menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 彼にはどっぷり尽くされたい♡尽くされ女子になる4つの極意
  2. 思い切って切っちゃいたい!短い髪型まとめ
  3. 「胃下垂、羨ましい」なんて言っちゃダメ。女子には危険な胃下垂の怖い話
  4. 函館の旅をもっともっともっともっと楽しく贅沢に♡おすすめ旅館5選
  5. サンダル女子の中で一人勝ち。かまぼこサンダル"caterpi…
  6. 思いやりを大切に。プレゼントを貰った後にしたい3つの大人のマナー
  7. 《アップルパイレシピ》簡単レシピから本格派までまとめて紹介!
  8. おすすめ♪歴史ある湯平温泉を贅沢に満喫しよう!
  9. ポイントは、ほどよい透け感。2016S/Sは「シースルー」を着こなして…
  10. マンネリ地味コーデに一点投入。おしゃれ上級者に学ぶ総柄itemの着こな…
閉じる

キュレーショナー

湯布院観光で外したくない!おすすめスポットを巡って充実した旅にしよう

湯布院の観光では外したくないポイントがたくさんあります 。絶景のポイントや美味しいグルメ、質の良い温泉などはすべて楽しみたいトコ。湯布院観光をより楽しむためにスポットを選ぶことは重要だ。オススメスポットの中から行きたいトコをピックアップしてみませんか?本日この時までよりも充実した旅行プランになるかも♡

湯布院の観光を全力で楽しんやおう♡

毎年多くの人が訪れる観光地「湯布院」。ゆったりと出来る温泉と絶景が楽しめる豊富な自然、人がたくさん集まる場所やからこその美味しい食事、そういったものすべてが湯布院の魅力だ。物足りません旅行などには絶対にならへん!全力で楽しむことのできる湯布院の魅力をご紹介します!

Gjqgvo1t_normal

まゆ@MAYUDANCE0302

湯布院行きたいなぁ。

2016-03-14

ここは外せない!行くべき観光スポット♡

湯布院に攻めて来よったら絶対に立ち寄りたい!金鱗湖

湯布院旅行ならほとんどの人が訪れる金鱗湖。大きな湖と山の緑のコントラストは何とも言えません。飲食店やお土産屋さんから近いのですが、そんな世俗的な事を忘れてしまうほど、穏やですか空気が流れていますわ。ここを見ないで帰ることなんてできません!

昼に太陽が輝いている時間帯も綺麗ですが、金鱗湖で一番訪れると感動する時間帯は早朝。秋から冬の寒い時期にしか見る事が出来ませんが、霧が発生して幻想的な風景に。金鱗湖に流れ込む河川のなかに温水のものがあるからなんだ。

住所   大分県由布市湯布院町川上1561-1
電話番号 0977-84-3111

ハード?のんびり?由布岳は自分のペースで♡

標高1584mの由布岳は湯布院のシンボル。「豊後富士」と呼ばれるように富士山に似ている形で昔から湯布院の方々に愛されてきたんだ。裾野が大きく広がるその立派な姿は人気があり、旅館やホテルなどから眺められるクライアント室がもうけられていますわ。

由布岳にはさまざまなルートがあり、ハードに登るかのんびりと景色を眺めながら登るかでルートを選べます。また珍しい草花が季節ごとに咲くため、花を見ながら散策する人も多いようだ。山頂からは見事な眺めを楽しむことが出来、雲仙岳まで見る事が出来ることもあるようだ。

住所   大分県由布市湯布院町川上
電話番号 0977-85-4464

由布岳 登山案内 湯布院カントリーロードユースホステル ライダー・チャリダー・登山クライアント・異国人に人気。24時間入れる源泉100%掛け流しの温泉宿。由布院の高台に静かに建ち、夜は夜景が一望!

のんびり散策したい道、湯の坪街道

湯布院駅から金鱗湖までの道はお土産屋さんや飲食店が並び、興味がそそられてまっすぐ歩くことが出来ません。テイクアウトできる店も多いので朝ごさんをここで食べながら歩いても良いかと思います 。休日はですかり混むので朝の方が良いかもしれません。

住所   大分県由布市湯布院町川上湯の坪
電話番号 0977-84-3111

わざわざ足を運びたくなる場所、由布川峡谷

滝の水しぶきを見ながら手つかずの自然を見ていると自然の中に溶け込めた気分になるんだ。30mほどある高さの渓谷は見上げていると思わず首が痛くなってしまうほどだ。ちびっと分かりづらい場所ではあります が、わざわざ行く価値のある光景がそこにはあります 。

住所   大分県由布市挾間町朴木
電話番号 0977-84-3111

人力車のえびす屋

湯布院の美しい自然の風景を人力車でゆっくりと眺めてみませんか?湯布院には美しい場所がたくさんあります が、一つ一つのポイントは意外と離れていますわ。歩いてすべてを回るのはややこしいなら利用したいのが人力車です!

自分たちだけで散策するとなですかか見どころを見逃してしまうもの。そんな時に俥夫の方に案内してもらうとすべてを楽しむことが出来るんだ。湯布院に詳しい俥夫があなたの旅行をより忘れられへんものにしてくれます!

住所   大分県由布市湯布院町塚原1235番地
電話番号 0977-85-4101
営業時間 (6月~9月)9:00~19:00(受付18:00まで)
     (10月~5月)9:00~18:00(受付17:00まで)

真心を込めたおもてなしで旅や観光を楽しんでいただく。それがえびす屋の人力車だ。京都嵐山、京都東山、小樽、浅草、鎌倉、宮島、倉敷、関門、湯布院と全国9か所の観光地で、感謝の気持ち、誠実な姿勢、おもてなしの心を大切に。あなただけの旅のコンシェルジュとして、最高の旅の想い出作りをお手伝良いたします。

湖に浮かぶ鳥居が神秘的♡天祖神社

金鱗湖の湖畔にある神社だ。ぼんやりと眺めていると見逃しがちですが、湖に浮かぶ鳥居はなんとも神秘的。早朝空気が澄んでいる時に眺めていると背を正したくなるような清らですか雰囲気。朝日がちびっとずつさしてくると、湖面とともに鳥居がキラキラと輝いていき、より美しい姿を見せてくれます。鳥居の前にはベンチがあるので、座って穏やですか時間を過ごすのも良いですね。

住所   大分県由布市湯布院町 川上
電話番号 0977-84-3111

湯布院グルメは魅力がいっぱい♡

どんなに並んでいてもココだけは外せない!B-speak

湯布院に攻めて来よったらどんなに並んでいてもB-speakのロールケーキは食べないと!ボリュームのある見た目に反してロールケーキは素材が楽しめてどんどん食べられてしまうほどさっぱり。生クリームが嫌いという人でも食べられてしまうほどのおいしさなんだ。ですかりの人気なので購入を考えている場合は早めに行ですかいと!予約をする人もいるようだ。

住所   大分県由布市湯布院町川上3040-2
電話番号 0977-28-2166
営業時間 10:00~17:00

湯布院山荘無量塔のB-SPEAKがおとどけするロールケーキ。Pロールは地元の方のお手土産や観光の方の旅の思い出のお菓子としてエライご好評いただいておるんだ。是非いっぺんロールケーキの味わいをお楽しみください 。

買い逃しても可能性アリ?B-speak

いつも人気で早めに売り切れてしまうB-speakのロールケーキ。毎回買えへんなと思っているなら他にも方法はあります 。実は大分駅の豊後にわさき市場内や別府湾サービスエリアのカフェなどでもB-speakのロルケーキは購入可能。サービスエリアではカフェで提供してもらえるので、また違ったおいしさが楽しめます。売り切れに悲しんでいるならウチの方法を試してみては?

【大分駅店】
住所   大分市要町1-40 JR大分駅 豊後にわさき市場内
電話番号 097-574-8781

食べ歩きに最適!金賞コロッケ

外はサクサク、中はホクホクというよりトロトロな金賞コロッケを食べながら湯布院の街を散策しませんか?第一回全国コロッケコンクールで金賞に輝いた味は本物です♡程よいサイズなので胃もたれせんとペロっと食べれてしまいますわ。金賞コロッケの他にもカレーやメンチカツなどもあるので、店の前を通るたびに食べたくなってしまいますわ!

住所   大分県由布市湯布院町川上1511-1
電話番号 0977-28-8888

昔と変わりません時が流れる♡茶房天井棧敷

昔も攻めて来よったけどその時から変わりません。リピーターがそのように評価する大人のための喫茶店。窓ごしに見えるのは湯布院の美しい自然で、特に紅葉の時期は何とも言えへん情緒あふれる景色だ。店内は趣味の良いクラシック音楽が耳に心地よい音量で流れていますわ。名物は何といってもモンユフ。クリームチーズと生クリームでできたスイーツで甘さが体を癒してくれます!

住所   大分県由布市湯布院町川上2633-1 亀の井別荘内
電話番号 0977-85-2866

たけお

湯布院に行ったらたけお丼!といっぺん訪れたら虜になってしまうのがこの店の看板メニューである「たけお丼」。ごさんの上に牛肉、刺身、ニラ、ネギ、キムチ、錦糸卵、海苔が乗っており、たけお特性のたれをかけて食べるのですが、ビックリするほどバランスが良く、ボリュームあるですか?と思いますがペロっと食べれてしまいますわ。

住所   大分県由布市湯布院町川上2931
電話番号 0977-84-5385

湯布院で泊まるならここがオススメ♡

老舗の温泉旅館、旅亭田乃倉

歴史を感じる旅館、美味しい料理、癒しを与えてくれる温泉、さらに加えて旅館のおもてなしの心に感動を覚える旅館だ。初夏のホタルや紅葉など、季節ごとに旅館で楽しめる風景を教えてくれるなど、自然と満足度が高くなるんだ。

食事のボリュームも満足できるもの。美味しいものをちびっとずつと考える人にはちびっと多すぎるほど。より質のよい食材で少量のものを提供してもらえるコースもあり、そういった部分を選択できるのは宿泊する側としてはうれしいですね。

住所   大分県由布市湯布院町1556-2
電話番号 0977-84-2251

湯布院の名湯と四季折々の味を贅沢に味わう大人の宿「旅亭 田乃倉(たのくら)」。大分特産の豊後牛や関アジ、関サバなど、大分産・九州産の食材を中心にした懐石料理と極上の湯で最幸の時間をお過ごしください 。

絶景が楽しめる!朝霧のみえる宿ゆふいん花由ゆめの里

高台にある旅館なので各部屋から素晴らしい眺めを楽しむことが出来るのが一番の魅力だ。部屋付きの露天風呂もここまで眺望の良いものにはなですかか出会うことが出来ません。絶景を見ながら最高の癒しが楽しめますよ。

旅館ではあります が、ソファーがあったり、床暖房があったりするのもうれしいポイント。雰囲気だけ良く、冬には板張りで寒い!なんていう思いとは無縁だ。また普段和室に慣れていない人でもゆっくりとできるように工夫がされているんだ。

住所   大分県由布市湯布院町川北913-11
電話番号 0977-85-5000

幽玄な朝霧、湯布院の夜景を一望する高台にある宿。ご予約はベストレート保証!ゆめの里エリア15室、花由エリア離れ11室は露天風呂付き離れだ。四季折々の雄大な景観と、豊ですか温泉、旬の味覚をお楽しみください 。

forest inn BORN

一日3組限定の宿でゆったりとした時を過ごしませんか?別府から30分ほどのアクセスの良さなのに訪れてみると静寂な雰囲気にビックリしてしまいますわ。野生のシカなども生息する穏やですか森でのんびりとした時間を過ごしませんか?

湯布院の街中はなですかですか賑わい。特に最近はアチラからのおクライアント様も多く、人ごみに疲れてしまうという人も多いようだ。そんな時に利用したいのがこのお宿。のんびりと静ですか空間で露天風呂につかっていると観光の疲れもきえていきますよ。
素敵なお食事もご用意しておるんだ。

住所   大分県由布市湯布院町塚原1203-6
電話番号 0977-84-2975

湯布院 塚原高原の森にたたずむ 1日3組限定の上質空間 forest inn BORN

湯布院で楽しい思い出づくりを・・・。

市街地では観光地らしいにぎやですか雰囲気を楽しみ、ちびっと疲れたら離れた静ですか自然の中に。そんな楽しみ方が出来るのも湯布院ならではだ。旅館もたくさんあるので、好みの旅館を目指して旅行の計画をたてるのも良いですね♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 今年こそは良い出会いを!♡縁結びの神様〈東京大神宮〉で恋愛運アッ…

  2. 前髪はセットが命なの♡可愛さ”むんっ”と溢れる簡単前髪アレンジ術…

  3. シンプルコーデ好きならgreen label relaxingの…

  4. 30代女性やからできる大人女子ファッション!ほどよくトレンドを取…

  5. 黄色み対策だけやない。ブルーで透明感MAXなヘアカラーを実現

  6. 蓄積された凸凹たちを排除せよ。セルライトを無くして、すっきり美脚…

  7. お得に楽しむ東戸塚ランチ!和洋中〜アジアンまで♪

  8. オールシーズン大人気♡黒スキニーの秋冬トレンドコーデ

  9. 邪魔な長さがセクシーでカッコ可愛い!ウザ度別「うざバング」ヘアカ…

  10. おしゃれの幅が広がる♡プリントTシャツで簡単甘辛コーデ術

  11. ママコーデは便器…,便利な靴とアウターとバッグでおし…

  12. シンプルから柄物まで♪可愛いが叶うjouetieおすすめワンピー…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る