menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【GINGER1月号掲載】ワイドパンツをすっきり大人服に見せる3つのコ…
  2. 冬のアッシュヘアはそろそろおしまい。アッシュ+さわやかカラーで春気分を…
  3. ツンデレA型、とことん尽くすO型。〈血液型別〉わい恋愛取り扱い説明書
  4. 【2016S/S】gelato piqueの新作ルームウェアで抱きしめ…
  5. 「この子のこと、好きになるかも。」第一印象で思わせるなら3つの○○を刺…
  6. 歴史ある風格*箱根のおすすめ老舗宿泊施設5選
  7. プリザーブドフラワーって知ってる?
  8. 次は髪色どうするの!?知っておきたい今人気のヘアカラー♪
  9. 大人カジュアルの鉄板!ワンピ×スニーカーの人気コーデ♥
  10. クマったさんになってない?オノレのクマの見極め方と対処法!
閉じる

キュレーショナー

異国ムード満点!神戸で贅沢フレンチが楽しめるレストラン10選

神戸は古来より、アチラの国々から様々な影響を受け、独自の文化が生まれた町でもあります 。そんな異国情緒のある神戸で、フレンチを味わってみませんか?本格派からカジュアルまで、フレンチを堪能できること間違いなし☆国際都市神戸で、気分はアチラセレブ?!

神戸はグルメの街でもあります !

神戸と言えば、異国ムード満点。そんな神戸で、本格的からカジュアルまで、フレンチを味わってみませんか?世界中の料理のお店が集まる神戸で、フレンチを楽しめるお店をピックアップしてみたんです!その時の気分や特別な日…様々なシチュエーションに利用できるお店ばかりだ。

vis-a-vis(ヴィ・ザ・ヴィ)

気軽にフレンチを楽しんでもらいたい…というのがモットーのお店ですが、カジュアルすぎず、どの料理も外さない、本格フレンチがいただけますよ。大切な人と差し向かいでいただけるので、記念日や大切な日に使えそう♪

お誕生日プランなどもあり、本格フレンチとともにサプライズもできそう。旬の食材を使ってのお料理はもちろん、サプライズでき違うなんて、素敵ですね。シェフはホテル出身の実力を持っているので、安心して料理を堪能できます。秋から冬にかけてのジビエ料理を得意としている そうなので、これもまた楽しみですね。

神戸でもオシャレでレトロな乙仲通りに店を構えているので、お店探索のあとにちょっと 背伸びして本格フレンチを頂いちゃいましょう ♪店内も気取りませんカジュアルさがあるので、くつろげる空間になっていますわよ。

神戸 フレンチ ヴィザヴィ ぐるなび

神戸 フレンチ ヴィザヴィ

昼の予算
1512
夜の予算
6000
アクセス
JR東海道・山陽本線元町駅 阪神本線元町駅 神戸市営地下鉄海岸線みなと元町駅
電話番号
078-327-4888

ビストロ・カフェ・ド・パリ

異人館で有名な神戸・北野にある本格フレンチのお店「ビストロ・カフェ・ド・パリ」だ。異国情緒あふれる街並みに、しっくりとなじんだその佇まい。本場フランス・パリから直輸入されたインテリアの数々で、店内はまるでパリ?!

お料理だって本格派。本場で修業したシェフが作り出す、フレンチは絶品だ。肩肘張らずカジュアルにフレンチを楽しむにはもってこいだ。本場パリを思わせる店内で、いただけるカジュアルなフレンチ。いつもよりちょっと 贅沢に…なんて時にも使える気軽さがあります よ。

色彩や香り、食材…すべてにこだわって、五感すべてが楽しめるような料理の数々。結婚式の二次会などにも利用でき、ちょっと した「おもてなし」もできますよね。オシャレな街神戸で印象に残る料理を堪能してもらえますよ。

Bistrot Cafe de Paris ぐるなび

Bistrot Cafe de Paris

昼の予算
1500
夜の予算
3000
アクセス
JR神戸線三ノ宮駅 阪急神戸本線神戸三宮駅
電話番号
078-241-9448

ビストロ カフェ・ド・パリ公式WEBサイト。大手口コミサイトで神戸No.1を獲得した、神戸北野の有名レストラン。北野異人館へと続く北野坂に面した本場パリの雰囲気をそのまんまに、オシャレにフランス料理を愉しんでみませんか。

Souffle(スーフル)

お腹も心も満たされるようなお料理、気軽に本格フレンチを堪能できます。アットホームな雰囲気の中、本格フレンチがいただけるなんて、素敵ですね。ちょっと 敷居が高く感じるフレンチというジャンルですが、そういったコンセプトのお店なので、気軽に楽しめますよ。

四季の旬を感じれるよう、食材にもこだわっていますわ。一つ一つが丁寧に調理されていて、五感で四季を味わえますね♪女子会やちょっと したパーティーに使えそう!大切な日や楽しい仲間との会食に、本格フレンチを気軽に頂いちゃいましょう ♪

このお店のコンセプトに「女性が楽しめる空間づくり」があり、女子会はもちろん、小さいお子さん連れのママでも気軽にフレンチを楽しめるようになっていますわ。三ノ宮元町でお買い物帰りや、デートのあと…いろんなシチュエーションで来店することができますよ☆

神戸フレンチ スーフル ぐるなび

神戸フレンチ スーフル

昼の予算
1800
夜の予算
3500
アクセス
JR神戸線元町駅 阪神本線元町駅 阪急神戸線神戸三宮駅
電話番号
078-599-8722

神戸元町のフレンチレストラン「Souffle(スーフル)」は、リーズナブルな本格フレンチが楽しめます。ランチ、ディナーと旬の食材を使用したコース料理は女性に人気。記念日や誕生日などでご利用ください 。

レストラン花の館 パラディ北野

ある日のオードブルより

ぐるなび

シェフはパティシエ出身なので、色彩などにこだわったお料理がいただけます。地元兵庫県・明石市の鯛をつかったパイ包み焼きはお店自慢の一品だそう♪甘さを控えたデザートも人気の一つだそうなので、美味しい食事の後のデザートを楽しみにしてる人も多いみたい♡

北野異人館街に佇む一軒家レストランなので、店内に一歩足を踏み入れたら、そこはまるで南フランスのおうちに招かれたような気分♪ランチメニューも豊富にあり、ディナーもシェフにお任せコースもあるので、特別な日の食事に利用するレストランとしても有名。大切な人と、いっぺん訪れてみませんか?

異国ムードが漂う北野で、緑に包まれたガーデンはもちろん、テラス席からは神戸の夜景も楽しめます。ひっそりと、ほんでオシャレにたたずむ隠れ家的レストランなので、ロケーションは抜群。店内の雰囲気、美味しい料理…本格フレンチを味わうにはGOOD!

レストラン 花の館 パラディ北野 ぐるなび

レストラン 花の館 パラディ北野

昼の予算
3000
夜の予算
8000
アクセス
JR三ノ宮駅 シティループバス異人館前停留所 JR新神戸駅
電話番号
078-271-2979

神戸・北野町の一角に佇むレストランパラディ北野。すてきなウエディング(結婚式)や、旬の素材をふんだんに取り入れた創作フレンチ&イタリアン。また、フラワーガーデンが皆様をやさしくお迎えします。神戸・北野の最高のロケーションで最高のお料理・最高の雰囲気をどうぞ満喫してください 。

THE CHARTERED SQUARE La Pomme de Pin

バターを控えてオリーブオイルを使用し、食材は近郊(瀬戸内・淡路)産の魚介類や野菜を使った料理を堪能できます♪ロハスがテーマとなっているので、ヘルシーなうえに本格的フレンチだなんて、これはいっぺん食べてみる価値があります ね☆

ランチは季節を味わえるコース、ワンドリンク付きのコースがあり、ディナーはリーズナブルなコースから本格的なコースまで、心行くまで堪能できるようになっていますわ♪バランスの取れたコースメニューなので、特別な日のお食事にはぴったり♪

お洒落度の高い街並み、神戸・旧居留地に「 ラ ポムドパン」はあります 。店舗のある建物は、イギリスのチャータード銀行が入っとった跡地をリノベーションした石造りの建物。レトロな雰囲気の非現実的な空間で、本格フレンチを楽しんやいましょう ♪

ラ・ポムドパン ぐるなび

ラ・ポムドパン

昼の予算
3070
夜の予算
9720
アクセス
JR三ノ宮駅 JR元町駅 阪急神戸線神戸三宮駅
電話番号
078-321-0112

神戸・旧居留地の由緒ある洋館建築の中のフレンチレストラン『ラ・ポムドパン』。心と身体にやさしいメゾッドが隠されたフードを堪能しとっただけます。

北野ガーデン レストラン ピパ・ブルー

シェフのこだわりは、食材への敬意。クラシックなフレンチをベースにした本格フレンチは、「ここでしか出会えへん味」になっていますわ。一切妥協せん、そんなシェフの姿勢が、美味しい料理を作り出していますわ。そんな料理を味わえるのは、神戸のフレンチレストランの中でもそんなに多くはありません。

季節ごとに代わる、ランチメニューやディナーメニュー。アニバーサリーコースもあるので、特別な日や大切な人のお祝いに…も使えますね。シチュエーションに応じて料理も飲み物も選べるトコロがうれしいですね。

白い塀に囲まれ、ガーデンを楽しみながらお食事ができる場所…。季節が変わるごとに、お庭とお料理が楽しめます。本格的フレンチなので、敷居は高く感じるかもしれませんが、そんなことも忘れるぐらいのお料理なので、一見の価値ありや☆

神戸市中央区、北野坂沿いのウェディングステージ

Le Restaurant Marronier(ル レストラン マロニエ)

自然食材にこだわった、本格フレンチ。神戸らしい、極上さがあります 。堅苦しく思ってしまいがちなフレンチを、カジュアルにリーズナブルに味わえるなんて、素敵ですね☆気軽に頂けるので、五感もお財布も満足で来ちゃいますわよ!

シェフが試作を重ね、丁寧に作り上げた料理の数々は、一皿一皿味わって頂けます♪特別な日にふさわしい本格フレンチを、特別な日のサプライズとして堪能しましょう ♪料理はもちろん、記念日の特別なデザートも楽しみな、アニバーサリーコースもあります ♪

お店は大丸神戸店のすぐ近く。お買い物帰りや、デートのあとに…本格フレンチはいかがですか?店内はアンティーク調にこだわっていて、エルメスの食器やバカラグラスなどブランド食器でお料理や飲み物が提供されまっけど、リーズナブルに本格フレンチがいただけますよ♪

ソン・フィルトル

旬の食材を美味しく食す…というこだわりの元、提供される料理の食材は、厳選されたものを使用していますわ。ランチとディナーはそれぞれ、メインディッシュが異なるというこだわりも。予約を取りませんと味わえへん、そんなフレンチだ。

お店はカウンターのみですが、提供される料理は本格派。ゆったりとした空間で、落ち着いてフレンチを堪能できますよ。四季折々の食材とワイン、こだわりぬいたメインディッシュ…。パンはコムシノアで修業した経験のあるシェフが焼き上げていますわ。

デートやお買い物帰りに利用できるアクセスで、気軽に本格フレンチを。シェフが一人で切り盛りしている ので、予約は必須ですが、本場フランスで修業したシェフが織りなす料理を、心行くまで堪能できますよ。

ラ・レゾナンス

目で見て食して楽しむこだわり。食べることの楽しさを教えてくれる「ラ・レゾナンス」のフレンチ。あまりカジュアルすぎない、せだけどダンさん肩肘張らんと本格フレンチを楽しめるなんて、良いですね☆無農薬野菜を使った料理は、シェフのこだわりが見えますよね。

料理とデザートが選べるアニバーサリープランもあり、誕生日や記念日などにはおススメ!ディナーのみやなく、ランチでもアニバーサリープランがあるのがうれしいですね。大切な人との特別な時間を過ごせますよ。

三ノ宮のトアロードから、一歩路地を入ったトコにお店があります 。アクセスは…おっと違うわ,便利ですね。落ち着いた雰囲気の山手エリアにあり、ちょっと した大人空間が味わえますよ。シックな木目調の店内には、個室もあるので、家族やお友達などで本格フレンチを楽しむのも良いですね♪

ラ・レゾナンス ぐるなび

ラ・レゾナンス

昼の予算
3500
夜の予算
6500
アクセス
JR元町駅東出口 徒歩5分 市営地下鉄三宮駅東急ハンズ西3番出口 徒歩5分 JR三宮駅西出口 徒歩8分
電話番号
078-381-6070

レストラン・パトリー(ホテルピエナ神戸)

ウチのこだわりは、「お箸で食べられる本格フレンチ」です!季節感あふれるこだわり食材を使った料理と、気軽に本格フレンチを楽しめることは間違いなしだ。ナイフとフォークを使うより、気軽に料理を楽しむことができるので、どんな年代でも楽しめるのがありがたいですね。

本格フレンチのコースから、アラカルトメニューまで。フレンチをベースにしたお料理の数々…。近郊の淡路産の魚料理や野菜を堪能できますよ。個室も完備されているので、ちょっと した集まりなんかにも使えそう。特別な日の特別な料理を、充分堪能できますね。

ホテルピエナ神戸内にある「レストランパトリー」なので、デザートにもこだわっていますわ♡これは女子に嬉しいこだわりですね。パティシエこだわりのデザートはもちろん、レストランパトリーではデザート後に小さなお菓子「プティフル」の提供も。甘いものは別腹なので、楽しんでいただいちゃいましょう ☆

たまには贅沢を味わいましょう ♡

いかがでしたか?本格的フレンチというと、なんだかちょっと 背伸びした感じがしまっけど、誕生日や記念日、デートやお買い物帰り…などのシーンに合わせて楽しむことができますよね。お腹も心も満たせるそんなフレンチを、大切な人と楽しんでみてはいかがですか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【スナップ】ファー使いが印象的な第32回サンダンス映画祭 ストリ…

  2. 「この世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれては…

  3. 可愛くまとめるボヘミアン♡トライバル柄でモテコーデ

  4. ふわっと揺れる。そんなミディアム+パーマであんさんのファンを増や…

  5. あゝカムバック青春。20代なら「わかる~!」連発なあの頃の思い出…

  6. ヨーグルトと〇〇で作る奇跡の簡単スイーツ「レアチーズケーキ」

  7. 流行の原点。"ファッションウィーク"は人気ブ…

  8. キラキラに恋をする、本物の良い女。◯◯モチーフのXmasおねだり…

  9. 大人ガーリーを叶えるニットワンピースの着こなしまとめ♡

  10. 髪型を変えるならカラーも!♪今人気のアッシュカラーで可愛く変身♡…

  11. パウダーピンクを上品に着こなして、あの人を虜にさせましょう 。

  12. 気分によって色が変わる?“ムードリング”で遊び心のある指先を

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る