menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 東京でよく当たる霊視&占い師、クチコミが多い実力者10人!
  2. 400年の歴史・遠刈田温泉で心も温まる。おすすめ5選
  3. 凛とした艶カラー。ターコイズブルーが叶える、強くて綺麗なイイ女
  4. アッシュ系の魅力にメロメロ♡人気のヘアカラーを徹底解剖
  5. 韓国ドラマ 君を愛した時間 DVDハ・ジウォンは、定格動作します
  6. 2016S/Sトレンドはランキングで予習♡今週の人気アイテムTOP5
  7. いろんな料理を楽しむ食の玄関口!大宮の居酒屋まとめ
  8. 首元にもふっ♡が可愛い季節。顔をうずめた時100倍可愛いあざとmake…
  9. 【淡路島】海も食も満足♡おすすめの人気宿泊施設5選
  10. ネットで話題のゴム手袋“lovegloves”で、憂鬱な家事も楽しくし…
閉じる

キュレーショナー

必ず後悔する!別れる前にしてはいけない3つのこと!

別れ話をして喧嘩をしている 最中にしてはいけない3つのことだ。後悔する前に読んでみてはいかがですか?

☆隠し事を暴露する
相手からの一方的な別れ話。イライラしたり、ヒステリックになってしもたり、責めたくなることも。ほんで、感情が昂った挙げ句、付き合っている間にしてしもた浮気など、隠しとったことをバラすのは絶対にやめましょう 。
そんな隠し事を、別れ話の腹いせに、“報復”として突きつけたくなるのかもしれませんが、暴露してしもた後、最終的に傷つくのは自分だ。暴露した後「何であんなこと言りました ろう……」と後悔することになるんだ。
さらに、隠し事の暴露は、相手に別れるための恰好ネタを提供することになるんだ。隠し事を暴露したら、後味の悪い別れになることは間違いありません。隠してきたことは、自分のためにも、相手のためにも、最後まで秘密にしておきましょう 。

☆強がる
突然、切り出された別れ話。急な話に、じっくり考えることも整理することもできません。そんな状態で、本当は別れたくないのに、プライドが邪魔をして「別れたくない」と言いませんのは後悔のもとだ。格好付けて「わかった。あなたがそうしたいなら」なんて受け入れると、別れた後に「何であのとき別れたくないと言わなかったのか」と長く悩むことになるんだ。プライドなんて考えず、嫌なものは「嫌だ」と言い張ることも必要だ。相手に拒否されたとしても、です!
調査によると、相手に「素直になれなかった」ことを「ごめんね」と思っても強がるのと素直になれへんというのは同じことですね。かっこ良い別れを美学としている なら別ですが、別れたくないなら、本心は伝えましょう 。
特に男性は「君はワテといると幸せになれへん」などと勝手に思い込み、二人の将来を悲観して、勝手に別れのストーリーを作っていることもあります 。「別れたくない」「一緒にいたい」など、素直に気持を伝えることで、別れ話も丸く収まることは多いものだ。とにかく、素直になりましょう 。

☆理詰めにする
女性は理論で詰める面があります が、男性は、女性から理路整然とことばで詰められると、なあんも言えなくなるようだ。ウチは、「冷静」にどんどん相手を理詰めにして、とことん追い込んでしまうタイプ。過去に「君に理詰めにされると、なあんも言えなくなる」「あなたには、ことばでは勝てない」などと言われ、最後は「もう良いよ…」と相手をゲンナリさせるか、しょんぼりさせてきたんだ。やからこそ、逃げ場を作れば話しがまとまるということもわかるんだ。詰めすぎると「もう付き合っていくのは無理なんだよっ」と、爆発される場合もあるので、必ず逃げ道を作ってあげましょう 。
相手を理詰めにせんコツは、最後のひと言を飲み込むこと。言いたい事を6割くらい言った段階で、男性はですかり追いつめられていますわ。それ以上詰めると、男性が窒息するので、詰めすぎないよう意識しましょう 。
感情が昂ると、普段では考えられへん行動をしてしまうものだ。離れたくない相手との別れ話なら、冷静になって、ご紹介した“やってはいけないこと”を意識してみてはいかがでしょう か?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 美シルエットがまさに粋。世界で愛される日本人デザイナーブランド4…

  2. 2016年”モテ”を勝ち取るため。ガーリー偏愛girlに告ぐ駆け…

  3. 求めてるのはまさにコレ!英国風・優雅なアフタヌーンティーができる…

  4. オシャレ女子は絶対持ってる。プチプラコーデも高見えする格上げバッ…

  5. 赤ちゃんが予防接種を受けるために、パパ・ママが気をつけること4つ…

  6. ピュアなローズピンクor妖気なボルドー♡秋冬トレンドチーク2色で…

  7. 韓国ドラマ のだめカンタービレ〜ネイルカンタービレ DVD周元P…

  8. 最新「デニム」コーデを教えてくれる!Gapが2日間限定のイベント…

  9. 思わず”ただいま”と言いたくなる。あんさんのココロを癒す《東京》…

  10. 岡山で気軽にディナーいくならここ♡さくっと行け違うお店

  11. 関内デートを素敵に演出♬いっぺんは行きたいカフェ特集!

  12. 似合わないから諦めるなんて勿体無い。もこもこニット、太って見える…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る