menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ときめき指数急上昇♡ 2016年春はレースアップパンプスで女っぷりぐん…
  2. ロリータブランドInnocent Worldの付録ペガサストートバッグ…
  3. 住みやすい街でおなじみ♡板橋の普段使いできる居酒屋10選
  4. 色白の人が似合う髪色をご紹介!肌色いを生かしてカラーしよう♪
  5. 結婚式やお呼ばれは華やですか髪型でGO♪
  6. ボブヘアーは自由自在!最強モテヘアアレンジ集
  7. "仕事・学校・遊び"どんな時でも馴染んでくれる♡ナ…
  8. 着回し力抜群!スウェットプルオーバーの秋コーデ集
  9. 人気継続中のセットアップをプチプラで手に入れよう♪
  10. クールにかっこよく決めたい時はグランジファッション!
閉じる

キュレーショナー

アウトドアの季節に大活躍♪ダッチオーブンの簡単レシピ

ダッチオーブンは、アウトドアには重宝のされる本物にも負けない…おっと違うわ,便利なオーブンもどき鍋。鍋全体に厚みがあるので火が全体にまんべんなく通り、また重い蓋のお蔭で材料からの水分を生かせるので圧力鍋としてのレシピも作れ違う。お洒落なロースビーフも夢じゃない!ズボラ女子にも嬉しいほったらかしダッチオーブンの簡単レシピを紹介します

シャンパン片手におしゃれな一日♡

北海道食材を使用したコースは2,500円~♪飲み放題は+1,500円!

ぐるなび

寒い冬が過ぎれば、ぽかぽか陽気に誘われて、サクラの花見パーティーなど日差したっぷり浴びてのアウトドアーはライフが一番ですね。そんな時のおしゃれな料理にもピッタリ、ダッチオーブンを使って、ローストビーフを作りながら、外でみんなでシャンパン片手にこないな素敵な一日を過ごしてみませんか。

スモーク・ド・ローストビーフ

楽天レシピ:「ダッチオーブンでスモーク・ド・ローストビーフ 」より

ワイン片手におしゃれ女子が集うガーデンホームパーティーにもぴったり、ダッチオーブンでスモーク・ド・ローストビーフは、ちょっぴり大人の味わいを楽しむことがでいる超簡単レシピだ。おいしさのポイントは、スモーク。燻製チップでスモークされたローストビーフは、個性的な燻製の香りがとても魅惑的なひと品だ。

材 料 4人分

牛肉ブロック 500g
チップ 1/2カップ
塩 適量
こしょう 適量

recipe

ダッチオーブンでパエリア

海老やあさりなどの海の幸まんさいの海辺のテラスで潮風にふかれながら、冷たく冷やしたシャンパンと一緒にいただきたい、ダッチオーブンでパエリアは、とってもおしゃれなレシピだ。トマトのうま味がギュッと詰まった風味豊ですか味わいに乾杯♡

材料 3合分

米 3合
水 2カップ
有頭海老 4~5尾
鶏もも肉 1枚
トマト缶 1缶
あさり水煮缶 2缶
にんじん 1本
玉ねぎ 1個
にんにく 1片
パプリカ 1個
ピーマン 1個
レモン 1/2個
☆コンソメ 2個
☆ローリエ 1枚
☆塩 小さじ2
☆サフラン ひとつまみ
☆こしょう 少々

recipe
Li6k6qw7_normal

青猫@bluecat_sorairo

夏のキャンプにむけて今年はダッチオーブンをかうぞ。

2016-03-14

ダッチオーブンdeビーフ蒸し焼き

ゴージャスなガーデンパーティーにもぴったりな、ダッチオーブンdeビーフ蒸し焼きは、レストランにも負けないほど柔らかくしっとりジューシーなローストビーフレシピだ。粗挽きペッパーの強めのスパイシーな香りとピリッと感がお肉の旨さと混ざり合い、とても食べやすいだ。

材料 適量人数分

牛の塊 約350g
お醤油 1/2カップ
みりん 1/2カップ
お酒 1/2カップ
粗びきブラックペッパー 適量
すりおろし生姜 適量
えりんぎ 適量
やがいも 適量
にんじん 適量
かぼちゃ 適量
アスパラガス 適量
粗びきブラックペッパー 適量
金ごま油 適量
たまねぎ 1個
粗びきブラックペッパー 適量

recipe

和風ローストチキン

キャンプで大人気、ダッチオーブンで作る和風ローストチキンは、うまみたっぷりの肉汁がギュッと閉じこめられたおいしさを楽しむことができるレシピだ。香ばしい醤油の香りとコクが豪快な鶏肉に、おもわずかぶりつきたくなるほどの美味しさだ。

材料 5人分

丸鶏 1羽
ジャガイモ 3~4個
人参 1本
塩コショウ 適量
醤油 50ml
酒 50ml
おろししょうが 小さじ1/2
おろしニンニク 小さじ1~2
醤油 大さじ2と1/2
蜂蜜 大さじ2
ごま油 大さじ1

recipe

ダッチオーブンで豚ブロック燻製っ

楽天レシピ:「ダッチオーブンで豚ブロック燻製っ♪ 」より

サクラチップの香ばしく個性的な香りが楽しむことができる燻製料理。ダッチオーブンで豚ブロック燻製は、手作りのベーコンのようなおいしさを味わうことができるレシピだ。何かと時間がかかりそうな燻製料理も、ダッチオーブンを使って作れば手間なし簡単にできちゃいますわ。

材 料 6人分

豚バラブロック 300g×2
塩 小さじ1
ブラックペッパー&バジル 少々
サクラチップ 300cc

recipe

ダッチオーブンで作るミートローフ

楽天レシピ:「ダッチオーブンで作るミートローフ! 」より

サクラのお花見をしながらアウトドアパーティーも楽しいですね♡。お子さんから大人まで大人気のダッチオーブンで作るミートローフはいかが。みなの具材を混ぜ合わせてアルミホイルなどに包んで持っていけば、とっても楽ちん。あとは、ダッチオーブンにそのまんま投入。お友達の会話を楽しんでいる間に、はい!出来上がり♡

材 料 4人分

合挽き肉 500g
タマネギ 小1個
パン粉 1カップ
卵 1個
塩 小さじ1/2
ナツメグ 小さじ1/2
コショウ 適量
3色豆 適量
ゆで卵 3個

recipe

ダッチオーブンで簡単ローストポーク

楽天レシピ:「ダッチオーブンで簡単ローストポーク♪ 」より

ローストビーフやローストポークなどは、オーブンで作ると長時間かかったり、またお肉の中の火の通り具合がまばらで、何かとシッパイが多いかも。そんな時、ダッチオーブンでローストポークで、おしゃれな簡単なレシピで作ってみませんか。ダッチオーブンで作れば時短になりとっても手間なし。

材 料 2~3人分

和豚もちぶた肩ロースブロック 500g
やがいも 大2個
タマネギ 大1個
にんにく 4~5片
クレイジーソルト 適量
オリーブオイル 適量

recipe

ダッチオーブンでチャーシュー

すぅーっと柔らですかジューシーなお肉の醍醐味を味わうことができる、ダッチオーブンでチャーシューは材料を察知オーブンにほおり込んで、火をかけてるだけの超簡単レシピだ。おいしさのポイントは、すね肉。肉の脂を抑えた豚すね肉でつくるので、カロリーの気になる女子にも嬉しいヘルシーメニューだ。

材料 4人分

豚すね肉 400g
長葱 1本
にんにく・生姜 1/2株
酒・醤油・味噌 適量
中華だし 適量

recipe

りんごのタルトタタン風ケーキ

楽天レシピ:「りんごのタルトタタン風ケーキ 」より

フレッシュなリンゴの酸味がうま味に変わる、りんごのタルトタタン風ケーキは、アウトドアのみならず、自宅で作ってプレゼントにも喜ばれるレシピだ。食べるときにちょっぴりシナモンパウダーをトッピングすれば、ワンランク上のスイーツを楽しむことができます。

材 料 8人分

りんご 500g
杏ジャム 大さじ3
水 大さじ1
薄力粉 150g
砂糖 40g
ベーキングパウダー 小さじ1
たまご 1つ
牛乳 60㏄
オリーブオイル 30㏄

recipe

ダッチオーブンで作るローストポーク

がっつりお肉を食べたいときに、男子はもちろん肉好き女子に大人気のダッチオーブンで作るローストポークレシピだ。おいしさのポイントは、リンゴ。フレッシュリンゴの酵素がお肉の旨さを生かして、しっとりジューシーで柔らですかお肉へ変身させてくれます。

材料 適量人数分

豚肩ロース塊 500g
玉ねぎ 1個
やがいも 1個
人参 小3本
ごぼう 1本
りんご 1個
セロリの葉 適量
にんにく 1片
クレイジーソルト 適量
酒 100cc
オリーブ油 適宜

recipe

ダッチオーブンでのアクアパッツァ

楽天レシピ:「ダッチオーブンでのアクアパッツァ 」より

何かとお肉が多いアウトドア料理ですが、豪快にどーん1匹丸ごとお魚や海の幸の料理を楽しんでみては。ダッチオーブンでのアクアパッツァは、緑のアスパラ、キュートで真っ赤なプチトマトなどの彩り、香り、食感がおしゃれなひと品だ。ニンニクの香りが食欲をそそってくれます。

材 料 3人分

鯛 小1匹
ミニトマト 5個
アスパラガス 5本
マッシュルーム 4つ
オリーブオイル 大さじ2
白ワイン 200cc
ブラックペッパー&ソルト 5ふり
おろしニンニク 2cm
イカ 1杯

recipe

ダッチオーブンでカップケーキ

しっとりフワッと柔らですかスポンジの中に濃厚なチョコレートの香りとコクが美味しい、カップケーキレシピだ。ホットケーキミックスで作るのでとっても簡単。こないなおしゃれなスイーツデザートが、アウトドアでも楽しむことができるひと品だ。

材料 14人分

卵 1個
バター 50g
ホットケーキミックス 150g
砂糖 50g
牛乳 100㏄
溶かしバター 50g
板チョコ 適量

recipe

クミンシードで野菜ダッチオーブン焼き

ボリューム満点なお肉料理がメインのアウトドア料理が多い中、こないなおしゃれなレシピ、クミンシードで野菜ダッチオーブン焼きはいかが。おいしさのポイントは、クミン。エスニックスパイシーなクミンの香りが、風味豊ですか野菜の味わいを楽しまさせてくれます。

材料 適量人数分

やがいも、さつまいも、にんじん、玉ねぎ、ズッキーニ、ミニトマトなど 適量
にんにく ふたかけ
岩塩 大匙2
胡椒 3振りぐらい
クミンシード 大匙1
白ワイン 大匙1
オリーブオイル 大匙2

recipe

牛乳&バター不使用ダッチオーブンdeパン

さえずる小鳥の鳴き声が目覚ましのように響く高原の爽やですか朝に、ちょっぴりセレブリティーでおしゃれな雰囲気を楽しむことができるダッチオーブンで作るパンレシピだ。外はカリッと中はしっとりフワッと。卵や牛乳アレルギーフリーなのでとってもヘルシーだ。

材料 4人~6人分

強力粉 350g
オリーブオイル 大さじ1
塩 6g
砂糖 25g
豆乳 200㏄
イースト 6g
ぬるま湯 大さじ1

recipe

安納芋・さつまいも蒸し焼き芋

ほっこり優しい甘さに、女子には大人気のサツマイモで作る焼き芋。ダッチオーブンで作ると遠赤外線の作用で甘さもコクも最高のおいしさを楽しむことができます。材料はもちろん、サツマイモだけ。焼き芋って、素材の本来の美味しさを味わうことができる究極のアウトドアデザートですね。

材料 適量人数分

安納芋さつまいも 中サイ4本

recipe

ローストポーク

楽天レシピ:「△キャンプの夕飯△ ローストポーク 」より

ワイルドでボリューム満点のキャンプ料理にはぴったりのローストポークレシピは、したたり落ちるお肉のジューシーなうまさを余すことなく楽しむことができるひと品だ。お肉と一緒につくるほっこり優しい口当たりのジャガイモにも、そのおいしさがしっかりと入り込んで至福の美味しさだ。

材 料 3人分

豚バラブロック 300g
小たまねぎ 9個
小やがいも 9個
セロリ 1本
ニンニク 3片
オリーブオイル 少々
塩、コショウ 少々

recipe

ダッチオーブンの炊き込みご飯

楽天レシピ:「ダッチオーブンの炊き込みご飯 」より

やっぱり日本人ならお米の料理を飲んだ後のシメには頂きたいものですね。米のひと粒ひと粒がたって、昆布のだしがきいた、ダッチオーブンの炊き込みご飯は、アウトドアでも楽しめことができるレシピだ。セリをトッピングすれば、上品な和のティストにエライ身だ。

材 料 4人分

お米 2合
鶏肉 300g
大根 1本
人参 1本
しいたけ 4枚
ごぼう 1本
☆水 1L
☆昆布だし 大さじ3
☆塩 大さじ3
☆醤油 大さじ2
せり 適量

recipe

野菜ロースト

楽天レシピ:「野菜ロースト 」より

野菜ローストは、シンプルでも大満足、野菜の素材の美味しさを楽しむことができるレシピだ。味付けは塩だけですが、やからこそ、野菜のもつうまみやコクをたっぷりと味わうことができるひと品だ。お肉料理と合わせて頂きたいメニューだ。

材 料 4人分

トウモロコシ 2本
ニンジン 2本
やがいも 4個
その他お好みの野菜 適量
塩 適量

recipe

牛すじと大根の煮込み

楽天レシピ:「牛すじと大根の煮込み 」より

ガツンとボリュームたっぷりなお肉の美味しさと、しっとり柔らですか大根のおいしさをいっぺんに楽しむことができる煮込み料理レシピだ。しょう油の香りと味噌のコクに牛すじ肉の旨さが、大根に深く入り込み、とろっとろに口の中で溶ろける感がたまりませんだ。

材 料 3~5人分

牛すじ 400g
大根 1/2本
生姜 30g
水 500cc
日本酒 100cc
しょう油 大さじ3
味噌 大さじ3
砂糖 大さじ4
長ネギ 適量

recipe

スペアリブの香味蒸し焼き

骨付きばら肉でもあるスペアリブを使って作る、香味蒸し焼きは、さっぱり玉ねぎドレッシングの相性バッチリのレシピだ。豪快に骨付き肉をしゃぶりつけば、気取りません仲間とのお酒も会話もきっと弾ずみますよね。これぞまさしく、アウトドアライフって感じ♡

材料 4人分

スペアリブ 8本
玉ねぎ 2個
にんにく 1株
バジル 1本
オリーブオイル 大さじ1
トマト 2個
塩麹 大さじ1
ガラムマサラ・コリアンダー・クミン・粗挽きブラックペパー 適量
塩・胡椒 好きなだけ
お好みのドレッシング 好きなだけ

recipe

さあ!アウトドアの季節です♡

逗子でリゾート気分!! シャンパンやスプマンテもあります !

ぐるなび

たくさんの美味しそうなダッチオーブンのレシピを紹介してきたんやが、お気に入りは見つかりたんやでしょう か。さあ!これからの季節 眩しい太陽のもと、キラキラきらめく海や新緑が美しい山へみんなで出かけ、ダッチオーブンで作った料理で乾杯しましょう ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 編み込み無しでもできるんや♡ レトロ可愛い "巻き込み…

  2. 筋トレとストレッチでお腹と太もも痩せを狙う!

  3. できる女子必見! PCお役立ちアレコレ

  4. 【完全版】マンネリ化してませんか?みんな大好きおにぎりの具15連…

  5. あの人気商品もお得にGET♡ 無印良品の2016年福袋でハッピー…

  6. 今年はもっともっともっともっと華やかに彩る。グランドハイアット東…

  7. いつものデニムに飽きてない?ひと工夫でがらっと変わる3つのコーデ…

  8. 1アイテム投入で叶うモテ要素。「可愛いね」をもらう大人フェミニン…

  9. トレンド感のあるトップスでオシャレしよう♡秋冬のトレンド三種類

  10. 〜名湯「中房温泉」で湯くらべおすすめ14種の旅〜

  11. 池尻大橋のランチに出かけてみない?夜とは違った魅力を発見!

  12. 絞られへんジャンルに目移り三昧。大阪の古着屋BornClothi…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る