menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. クールにもキュートにも♡コーデいろいろなモッズコート
  2. To:就活生。先輩から学ぶスケジュール帳・ノートのまとめ方講座
  3. 解けない魔法を指先に。USJに連れていきたいハリポタネイル15選
  4. さりげない高級感。インスタで見つけた#ブランドネイルにキュン♡
  5. 今年のトレンド!アースカラーで作る、秋冬ネイルをお試しあれ♡
  6. 自然が美しい景勝地「長瀞」のおすすめ温泉スポット5選
  7. 大人なスポーティーコーデを楽しみたい!“CALIFORNIADEPT.…
  8. 無難なコーデを選びがちのあんさんへ。chambre de charme…
  9. 抗うつ薬のパロキセチン「若い人には効果なし」、有力医学誌で再検証の報告…
  10. 気分と一緒に相棒も新調。春から持ちたいバッグブランド4選
閉じる

キュレーショナー

会話が続くか心配…そんな時にとっておき♡東京の楽しい!美味しい!お店3選

初めてのメンバーでご飯は、会話が続くかちょっぴり心配。そんなあなたの不安を解消してくれる、エンターテイメント性の高い美味しくて楽しい東京のディナーのお店を紹介させていただきます♡

初メンバーでご飯、会話が続くか心配!

出典: archivings.net

初めてのメンバーでご飯、というシチュエーションはMERY読者さんも体験したことがあるはず。
とっても楽しみだけど、会話が続くかちょっぴり心配。
お店選びはどうしようですかぁ。
なんて不安を抱えたことがある人はたくさん居るのではありませんでしょう か?

食のエンターテイメント力に頼ろう。

食こそエンターテイメント

出典: www.president.co.jp

出典: tontanpon.tumblr.com

人気フード雑誌dancyuのキャッチフレーズにもあります が、食の持つエンターテイメント力は凄いのだ。
エンターテイメント性の高いお店に行けば、食べ物がテーブルに届く度に
「わ〜♡なにこれ!「こないなの初めて!」
なんて、コミュニケーションが活性することは間違いありません。
初めてのメンバーでのご飯を想像すると、このエンターテイメント性に力を借りません手は無さそう。

今回は、初めてでも盛り上がること間違い無しの
エンターテイメント性の高いお店を紹介させていただきます♡
実際にウチが行って感じた、美味しいだけじゃない、楽しいお店を盛り上がりポイントを交えながら…。

:フィンガーズ (神楽坂)

出典: r.gnavi.co.jp

最初に紹介するのは、神楽坂にあるフィンガーズ。
手掴みシーフードといえば、
新宿のダンシングクラブを思い起こす人も多いかもしれませんが、神楽坂にも♡
フィンガーズの方が、こじんまりとしていて、周りを気にせず、まったりゆっくりお話することができそうだな、と個人的に思ったさかいウチを紹介させていただきます。

「上手く食べられるですか…♡」

11934603_1651832581701758_208930495_n.jpg?ig_cache_key=mta3oduxnje3odc4mdg0mzuzng%3d%3d

フィンガーズではボウルに味付けされたシーフードが入ったものがテーブルに届きます。
その、シーフードたちの大きさや迫力には声を出さんとはいられへん!
「わ〜!とてもね…♡」なんて、カメラを撮りだしたり、
コミュニケーションが生まれること間違いなしだ。

11849082_1694724060756976_1766983661_n.jpg?ig_cache_key=mta0nty1ndizmduwntk0nzq1mw%3d%3d

ビニール手袋を装着して、ハサミを使いながら手でシーフードをかぶりつきます♡
お店で手だけを使って食べるなんて…なですかかせん経験ですね。
ダイタンな行動で、お友達との距離もグッと縮まりそう。

12543119_1674388492817337_2083265667_n.jpg?ig_cache_key=mte2mtu2mzcxmzi3mtiymtuxnq%3d%3d

上手に食べることができるですかぁ…?
なんて、笑いながら食事をすることができます♡
間違いなく思い出に残る日になりそうですね〜!

「あそこに、la kaguがあるらしいよ♡」

出典: tab.do

フィンガーズは、話題のショーバイ施設la kaguの真ん前にあります ♡
寄ることはなくても、「あそこにla kaguがあるらしいよ〜!」なんて会話のきっかけにもなるはず。
神楽坂という好立地なので、お店にたどり着くまでにも素敵なお店がたくさんあります よ!

12424393_967636083285036_340045566_n.jpg?ig_cache_key=mte2odeymtkwndc1mtq5nzuwng%3d%3d

赤のギンガムチェックのテーブルクロスもフォトジェニック♡
手で食べるので、指についてしまう、シーフードの匂い。
帰り道でも、笑いが止まらなそう!
(お家に帰って、食器用洗剤で洗うと綺麗に落ちますよ!)

東京都新宿区矢来町122 矢来イーストビル 1F
17:00 – 24:00

食べログ

:豆腐料理 空野(渋谷)

出典: lineatguide.blog.jp

続いて、紹介させていただきますのは渋谷駅からちびっと歩いたトコにあるお豆腐専門店「空野」。
外観、内観も素敵で、お店に入っていく時間は
「わ〜とてもね♡」なんて会話が盛り上がること間違いないだ。
洗練されたお洒落で、落ち着く空間はゆったりお話するのに持って来いののムードだ。
階段を上りませんと入れへん席もあり、屋根裏部屋に攻めて来よったような素敵な空間です♡

「わ〜!目の前で豆腐ができてる…♡」

出典: lineatguide.blog.jp

空野の名物メニュー・手作り豆腐は、
なんとテーブルの上で豆腐が出来上がっていく姿を見守ることができるんです♡
最初にテーブルに運ばれてくる時は、ただの箱入りの豆乳。
これをテーブルで火にかけることで、できたてホヤホヤの豆腐を食べることができるんだ。

1208405_463036527134754_279612243_n.jpg?ig_cache_key=njaymdgzodexntezotk3ota4

こないな風に目の前で、豆腐が出来上がっていくんです♡
「まだですかぁ〜」「ドキドキするね」
なんてコミュニケーションが生まれそう。

11374155_982695851760848_49556706_n.jpg?ig_cache_key=mtaynjc3mtawndcxmjeymdqxmq%3d%3d

ほんで、木箱の蓋を開けると
できたてホヤホヤのお豆腐ちゃんが顔を見せます♡
開けた瞬間、声をあげ違うことは間違いなし(笑)
友達との距離もぐっと縮まりそう。

「かわいい !写真撮りたくなっ違うね♡」

出典: ameblo.jp

空野のもう1つの名物メニューは、この田楽♡
カラフルな色味がなんともフォトジェニック。

他にも豆腐専門店ならではの、豆腐にこだわったメニューがたくさんで
メニューを開いた瞬間、テンションは高揚するはず♡
メニューに写真が無いので、どんな風に来るのかがわかりませんので
席にお食事が届く度に、楽しくなっちゃいますわ。

出典: checkinjp.com

雰囲気が本当に素敵でリピートしたくなるお店です♡
本当に素敵なお店でしたね〜と帰り道の会話はもちきりになりそうだ。

東京都渋谷区桜丘町4-17 チェリーガーデン 1F
17:00~23:30(日・祝日は23:00まで)

食べログ

:ヘラン(新大久保)

出典: r.gnavi.co.jp

最後に紹介するのは、韓国で大人気のチーズカルビを唯一日本で食べられるという新大久保のヘラン。
その希少性だけでも、盛り上がることは間違いなしですね♡
行く前のLINEなんかも、楽しいムードでいっぱいになりそう!

「チーズがトォロトォロすぎる…♡」

12826161_987855607960559_1243599218_n.jpg?ig_cache_key=mte5oduwnta2mjk0ote5mtezmg%3d%3d.2

最初にテーブルに出てくる時は
鍋の中にチーズと極上カルビが入った状態。
それを熱することで、どんどんチーズが溶けていき
トゥロ〜〜リ、チーズの海が出来上がるんです♡
それを上手に、はさみを使ってカルビに巻きつけていくのですが
この作業がこれまた楽しい。
上手に巻きつけられるですか〜?とコミュニケーションが生まれます!

出典: ameblo.jp

美味しいものは脂肪と糖でできている、じゃないですが(笑)
デブエットしている 感満載のハイカロリーのチーズカルビ♡
そんなものを食べてしまっている罪悪感を感じながら食べるチーズカルビがこれまた美味しい(笑)
そんな会話もしながら、食べたら楽しそう…!

「〆、頼む?♡」

出典: ameblo.jp

この「〆、頼む?」って瞬間、テンションが再加熱するかんじ伝わりまっしゃろか?♡
鍋料理屋さんに行ったことがある人ならわかるはず(笑)
最高に楽しい食事になること間違いなしや…。
チーズとキムチがアクセントになった、絶品チャーハンの出来上がりです!

「マッコリ、頼んでみる?」

出典: ameblo.jp

普段なですかか飲まない、マッコリは韓国料理のお店だと飲みたくなるんやよね♡
ヘランで楽しめるマッコリは、フルーツを+したアルコール度数も低めでまろやですかスラッシュマッコリ。
マスカットとアップルマンゴーがあります !
チーズカルビと相性も良く、ついついお酒が進んで盛り上がりそう♡

出典: ameblo.jp

最初から最後まで楽しませてくれる、ヘランで
チーズカルビを楽しみにいきましょう か♡
ご飯も美味しく、お酒も進んで最高な時間になりそう。
「これが初めてとは思えへんね!」なんて帰り道に話し違うかも?

東京都新宿区大久保1-15-8 みゆきビル1F
12:00~00:00

食べログ

食が、ウチたちを盛り上げてくれそう!

出典: lebusmagique.tumblr.com

これなら、初めてのメンバーでも安心できます…♡
いろんな盛り上がりポイントがあるから、会話も弾みそうですね。
ほなら素敵なディナーを楽しんできてください 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 触れるde ‘♡,を深める?3つのベースメイクで彼にもっともっと…

  2. 北陸新幹線で行こう!湯涌温泉の魅力◎

  3. 食欲・肌トラブル・朝のだるさは"スムージー"…

  4. 今年はロング丈に進化したMA-1♡♡おしゃれな人の着こなしをチェ…

  5. セルライトにさよなら。Pinkのオイルできゅっと魅せ肌ボディに♡…

  6. 毎日にちょっぴり感じる幸せ。生活を上質にするためにこだわりたいも…

  7. おすすめ秋コーデ♡旬のアイテムを取り入れて楽しもう♪

  8. 祝60周年!MARY QUANTの2015クリスマスコフレで1本…

  9. 10周年記念コラボ♡コンバースのふわふわスニーカーでダッフィーに…

  10. グサりとくるの、その言葉。大阪・布忍神社「イチハラヒロコ恋みくじ…

  11. できる女は香味野菜を使いこなす!?覚えておきたいアレンジレシピ

  12. 福井で宴会を開こう!郷土料理が楽しめる居酒屋で乾杯

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る