menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. チェックorファー?この冬のアウターは、一枚で決まる「攻めコート」にし…
  2. 忙しくても大丈夫!おいしくて簡単に作れるおかずレシピ
  3. いま一番おしゃれな髪型!ツーブロックの最新ヘアカタログ
  4. MODIでしか食べれへん"究極スモア"!ドミニクア…
  5. 肌荒れせん石鹸で落とせるオーガニックの日焼け止め3選
  6. 下北沢のラブリーな外観のお店3選♡かわいい 空間で憧れおやつタイム
  7. 「あの可愛い子はどなたさん?」まわりの友達と差をつけろ!どなたさんより…
  8. 自分だけのアイテムに♡" i Face限定 "おす…
  9. 見ているだけでほっこり♡かわいい ミトンは寒い日の必需品
  10. 女子力足りてる?「リング」と「ネイル」と「時計」・・・女の子だけの素敵…
閉じる

キュレーショナー

アレンジの幅は無限大♡牛乳レシピで健康な体を手に入れよう

物心ついたときから「体に良い飲み物」としてウチたちにとって身近な存在でもあるのが牛乳ですね。体に良いのは分かっているけどどうしても味になじめへん、という悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではありませんでしょう か?牛乳と美容効果の高い食材を使ったドリンクレシピ、スープレシピ、ほんでおかずやデザートレシピをご紹介いたします。

体にお肌にとっても優しい牛乳

Welcomeミルクに心を込めて♪ 二日酔い防止にまずは一杯!

ぐるなび

「牛乳を飲むと背が高くなる」「牛乳を飲むと骨が丈夫になる」などなど、牛乳を飲むことでウチたちの体にはたくさんのメリットがあります ね。
体に良いのは分かっていても、どうしても牛乳特有のクリーミーな味わいにはどうしてもなじめへん。そんな理由で牛乳を飲むこと自体を避けてしまっている方もいらっしゃることでしょう 。
そんな場合には牛乳の良さをフルに生かしてたくさんのメニューのレシピにプラスすると、楽しく摂取することができるんだ。

Dp_zxhq8_normal

彩 奈@h_312a

今日の牛乳2本余裕でした おっしゃ明日も2本飲むぞ〜

2016-02-25

美容効果高めのドリンクで、ホッと一息♪

超簡単☆あっさりホットチョコレート♪

楽天レシピ:「超簡単☆あっさりホットチョコレート♪ 」より

牛乳にちょっと 一工夫するだけで、とっても美味しいドリンクがたくさんできるんだ。ブレイクタイムやおやつの時間に試してみてください ね。温めた牛乳にチョコレートをプラスするだけでできる寒い日に飲んでみたくなる牛乳を使ったドリンクレシピだ。

材料[1人分]
・牛乳カップ 100cc
・ビターチョコレート 2~3切れ

レシピはウチ

牛乳+レモン汁で♪ はちみつラッシー風

牛乳のくせのある味を中和するために最適な食材の1つ、ハチミツとレモン汁を使ったドリンクレシピだ。インド料理でおなじみのラッシーに似た味わいのドリンクが、手軽に作れるのですね。本場の味にならってちょっと だけ加えた塩麹がレシピのポイント。美容効果も高めてくれそうな牛乳レシピだ。

材料[2人分]
・牛乳 200ml
・レモン汁 大さじ2~3
・はちみつ(砂糖でも可) 大さじ1/2~お好みで
・塩麹(塩でも可)

レシピはウチ

きな粉の香りが美味!きな粉ミルク

楽天レシピ:「きな粉の香りが美味!きな粉ミルク 」より

体に良い飲み物として誰もが思いつくのが牛乳。ほんで最近健康効果の高い食材として注目を集めている食材の1つ、きな粉。2つの食材が合わさると、とても体に良いドリンクが出来上がるんですね。温かい飲み物で、心と体をリラックスさせてみませんか?

材料[1人分]
・牛乳 200g
・きな粉 大さじ1
・砂糖 小さじ2

レシピはウチ

バナナプリン牛乳

楽天レシピ:「バナナプリン牛乳 」より

食物繊維が豊富なバナナ。もちろんお肌に良い果物の一つですね。バナナ牛乳にプリンを加えることでさらにまろやかでとっても甘い牛乳を使ったドリンクに変身!美容効果が高いうえに、一杯で空腹もしっかりと満たしてくれそうなドリンクレシピだ。

材料[1人分]
・バナナ 1/2本
・プリン 1個
・牛乳 100cc

レシピはウチ

ローズミルクティー

楽天レシピ:「ローズミルクティー 」より

整腸効果に美肌効果、ほんで心をリラックスさせてくれる効果があるのがバラ。ハーブなどで販売されてはいるもののレシピに入れることがややこしい場合もあります が、ジャムだとロシアンティー風に気軽に味わえますね。牛乳を加えるとまろやかさが引き立ちますよ。

材料[1人分]
・紅茶ティーバッグ(茶葉でも) 1袋
・熱湯 150cc
・牛乳 50cc
・バラジャムティースプーン 1強
・シナモンパウダー 1~3振り

レシピはウチ

3分で出来違う♪とろりんコーヒー牛乳

ブレイクタイムには、冷たい飲み物だって飲みたくなるものだ。牛乳のまろやかさにくず粉のとろんとした食感をプラスしたつるんと飲めちゃいそうなドリンクレシピ。混ぜるだけでお手軽にできるのも、ウチのレシピの大きな特徴ですね。

材料[1人分]
・てんさい糖(上白糖でも) 大さじ2
・インスタントコーヒー 小さじ1
・くず粉 30g
・牛乳 お好みの量

レシピはウチ

食事のお供に牛乳を、スープレシピ。

ミキサーで一発!ポテトポタージュ

楽天レシピ:「ミキサーで一発!ポテトポタージュ 」より

毎日の食事のメニュー。ちょっと 一品付け加えたいな?そんな時に欠かせないのがスープレシピですね。そんなスープレシピに牛乳をプラスすることで、食事の時間に栄養もしっかりと補給できるものなのだ。牛乳を使った代表的スープレシピ、ポタージュだとお子様も喜んで味わってくれそうですね。

材料[4人分]
・やがいも 2個
・牛乳 300cc
・水 100cc
・コンソメキューブ 1個
・塩コショウ 適宜
・ベーコン 1枚
・パセリ 少々

レシピはウチ
W02nbdpv_normal

もい→鳥栖戦@shika28_35

牛乳スープうまいや

2016-02-25

とうもろこし、玉葱のミルクスープ(チアシード入り)

楽天レシピ:「とうもろこし、玉葱のミルクスープ(チアシード入り) 」より

その美容効果の高さから「スーパーフード」の一つとして爆発的人気を誇っているチアシード。チアシードのぷちっとした食感も楽しめそうな、牛乳を使ったスープレシピだ。コーンと牛乳の色合いを大切にするために、ホワイトペッパーとホワイトチアシードを使っているのもポイントですね。

材料[2人分]
・茹でとうもろこし 2/3本
・玉葱 1/4個
・チアシード(ホワイト) 小さじ2
・水 150cc
・牛乳 200cc
・コンソメ(顆粒) 小さじ2
・ホワイトペッパー 3ふり
・クルトン 6個~

レシピはウチ

トマトミルクスープ

楽天レシピ:「トマトミルクスープ 」より

栄養成分「リコピン」を豊富に含んでいることで美容効果の高い食材としても知られているのがお馴染みのトマト。トマトの酸味と牛乳のまろやかさを合わせると、とっても美味しいスープができるのだ。体も温まって美容効果も期待できるスープレシピですね。

材 料[2~3人分]
・トマト 2個
・バター 大さじ1/2
・玉ねぎ 1/2個
・牛乳 200cc
・水 200cc
・コンソメキューブ 1個
・塩コショウ 少々
・刻みパセリ(あれば) 少々

レシピはウチ

☆かぶとベーコンのミルクスープ☆

楽天レシピ:「☆かぶとベーコンのミルクスープ☆ 」より

かぶのトロットした味わいとともに、牛乳のまろやかさが味わえる体の芯から温まりそうなスープレシピですね。出汁の素を干し貝柱のスープの素にすることで、ほのかにシーフード風味も味わうことができますね。ベーコンとかぶの茎の部分を入れることで、彩りも鮮やかに。

材料[2人分]
・かぶ(茎の部分も) 2個
・ベーコン 3枚
・牛乳 150ml
・水 300ml
・顆粒スープの素(干し貝柱スープ) 小さじ2
・塩、コショウ 少々
・オリーブオイル 大さじ1

レシピはウチ

からだポカポカ♪ジンジャーミルクスープ*

楽天レシピ:「からだポカポカ♪ジンジャーミルクスープ* 」より

女性の天敵といえば「冷え」冷えの症状を改善してくれるのが生姜だ。血流の上昇は体質を改善させてくれるだけではなく美容にも良い効果をもたらしてくれます。温めた牛乳とセットで摂取して、芯から体を温めましょう !

材料[2人分]
・大根 50g
・にんじん 30g
・玉ねぎ 1/4個
・白菜 1枚
・水 200ml
・コンソメキューブ 1個
・牛乳 100ml
・生姜すりおろし 小さじ1/3
・塩 こしょう 適量
・小ネギ 少々

レシピはウチ

牛乳は、おかずレシピにも使えます。

フライドポテトとカップスープで、簡単グラタン

楽天レシピ:「フライドポテトとカップスープで、簡単グラタン 」より

ドリンク類にスープ類。これだけではなく、主菜やパスタ料理のレシピにも牛乳を入れることでまろやかさが楽しめるメニューになるのだ。手間がかかりそうなポテトグラタンも、牛乳とコーンスープの素、ほんで既製のフライドポテトを使うと、とても簡単にできあがるんだ。

材料[1人分]
・フライドポテト 40g
・カップスープの素(ポタージュ味) 1人分
・牛乳 100cc
・冷凍グリーンピース 15g
・溶けるスライスチーズ 1枚
・マーガリン 適量

レシピはウチ

簡単!冷凍パイシートでキッシュ

楽天レシピ:「簡単!冷凍パイシートでキッシュ 」より

あたたかメニューとして、ほんでおもてなしメニューとしても楽しめることができるキッシュ。牛乳はキッシュづくりには欠かすことがでけない食材のひとつだ。難儀なパイ生地作りも、冷凍パイシートを使えば簡単に作ることができますよ。休日のブランチにも味わいたいレシピですね。

材料[2人分]
・冷凍パイシート 2枚
・牛乳 100cc
・卵 2個
・ブロックベーコン 60g
・玉ねぎ中 1個
・ブロッコリー 1/3房
・粉チーズ 大さじ1
・ピザ用チーズ 大さじ2
・塩コショウ 少々

レシピはウチ

簡単 ベーコンと水菜のクリームパスタ

楽天レシピ:「簡単★ベーコンと水菜のクリームパスタ 」より

クリームスパゲティーのとろけるクリーミィーな味わいの正体は生クリーム。生クリームに牛乳をプラスすることで、ちょっと あっさりしたクリーム仕立てになるんですね。水菜の緑色とベーコンの色味がクリームと合わさることで、春らしい色合いも楽しめますね。

材料[2人分]
・パスタ 150~200g
・ベーコン 適量
・水菜 1房
・牛乳 50cc
・生クリーム 100cc
・顆粒コンソメ 小さじ1
・バター 10g
・塩 ブラックペッパー 適量

レシピはウチ

究極のおかず♪豚肉とキャベツのお好み焼き風炒め

楽天レシピ:「究極のおかず♪『豚肉とキャベツのお好み焼き風炒め 」より

豚肉とキャベツにお好み焼きの粉をまぶして焼くと、お好み焼きの風味がしっかりと味わえる炒め物になるんですね。このレシピならば、粉を溶いたりひっくり返したり火加減を気にすることなく手軽にお好み焼きが味わえますね。牛乳で溶いた卵も、お好み焼きのふんわりとした風味づけに一役買っていますわ。

材料[3~4人分]
・豚肉(バラ・細切れ) 150g
・(豚肉にまぶす)お好み焼き粉 大1
・キャベツ(千切りにスライス) 半玉
・(キャベツにまぶす)お好み焼き粉 大2~3
・卵 3個
・牛乳 大3
・お好みきソース 適量
・マヨネーズ 適量

レシピはウチ

10分で完成!豚の細切れでなんちゃってピカタ

楽天レシピ:「★10分で完成!豚の細切れでなんちゃってピカタ♪ 」より

イタリア料理の一つ、ピカタは薄切りの子羊肉をソテーしたもののことを指しまっけど、日本では、下味をつけた豚肉や牛肉に卵と粉チーズをまぶして炒めたものをピカタとして紹介されることが多いようですね。細切れの豚肉に牛乳で溶いた卵をまぶせば、お手軽にお箸がどんどん進むピカタが完成します。スピードメニューのレシピだ。

材料[5人分]
・豚肉(細切れ、切り落とし等)350~400gほど
・卵 1個
・牛乳 大さじ1/2ほど
・塩 こしょう少々
・オリーブオイル 大さじ1ほど
・ケチャップなど お好みで

レシピはウチ

とろみを活かしたデザートレシピ

簡単ローフード チアシードプリン

楽天レシピ:「簡単ローフード*チアシードプリン 」より

牛乳を使ったデザートといえば、プリンを思い浮かべるという方が多いのではありませんでしょう か?ぷるぷるっとした食感と優しい甘さが世代を問わず人気のデザートメニューですね。レシピにはチアシードが入っているので、牛乳の特色を活かしたまろやかさとチアシードのプチプチ感がとても美味しそうなプリンレシピだ。

材 料[1人分]
・アーモンドミルク又はお好みのナッツミルク 160cc
・チアシード 大さじ2
・バニラエッセンス 4〜5振り程度
・メープルシロップ 適量
・お好みのフルーツ 適量

レシピはウチ

ひな祭り♪3色ミルクプリン

楽天レシピ:「ひな祭り♪3色ミルクプリン 」より

桃の節句ならではの、牛乳を使ったデザートレシピだ。緑色のプリンに使われているのは、市販の抹茶オレの素なので抹茶の風味とクリーミーさも楽しめるほかにもどことなくパステルカラーのグリーンに仕上げることができるんだ。かわいくラッピングした瓶に詰めることで、おもてなしメニューとしても使えるレシピだ。

材 料[2人分]
・粉ゼラチン 5g
・牛乳 300cc弱
・スティック抹茶オレ 1本
・いちごジャム 大さじ2
・湯 大さじ3

レシピはウチ

菱餅風牛乳寒天

ひな祭りをイメージした、牛乳を使った和風デザートだ。桃の節句のデザートニューの菱餅も、牛乳寒天を使用することで手軽にできてしまいますわ。ピンク色にはイチゴ、緑色には抹茶と和風の味わいを存分に楽しめるレシピだ。寒天はヘルシーメニューとしても注目を集めていますわね。

材料[4人分]
・牛乳 250ml
・水 250ml
・粉末寒天 4g
・砂糖 50g
・イチゴ 50g(3粒)
・粉末緑茶 小さじ1(2g)

レシピはウチ

桜といちごのミルクゼリー

まだまだ寒い日が続きます。桜の花が咲く春がとっても待ち遠しくなるデザートレシピだ。レシピに記載されている桜の葉は、製菓用品コーナーで購入することが可能だ。牛乳といちごで作る柔らかいピンク色のゼリーを味わいながら、もうすぐやってくる暖かい春を待つのもなんだか楽しそうですね。

材料[4個分]
・牛乳 400cc
・生クリーム 100cc
・桜の葉(製菓材料として売っているもの) 2枚
・ゼラチン 5g
・水 大さじ1.5
・砂糖 大さじ3
・いちご 6個
・レモン汁 大さじ1
・砂糖 小さじ1

レシピはウチ

栄養を美味しくゲットしちゃいましょう 。

ぐるなび

ドリンクとして味わえるだけではなく、デザート、スープ、ほんでおかんと。
牛乳って本当に使える食材なのですね。
お馴染みのメニューのレシピに牛乳をプラスすることで、さらにおいしさが広がっていくものなのですね。
ご紹介させていただきましたレシピを参考に、栄養豊富なメニューのレパートリーをどんどん増やしてみてください ね!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 当てはまったら要注意!彼に捨てられる前に見るべき〔メンヘラ女〕診…

  2. かわいすぎて癒される♡Instagramの愛くるしい犬アカウント…

  3. 《埼玉・さいたまエリア》 入間アウトレット周辺オススメ穴場スポッ…

  4. フランス人は実は◯◯をつけない!?本当にパリジェンヌが愛するアイ…

  5. 健康的なキレイは「腸」から♪食生活改善と「腸運動」で腸内フローラ…

  6. 11月9日発売◎ダヴィネスのアイテムでさらさらな美髪を目指そう!…

  7. ストラップサンダルで美脚コーデを楽しもう♡

  8. 脱マンネリしたいなら、デザインカラーで新しいウチに♡

  9. 白のオールインワンなら1枚でおしゃれに決まる!

  10. スワロフスキーに大理石やべっ甲柄♡大人可愛いハイセンスなキラキラ…

  11. セーラー服のねえちゃんに人気の二つ折り財布は?タイプ別ランキング…

  12. 古着好きなら絶対1度は行きたい。お店の内装と洋服が天国級な『Ac…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る