menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. もちっふわっ、触れたくなる肌へ。‘‘低刺激’’な3つの冬スキンケア♡
  2. '大人っぽい乙女'を狙うならニットスカート♡計算づ…
  3. お砂糖みたいに甘くあま〜くっ。ときめきヘアスタイルぎゅぎゅっと♡
  4. 『サンゴ草エキス』がとてもらしい!アイビー化粧品のハンドクリームでしっ…
  5. シンプルさがツボ。earth music&ecologyのこな…
  6. 刀剣乱舞 太郎太刀 コスプレ衣装
  7. 自然な甘みが体に優しい♡女子が大好きさつまいも料理レシピ
  8. 暗髪ショートさんの「どこをアレンジすれば良いの?」問題。解決します!
  9. CECIL McBEEの素敵アイテムで無敵コーデ!
  10. プレートもカップも内装も。おしゃれセンスが磨かれるロンハーマンカフェ
閉じる

キュレーショナー

〇年前から始まってる。時代の最先端▷ファッショントレンドの決め方のみな

毎年毎年変わっていくトレンド。次の流行りは何かとわくわくしながらファッションを楽しむウチたち。だけど、そのトレンドを誰がどのように決めているか知っていますわか?実は〇年前からもうトレンドを決めるプロセスは始まっているのだ。そのみなをまとめたんだ。あなたのファッション愛が更に高まるんやように…♡

トレンドって、どうやって決まってるの?

毎年毎年トレンドが変わるファッション。
その流行に乗ってお洒落を楽しみ、
また次の流行にアンテナを張る。
ファッションって止まることがなく動き続ける。

けどそのトレンドってどうやって決めてるの?
誰が決めているの?
そんな疑問にみなお答えします!

トレンドカラーを決めるのは2年前!

なななんと!
トレンドカラーを決めるのは2年前だそう。
皆さんご存知でしたか?
(ウチはまるっきし知りませんでした…)

2年前から動きはじめほんでウチたちの手へ届く。
その流れを見ていきましょう ♡

1 : トレンドカラーを決める(2年前)

トレンドの基準となる色を
決めるのは、6月に春夏・12月に秋冬となるんだ。

アメリカ、フランス、イタリア、イギリス
日本など世界15ヶ国の代表が集まり決めるそう。
ファッションのトレンドを決める国に
日本が入っているのもやはり鼻が高い♡

実用性のある情報とするために、市場の動向を見据えながら、実シーズンまでに3回のタイミングで最適なカラートレンド情報を提供していますわ。

出典: www.jafca.org

2 : トレンドの方向性を決める(1年半前)

一年半前に今年で言うならば「ボヘミアン」
というようにトレンドの方向性を決めます。
その情報会社がスタイリングオフィスといって
パリにオフィスを構えていますわ。

そのスタイリングオフィスが
トレンドブックという素材やシルエットの
流行りをまとめた本を発行します。

毎シーズン、プロモスティルは4つの大きなトレンドの方向性を提案し、それぞれの市場に向けてクリエイティブで具体的な応用例と共に落とし込みます。

出典: www.promostyl.com

実はこのトレンドブックとても高額で
1年で2冊で34万ほどするそうや…!驚
ファッションの最先端の情報が詰まってるから
それぐらいするのも当たり前なのでしょう か。

3 : 素材の展示会を行う(1年前)

ほんで、1年前に服を作る素材の展示会が開催されます。
ヤーンフェアといってヤーンは
服を作る際に使う糸のことを言いますわ。
これで服地が決まるので、とても大切なプロセス。

ここで各ブランド達が買い付けを行いますわ。

4 : コレクション発表(半年前)

ほんで半年前にコレクションで発表。
毎年パリコレなどで各ハイブランドが
コレクションを発表してウチ達は
次のトレンドは何かを初めて知るのだ。

それまではファッション業界で働いている
一部の人しか知りません次なるトレンド。
なんだかわくわくしますね…♡

これぞ本当の意味での最先端のファッションに
身を纏い颯爽と歩く仕事をするモデル達。
服をこよなく愛する彼女たちからしたら
天職に違いないでしょう ♡

5 : ショップで販売

ほんで2年の月日を経てやっと
愛情込めて作られた洋服達が
ショップで販売されます。

ウチたちが普段買い物している 服たちも
2年前から準備されて、早くウチたちに
着てほしくてたまらなかったさかいしょう♡

せだけどダンさん、トレンドにもシッパイはある。

毎年発表されるトレンド。
それが毎回万人受けして評判が良い、
そうは限りませんんだ。
プロ達が発信するトレンドと交差して
SNSが発達した現代、消費者側からも
新たなトレンドを発信することも増えたんだ。

その影響も少なからずあり、
過去にもとても売りが良かったトレンドと
あまり売れなかったトレンドはあります 。

ほんで出てきた、SPAモデル

2年前から作るより、今流行っているものを
即座に取り入れすぐに洋服を作り売る。
2年前からのんびり作ってられへん!
消費者からもトレンドは発信されてるんだ!と
このSPAモデルが始まったというワケやが
「GAP」はその代表ブランドだ。

ファッションビジネスも時代の変身とともに
激動している のですね。
ある意味、この記事を読んでいるあなたが
新たなトレンドを発信することだってあるのだ。

店頭でのPOSデータ等を参考に、「いま売れるているものを、いま作り、いま店頭に投入する」という仕組みが、SPAの最大の特徴ともいえるものだ。

出典: www.f-biz.net

ファッションがもっともっともっともっと好きになる。

新しいトレンド出来ては古くさいトレンドは消える。
ファッションの流れは本当に早く、
自分の個性を取り入れながら流行も取り入れるというわけだ。
そのプロセスってとても楽しくわくわくする。
次は何が来るのですか、どんなカラーですか…♡
既に2017年のトレンドカラーは決まっていますわ。
何色なのでしょう か…..♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 秋冬はシックに♡洗練された大人のモノトーンコーデ集

  2. 3月12日はお財布の日!みんやらなんやりませんなお財布使ってる?…

  3. 進路が決まったキミへ!”卒業”までの残り数か月を後悔せんために!…

  4. 2016年も流行は70s!先取りスタイルは個性派トレンド小物で完…

  5. 新しい味を発見!いっぺん作ってみたい納豆パンのレシピ

  6. お口も心もとろ~りん♡魅惑のトリュフレシピ

  7. 特別な日、大切な人にあげたい。インスタで人気のオーダーメイドケー…

  8. 餃子パーティーにもってこい!いっぺんは食べたい全国お取り寄せ餃子…

  9. ビーワン ボディーケア テテクリーム

  10. 圧倒的な実力とルックスに完敗。 レ・メルヴェイユーズ ラデュレの…

  11. この冬もスニーカーを!絶対チェックしてほしい、ブラックのスニーカ…

  12. 【愛のカタチ】日本人の13人に1人。大切な人との出会い方【ヒトの…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る