menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. オシャレの参考にしたい♡色別で見るレディースパンプスのコーデ
  2. どんよりお空なんかに負けない♡オシャレ雨具で気分を晴れやかに
  3. 自然豊かでほっこり♡関金温泉のおすすめスポット
  4. 「伝説の魔女」側“デートレイプ?劇的措置でした…論争が起こって残念”
  5. 【全国】年末年始太り撃退!飲むだけできれいになるコールドジュース店10…
  6. 甘くとろけるようなツヤガール。透明感満点「メルティーカラー」ヘアカタロ…
  7. メイク直しの新提案!優秀 "スティックコスメ" で…
  8. gelato piqueのモコモコパジャマで幸せな眠り姫に♡
  9. こんぺいとう史上最高の美味しさ。日本にただひとつの金平糖専門店「緑寿庵…
  10. iPhoneケースに合わせてスタイリング♡4ブランドの新作ケース&am…
閉じる

キュレーショナー

【就活生必見】理想のウチを現実に!面接で緊張しなくなる4つの裏ワザ

就職活動やバイトなどの面接でどうしても緊張してしまうっていう方は多いと思います 。実は日本人の9割は上がり症、みんな緊張で悩んでいるんだ。でも、緊張せんと堂々と自分の意見を話せたら良いのに!そんな理想を叶える4つの裏ワザがあります 。面接で緊張せんあの子の秘密、お教えします♡

面接、緊張します…(泣)

出典: weheartit.com

就職活動などでの面接、
普段はべらべら喋れるのに面接となるとどうも緊張して上手くいですかい。
考えてきたことはあるのに頭が真っ白になってしまう。
ほんで後で後悔…。ほんでトラウマに。

そんな無限ループで悩んでいませんか??

Szk-swjg_normal

海月。@rs_81_

面接めっちゃ緊張するーーー

2016-03-08

Uq6wqlj8_normal

愛音@ラ@aine_mssp

今から緊張。面接怖い。やりたくない。何聞かれるんやろ…。 答えられなかったらどうしよ…

2016-03-08

Snkg4frw_normal

ですかみんた◼︎USSS@KN7149

明日仕事終わって面接 めっちゃ緊張する本当嫌い面接

2016-03-08

4つの心がけで変わるかも?

12797803_576725882490920_869825701_n.jpg?ig_cache_key=mte5odgzodqznty2njg1mtg0ng%3d%3d

もう緊張のせいで後悔はしたくない!
そんなあなたに4つの緊張をほぐす裏ワザを紹介します。

①見られるのではなく、見てやる!

出典: vikkiburton.tumblr.com

「人に見られている」と考えると緊張してしまいますわ。
ほんで大事なのは意識を内面ではなく外側に向けることだ。

「どうしよう」という内側の感情の部分に目を向けるのではなく、表情や姿勢、会話の内容など自分をクライアント観的に見る、という意識が大切!

面接官はあたり前ですが緊張してる人はいないでしょう 。逆に余裕な態度で面接をしている 人が多いですね。これを利用して、自分の意識を見られてるから見てやると思うと驚くほど緊張がしなくなるんだ。

出典: xn--l8jua0q668tezjsm3a.com

面接官を見て意識を外に

12751562_1133444390007959_1381165250_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmti5odm2mde1ota5oda4mw%3d%3d

意識的に面接官の腕時計を見たり、髪型を見たりするのも効果的!
逆に意識が自分に向いていると
「声は震えていないか」
「どう思われているか」と過剰に意識しすぎて余計緊張してしまいますわ。

見られているのでなく、自分自身を「見てやる」
という気持ちで挑んでみたら気が楽になるんやよ♪

②頭の中で「ショートコント、面接」

出典: weheartit.com

むしろ面接自体を面白おかしいものとして考えてみよう、という作戦。

とっても緊張している 時、この言葉を頭でつぶやいたらとっても気持ちが楽になりそう…!

A6b95a728b4eed1139001691412c6dd2_normal

ゆきち@yukiti1073

面接受ける前に「ショートコント!面接!」って脳内でつぶやいておくと受け答えがどんなにシッパイしても落ち込まなくて済む。

2016-03-08

「シッパイしても良い」と思うことが◎

12819162_1574146749572072_2051638391_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmtmxnta4njuxmdm0mdcznw%3d%3d

「シッパイしちゃだめだ!」と思うことが緊張の原因かも。
ちびっと言葉が詰まってしもただけで
「あれ、言えたですか、ちゃんと伝わったですか…」と思い悩んで頭がパニックになっていく…。

そうならへんためには、
「シッパイしても良いです!」
「シッパイしても後で挽回できたらOK!」と
大らかに構えられるとリラックスして面接が受けられます♪

心理学の実験によれば「シッパイはむしろ好感度につながる」こともわかっていますわ。例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、実演販売を完璧にこなした販売員よりも、途中で何度もトチった販売員の方が聴衆からの好感度が高くなるのだ。シッパイしても「よし、シッパイ!これで好感度アップやで!」程度にとらえて、シッパイを恐れ過ぎないようにしてください 。

出典: kenjasyukatsu.com

③緊張の原因は「準備不足」?

出典: weheartit.com

準備不足で緊張、それは当たり前のことだ。
「もっともっともっともっとやっとけばよかった…」は
面接直前にはもうとろい!

自分に自信をつけるためにも
自分の不安要素を補うための準備は必要不可欠です!

面接のときに緊張してしまうのは、自分の中に“不安要素”があるからだ。この不安要素は、面接を受ける前の“準備不足”から生まれてくるものなので、面接に備えて準備をすることが大切や

出典: www.news-postseven.com

「自分を知る」準備不足

出典: weheartit.com

とっさの質問にも答えれるようにするためには自分のことをよく知ることが大切!

自分だけで考えられへんなら他の人に聞いてみるのも良いですね♪

過去を振り返ると、自分が思っている姿とは逆の様子に気づくこともあるでしょう 。あるいは 、自分が思っている以上に、大きな魅力があることに気づくこともあるはずだ。偏見や先入観を取り除いて、自分を振り返ってみましょう 。

出典: happylifestyle.com

「会社を知る」準備不足

出典: weheartit.com

会社のことを知っていないとやはり面接でスラスラしゃべることはややこしい!
企業を知り、自分がほんでどう働きたいかは明確に考えておくと良いでしょう ◎

緊張する場面でもしっかり相手とコミュニケーションをているには、人と話すトレーニングをせななりません。面接官ではなくOB/OGとの会話はまだシッパイが許されます。また、OB/OGと会うことは社会人同士のマナーを学ぶ機会であり、面接の良いシミュレーションにもなるでしょう 。

出典: internshipguide.jp

APS B7 MEMO NOTE N192 商品

UNITED ARROWS / 文房具(ステーショナリー)

APS B7 MEMO NOTE N192

¥227

メモを取る、という習慣はいまのうちにつけておきましょう 。

面接練習不足

出典: weheartit.com

考えたからあとは大丈夫♪…では絶対にダメ。
経験上、確実に飛びます…!!

声に出して練習したり、クライアント観的な意見をくれる友達に聞いてもらうなど実践的な練習は必要不可欠だ。
面接練習用としてたくさんの企業を受けて場数を踏むことも良いですね!

せだけど、練習をし過ぎて“文章を読んでいる感じ”になってしまうと、それが面接官に伝わってしまうので、注意が必要だ。自己PRポイントをまとめる時は、箇条書き程度にとどめ、質問に応じて組み合わせて答えられるようにすると良いでしょう

出典: www.news-postseven.com

N☆クマノフカフカ S 商品

green label relaxing / おもちゃ

N☆クマノフカフカ S

¥1,944

ぬいぐるみを面接官に見立てて練習ってのもアリかも…?

④深層心理に働きかける

出典: weheartit.com

深層心理に働きかけること、つまりは「思い込ませること」が意外と重要でしたりするんだ。

「ウチなら大丈夫!いける!」とポジティブに考えると人間その通りになったりするみたい♡

アチラの研究チームの実験データによって、寝室にポストイット等でリラックスできるような言葉を書いて貼っておくと、それを見ることで脳が快眠状態になり、寝つきも良くなり深く眠れるようになるということが判明していますわ。

出典: netallica.yahoo.co.jp

信じる者は目標を達成する

11910391_1626121137643883_487367050_n.jpg?ig_cache_key=mta2ntawmjcwodc1nda5otq0mq%3d%3d

「自分はできる」と信じていれば本来人は緊張しません。
やから、自分を信じて緊張せん人は目標を達成できるのです!

ココロの持ち方次第で困難は乗り越えられるんです♡

1.見えるトコに目標を貼っておく(寝る前に声に出して読むと一層効果的や)
2.「できる。できる。大丈夫。大丈夫」をなりたい自分を思い描きながらつぶやく
こうすることで、深層心理に暗示をかけることになるんだ。

出典: netallica.yahoo.co.jp

サクラ咲ケ!

12530858_1117385005061881_717324585_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmtqwodkyntgzmtgynzkzna%3d%3d

自分らしさを出せますように♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ♡ガーリームード120%♡心の底から可愛い!と叫んやうネイル12…

  2. MERCURYDUO × PEACH JOHNのコラボで始まる、…

  3. この春は抜かりません可愛さを手に入れるというわけや。「横顔」も可…

  4. 1月1日発売!LUSHの福袋で2016年も美容を心がけよう♡

  5. いつもと違うウチで惚れ直させる。印象を変えるモノトーンガーリー4…

  6. 毎日きらめく力をくれる♡ハンドメイドブランド ”le lys” …

  7. 〈2016年版〉ロマンチックの宝庫♡神奈川の花火大会日程&開催地…

  8. 今話題の‘‘つける涙’’。CANMAKEの新コスメが大ブームの予…

  9. ちびっこが着るからtoo much♡きっと恋するジャンバースカー…

  10. 一味違う!圧力鍋を使ったおすすめの料理レシピ

  11. アチラ旅行におすすめ!可愛くて機能的なショルダーバッグが人気♡

  12. 簡単おいしい♪ズッキーニのパスタレシピ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る