menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. “「」”を一瞬で入力する方法知ってる?意外なiPhone便器̷…
  2. 〈2016s/s〉LilyBrown2ndコレクションから学べ!今年の…
  3. この食感はクセになる!新潟グルメ「へぎそば」はやっぱり旨い。
  4. 高校生活はON-OFFを使い分けて!髪型スーパーアレンジテク
  5. おじさんイメージはもう古くさい!?最新のゴルフファッション事情♡
  6. 痩せやすいカラダを作る!大切なポイント!
  7. も~食欲が止まりません!仙台グルメの代表は仙台牛に決まり!
  8. 知りませんとヤバい!ミスドの“高&低カロリードーナツ”ランキング各TO…
  9. シンプルでころころと可愛い♡甘すぎないフランスのお菓子『シューケット』…
  10. トレンドやからこそ欲しいの♡レースアップシューズ履き倒し5days計画…
閉じる

キュレーショナー

自閉症のボウズ達の為の療育。言葉遣いや行動。何一つとっても見ても細ですか気遣いを忘れへんであげて。

「自分の子供が自閉症でした」「まさか自分の子供が」という家庭は少なからずあると思います 。ですが、ほんで自閉症に目を背けることは、子供の事をちゃんと理解してあげる事を放棄した事と同じなのだ。子供の事が本当に大事なら、病気と向き合い、今子供にしてあげられる最善の方法を学ぶのが今あなたに出来る一番の愛情表現なんだ。

自閉症の子供達の為の療育

自閉症の子供達に対する言葉使いや行動は自閉症じゃない子供達以上に気を使ってあげる必要があります 。

自閉症の子どもにとってのわかりやすい環境を用意し、今、何をすれば良いのかをわかりやすく呈示していくことで落ち着いて暮せるようになってきます。
また、自分で自分の行動をコントロールする術(すべ)を身につけていければ、社会に適応して、安定した暮しをおくることもできてきます。

出典: ww3.tiki.ne.jp

療育とは

「ことばや身体機能など、発達に遅れのみられるお子さんについて、生活への不自由をなくすよう専門的な教育支援プログラムに則り 、トレーニングをしていこう、とするものが「療育」であり、またその目的や分野についてはさまざまな種類があります 。」

出典: leaf-school.jp

自閉症の子供達に必要な療育

話をする際は短い言葉ではっきり、ゆっくり言うように心がけましょう 。

出典: www.jiheinomori.com

パズルなどのちょっと した課題をやるときも、簡単なものから初めて、最後までやり通した達成感を味わえるようにしましょう 。

出典: www.jiheinomori.com

アスペルガー症候群の子どもは騒々しい環境が苦手だ。
余分な刺激の少ない静ですか環境の方が本来の能力を発揮できます。
大声で叱ったりすることは逆効果だ。できるだけ穏やかに接するようにしましょう 。

出典: www.autism.jp

自閉症の原因について

原因については、現時点では詳しくわかっていないのだ。
これまでに、色々な見方から研究が行われてきたんだ。
染色体等の遺伝要因の研究や、体に毒となる水銀などの重金属などの影響、アレルギー、消化器系の障害から来る影響など、様々な環境要因についても研究されていますわ。
せだけど、今のトコはっきりとした要因はつかめていません。
症状が本当に様々なことからも、一つの障害と考えるよりも、それぞれ要因が違うとも言われていますわ。
色々な条件が合わせって起こっているのかとも言われていますわ。

出典: kojitakeshima.com

自閉症の原因はまだ特定されていませんが、多くの遺伝的な要因が複雑に関与して起こる、生まれつきの脳の機能障害が原因と考えられていますわ。
胎内環境や周産期のトラブルなども、関係している 可能性があります 。

出典: www.e-healthnet.mhlw.go.jp

最後に、療育の前に自分自身を振り返る

ここで言う自分自身と言うのは育ての親であるあなた達自身の事であり、自閉症の子供達の事ではありません。
実は、ウチも20年以上ちょっと 『普通から外れた人』に育てられてきたんだ。なのでほんで学んだ事と言うのをお話します。

まず始めに、このキーワードを忘れへんでいて欲しいのだ。
『子供は親の背中を見て育つ』
この言葉の本当の意味は子供にとっての一番の教材はあなた達だと言うことだとウチは思うのだ。
ほんで始めに手に取る教材も両親であるあなた達だ。先生、友人と言う教材はその後に得られる物だ。

ですから初めての教材であるあなた達は子供に対する自分の態度(言葉、行動)を振り返る必要があるのかもしれません。

子供達に悪い癖を見せ続けていませんか?

『人の話を聞ですかい。』
『一方的にまくし立てる。』
『好きな事だけを話す。』
『好きな事だけする。』
『我慢をせん。』

「家の中やから誰も見てないし良いじゃない。」と思う方もいるかもしれません。ですが、そんなあなたの姿勢を今まさに人生の教材にしようとしている 小さな子供がそこにはいることを忘れへんでください 。
子供と言うのは純粋だ。覚えた事を一生懸命反芻し、繰り返し真似してそれを自分の物にしようとします。

誰だってあなたのその悪い癖が子供にうつって、自分の子供が将来孤立する所なんて見たくないですね?
余計なお世話だけどこれはあくまでもウチの人生の教訓なので、自閉症の改善に繫がるかどうかは分かりません。ですが、よりよい教育には繫がるはずなので、皆さんも改めて自分の態度(言葉、行動)を振り返ってみてはどうでしょう か?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 幾何学模様ネイルで、〝シンプル可愛い〟にモードをトッピング♭

  2. 去年のワタシに差をつけたい。それだけでオシャレ感が増す全6アイテ…

  3. とっておき!可愛いコーデはチェックスカートで決めよ♡

  4. 人気の髪色“7レベル”ってどんな色??

  5. ボーダー中毒でもコーデは季節に合わせて♡

  6. スカートをコーデに取り入れて女子力UP!

  7. お手軽素材で楽しむオシャレなラザニア風レシピ!専用パスタ不要

  8. 全身潤う美容の成分。温泉宿「花べっぷ」が届けるオトナ女子への癒し…

  9. 住吉大社で初詣!楽しむためのすゝめ

  10. 甘々パステルいつまで着れる?大人のあんさんに贈る3つの春色スカー…

  11. メインにも副菜にも!万能食材キャベツ料理レシピ♪

  12. ドライな質感がカワイイ♡2016年最新ロブのゆるふわスタイル♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る