menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 小麦粉なし本格パンケーキ&ガトーショコラ。卵と◯◯材料2つの簡…
  2. 3000円以下で食べれる渋谷の焼肉食べ放題のお店
  3. アイス好きなら知っている。セブンの“濃厚デザートアイス”が愛されている…
  4. ベロアリボンを取り入れて、あんさんを上品ガーリーにラッピング♡
  5. ロンドンで暮らす日本人が描く、ありえへん異文化4コマがオモロイ♡
  6. 秋冬の可愛いはお任せ♪ニットワンピースでオンナノコの可愛いコーデ
  7. ワタシは"美味しさ+美しさ"で選ぶ。和スイーツに「…
  8. 初めて攻めて来よったのに懐かしい。歴史のまち「会津若松」の観光
  9. \ 真面目さんVSヤンチャさん /後悔せん学生生活をおくれる恋愛はどっ…
  10. 個性的に着こなして♡柄ものオールインワンコーデ
閉じる

キュレーショナー

季節の変わり目の肌ストレスに別れを!!

春が近づくにあたり、肌がカサカサしてきたりかゆくなったりザラザラしている なんてことありませんか?原因を究明してしっかり対処をすれば、肌ストレスとはサヨナラ出来ちゃいますわ♡

最近、お肌の調子がイマイチ・・・

季節の変わり目とあって、空気も乾燥している し体調を崩しやすい。ほんで、お肌もなんだか化粧のりが悪かったり、ニキビが出攻めて来よったりと…調子が悪くなるんだ。

出典: data.whicdn.com

でも、しっかりケアしている んだけどな~?って思っててもなんだか調子が良くないときありませんか?
そもそも、肌あれの原因とは?何で肌が荒れ違うんでしょう か?

肌荒れの原因

肌あれの原因は様々ですが、今回は4つに絞ってご紹介。原因をしっかり突き止めれば、対策もばっちり♡

アレルギーが原因

出典: i.telegraph.co.uk

「花粉症」と聞いただけでなんだか鼻がムズムズしたり、目がかゆくなりそうですね!肌荒れの原因は花粉症も大きく関係している んだ。
「花粉症皮膚炎(かふんしょうひふえん)」というアレルギーが原因で、鼻が出たり目がかゆくなり、お肌も荒れ違うんだ。

こないな方は「花粉皮膚炎」かも?

花粉皮膚炎は肌のバリア機能の低下、炎症(赤みや粉吹き)が起こっている状態だ。こないな症状がみられる方は花粉皮膚炎の可能性が高いだ。

・目の周り・鼻の周りなどの肌の色が他の場所と違う
・ニキビのような赤い細かいブツブツ(湿疹)が出ている
・マスクが肌と擦れる部分がヒリヒリする
・トコどころ白く粉吹きが見られる

出典: www.ci-labo.jp

加齢が原因

出典: data.whicdn.com

加齢が原因で、肌が老化するのはなんとなくイメージ出来ると思いますが加齢が原因で肌荒れも起こしてしまうのです!

加齢が原因で、肌があれるのは「菲薄化(ひはくか)」と呼ばれ、表皮が薄くなることで肌のバリア機能が低下し、肌荒れが起こりやすくなるんだ。菲薄化は年齢を重ねて女性ホルモンのひとつエストロゲンが減少することで起こると考えられていますわ。

出典: kimeyaka-blog.com

その他、女性ホルモンのエストロゲンの減少や紫外線によるコラーゲンのカンペキにカンペキに破壊によって真皮層のコラーゲンの密度が低下します。

肌の潤いを保つ成分には皮脂の他に細胞間脂質(セラミドなど)、天然保湿因子(NMF:Natural Moisturizing Factor)があります 。
まず細胞間脂質は肌からの水分の余分な蒸散を防いで、外気の乾燥から守っていますわ。
ほんで天然保湿因子は肌の細胞が潤いを保っていられるように働いていますわ。
加齢によりこれらの潤い成分が減少することで、水分の蒸散が抑えられなくなり、肌が乾燥して肌荒れします。

出典: kimeyaka-blog.com

乾燥が原因

出典: data.whicdn.com

肌あれの原因の1つは乾燥が大きな原因と言われていますわ。油性肌だけではなく、乾燥肌でも起きるニキビ。

乾燥肌の場合は、もともと皮脂が少ないのにも関わらず、なんでですねん毛穴がつまってしまうのでしょう か。乾燥肌の特徴は、お肌の皮脂分泌が少なく、天然のバリアである皮脂膜がしっかりと作れへんトコにあります 。

この皮脂膜の量が少ない状態のお肌では、角質層の水分が大量に蒸発してしまいますわ。ほんで、水分のなくなった角質は古く硬くなり、毛穴もだんだんと細く弱くなっていきます。このように細くなってしもた毛穴は、ほんのちびっとの皮脂でもつまってしまうのだ。つまり、乾燥ニキビができる原因は、脂性肌にできるニキビと変わらず、皮脂がつまってしまうことにあったというワケだ。

出典: www.skincare-univ.com

スキンケアが原因

出典: s-media-cache-ak0.pinimg.com

合いませんスキンケアを使っていませんか?自分の肌に合いませんスキンケアを使い続けると、肌あれを起こしてしまう可能性があります 。自分の肌に合いませんと感じたら、すぐに使用を辞めましょう 。ほんで「過剰な洗顔」と「メイクを落とさんと寝る」ということでも大きな肌荒れの原因となっていますわ。

洗顔をし過ぎて肌を守る成分を落とし過ぎても肌荒れが起こるんだ。
洗顔することによって細胞間脂質(セラミドなど)やNMF(天然保湿因子)、皮脂が流されてしまうからだ。
朝は水洗顔のみにして、肌から保湿の成分を逃さないようにします。

出典: kimeyaka-blog.com

メイクをしたまんま寝ることは肌荒れの大きな原因のひとつだ。
化粧品に含まれとった油分などが酸化して、肌が炎症を起こしてしまうからだ。
長時間放置すると粒子が毛穴や皮脂腺に詰まるので、肌がザラザラしてきます。
女性の約半数がメイクを落とさんと就寝してしもた経験があって、「疲れているから」、「難儀やから」という理由が挙げられまっけど、どんなに疲れていてもメイクは落としてから寝るようにします。

出典: kimeyaka-blog.com

あなたの肌荒れの原因が見つかりたんやか?
原因がはっきりすることで対処方法を知ることもできます。
上記にあてはまる原因をすべて解決できるおススメのスキンケアもご紹介♡

美肌になれるウワサのスキンケア用品とは?

思春期ニキビと違い、なですかかしつこい大人ニキビ。同じトコに何度も出攻めて来よったり、さらにニキビ跡も気になる。コンシーラーで隠しても浮いてき違う・・・そんなお悩みありませんか?今回はモニターの方も大満足したニキビケア商品をご紹介♡

詳しい効果についてもご紹介♡

ニキビ・肌ケアが1本で出来る、ベルポナチュール♡
使用した97.1%の人が2週間で効果を実感!
ニキビケアにとっても効果がある人気商品です!

通常のヒアルロン酸より浸透性が高いヒアルロン酸Na-2で超保湿。肌そのものも活性化させる成分も入っていますわ。

人の細胞膜作る脂質「リン脂質」と同じ構造なので皮膚の内部まで効果は行き渡り、角質層の機能を正常にする働きがあります 。

製薬メーカーの特許成分EPCを配合

ベルポナチュールを試す

試すなら今がお買い得♡期間限定SALE開催中♡

大好評で現在、品薄状態になっているようです!!!
期間限定売り上げNO1大感謝セール開催中♪

通常3980円のトコ、今なら1000円で始められます!
お得なこの機会、お見逃しなく♡

1000円で美肌ケア

肌ケアとニキビケアどちらも出来るスキンケア♡今日から始めてみませんか?

出典: data.whicdn.com

触れられたくなる肌、目指しちゃおう♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 肌が変われば運命も変わる。ツヤ肌で色っぽ男目線メイク

  2. 今年のアウターもう決めた?2015年マストBUYロングコート4選…

  3. 〔全国〕なんにも気にせずかぶり付きたい♡ボリューム満点ハンバーガ…

  4. 秋に広島へ攻めて来よったら寄りたいおすすめ紅葉スポット5選!

  5. 赤ちゃんもHappy♡離乳食に使える!便器…,便利で…

  6. トレンド感のあるロングシャツのコーデが知りたい♡

  7. あの子みたいになりたいの♡モデル・菅野結以ちゃんのおしゃれの法則…

  8. キャリアアップしたい男性は身だしなみから!美容男子が始めている好…

  9. ヘルシーでおしゃれ!ベーグルで素敵な一日を♡【簡単レシピ】

  10. ふんわり保湿効果。からだのための"美肌入浴剤”アイテム…

  11. オフィスや学校も有効活用♡ながらダイエットで、効率よく痩せましょ…

  12. だってお気に入りなんだもん♡Gジャンをとことん着回す怒涛の30コ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る