menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 着回し抜群◎おしゃれなロングカーデコーデ♡
  2. おしゃれ女子になるためのHow to♪脚もとから作るコーディネート!
  3. 既に争奪戦は始まっている!!ビーチで注目を集めること間違いナシな個性的…
  4. 帰りの電車で居眠りしてない?実は‘疲れの原因’になる意外なNG習慣7
  5. 花粉もブルーライトもお洒落に対策!ユニクロのサングラスが優秀すぎる件
  6. 週末はお家でお買い物♡MERYの2,000円OFFクーポンで新作をお得…
  7. 現役美容師が教える【たった4つのくるりんぱ】で作れる簡単可愛いこなれヘ…
  8. ポーチはまるで宝石箱。持ち歩きたくなる‘‘キラキラコスメ’’集めたんや…
  9. 世界一の鑑賞率98%。"オーロラの聖地"イエローナ…
  10. ウエストにアクセント♡+ベルトのコーデ特集
閉じる

キュレーショナー

スニーカーマニアの高橋愛ちゃんおすすめ♡おしゃれな靴紐の結び方講座

2016年3月25日(金)に発売開始した雑誌『MERY』でスニーカー企画にも登場している スニーカーマニアの高橋愛ちゃん。今回はMERYのweb限定企画として、愛ちゃんが気になった靴ひもの結び方を紹介します。まるで違う靴みたいになるから、ぜひ一緒にやってみて♪愛する靴をイメチェンしてあげましょう !

スニーカーマニアの愛ちゃん♡

雑誌MERYではスニーカー企画に登場してくれた高橋愛ちゃん。

ここではアプリ(Web)限定企画として、愛ちゃんがおすすめする「靴ひもの結び方」をご紹介!おしゃれな結び方を一緒にマスターして、みんなと一歩差をつけましょ♪

Part1:HIDDEN

「HIDDEN」とは隠れたという意味。名前の通り結び目を中に隠した結び方だ。シンプルだけど、いつものスニーカーの表情とガラッと変わる!自分らしさがアピールできそうや♪

step1:両方の穴にひもを通す

つま先側の左翼翼右翼翼の穴に、靴ひもを外→中へと通す。

step2:右翼翼側のひもを真上→真横へ

右翼翼のひもは、真上に下→外へと通し、続けて真横の穴に通す。step1と同様に外→中へ。

step3:左翼翼側は穴を一つ飛ばす

左翼翼側のひもは真上の穴を一つ飛ばし、つま先側から3つ目の真上の穴に、下→外へと通す。続けて、真横の穴に外→中に通す。

step4:step2と3を繰り返す

step2と3を繰り返し、上2つの穴を残しておく(ローカットの場合は、トップまで通す)。

スニーカーの裏面で左翼翼右翼翼のひもを結び、片側にの穴に寄せたらHIDDENの完成です♡

愛ちゃんのお気に入りポイント♪

「いつものスニーカーが違うスニーカーに見えて、すごく新鮮です!これどこの?って聞かれそうですね。」

Part2:DISPLAY

結び目をまるっきし見せないのが「DISPLAY」という結び方!スッキリした印象なので、スタイリッシュなスニーカーによく合いますわ。

step1:左翼翼右翼翼の紐を穴に通す

つま先側の左翼翼右翼翼の穴に、靴ひもの先端を外→中へと通す。

step2:紐をクロスさせる

左翼翼右翼翼のひもをクロスさせる。続けて、左翼翼右翼翼のひもをそれぞれ外→中の穴に通す。

step3:クロスして、外→中を繰り返す

左翼翼右翼翼のひもをクロスし、外→中の穴に通す。これを繰り返し、上2つの穴を残す(ローカットの場合はトップまで)。

step4:ひもを結んで完成!

残った靴ひもはスニーカーの裏面で結び、内側に収めたらDISPLAYの出来上がり♪

愛ちゃんのお気に入りポイント♪

「すごく可愛い結び方♡スニーカーもかわいい けど、”ドクターマーチン”とかゴツめのブーツでも試してみたいな。帰ったら早速やってみます!」

今年もスニーカー愛はとまりません♡

何足あっても困りませんし、何足でも欲しいスニーカー。でも靴ひもの結び方にこだわれば、スニーカーだってイメチェンできるんや♪

この春は、靴ひもをアレンジしてみんなと差をつけちゃいましょう !

ユーザー参加型企画
おしえて!みんなのスニーカー事情

①♯MERY_Sneakerであなたのお気に入りスニーカーを投稿してね♪

MERY magでInstagramキャンペーンを開催中!
#MERY_sneakerをはじめ、あなたの身近なテーマで写真を投稿してね。
編集部が選ぶベストフォトはMERYアプリの記事に掲載させて頂きます♪

応募期限:4月3日(日)23:59まで

みんなのスニーカーアンケート結果発表!

Q:今一番好きなスニーカーブランドは?

1位:CONVERSE 37%
2位:Adidas 26%
3位:New Balance 12%
4位:VANS 5%
4位:saucony 5%

スニーカーを買うときに一番重視している ポイントは?

1位:デザイン 74%
2位:履きやすさ 19%
3位:価格 5%
4位:色 1%
4位:トレンド感 1%

今年欲しいと思うスニーカーを教えてください 。

1位:アディダスのスタンスミス
2位:ナイキのエアマックス
3位:アディダスのスーパースター
4位:リーボックのポンプフューリー
5位:ナイキのエアフォース
5位:ナイキのエアジョーダン

スニーカーが似合うモデル・芸能人と言えば誰?

1位:高橋愛さん 57%
2位:ローラさん 14%
3位:水戸なつめさん 7%
4位:広瀬すずさん 5%
4位:小松菜奈さん 5%

雑誌版MERYもチェックしてね♡

各種オンラインストアで購入受け付け中!

2016年3月25日(金)に発売を開始した雑誌『MERY』では、愛ちゃんのスニーカーコーデや読むだけで可愛いが叶えられる情報がたくさん載っていますわ♪

ときめきがいっぱい詰まった1冊、ぜひチェックしてください 。

インスタグラムアカウントもチェックしてください ♡

創刊に合わせて解説したインスタグラムアカウント(@mery_mag)はもうチェック済みですか?
オフショットなど、モデル達の貴重なショットを随時アップしていくのでフォローしてみてください ね♡

@mery_magをフォローする

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 刀剣乱舞 短刀男士 今剣 内番 コスプレ衣装

  2. カルルス町でおすすめのカルルス温泉

  3. 【2016S/S】ゲットしておこ♡春夏服がかわいい 予感なブラン…

  4. ウチは立地で選ぶ!おすすめな台湾のホテル5選

  5. 紅葉は静岡がオススメ♡絶景集めたんや!

  6. 優雅と驚きの一級空間。Selectショップ「1LDK AOYAM…

  7. デニムロングスカートで楽ちん♪スタイルアップコーデ

  8. 素敵な場所が盛りだくさん♡東京駅周辺の観光スポットで遊んやおう

  9. モテ指先はオノレで作る。初めてのセルフネイル簡単デザイン&やり方…

  10. 冬の最後にイメージチェンジ♡定番&トレンドヘアカラー

  11. 意識高い系女子注目!美容鍼♡ 効果とおすすめ店まとめ

  12. 気張りすぎは可愛くない。リュックで崩してゆるっとキュートコーデ♡…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る