menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 激安家具から高級家具まで、お洒落なインテリア家具にかこまれたーい
  2. IKEAカタログ2016のタダ入手方法♡まだGETしてない人は必見!
  3. 2016ssの色っぽeyeは断然!グロスアイ!!
  4. 一重や奥二重の方が東洋人ならではの美人顔になれる♡ アーモンドアイにな…
  5. もこもこニットはヘアで底上げ。冬の"きゅん"を作る…
  6. ダイソーのファーアイテムが可愛い♡クラッチにも変身する便器……
  7. 冬のパンツスタイルを制覇!おしゃれ着こなし集
  8. やり過ぎもやらなさ過ぎもNG。モテ顔かどうかはチークで決まるんや
  9. 今夜は赤坂見附のおしゃれカフェで女子会。素敵な店内で恋バナも弾みそう♡…
  10. 決め手は束感。ドキッとするような「フリンジ前髪」で色気漂うほっそりフェ…
閉じる

キュレーショナー

大阪に攻めて来よったら行って欲しい!美味しいご飯屋さんでテンションUP

大阪といえば、お好み焼きやたこ焼きや串かつなどが名物ですね。その粉モンまでがご飯になったり、ご飯のおかんとなるのはもうご存知ですね?「え〜!!そんなんムリ〜!!」なんて言わんと、大阪に攻めて来よったならいっぺん食べて欲しい。粉モンや串かつをご飯として食べてみて。意外とハマるで♡

おいしいご飯屋さんならいっぱいあるで。

大阪グルメ『どて焼き』

ぐるなび

お好み焼きやたこ焼き、串かつとかもどこでも食べれるかもしれへんけど、大阪のんはここでしか食べられへん味やで♡
大阪にある美味しい美味しいご飯屋さんをご紹介!
めっちゃ美味しいから本当いっぺん食べて欲しいねん♡

狄 新大阪店

■■カウンターのお席■■

ぐるなび

「狄」なんて読むかわかりまっしゃろか?答えは「てき」と読みます。「狄」は、地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩7分のトコにあります 。
串焼きの代表格といえば焼き鳥ですが、そのイメージがまるっきし変わってしまうのが特徴。
ご家族、カップル、接待、一人でも気軽に入れるカウンター席もありますから、いっぺん行って確かめてみてください 。

■■くし焼き盛り合わせ■■

ぐるなび

生キャベツが盛られた上に串焼きをのせ、秘伝のタレをかけて食べるのが狄のスタイルだ。
一番人気のおまかせコースは、季節の食材を次々に串焼きにして、熱々をいただくことが出来ます。
焼き方にもこだわっていて、一番美味しい状態でテーブルまで持ってきてくれますよ。

■■こだわり卵かけご飯■■

ぐるなび

こだわり卵かけご飯は、プリプリ卵にダシ醤油をかけて食べればもう最高!
串かつの〆にいただきたい1品だ。
さらに日本酒、果実酒にもこだわっておられます。
あらごし梅酒、みかん酒、りんご酒なども500円で飲めますよ。

狄 新大阪店 ぐるなび

狄 新大阪店

夜の予算
3800
アクセス
地下鉄御堂筋線新大阪駅 JR新大阪駅
電話番号
06-6397-0094

ホームページはウチ

九志焼亭 グランフロント大阪

昔、くわを鉄板代わりにして焼いたのがくわ焼の始まりだ。

ぐるなび

グランフロント大阪にある「九志焼亭」では、カウンター7席のみのお店なので予約は不可だ。早い者勝ちです!
おまかせコースやくわ焼堪能コース、雅(みやび)コースがあって、どれにしようか迷ってしまいますわよ。
寺田農園から厳選した旬の野菜をお楽しみください ね。

+500円で濃厚な黄身自慢卵の卵かけご飯などお付けできます。

ぐるなび

ほかほか白ご飯に卵をかけた卵かけご飯は何杯でも食べられちゃいますわ。
さらに、利き酒師のオーナーが吟味して仕入れた地酒があります 。
季節に応じて厳選している ので、料理との相性も抜群だ。

焼くだけでなく様々な調理法でこだわり串に仕上げます。

ぐるなび

余計なお世話だけどくわ焼とは,戦後くわ『鍬』を鉄板代わりに食材を焼き始めたのがきっかけで、九志焼亭では焼くというシンプルな調理法にとどまらず、蒸す、揚げる、炙るなど様々な調理法を用いて1本の串に仕上げたものだ。
大阪名物くわ焼をワイン&地酒で堪能してください ね。

九志焼亭 グランフロント大阪 ぐるなび

九志焼亭 グランフロント大阪

昼の予算
1600
夜の予算
3500
アクセス
JR大阪駅 阪急線梅田駅 地下鉄御堂筋線梅田駅
電話番号
06-6485-7794

ホームページはウチ

和食 居酒屋 ごさんや 一芯 大阪

【こだわりの釜めし】 どこか懐かしくほっとする味わい。

ぐるなび

ウチは、お店の名前の通り、お米へのこだわりはピカイチだ。
料理人がその年々で厳選した一番美味しいお米を毎日精米し、一釜づつ炊きあげているほど!
ウチの鯛めしは、新鮮な鯛を丸々一匹使って取った出汁を贅沢に使い、程よい塩加減で炊き上げていますわ。
こだわりのコシヒカリ、一粒一粒が輝く熱々の「銀舎利」も楽しめます。
お米本来の甘み・旨みが堪能できます。

【巻きたて だし巻き玉子】 オーダーを頂いてから巻き上げます

ぐるなび

巻きたての出し巻き玉子はお出しの風味がとても良く、心身ともに美味しいと感じる1品になっていますわ。
これをおかんとご飯を食べれますよ。
四季にはぐくまれた滋味豊ですか食材を使って、季節の彩りを写した料理を召し上がれ。

【外観】 木の温もりを感じる隠れ家的な入口

ぐるなび

木の温もりを感じる隠れ家的な入口は思わず足を踏み入れたくなる雰囲気だ。
店内は、個室での宴会も可能だ。落ち着いた雰囲気の中25名までの席が用意しとっただけます。
また、宴会にはお得なコースもあるおうなので、利用せん手はないですね。
JR大阪駅から徒歩圏内にお店はあります 。

ごさんや 一芯 大阪 ぐるなび

ごさんや 一芯 大阪

夜の予算
3800
アクセス
地下鉄四つ橋線西梅田駅 JR東西線北新地駅 JR大阪駅
電話番号
06-4797-0633

寅福 あべのハルカスダイニング店

こだわりの大かまど飯三種類おかわり自由!!

ぐるなび

毎日通える大人のご飯やさんと言えば「寅福」。
なんと言っても主役は、お店の入り口にある大かまどで炊き上げたこだわりのご飯でしょう 。
こだわりの香ばしい大かまどごさんと、日本人なら誰もが味わったことのある料理を、とびきりの食材と調理法で楽しませてくれます。

日替わりのお惣菜三種類おかわり自由!!

ぐるなび

お昼には、日替わりのお惣菜3種類とご飯3種類(白米、玄米、季節の炊き込みご飯)が食べ放題!
お惣菜は、①きんぴらごぼう②小松菜のお浸し③五目ひじき煮④枝豆そぼろ⑤鶏ごぼう⑥鶏五目豆⑦茄子の揚げびたし⑧いんげん胡麻和え⑨ほうれん草に煮びたし⑩切り干し大根 など・・
美味しいお惣菜にご飯がいくらでも食べれてしまいますわ。お米好きの方は必見です!

ぐるなび

毎日食べても飽きない白米。
発芽大麦と黒米をMIX した栄養と美味しさを両立
プチプチもちもちの豊ですか食感に加え食物繊維やカルシウムも豊富な健康食な雑穀米。
炊き込みご飯は季節に応じて年に6回ほど種類が変わるんだ。
いつ大阪に来ても美味しいご飯を用意してお待ちしていますわ。

寅福 あべのハルカスダイニング店 ぐるなび

寅福 あべのハルカスダイニング店

昼の予算
1200
夜の予算
2000
アクセス
地下鉄御堂筋線天王寺駅 地下鉄谷町線天王寺駅 阪堺電気軌道上町線天王寺駅前駅
電話番号
06-6627-7050

嵐坊 新大阪店

炭火焼きや鉄板焼きなど、様々な形で焼き鳥を楽しめます☆

ぐるなび

JR新大阪駅の中央口から徒歩6分にある本場宮崎地鶏を贅沢に味わえる豪快な居酒屋はどれもボリューム満点です!
食いしん坊さんには嬉しいお料理ばかりが並んでいますわよ。
弾力のある肉質やほどよい脂身を堪能してください ね。

≪とり皮ギョーザ≫鶏の皮で巻いたギョーザや♪

ぐるなび

本場宮崎地鶏を贅沢に使った鶏料理を、炭火焼きや鉄板焼き、揚げものなど、様々な形で楽しませてくれます。
鶏料理とお酒を堪能したら、〆のご飯ものでエンディングがオススメ。
もちろん、地鶏満載のご飯ものをが多数用意してくれていますわ。

鶏専門店やからこそこだわった、絶品の鶏料理をご堪能ください !

ぐるなび

ウチの月見つくねもオススメ。黄身をとろりとかけて召し上がってください 。
他にも日本酒・焼酎・果実酒など、鶏料理にぴったりの各種お酒がありますから、ゆっくりと堪能してください ね。
貸し切りも出来るので、女子会や会社の宴会にも活用してください 。

嵐坊 新大阪店 ぐるなび

嵐坊 新大阪店

昼の予算
1000
夜の予算
3000
アクセス
JR新大阪駅 地下鉄御堂筋線新大阪駅 地下鉄御堂筋線西中島南方駅
電話番号
06-6306-6216

福えびす 西中島店

ソースの香りがたまりません! お好み焼き!!

ぐるなび

出たんです!お好み焼き!大阪の美味しいもの大集合!
『旨・安!』の言葉が気になるなら「福えびす」に行けば間違いありません。
お好み焼・串カツ・たこ焼・どて焼き等々大阪の旨いもんが何でも揃いますわ。
テイクアウトもできるから嬉しい限りです!

一品系も充実☆

ぐるなび

他店にはない、お好み焼きの上に具材がのったオリジナルお好み焼も必見だ。ホワイトソースがのったり、明太チーズのオムレツがのったりと、ここでしか味わえへん料理ばかり!
もちろん、1品系も充実していますわ!
飽きの来ない料理に心が踊るんだ。

迫力満点オープン調理!

ぐるなび

迫力満点なオープン調理。
大鉄板で焼き上げてくれます。調理の音とソースの香りが店内に響き渡ってきます。それがまた心地よい音色に聞こえてくるから不思議。
もちろん、各テーブルに鉄板があるので、料理はいつもアツアツだ。
さぁ、大阪のご飯を召し上がれ。

福えびす 西中島店 ぐるなび

福えびす 西中島店

昼の予算
800
夜の予算
2000
アクセス
地下鉄御堂筋線西中島南方駅 阪急京都線南方駅
電話番号
06-4805-7839

ホームページはウチ

大戸屋 ごさん処 梅田東店

それぞれの出汁の特徴を活かし素材の旨味を相乗的に引き出す出汁

ぐるなび

手作りの店内調理にこだわり、やさしく自然な味わいに仕上げた”からだ想い”の定食を楽しみたい人には、「大戸屋 ごさん処」がオススメ。
日本で昔から受け継がれてきた素材を活かす、漬け込んだり出汁を使ったり、ひと手間加えたやさしい味を味わうことができます。
昔ながらの美味しいご飯がいただけます。

大戸屋は、それぞれのお店で料理を手作りしていますわ。

ぐるなび

炭火のチカラを使っていますわ。お肉やお魚を炭火で焼くことで、表面は香ばしく、焼きあがりはふっくらと仕上がって、余分な脂が落ちることで美味しさが増すんだ。
旨味や風味がそこないません、できたての料理は、お店で手作りすることから生まれるんですね。
大阪で愛のある手作り料理を味わってください 。

お店で手作りする"からだ想いの定食"が大戸屋のこだわりだ。

ぐるなび

健全な食生活には、心とカラダの健康のために欠かせないですね。
”家庭食の代行業”を目指す大戸屋では、「食」を通じて、多くの方に健康になっとっただきたい。という思いを込めて、様々な食育活動に取り組んでくださっていますわ。
改めて、食べることに感謝の気持ちをのせていただきますことを学ばせてくれます。

大戸屋 ごさん処 梅田東店 ぐるなび

大戸屋 ごさん処 梅田東店

昼の予算
820
夜の予算
820
アクセス
地下鉄谷町線中崎町駅 地下鉄谷町線東梅田駅
電話番号
06-6585-0780

ホームページはウチ

マルモキッチン

ぐるなび

「マルもキッチン」は、どんぶりカフェが有名!
お米を美味しく楽しく食べよう!をテーマに、お肉や海鮮を使ったバラエティ豊ですか丼が20種類以上もメニューにあるから驚き。
女子が大好きスイーツにもこだわりがあります 。
ウチのもちふわ食感が楽しめる「マルモドーナッツ」はこだわりのアイス付き!

ぐるなび

どのどんぶりも野菜をふんだんに使っておりますから、栄養バランスも抜群!
新鮮魚介にガッツリお肉、アツアツのドリアまで充実の品揃え!ぜひいっぺんお試しください 。
他にもスープご飯も絶品!スープは、昆布やいりこ、鰹節などの旨みに鶏ガラのコクをプラスした和風出汁。まずはそのまんま、次にアツアツのスープをかけて食べればいっぺんで二度美味しい逸品だ。

ぐるなび

ランチは、全品スープ、サラダ付きのお得感たっぷり!
木の温もりあふれるナチュラルな空間は居心地抜群だ。
お食事のほかカフェとしても利用できよりますから、気軽に行ってみてください ね。
JR大阪駅から歩いて3分のトコにあります 。

マルモキッチン ぐるなび

マルモキッチン

昼の予算
1000
夜の予算
1100
アクセス
阪急線梅田駅 地下鉄御堂筋線梅田駅 JR大阪駅
電話番号
06-6374-5196

旬・鮮・味 ほっとけや 道頓堀店

ザ大阪≪串カツ≫ サッパリ系で女性にも大人気

ぐるなび

「旬・鮮・味 ほっとけや」では、サクサク衣が自慢の串カツを中心に、大阪グルメどて焼きやおでん、もつ鍋などが楽しめる創作和風居酒屋だ。
大阪名物『串カツ』には、ボリューム満点!大人気のセットメニューやほっとけやオリジナルごさん付きセットなどいろいろなセットメニューが用意してあります 。

どて焼きもご用意ございますわ

ぐるなび

「どて焼き」「モツ鍋」「おでん」がある中、ご飯お味噌汁、お新香がついたお食事セットがあります 。
串かつやどて焼きと一緒にオーダーしてみてはいかがですか?
ほかほか白ご飯がたまりません。何杯も進みますよ。

シンプルに旨い焼き鳥も人気♪

ぐるなび

ほっとけやオリジナルの『串カツ+生野菜スティック+選べるご飯セット』が人気。
濃厚ソースにはやっぱりご飯が必須!
串カツは9種から15種!!『道頓堀』『なにわ』『通天閣』『レディース』の4つのセットからお好みのもおをお選び下さいね。
大阪の味を堪能してください 。

旬・鮮・味 ほっとけや 道頓堀店 ぐるなび

旬・鮮・味 ほっとけや 道頓堀店

夜の予算
2500
アクセス
地下鉄御堂筋線なんば駅 地下鉄堺筋線日本橋駅 阪神なんば線大阪難波駅
電話番号
06-6214-7866

ホームページはウチ

Foodie Foodie

ランチタイムは焼きたてパンと 炊きたてご飯がおかわり自由!

ぐるなび

グランフロント大阪南館2Fにある旬を楽しむ「Chef’s Special」はとってもオシャレなお店だ。
ランチタイムは焼きたてパン+炊きたてご飯おかわり自由となっているから、とてもお得♡
どちらもほかほか出攻めて来よったてはたまりませんよ。

人気のランチメニューは ぜ良いんぶひとつのこらずで7種類ご用意しておるんや♪

ぐるなび

人気のランチメニューはぜ良いんぶひとつのこらずで7種類もあるので、どれにしようか迷おるけどダンさん、それも嬉しいことの1つですね。
余計なお世話だけど『 Chef’s Special ランチ 』牛ホホ肉の赤ワイン煮込みが一番オススメです!ほろほろお肉は絶品だ。
「サラダランチ」や「Foodieキッズセット(パンまたはライス付)」もあるので、野菜不足が気になる方や小さなお子様まで楽しむことができますね。

グランフロント大阪南館2F アクセスも抜群で...おっと違うわ,便利や★

ぐるなび

アクセス抜群なので、お仕事帰り・お買い物帰りに約束できます。
広々としたおしゃれな空間で、歓送迎会・パーティ・女子会に大活躍してくれそうだ。
お仕事やお買い物の合間に軽食、スイーツやこだわりコーヒーなど、手軽に楽しめるテイクアウトメニューも充実しておりますから、ぜひいっぺん足を運んでみてください 。

Foodie Foodie ぐるなび

Foodie Foodie

昼の予算
1200
夜の予算
2000
アクセス
JR大阪駅 阪急線梅田駅 地下鉄御堂筋線梅田駅
電話番号
06-6359-2955

大阪の愛情たっぷりのおしゃべりとご飯を

サクサク衣が自慢の串カツ★何本でもいけちゃいますわ

ぐるなび

オシャレなお店も良いけど、大阪のおっちゃん、おばちゃんがやってるお店も良いもんやで。
いることもいらんこともうるさく話すかもしれへんけど、そこは許したって♡
大阪では、それもご飯のおかずやから。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 4500円相当の美容液が付いてくる!?マキア2月号の付録が超絶お…

  2. この冬、トレンドアイテムを【all2000円代】で手に入れよう大…

  3. 開発が進む街!虎ノ門周辺でおススメのオシャレ居酒屋♪

  4. メイクポイントを抑えて作る黄金比率。顔バランスで分かるオノレに合…

  5. ファンなら絶対欲しい!エヴァンゲリオンチョコレートが限定発売

  6. 小田原の居酒屋で堪能する♡海山里の味覚をぜ〜んぶ独り占めしちゃお…

  7. 敏感肌でも安心。話題の「乳液ピーリング」で肌年齢-10才を叶える…

  8. ゆったりくつろげる♡博多のおすすめホテル

  9. だってオンナノコだもん♡冬でもショートパンツで脚見せコーデしよ!…

  10. 異国人風アッシュグレーは貴方の気になる【髪の赤味】を消してくれる…

  11. 安くて美味しい!池袋で本格中華が食べたい時におすすめのお店

  12. 3月から急増加!夏からではとろい、今から始める基本の紫外線対策

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る