menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. お部屋に飾りたくなるコスメボックス/メイクボックス
  2. ギリギリラインの眼差しで落とすのや。前髪からのぞく視線の誘惑Hair
  3. ちょうど良いバランス感に惚れたんや♡この夏は5分袖Tシャツに注目や
  4. ふわり、ドレスをまとうように。”Aラインコート”で360°可愛いを手に…
  5. これぞ、ベースメイク革命…!神肌を作るYSLのリキッドファンデと下地
  6. シンプルで使いやすい♪レディースビジネスバッグで周りに差をつけろ
  7. ゆるく+かわいくはUNIQLOで叶える♡秋冬の「ゆるカジ」アイテム7選…
  8. 思わず胸キュンし違う♡SCANDALに学ぶ、2016年春夏トレンドのタ…
  9. コーデのもっさり化防止措置!ストライプシャツを投入!
  10. ワンランクお洒落に見える、”肩羽織り”でアウターを着る時の3つのポイン…
閉じる

キュレーショナー

ボウズだけでなく、大人も魅了する塗り絵!最近はダウンロードで更に手軽に本格的に楽しめるんや。

子供だけでなく、大人の間でもブームが密かに続き続けている『塗り絵』。自分もそのブームに乗ってみたいけど、「どうやって塗り絵を始めれば言いか分かりません。」そういう女性達の為に、今回は塗り絵のコツと無料でダウンロード出来る下書きを公開している サイトを数点紹介していきますよ!

大人の塗り絵 『その効果について』

塗り絵はバランスよく脳の様々な箇所を刺激することができ、それが脳の老化防止にとても良いということだ。

出典: www.nuri-navi.com

大人向けの塗り絵はストレス発散やリラックス、集中力を高めるなどの効果があるとされていますわ。
これまでの研究の結果、塗り絵が脳の重要な器官である前頭葉という部分を活性化することが判明しました 。

出典: www.omocha-album.com

大人の塗り絵には他にも美的センスを鍛えたり、娯楽的な要素もあります 。
なんとしましても、わい個人の意見としましては完成させたときの喜びはひとしおだ。
(完成させるまでにどんどん下書きに色がついていく光景を見て、ニヤニヤするのも好きなのですが。(笑))

大人の為の塗り絵講座 『画材について』

下書きをダウンロードする前に塗り絵の仕方についておさらいだ。
子供の頃に戻ったような純粋な気持ちで講座を楽しんでいきましょう 。

というわけで塗り絵をうまくやるにはまずそれぞれの道具の特性について知っておくのが重要になるのだ。

『色鉛筆の特性』

● 強い線から繊細な線まで幅広く描けます。
● 混色は線描を重ねてつくるので、視覚混合された色が美しく鮮やかだ。
● 筆、パレットなどの道具がいりませんので簡単で…おっと違うわ,便利だ。
● 色鉛筆の塗り方のコツは、力を入れへんで軽く画面をなでるように、薄く淡く塗り重ねて、ちびっとずつ濃くしていきます。

出典: www.otonano-nurie.com

『水彩絵の具の特性』

●透明感があって色鮮やですか透明水彩絵具だ。
●塗り重ねていくことで色に奥行きがでます。
●水の量で色の濃淡を調整し、細ですか描写をするとき と面で塗るときで筆の太さを変えましょう 。
●水彩絵具の使い方のコツは、原色を塗り重ねて三次色(パレットで混色するのではなく、画面上で塗り重ねて色を作る)を作るんだ。

出典: www.otonano-nurie.com

その他にもコピック、クーピー、水彩色鉛筆、アクリルガッシュなど様々な画材があります が、それぞれさらさら塗り方が違いますわ。
その塗り方の違いとそれぞれの画材の特性をよく理解しておくと、着色時に出せる色の幅も広がるんやよ!

塗り絵初心者の大人のための塗り絵サイト

塗り絵をやりたいけどお金を払って下書きを買ってシッパイするのは嫌だ!そういう女性達の要望にお答えして、簡単なのからちょっと 面白い物まで、いくらかおすすめの塗り絵サイトを紹介します。

なつかしい少女雑誌の口絵のような世界をぬりえにしました 。ダウンロード、印刷してお使いください 。

本格的な下書きが揃っていますわ。がっつり塗って生きたい人にはとてもおすすめです!!

『先ヤカラの念いを現代に甦らせる』そんなコンセプトで、皆様の歴史への「入口」となる商品を提供していますわ。

ちょっと 面白い歴史人物のデフォルメばかりを取り扱った塗り絵がいっぱいあります 。ウチも下絵がしっかりしている ので、塗り応えはありそうだ。

ニコロデオンはグローバルなキッズ向けエンターテインメント・ブランド。人気アニメ「スポンジ・ボブ」や楽しく英語が学べる「ドーラといっしょに大冒険」など世界中で愛されている楽しいキャラクターがもりだくさん。無料オリジナルゲームや壁紙など遊びがいっぱい。

大人気スポンジボブの塗り絵だ。わいも大好きだ。 かわいい 顔に似合わずお話が割とえげつないトコとか特に(笑)

アチラではコロリアージュが大人気!

余計なお世話だけどコロリアージュとは祖国語で「塗り絵」と言う意味なんだ。
アチラの女性の間でこのコロリアージュが大人気らしいのだ。
余計なお世話だけどコロリアージュ用の下書きはネットで簡単にダウンロード出来るので、探してみてね。

Colouring in isn’t just for kids. These intricate, magical drawings from Secret Garden by Johanna Basford are just waiting to be brought to life. Download and enjoy

コロリアージュに関しては、このサイトで無料ダウンロード出来るサンプル塗り絵も数点紹介されていますわよ。 英語なので分かりにくいですが、Secret Garden (各番号)と書かれた所をクリックすると画像を表示することができます!

記事を書いとったらわいもなんだか色塗りしたくなってきたぞー!ちくしょー!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 健康でおしゃれ。文句なしの料理の並ぶ「#とりあえず野菜食」がイン…

  2. レース=甘めの能書きをくつがえす。ストリートにカジュアルに着こな…

  3. 今どきマッシュってどんな髪型?長さ別にご紹介

  4. おフェロ女子は全開で行け!ほっぺにプラス♡指先で奏でるじゅわ~っ…

  5. 官庁街の谷町四丁目は居酒屋さん目白押し!周辺の美味しいお店

  6. Cute派もCool派もマストitem!アンクルブーツを履きこな…

  7. MiMiの日、遂に待望のデビュー♡新ブランド「Last Virg…

  8. ぜいたくに、愛され肌。頑張ったウチに、いまだけのクリスマスコフレ…

  9. オンナっぽいのに愛くるしい"ヌーディーベージュ&quo…

  10. プロの味わいを楽しんで♡埼玉で本格的な珈琲が飲めるカフェ

  11. モデル☆芸能人♡セレブ愛用なスマホケース大公開!

  12. 落ち着く雰囲気の深井にある居酒屋

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る