menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【500円以下厳選】使い勝手◎プチプラ高発色のマニキュアまとめ
  2. ほっぺが痩けてきた!?ぷにぷにしたくなるふっくら頬になるためのまとめ
  3. おせちだけやもったいない!普段に使える黒大豆レシピ
  4. 今年の土日祝日は120日。5つの場面で見る、休日ライフスタイルのヒント…
  5. ランチタイムは暖かいお弁当を♪
  6. オノレだけの色をゲット♡ネイルパレットの使い方
  7. 那須にあるおすすめ日帰り温泉
  8. シャレカワ♡麹町カフェでランチしよっ!プチ贅沢なお店特集
  9. 一足あるとオールマイティに活躍の白ハイカットスニーカー
  10. 刈谷駅近く!女子会にぴったりのオシャレ居酒屋
閉じる

キュレーショナー

見どころいっぱい♡長崎の美しい景色と歴史を感じる観光スポット

長崎の観光スポットは見どころがいっぱい。でも旅行の日程はそんなに長くは出来ないものですね。長崎旅行ではここだけは外せない!という観光スポットをご紹介します。せっかくの長崎旅行、後でここも行っておけば!なんてことの無いように、情報収集を始めましょう ♡

長崎旅行ならここだけは行っておきたい♡

長崎には行っておきたい軍艦島などの最近話題になっている観光スポットや、昔から人気のカステラなどのお土産まで観光クライアントに人気のものがたくさんあります 。これもいけば良かった!という後悔の内容に下調べは入念に行いましょう ♡

0espf18y_normal

らんたん@sr_k4_

はぁ長崎行きたい

2016-03-18

絶対行きたい♡オススメ観光スポット

異国情緒を楽しむ♡グラバー園

日本最古の木造洋風建築のグラバー邸などがあるグラバー園は長崎に攻めて来よったら是非行っておきたいポイント。特に春は色とりどりの花が咲き誇り、手入れの行き届いた庭を楽しむことが出来ます。また足元の幸せになれるというハートの石探しも楽しい♡

グラバー園内の旧グラバー邸は見ておきたいポイント。歴史を知らなかったとしても資料館などがあるので十分楽しむことが出来ます。またここから見下ろす長崎の街並みも絶景だ。異国情緒と港町の街並みを両方楽しめるんだ。

住所   長崎県長崎市南山手町8番1号
電話番号 095-822-8223

廃墟に迫力を感じる!軍艦島

世界遺産に登録されてから、さらに人気が高まっているのがこの軍艦島。ツアーで島まで船で訪れるようになっていますわ。大きな船でのツアーが多く、あまり揺れはせんようですが、心配な方は酔い止めを服用することをオススメします。

5,000人が生活しとったといわれる軍艦島。数十年前まではしっかりと人々の生活があったなんて想像もでけないような光景がそこには広がっていますわ。廃墟の圧倒的な存在感に驚かされ、多くの人が訪れて良かったと評価している 観光スポットだ。

住所   長崎県長崎市高島町字端島
電話番号 095-822-5002(やまさ海運株式会社)

世界新三大夜景にも選ばれた!稲佐山

長崎に行くといっぺんは訪れたいのは稲佐山。アーティストのライブを思い浮かべた人もいるのではありませんでしょう か?山頂からの景色を楽しむなら是非ロープウェイで!ロープウェイで一気に山頂まで登るので迫力がある光景を楽しむことが出来ます。

世界新三大夜景に選ばれたのがこの稲佐山からの夜景だ。一般的な夜景と違い、民家が多いので、ギラギラと明るいというよりは、穏やかで柔らかい光に包まれるような感覚に。夜景を見ていると暖かい、懐かしい気分になれる不思議な夜景だ。

住所   長崎県長崎市稲佐町稲佐山
電話番号 0958441188
アクセス 「ロープウェイ前」バス停下車

稲佐山を観光する際には、長崎ロープウェイをご利用ください 。長崎の夜景は日本三大夜景の一つと称されていますわ。夜景も絶景ですが、昼の時は長崎市内はもちろん、遠くは雲仙や五島までも見渡せます。

歴史を知る旅、長崎原爆資料館

多くの千羽鶴が今でも多く届けられ続けるのがこの長崎原爆資料館だ。普段はなですかか昔あったことについて忘れてしまいがちですから、旅行で訪れた時には絶対に立ち寄りたい場所ですね。目をそらしてはいけない過去が存在していますわ。

住所   長崎県長崎市平野町7-8
電話番号 095-844-1231

長崎市の平和・原爆関連のホームページだ。長崎原爆資料館や平和公園のご案内、原爆の記録、核兵器廃絶や平和への取り組みなどご紹介していますわ。

平和の尊さを実感する、平和公園

戦後70年過ぎてなお、この平和公園に来るとどれほど原爆の衝撃が酷かったか、平和である時間がどれほど大切かを実感することが出来ます。ベンチがたくさん設置されているのでゆっくりと休みながら平和の大切さを感じるのも良いですね。

住所   長崎県長崎市松山町2400−3
電話番号 095-829-1171

平和公園

ランタンフェスティバルに行きたい♡新中華街

2月に行われる長崎ランタンフェスティバルでは街中に1万5,000個の極彩色のランタンが飾られ、華やですか様子に心が躍るんだ。中華街の規模としては大きなものではありませんが、活気にあふれた街並みや美味しそうなニオイに心が惹かれます。

住所   長崎県長崎市新地町
電話番号 095-822-6540

長崎新地中華街のオフィシャルサイト。ちゃんぽん・皿うどんを始めとした中華料理店、色とりどりの中国雑貨店など、長崎新地中華街の魅力をご紹介します。

大浦天主堂

グラバー邸の近くにある大浦天主堂は歴史を感じる建物。教会内部にあるステンドグラスはとても立派で長い時間見とったくなるもの。ステンドグラス越しに柔らかくなった光が降り注ぎ、心が穏やかになる時間を過ごすことが出来ます。

住所   長崎県長崎市南山手町5-3
電話番号 095-823-2628

長崎の鉄板グルメ♡

絶品茶碗蒸しに舌鼓♡吉宗

長崎の伝統的な料理を楽しむことが出来るのがこの吉宗。特に絶品なのは茶碗蒸しで、トロトロな食感がやみつきになってしまいますわ。この世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじめて行くなら茶碗蒸しと蒸し寿司のセットを頼むのがオススメだ。地元でも人気なのが美味しさで証明していますわ!

住所   長崎県長崎市浜町8-9
電話番号 095-821-0001

絶品カステラを食べるなら♡岩永梅壽軒

人気のある和菓子をたくさん販売している 岩永梅壽軒ですが、何よりもオススメしたいのがカステラ!1日30本~40本程度しか作ることが出来ないので、すぐに完売してしまうほどに人気商品なんだ。もし旅行で行く日が決まっているなら予約するのをオススメします。

住所   長崎県長崎市諏訪町7-1
電話番号 095-822-0977

チャンポン発祥の地♡四海樓

長崎と言えばやっぱりチャンポン。でしたらチャンポン発祥の地は外せませんよね?海鮮の旨味が染み出たスープは絶品だ。また2度目に行くなら皿うどんも食べたい一皿。他にも魅力的な料理が多いので、ついつい頼みすぐてしまうんだ。

住所   長崎県長崎市松が枝町4-5
電話番号 095-822-1296

創業明治32年、『ちゃんぽん発祥』の店だ。

海鮮ならここへ行きたい♡多ら福 亜紗

新鮮な魚介類を楽しみたいならウチのお店がオススメだ。食べ慣れている食材もやはり鮮度の違いをはっきりと感じる触感。歯ごたえを感じて食べるお魚は絶品だ。店内の雰囲気も良く、旅行中に何度か通いたくなるお店だ。

住所   長崎県長崎市油屋町2-6
電話番号 095-832-8678

長崎ではいっぺんは泊まりたいオススメ宿♡

美食の宿♡海里村上

とにかく食事が美味しいことで知られる海里村上。目の前に広がる海でとれた新鮮な魚介類をこれでもかと言うほどに楽しむことが出来るんだ。お部屋は品の良い和風モダンな内装。落ち着いた雰囲気を楽しむことができますよ。

目の前に広がる海を眺めながらゆっくりと日ごろの疲れを癒すことが出来ます。温泉は鉄分の入った赤色でじんわりと気持ちが良いんだ。またゆったりと温泉につかれるようにとミネラルウォーターをサービスしてくれるのは心遣いがありがたい♡

住所   長崎県壱岐市勝本町立石西触119-2
電話番号 0920-43-0770

雲仙観光ホテル

昭和初期に異国人観光クライアントのために作られた老舗ホテルだ。歴史を感じる佇まい、趣味の良い内装や壁紙、アンティーク家具などすべてに感動してしまいますわ。洋風なホテルですが温泉を楽しむことが出来るのも大きなポイントですね。

ホテル内で十分に楽しめるように考えられて作られていますわ。図書室や映写室、ビリヤード台などがあり、普段はなですかかせん遊びをしてみるのも楽しいものですね。外が雨であっても旅行の楽しい思い出が残るホテルだ。

住所   長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話番号 0957-73-3263

景色を楽しむ宿、にっしょうかん別邸紅葉亭

世界新三大夜景に選ばれた長崎の夜景を一望することが出来る部屋が自慢の宿だ。静ですか室内で、快適な温度ゆったりと眺めることが出来るので、より夜景の美しさをじっくりと長い時間かけて楽しむことが出来るんだ。

大浴場に向かう廊下は趣があり、歴史を感じる作りになっていますわ。ガラスばりなのでお庭の眺めを楽しみながら移動することが出来るもの嬉しいポイント。オレンジ色の柔らかい灯りに照らされて何とも言えへん雰囲気だ。

住所   長崎県長崎市立山5丁目13-65
電話番号 095-824-2152

長崎旅行で最高の思い出を・・・。

長崎には美しい景色や歴史を感じる建物、美味しい料理に癒しをくれる温泉など観光地には欠かすことのでけない要素がつまっていますわ。充実した旅行を楽しむことが出来るように、情報収集をたくさんしておきましょう ♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 暑くてもバテないで!夏のファッションは快適とおしゃれが絶対条件

  2. この秋したい!テーラードジャケットの着こなしまとめ

  3. モテ指数振り切り寸前。萌え袖引き立つ‘甘色ニット’にロックオン♡…

  4. エラなんていくらでも隠せ違う!ベース顔のあんさんにおススメするヘ…

  5. おうちでホテルメニューを堪能♡おすすめレシピ本3選

  6. ダボッと着て、こなれ感。ボックスシルエットシャツの着こなし3パタ…

  7. ”あか抜け”はカラー選びが重要。ワントーンで最大限可愛く見せる”…

  8. E hyphen world gallery BonBonの甘め…

  9. 暖房による乾燥に負けない!冬でもプルプルなお肌を保つメゾット♡

  10. AVANCEの限定コスメが12/1登場!まつ毛育毛とくっきりライ…

  11. 歯科用ユニットのメンテナンスの話

  12. あんさんのハートもチーズも溶ろけ違う♡簡単アツアツピザレシピ!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る