menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 海から一番遠い佐久市で見つけた美容院20選
  2. キレイになりすぎ注意!クレンジング酵素0の秘密♡
  3. 旬の女はみんなリラックスフェミニン。BORNYでつくる5デイズコーディ…
  4. 手に入るのは日曜日だけ。「Sunday Savon」の秘密でトクベツな…
  5. モテるあの子に学ぶ恋愛体質になれ違う必殺技♡
  6. 女性に大人気!アボカドオイルを使ったおススメレシピ
  7. いつもと違った食べ方で♡美味しいカマンベールチーズレシピ
  8. パーソナルカラーで色選び♡4タイプ別おすすめヘアカラーまとめ
  9. いつも同じとは言わせない!楽ちんオシャレな"ニットワンピース…
  10. お洒落さんはみ~んな着てる♡各ブランドの‘‘推しセットアップ’’col…
閉じる

キュレーショナー

【西武池袋線沿い】おいしいご飯とお味噌汁が味わえる和食屋さん

ほかほかのご飯とお味噌汁、それだけでごちそうになる和食屋さんを西武池袋線沿いで見つけたんだ。「土鍋で炊く白いご飯」や具沢山でこだわりの出汁で炊かれた「釜飯」などお店自慢のごさんを食べに行きましょう 。メインにしたいくらいおいしいご飯を食べに池袋線に乗って和食屋さんへgo!

おいしいご飯が食べられるお店探し

12424789_797878770322321_583357407_n.jpg?ig_cache_key=mte2nzc2mje1ndizmdcwodq1nq%3d%3d.2

みなさんご飯はどんな炊き方で作ってまっしゃろか?ワイが思うには炊飯器で炊く方が多いと思います 。性能の良くなった炊飯器でもおいしいご飯が食べられまっけど、もっともっともっともっともっともっともっともっとおいしいご飯が<直火炊き>だ。炊き立てのお米は、ピカピカに輝いて甘みをいっぱい含んでます。自宅とは違うご飯が食べられるお店を探してみましょう 。

つくね十番 池袋店

気軽にお過ごし頂けるカウンター席。

ぐるなび

お洒落な店内で土鍋ご飯が味わえる!季節限定の「つくね鍋ごさん」は、具のつくねを生から炊き上げることにより、出汁のうまみをとじ込めたつくね自慢のお店やから食べられる一品だ。目の前で炊き上げられるので熱々のおいしさだ。

定番~変わり種迄ふわっとジューシーなつくね串をお楽しみ下さい

ぐるなび

鳥取県名産大山鶏で作る至高の鶏料理「手ごねつくね」定番の塩だけで食べるつくねは甘みが口の中いっぱいに広がってつくね本来の味わいが楽しめます。ちびっと変わった「つくねゴルゴンゾーラ」は、つくねの上でとろけるチーズがたまりません品。どちらも<7点セット>に入ってます。

こだわりの手作り豆腐も充実!

ぐるなび

お店で作られる「二色胡麻豆腐」黒胡麻と白胡麻の風味の違いを比べてみましょう 。どのメニューも丁寧に作られた物ばかりでとても手の込んだグルメを味わうことができます。最後の楽しみデザートも豊富に揃っているので〆にいかがでしょう か。

つくね十番 池袋店 ぐるなび

つくね十番 池袋店

夜の予算
3500
アクセス
池袋 東池袋 東池袋四丁目 JR池袋駅 地下鉄池袋駅 西武池袋線池袋駅
電話番号
03-5956-5177

リン・クルー公式サイト。グループの外食・居酒屋「かまくら」「もつ道」「モアナキッチンカフェ」「タパスブランコ」「キッチン大宮」「ピアットビアンコ」「つくね十番」「韓韓市場」「九州ざんまい」等、おすすめ情報満載だ。

浜の母や 大泉学園店

名物浜焼き!!

ぐるなび

コンセプトは<魚屋>やから新鮮!店内には漁港から直送された活貝がいる水槽があり、注文すればテーブル上のコンロで活き焼きが真の前で調理されます。おいしい酒と一緒に食べれば至福の瞬間が口の中に広がるんだ。みんなでワイワイ活気ある店舗で楽しみましょう 。

人気リピーター率NO1♪当店自慢のぶっかけこぼれ寿司 1200円

ぐるなび

大庄水産名物「ぶっかけ寿司こぼれ盛り」シャリが見えへんほどイクラ・マグロ・サモーンなど盛り付けます。テーブルに運ばれて来ると思わず歓声が上がるこのメニュー、もう寿司とは言い難い爆盛りです!これ一つでつまみ~〆まで完璧だ。

桜海老釜めし

ぐるなび

鮮度抜群の桜海老を使用した釜飯、春を迎えるこれからの時期がまさに旬。桜海老と言えばかき揚げのイメージですが、大庄水産は釜飯で食べられます!蓋を開ければエビの香りと色鮮やですか桜海老がギッシリ入ってます。おこげと一緒に食べれば言う事なしだ。

大庄水産 大泉学園店 ぐるなび

大庄水産 大泉学園店

夜の予算
3000
アクセス
大泉学園 西武池袋線大泉学園駅
電話番号
03-3925-9275

海鮮料理専門店。店内にはホタテ、サザエ、アワビ、ホッキ貝のいる貝専用水槽もあります 。新鮮な魚介を刺身でも焼き物でもお好みに合わせて調理致します。人気上昇中で、出店依頼の多いお店だ。

文右翼翼衛門そば

ぐるなび

和モダンな店内は明るく誰でも利用しやすい感じがします。おそば以外に、のん兵衛にうれしい一品料理や蕎麦焼酎がメニューに並びます。お蕎麦屋さんやからおいしい、「天ちら」や「かつ煮」をおつまみにして一杯できます。

五目釜飯。御注文を受けてから  炊くため20分ほどかかるんだ。

ぐるなび

こだわりの出汁で食べられる「五目釜飯」注文を受けてから作られるので20分ほどかかりまっけど、ホカホカのおいしさは待つ甲斐がありそう。名物のお蕎麦もセットなので両方食べたい欲張りさんにおすすめ!ご飯は炊きたてが一番おいしいですね。

重合鴨

ぐるなび

北海道産サロベツ合鴨を使用した「重あい鴨」水車風にゆっくりと製粉された独自の技術でつくる蕎麦は、しこしことした腰の強さと香りと甘みが特徴だ。土佐の二年かれ物の本節を使用したこだわりの汁に付けて食べる事ができます。

文右翼翼衛門そば ぐるなび

文右翼翼衛門そば

夜の予算
5000
アクセス
JR池袋駅 地下鉄有楽町線東池袋駅
電話番号
03-5396-7456

名代文右翼翼衛門重ねそばでおなじみ、美濃屋文右翼翼衛門総本家の紹介ページだ。

居酒屋 かまどか 石神井公園店

【手火山式本枯節】 毎日丁寧にお店で引く出汁の旨さは絶品や

ぐるなび

「静岡産本枯れ節」と「薩摩のかつお節」と使用した上品な味わいは、血合い抜きの商品を使用しているから生まれる味、ダシにもう一つ大事な素材の昆布も北海道産の「利尻昆布」を使用してます。これを使用して鍋や蕎麦・釜飯などを作り最高の逸品に仕上げます。

【フードアナリストも絶賛!】骨付き熟成鶏の1枚焼き付のコース

ぐるなび

様々なプランが揃ったコース料理の中で「春限定メニュー」はあの釜飯付き!旬の素材を使用した<桜鯛釜飯>の具材は春を感じる特別な味だ。他にも春野菜をふんだんに盛り込んだメニューがいっぱい。飲み放題付きなのでより楽しめると思います 。

釜飯には食味ランキング17年連続特A受賞のはえぬき米を使用

ぐるなび

おいしさを追求した「炊きたて釜飯」は米本来の旨みが味わえます。こだわりの米は21年連続食味コンテスト「特A」受賞の山形県産「はえぬき米」その中でも蔵増地区の<特別栽培米>にこだわり厳選したお米をしようしてます。お米大好きな方はいっぺん食べてみて下さい。

熟成焼鳥 居酒屋 かまどか 石神井公園店 ぐるなび

熟成焼鳥 居酒屋 かまどか 石神井公園店

夜の予算
2600
アクセス
石神井公園 練馬高野台 西武池袋線石神井公園駅 西武池袋線石神井公園駅 西武池袋線石神井公園駅
電話番号
03-5910-2529

北海道標津直送 個室居酒屋 魚縁 所沢本店

所沢でのデートにもご利用頂けるカップルシート個室もご用意♪

ぐるなび

和モダンの雰囲気に間接照明を使用したカップルシートは完全個室だ。その他、テーブル席から宴会席まで幅広いシーンで使用できる席が用意されてます。所沢でデートや女子会・合コンをするのに最適な居酒屋だと思います 。

北海道の冷たい海で育った新鮮な魚介類を思う存分ご堪能あれ♪

ぐるなび

料理長自ら北海道標津へ出向き、毎朝所沢へ直送されて来る海の幸。定番の刺身から焼物・揚げ物まで幅広いグルメが食べられます。お店自慢の「ホッキ貝」は、ビッグサイズで食べごたえあり!肉厚で柔らかくジューシーな歯ごたえをいっぺん食べてみて下さい。

出汁と具材を一緒に炊き上げる素朴な味わいをお楽しみ下さい♪

ぐるなび

旬の食材をふんだんに盛り込んだ自慢の釜めしは全6品。新鮮な海の幸と山の幸を全国各地から仕入れ、しっかりとした味と風味が特徴だ。まずは、よ~く混ぜておこげと一緒に味わい、半分くらい食べたら薬味をかけて出汁と一緒にお茶漬けに♪二倍おいしい釜めしをお試し下さい。

北海道標津直送 個室居酒屋 魚縁 所沢本店 ぐるなび

北海道標津直送 個室居酒屋 魚縁 所沢本店

昼の予算
1500
夜の予算
3000
アクセス
西武新宿線所沢駅 西武池袋線所沢駅
電話番号
080-5980-6062

The latest Tweets from 北海道標津直送 魚縁 所沢本店 (@gyoen_tokorozaw): “所沢での会社での飲み会、宴会や女子会、合コンなど様々なシチュエーションに対応致します♪ https://t.co/E89IRtaNRf #所沢 #居酒屋 #個室 #海鮮 #女子会 #合コン #安い”

釜めし 奈加

豊富なプランをご用意してお待ちしていますわ!

ぐるなび

創業40年、地元で愛される味はリーズナブルで敷居の高くない日本料理店だ。旅館のような店内でいつもとは違った雰囲気でご飯が食べられ、看板メニューの釜飯やうなぎが入ったセットメニューはコース料理以外に多数あり少人数でも十分楽しめます。

『鯛づくし』 活きた真鯛が築地より入荷!ファン多し!

ぐるなび

活きた真鯛を築地から仕入れた「鯛づくしセット」新鮮な歯ごたえが味わえる「薄造り」・焼き鯛の入った「茶わん蒸し」・自慢の「釜飯」に鯛を入れた「デザート」付きの豪華なグルメ。釜飯は出来上がりまで時間がかかりまっけど、醤油ダレで香ばしく焼き上げてから炊き込むから絶品の味に仕上がってます。

【特選釜めし膳】 一番人気!お好きな釜めしをお選びください ♪

ぐるなび

土・日限定ランチ「特選釜めし膳」は、破格の40%off!お好きな釜飯が選べて、刺身・天ぷら・茶わん蒸し・温玉・デザートのフルセット。お店の看板メニュー釜飯も付いてボリュームもあるので大人気のメニューだ。予約する事が出来ないので早目の来店がおすすめだ。

釜めし 奈加 ぐるなび

釜めし 奈加

昼の予算
1500
夜の予算
2500
アクセス
西武池袋線狭山ケ丘駅
電話番号
04-2948-6530

正しい晩ごさん 白‐はく‐ 池袋東口店

【店内の雰囲気】落ち着いた店内は接待・お食事などでも大人気。

ぐるなび

和食でほっこり大人のデートしませんか?お洒落で落ち着いた店内は半個室や個室があるのでゆっくりと会話しながら食事を取ることができます。四季折々の食材と米やダシにこだわった創作和食を楽しむことができます。たまにはデートで和食って素敵ですね。

おクライアント様のお好みに合わせた品種・炊き加減でご提案させて頂きます

ぐるなび

お店一番の自慢は<米>日本全国から様々なお米を入荷し、おクライアント様に合わせて好みのお米を選んでくれます。ほんで、炊き加減も好みで選べるので体調に合わせてお願いすることができます。どんな炊き上がりになるのがワクワクしながら待ちましょう 。

土釜で一合ずつ炊き上げたお米と、ごさんに合うおかずとおさけと

ぐるなび

春夏秋冬でベストな食材を産地直送で仕入れます。特におすすめなのが「丸々一本魚の煮付けと炊きたて土鍋ごさんのお献立」これを注文すればお店のみなが分かるそんなメニューだ。メインのおかず「一本魚の煮付け」と「佐賀県産・逢地ヒノヒカリ」はベストマッチ!最高のバランスを味わって下さい。

正しい晩ごさん 白‐はく‐ 池袋東口店 ぐるなび

正しい晩ごさん 白‐はく‐ 池袋東口店

夜の予算
4500
アクセス
JR池袋駅 地下鉄池袋駅 東武東上線池袋駅
電話番号
03-3982-6799

正しい晩ごさん 白 【はく】、東京都 豊島区 – 良いね!297件 · 5人が話題にしていますわ · 100人がチェックインしました – 「ニッポンの晩ごさん」をテーマに掲げ、国産の素材を使用した「正しい晩ごさん」を提供。季節の食材を使用し、素材の味を活かした逸品の数々を堪能できる。

魚や 池袋店

完全個室の掘りごたつ席は広々快適

ぐるなび

竹藪の中を進んで行くような離れをイメージした完全個室空間になってます。シート席からテーブル席まで掘り炬燵になっているので足を伸ばしてのびのびとくつろげます。少人数でも個室が選べるのはとっても嬉しいだ。

日本酒を使った出汁でしゃぶしゃぶ! 鮮魚の酒しゃぶ絶品です!

ぐるなび

日本酒を使った出汁で食べる「鮮魚の酒しゃぶしゃぶ」日本酒の良い香りがする出汁に刺身を入れる贅沢なグルメ!お魚の甘みが引き立ちしっかりとした味わいに変身します。豊富に揃った地酒と楽しめば素敵なひと時になるんだ。

名物「蟹身と蟹味噌の炊き込みご飯」 季節の炊き込みも是非!

ぐるなび

名物「蟹身と蟹味噌の炊き込みご飯」2~3名でちょうど良い大き目サイズ。・蟹と蟹みその炊き込みご飯・釜炊き銀しゃり・季節の炊き込みご飯から選べます。おいしい料理や地酒で満足したら〆で注文したいメニューだ。

魚や ‐TOTOYA‐ 池袋店 ぐるなび

魚や ‐TOTOYA‐ 池袋店

昼の予算
4000
夜の予算
5000
アクセス
池袋 要町 東池袋 JR池袋駅
電話番号
03-5969-8281

池袋 和食なら魚や ‐TOTOYA‐ 池袋店 JR池袋駅西口徒歩3分。池袋最大級の宴会場と全席個室を兼ね備えた上質和食居酒屋。 2~120名まで個室での対応が可能なため、会社宴会を始めデート・女子会・飲み会など様々な用途でご利用いただけます。

おぼんdeごさん ルミネ池袋店

炙りサーモンといくら・アボカドがごろごろ入った丼!

ぐるなび

人気の丼物定食「炙りサーモンといくらのアボカド丼」脂ののったサーモンと濃厚なアボカドが口の中でなめらですか味わいに♡プチプチ弾けるイクラがおいしさをupしてます。サラダ・味噌汁・お漬物がセットになってます。単品での注文もできます。

メイン料理とご飯の種類が選べる定食スタイルだ。

ぐるなび

定食はみな「メイン」選び+ご飯が3種「白飯」「黒米入りごさん」「五穀ひじきごさん」から選び+小鉢&味噌汁のセットになるんだ。お好みでデザートやドリンクをセットにすることもできます。とってもバランスの良い定食を頂くことができます。

宇和島産 鯛だし茶漬け

ぐるなび

「だし茶漬け」はおひつに入ったご飯と出汁・副菜・お豆腐・お漬物・薬味がセットになってます。定番の鯛茶漬けから三元豚と梅干しの茶漬けなどちびっと変わったメニューもあります 。あんまり食欲が無い時や朝食に食べやすいお茶漬けセットだ。

おぼんdeごさん ルミネ池袋店 ぐるなび

おぼんdeごさん ルミネ池袋店

昼の予算
1050
夜の予算
1100
アクセス
池袋 東池袋 都電雑司ケ谷 JR池袋駅 地下鉄池袋駅 東武東上線池袋駅
電話番号
03-5928-0396

板前ごさん 音音 池袋店

◆3名様半個室◆ カップルにおすすめの丸テーブル掘りごたつ席

ぐるなび

素材にこだわった本格和食が楽しめる広い店内。間接照明の灯る神秘的な廊下を渡ると静ですか空間へ、個室・半個室・大宴会場など320席が用意されてます。掘り炬燵タイプからテーブル席まで、お好みが決まったら席だけ予約もできます。

◆ふんわり手作り笹餅豆冨◆ 豆腐の旨味たっぷりの逸品!

ぐるなび

春の逸品料理「ふんわり手作り笹餅豆冨」宮城県涌谷豆富店の濃厚豆乳使用した売れ筋メニュー。コクのある濃厚な豆乳と、体に優しいてんさい糖を使用する事により、おいしさはそのまんまで更にヘルシーになりよりました 。

◆土鍋炊きたてごさん◆ 宮城県登米市産「ひとめぼれ」使用

ぐるなび

自家製米「宮城産ひとめぼれ」で作られる銀シャリは毎日お店で精米をします。伊賀土鍋で炊き上げる名物「たこ飯」や「季節の炊き込みご飯」は絶品だ。〆にするのはもったいないくらいの出来栄えです!一合から注文できるので少人数でも食べられます。

音音 池袋店 ぐるなび

音音 池袋店

昼の予算
1200
夜の予算
4000
アクセス
池袋 東池袋 都電雑司ケ谷 JR池袋駅 西武池袋線池袋駅 地下鉄池袋駅
電話番号
03-3980-4434

おいしいご飯見つかりたんやか?

【こだわりのお米】日本全国から様々なお米を入荷しておるんだ。

ぐるなび

「ごさんを食べよう国民運動」も実施されている位、日本食が見直されてます。ご飯はあまり食べない方も今回紹介しました お店でワンランク上の味を知ってもらい、お米のおいしさを知るキッカケになれば良いなと思います 。一日一回はおいしいご飯を食べて健康になりましょう 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. USAGIバイヤーが選ぶ、snidelの可愛さ満点"ワ…

  2. 鬼怒川の自然を満喫♡おすすめホテル5選

  3. ★上品で知的な印象のお出かけ【ママコーデ】特集

  4. 【CRALINS】奪いたくなる唇を。12月4日しっとり官能リップ…

  5. ゆらゆら揺れるキャンドルをネイルにも。冬にぴったりなデザイン達を…

  6. アチラでも人気♡アクセサリーブランド「carmine」

  7. もせだけどダンさんたらあんさんも…!?知らず知らずのうちにかいて…

  8. SNSにあげたくなる!ミスドの期間限定ポン・デ・シュードーナツが…

  9. キラッと狙う君のハート♡モテ子の秘密兵器”ウィンク”が可愛くなる…

  10. 憧れの吉祥寺に泊まろう◎おすすめホテルをご紹介!

  11. 「バッグ」から入る春オシャレ。4種のトレンドバッグをチェックして…

  12. 旬ルックに見せたい!登山シューズで足元からおしゃれに決めよう♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る