menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 残念な曇り空⇨鮮やですか青空に。一瞬で晴れる魔法のような画像加工アプリ…
  2. 痩せられへんのは体の'歪み'のせい?リラックスしな…
  3. あらぬ妄想を… ♡ スーツ × 男子 ♡ スーツ男子とは? 成人式直…
  4. パウダーピンクを上品に着こなして、あの人を虜にさせましょう 。
  5. 首元のオシャレに差がつく!ネクタイを使ったコーデ術
  6. 特別な日に作りたい!ローストチキンのヘルシーレシピでおもてなし
  7. お洒落も仕事もがんばる女性たちへ♡通勤中見せつけたくなる”PCケース”…
  8. ココロが優しくなる映画でデトックス!介護映画まとめ
  9. 実はズッキーニは生でもいける!簡単お手軽レシピを紹介
  10. 「こなれ感」のポイントは繊細なおくれ毛☆厳選アレンジ特集。
閉じる

キュレーショナー

便器…,便利で簡単なうま味調味料。味の素のラクラクおいしいレシピ♪

わいたちの身近な調味料の一つ、味の素。きっとキッチンに常備している という人も多いはず。そんな味の素は、本当にバリエーション豊ですか、様々なレシピに使えるのだ。これさえあれば安心!そんな味の素を使ったレシピをたくさんチェックして、毎日楽しく、料理をしていきましょう ♪

味の素って、…おっと違うわ,便利!

10012577_625378144269423_1183240532_n.jpg?ig_cache_key=mte1njk3ndg5otewnjuwnte3nw%3d%3d

料理をする際に欠かせない調味料の一つ、味の素。ありとあらゆるレシピの味付けをしてくれて、料理女子としては心強い味方ですね。そんな味の素を使ったレシピをたくさんチェックしてみましょう ♪

Od1rb6ww_normal

Hiroyuki@Dark_Monologue

@mkd171126 @meka134 味の素も良いで。酢飯作る時に主に使う。

2016-02-28

簡単!スープ類

かぶと小松菜のスープ

楽天レシピ:「かぶと小松菜のスープ 」より

材料
かぶ 1個
小松菜 3束
キャベツ 3枚
ベーコン 3枚
味の素コンソメ顆粒 小さじ4
水 600ml

手軽にたくさん野菜が食べられるヘルシーなレシピだ。どんな具にも合うので、冷蔵庫のお掃除メニューにも最適ですね。ぱぱっと作り置きしておけば、小腹がすいたときにも。

レシピはウチ

ほうれん草のポタージュ

楽天レシピ:「ほうれん草のポタージュ★ 」より

材料
ほうれん草 1袋
ナチュレ恵(プレーンヨーグルト) 300cc
豆乳 300cc
コンソメ 小さじ4
味の素 小さじ1/3
粉チーズ 小さじ1

ヨーグルトや豆乳を使った、お腹にもお肌にも嬉しい女性好みのポタージュだ。ほうれん草は栄養価の高い野菜なので、このように手軽に摂れるのもうれしいトコですね。

レシピはウチ

身体が温まる☆根菜の酒粕味噌汁♪

楽天レシピ:「身体が温まる☆根菜の酒粕味噌汁♪ 」より

材料
味噌 大2
酒粕 大2
料理酒 大1
水 900cc
人参 25g
レンコン 60g
大根 75g
牛蒡 40g
椎茸 2枚
味の素 ほんだし 小1/2
長葱 1/2本

家庭料理によく合うお味噌汁にも、味の素が大活躍だ。朝・昼・晩いつでも使えるレシピだ。野菜をたくさん入れて、ネギの食感をしっかり残せば、香りも残っておいしくなるんですね。

レシピはウチ

ひよこちゃんのカレースープかけごさん♪

材料
ごさん 300グラム
カレー粉 小さじ1/5
粗挽きウィンナー 2本
ミックスベジタブル 50グラム
卵 1個
水 500cc
味の素KKコンソメ(固形タイプ) 1個
瀬戸のほんじお(スープ用) 適量
瀬戸のほんじお(ごさん用) 2つまみ
海苔少々(目の部分)

見た目もとても可愛いレシピは、女友達が攻めて来よったときや、小さなお子さんにぴったりだ。野菜も小さく切ってあるので、野菜嫌いでも食べやすくなっていますわ。SNSに載せたくなるような一品だ。

レシピはウチ

献立の主役に♪肉・魚類

山ワサビ風味☆「マグロのヅケ一夜干し」

楽天レシピ:「山ワサビ風味☆ 「マグロのヅケ一夜干し」 」より

材料
マグロ刺身用柵 80g
山わさび 5cm
濃口醤油 大さじ4
みりん 大さじ2
日本酒 大さじ2
味の素 少々

ちびっと大人な一品ですね。山わさびの味わいがなんともいえずおいしいレシピだ。お酒のあてにもぴったりなので、おうちでゆっくり、渋く飲みたいときにも持ってこいな一品。

レシピはウチ

超簡単!めかじきマグロのレモン&ペッパーソテー!

楽天レシピ:「超簡単!めかじきマグロのレモン&ペッパーソテー! 」より

材料
めかじき切り身 3切
ポッカレモン各:片面10振
(又は生レモン果汁の場合)片面 小さじ1/2
黒コショウ各:片面10振
味の素 片面10振
塩各:片面3振
オリーブオイル 小さじ2

豪華でがっつりな見た目なので、疲れたときに出てくると、見るだけで元気が出てくるような一品だ。簡単で、でも手の込んだように見えるという嬉しいレシピは、重宝しそうだ。

レシピはウチ

脂がのって今が旬☆地元算タナゴのレモン塩焼き

楽天レシピ:「脂がのって今が旬☆ 地元産タナゴのレモン塩焼き 」より

材料
海タナゴ 1尾
日本酒 大さじ2
粗塩 適量
レモン 1/4個
味の素 少々

お魚の本来の味を存分に味わうことのできる、素材の味を生かしたレシピは、お魚好きの人にはたまりませんですね。日本酒や梅酒にも合うので、大人な席に出しても喜ばれそうだ。

レシピはウチ

万能肉みそ

楽天レシピ:「万能肉みそ 」より

材料
合い挽きミンチ肉 150g
醤油(濃口) 大さじ1.5
味噌 大さじ2
砂糖 大さじ1
みりん 小さじ1
酒 大さじ1
中華味の素 少々
しょうが汁(チューブでOK) 小さじ1

ご飯にのせてもよし、炒め物に加えてもよし、という万能作り置き食材、肉みそも、味の素で作れてしまいますわ。今日は疲れてどうしてもご飯を作る気になれへんというときも、これがあれば安心だ。

レシピはウチ

長芋の豚バラ巻き☆カリカリ仕上げ☆

楽天レシピ:「長芋の豚バラ巻き☆カリカリ仕上げ☆ 」より

材料
長芋 1/3本
豚バラスライス 8枚〜10枚
生姜すりおろし 小さじ1
醤油 小さじ2
塩コショウ 3ふり
味の素 2ふり

長芋とお肉は相性抜群です!手軽に作れて美味しいので、その日のおかんと迷ったときにはとても活躍しそうなレシピですね。長芋の食感が楽しめてボリュームもある、簡単メニューだ。

レシピはウチ

鴨肉のマヨガーリック焼き♪

楽天レシピ:「鴨肉のマヨガーリック焼き♪ 」より

材料
合鴨ロース(加熱処理してあるもの) 150g
マヨネーズ 大さじ2
ガーリックパウダー 小さじ1/3
味の素 一振り
黒こしょう ふたつまみ
白ワイン 大さじ1

そのまんまでも美味しい合鴨ロースをさらに調理して美味しくします。ガーリックパウダーに塩こしょう、白ワインと、大人な味わいに変わるんだ。お酒とともにちびっとずつ食べたいですね。

レシピはウチ

野菜もしっかり♡野菜料理

春山菜 蕨(わらび)のごま油炒め

楽天レシピ:「春山菜 蕨(わらび)のごま油炒め 」より

材料
蕨(わらび)アク抜きしたもの 1束(10本程度)
ごま油 大さじ2
塩 小さじ1
コショウ 小さじ1
中華あじ(味の素) 小さじ1

なですかか普段は食べる機会の少ないわらびも、味の素で味付けをして美味しく食べることができます。蕨以外は普段から冷蔵庫にあるものばかりなので、意外と手軽に作ることができます。

レシピはウチ

糖質制限低糖質☆ばっつり〜♡豚ニラもやし炒め♡

楽天レシピ:「糖質制限低糖質★がっつり~♡豚ニラもやし炒め♡ 」より

材料
豚肉小間切れ 300g
酒 大さじ2
醤油 大さじ2
おろししょうが 大さじ1
味の素 少々
ニラ 1束
もやし 1袋

定番の豚バラとニラ、もやしの炒め物も、低糖質ということで、手軽で経済的な上に身体にも嬉しいレシピだ。おいしさは間違いなしの定番メニューなので、食欲のないときにもぴったりだ。

レシピはウチ

簡単!にんじんの漬け物

楽天レシピ:「簡単!にんじんの漬け物 」より

材料
人参 1本
塩 少々
味の素 少々

人参の漬物って珍しいですね。作り置きしておくと日持ちするので、すこし何か足りませんなというときにすぐにお皿にのられて、彩りも良くなり、何かと使えるので…おっと違うわ,便利ですね。

レシピはウチ

簡単、水菜の漬物

楽天レシピ:「簡単、水菜の漬物 」より

材料
水菜 3本
塩 一つまみ
味の素 少々
一味 少々
鰹節 少々

余ってしもた水菜はこのように調理すると、おいしくみな食べられます♪鰹節との相性も抜群やし、鰹節をしらすや梅などにしてアレンジして、バリエーション豊富に食べることができます。

レシピはウチ

鶏胸肉とほうれん草の減塩味噌マヨ

楽天レシピ:「鶏胸肉とほうれん草の減塩味噌マヨ 」より

材料
鶏胸肉 100g
ほうれん草 100g
ちくわ 1本
味噌 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1
味の素 5振りくらい

鶏胸肉とほうれん草という組み合わせは珍しいですが、意外にもよく合うのだ。ちくわでかさ増させれば、経済的にも嬉しいし、程よくお肉も食べられるダイエットメニューにもなるんだ。

レシピはウチ

箸休めの一品☆ 「オクラと長芋甘酢和え」

楽天レシピ:「箸休めの一品☆ 「オクラと長芋甘酢和え」 」より

材料
長芋 4cm程度
オクラ 4本
米酢 大さじ2
三河みりん 大さじ1
塩 一つまみ
味の素 少々
キザミ海苔 少々

オクラと長芋は、ねばねば同士相性抜群だ。シンプルな味付けで、優しい味わいになっていますわ。上に載せるのりが良いアクセントになっていますわね。あと一品というときにぴったりだ。

レシピはウチ

ランチにも♪ごさんもの

自然薯のとろろご飯

楽天レシピ:「自然薯のとろろご飯 」より

材料
自然薯 120g
しょうゆ 大さじ1/2
白だし 小さじ1/2
味の素 少々
温かいご飯 1人前

とろろごさんは美味しいしお腹も満足しやすく、さらに腹持ちも良いという嬉しいメニューですね。醤油と白だし、味の素での簡単な味付けで、素材の味を楽しむことができます。

レシピはウチ

中華料理屋さんの妙に美味いチャーハン

楽天レシピ:「中華料理屋さんの妙に美味いチャーハン 」より

材料
ご飯 お茶碗1杯
長ネギ 4センチ
チャーシュー 2枚
卵 1個
オイスターソース 小さじ1
塩 少々
味の素 小さじ1/3

チャーハンにも味の素が大活躍だ。色々な野菜を細かく刻めば、たくさん入れられるし美味しくなるので、野菜をたくさん摂るという意味でも、冷蔵庫のお掃除という意味でも嬉しいですね。

レシピはウチ

☆我が家の焼きおにぎり☆

楽天レシピ:「☆我が家の焼きおにぎり☆ 」より

材料
ごさん 約180g~200g
醤油 大さじ2
味の素 3ふり

焼きおにぎりにも味の素が使われます。いつのもおにぎりや物足りません!なにかアレンジしたいというとき、焼きおにぎりなら特別感もあります し、香ばしい香りが食欲をそそるんやよね。

レシピはウチ

ウチの玉子かけごさん♪

楽天レシピ:「ウチの玉子かけごさん♪ 」より

材料
あったかいご飯 1膳
玉子 1個
大葉 1枚
しょう油 適量
味の素 ひとつまみ

玉子かけごさんにはしょうゆしか加えへんという人も多いのではありませんでしょう か。実はこの玉子かけごさんにも、味の素が使えるのだ。お手軽なので、時間がない朝にもぴったりだ。

レシピはウチ

やこと大葉のおにぎり

楽天レシピ:「やこと大葉のおにぎり 」より

材料
ご飯お茶碗 2杯分
大葉 4枚
やこ 大2
味の素 少々

ごさんにとってもよくあうやこを使ったおにぎりも、大葉を入れるとアクセントになり、ちびっと大人な味わいに。あまりがちな大葉もこうして使えると思うと、余ることを気にせず買えますね。

レシピはウチ

今日も味の素にお世話になるんや♪

12747688_566224816874303_1285224359_n.jpg?ig_cache_key=mte5mjc2mje2ota0njc3njazma%3d%3d

親しみやすく安心する味を作ってくれる味の素。そんな味の素を使って、おいしく楽しく料理を楽しみたいですね。さて、今日も味の素にお世話になりながら、おいしいご飯を作りましょう !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. お腹も心も大満足♡上野にあるコスパ良好の中華店10選

  2. 600円で驚きのうるうる肌に。セザンヌのハイライトスティックが万…

  3. 着回し力抜群!シャツチュニックで叶える秋の旬コーデ

  4. CCクリームだけやないっ!化粧しながらスキンケアでき違うCCコス…

  5. 鶏肉は酢と相性抜群!前菜からメイン・お弁当のおかずまでレシピまと…

  6. "パフ×ファンデーション"の親密な関係。揃っ…

  7. レディースのスポーツサンダルで大人カジュアルコーデ

  8. 淡路島の海を堪能できる洲本温泉のおすすめ!

  9. とってもラクちん♪スウェットショートパンツでつくるカジュアルコー…

  10. “ワンカールパーマ”で無造作なこなれ感を♡

  11. インパクト大!イニシャルピアスでオノレをアピールしちゃおう♡

  12. 顔の印象の8割は眉毛で決まる!可愛さを底上げする"今ド…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る