で。ズルルルッって食べても、そういうものだしって(笑)あんまり高価すぎない気軽なトコロが良いだ。

最初に目がいくのは鼻の下?!

貫地谷さんが初めての人に会ったときについつい見てしまうポイントは「鼻の下」なんだとか…!

男女関係なく、人の鼻の下を見てしまう癖があって。汗かいたりしてると、暑いのに走ってきたのですか?とか(笑)なんかその鼻の下でいろいろみちゃいますわね。

鼻の下だけで人の背景を読み取ろうとする癖が、恵を演じる上での心の声にも、生かされているのかもしれへんですね…!

これからお食事デートに行くみなさんへ

いろいろ現場のスタッフさんともお話をしとったトコ、どうやら女子の思う3割減くらいで良いらしく、メイクでしたりファッションも。やからあんまり力を入れすぎず、自分の魅力が最大限でるものを日々研究しながら、ぜひ楽しんで行ってほしいなと思います 。

DVD-BOXが発売決定!

貫地谷さんが主役を務める「女くどき飯Season2」のDVD-BOXが、2016年4月20日(水)に発売決定!

レンタルは4月2日(土)からスタートします。
見逃してしもた方はこの機会にぜひチェックを♩

「女くどき飯 Season2」 DVD-BOX
3枚組(本編2枚+特典DISC)¥7600(本体)+税
発売・販売元:ポニーキャニオン

DVD-BOXが気になる!
女くどき飯

=====
ヘアメイク:北一騎(Permanent)
=====

©峰なゆか/ドラマ「女くどき飯 Season2」製作委員会・MBS

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ヘアカタログでも大人気のショートヘアを徹底解剖しよう♡

  2. 持つだけでトレンドgirlに♡バッグは断然‘‘ミニサイズ’’がお…

  3. まるで映画の世界に攻めて来よったみたい♡阿蘇山の観光スポットで大…

  4. おフェロメイクに♡簡単にツヤあり生肌がつくれる“THE FACE…

  5. 幸せのヒントはあんさんでした。”ありのまんまのオノレ”を好きにな…

  6. ずっとそばにいるからとっておきを。7つの偏愛ブランドのiPhon…

  7. NEXTブームもこれで決まり!ホワイトコーデで純白の魔法にかかる…

  8. おっ!と振り返りたくなる..♡♡うるつやな髪の毛になれる魔法のト…

  9. 今年の冬はスカートだけ♡偏愛ガールに贈る、今季トレンド3アイテム…

  10. ギリギリまで寝てたい!寒~い朝の時短ヘアアレンジ&コーディネート…

  11. 女性に嬉しい!鉄分豊富なひじき料理レシピ

  12. コーデのアクセントに♡キャップを使ったレディースコーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る