menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 手を抜く日だって必要よ♡ちゃっかり「5分で完成」の究極時短メイク方法
  2. 横須賀で思い出作り♪おすすめホテル5選!
  3. 【難易度別】一発こなれ見え。スカーフヘアアレンジで春を迎えます♡
  4. 女子力を見せつけて!浴衣に合う髪型15選
  5. マツエク1回我慢で叶える。長くてフサフサ自まつ毛を手に入れるまでのメソ…
  6. 【5月1日~】表参道に「原宿ラスカルショップ」が1ヶ月限定OPEN♡
  7. 何歳になっても甘めが好き♡大人女子のための’潜ませガーリー’アイテム
  8. 無印良品の家具ならきっとアナタの「欲しい」が見つかる!
  9. 【スタ女】男子だけのものやナイ!女子向けSTARWARS(スターウォー…
  10. 【整形級】シェーディングを駆使して、平たい顔族を立体小顔にするメイク術…
閉じる

キュレーショナー

効果あり過ぎ?!絶大人気フラーレン化粧品ランキング【随時更新】

フラーレンを濃厚・高濃度に配合した商品のランキング!本当に効くものを探している 方へ。美肌への近道、大人から子供まで使える万能成分フラーレンって…?!

最強美肌成分…フラーレンって?!

フラーレン (fullerene) は、閉殻空洞状の多数の炭素原子のみで構成される、クラスターの総称である。共有結合結晶であるダイヤモンドおよびグラファイトと異なり、数十個の原子からなる構造を単位とする炭素の同素体である。

呼び名はバックミンスター・フラーの建築物であるジオデシック・ドームに似ていることからフラーレンと名づけられたとされる

最初に発見されたフラーレンは、炭素原子60個で構成されるサッカーボール状の構造を持ったC60フラーレンである。

フラーレンとは… 

フラーレンの発見は1985年。アメリカのライス大学とイギリスのサセックス大学の共同研究で発見されたんだ。その後1996年に発見の功績が認められ、発見者はノーベル化学賞を受賞していますわ。シンメトリーな構造が科学者を虜にし、世界中で様々な研究が進められておるんだ。

発見は1985年ですが、実は太古の昔より自然界にも存在しとったことが分かりたんだ。自然界で最初に発見されたのは、ムーミン谷のモデルとしても有名なフィンランドの国境近くにあるロシアのカレリア共和国から採取される『シュンガイト』という石の中からだ。その石は、その地域で古くからヒーリングストーンとして親しまれており、16世紀には、当時の皇帝がその地域に保養所が設け、ほんで治療をすると病気の治りが早い等の伝説も残っておるんだ。この石の起源は20億年前、隕石の一部だと言う説もあります が、未だ解明されておらず謎めいた存在だ。

ドクター研究では、フラーレンに抗酸化力がある事がわかり、様々な応用が期待されたんだ。せだけどダンさん、フラーレンは炭素のみで構成されている為、まるっきし水には溶けないという性質が大きな壁となりよりました 。ほんで、いろいろと試行錯誤した結果、弊社が世界に先駆けて水溶性のフラーレン化粧品原料の開発に成功、2005年から販売を開始しました 。

出典: www.vc60.com

高い抗酸化力

高い抗酸化能で知られるフラーレン。様々な実験にて高い抗酸化を持つことが確認されておりまっけど、代表的なものとして、「ビタミンCの172倍」という試験結果があります 。
これは、抗酸化能の評価に用いられる方法の一つであるβカロテン退色法という方法で確認されたんだ。βカロテン退色法は、水溶液中にて黄色を呈するβカロテンに各種活性酸素源を与え退色する試験区に、抗酸化成分を加え、その退色速度をどの程度抑制できるかで抗酸化力を評価するものだ。

この方法で、水溶性フラーレン原料Radical Sponge®とビタミンCの抗酸化力を比較したトコ、フラーレンはビタミンCの172倍の抗酸化力を示すことが確認されたんだ。

また、同じ方法にて、フラーレンが代表的な活性酸素(脂質ラジカル、過酸化水素、スーパーオキシドラジカル)に対して万遍なく効果を発揮することも確認されておるんだ。この試験では、他の代表的な抗酸化成分である、ビタミンC誘導体、ビタミンEとの比較をし、フラーレンのみが3つの酸化条件下のみなで高い抗酸化を発揮、特に紫外線によって発生する活性酸素に対して高い抗酸化力を発揮することが確認されておるんだ。

フラーレンの美容効果

第1位 フラーレン美容液の定番 フラーレン美容液 

フラーレンとVCエチル、APPSなどのビタミンC誘導体を厳選配合。さらにビタミンE誘導体であるTPNaも配合。圧倒的支持を受けるフラーレン美容液。

美容液としても化粧水としても使えるオールマイティーな美容液。いつまでも潤いが続き、翌朝の肌に違いが。
使い続けることでさらにフラーレンの良さを実感できる美容液。

check!! 定期的に行われているSALEでですかりお得に買えるのもポイント。

購入はウチ

年齢を重ねるごとに避けて通れへんのが肌の老化ですが、今、肌の老化防止に効果が期待出来る成分として注目を集めているのが、フラーレンだ。 フラーレンとはいったいどんな成分なのか?  フラーレン美容液を実際に使ってみた感想などをまとめてみたんだ。

ビタミンCの172倍の威力のある「フラーレン」を贅沢に規定値以上配合した「BEAUTY MALL」の「APPS+E(TPNa)フラーレン美容液」。「フラーレン」は抗酸化力以外にも美白、シワ改善、保湿、毛穴改善、ニキビケアにも効果的なんや♪

第2位 濃い!フラーレン美容液をミストに フラーレンミスト

使用した一番の感想はフラーレンが濃い!驚くほど濃厚なフラーレンがミストになってお肌に働きかけます。いつまでも潤う使い心地はメイクによる乾燥を朝から夜まで…持続されるほど。

購入はウチ

第3位 フラーレン200%増量↑ フラーレンクリーム

フラーレンをたっぷり濃厚に200%増量↑配合している パックにも使える万能クリーム。お肌に優しい、石油系界面活性剤フリーの処方。

アイクリーム効果初めて。アイクリームでお金も時間も捨てるのやめませんか?BeautyMallのAPPS+E(TPNa)フラーレンがとても!

ビューティーモールで販売されている【フラーレン化粧品】リポフラーレンアイクリーム!究極APPS+E(TPNa) LF(リポフラーレン)アイクリーム18gを使ってみたんです!コスメコンシェルジュ小西さやかさんの著書「なまけ美容入門」を読…

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 今日はまったりしたいなぁ。おうちで快適に過ごすための20のアイテ…

  2. ナチュラルボブできちんと女子にエライ身♡

  3. 「いつも可愛いね」って言われたい♡bare Mineralsの春…

  4. サラダには重要アイテム!飽きがこないドレッシングレシピ♡

  5. 勝負デートに使えるとっておきのヘアアレンジまとめ

  6. 冬のモノトーン北欧風インテリア~かわいい 北欧柄のラグ♡

  7. "本を読まない女性に未来はない"あんさんもき…

  8. モデルたちも注目♡上海生まれの「DAZZLE FASHION」が…

  9. 着やすくて可愛い♡ニットスカートのコーデ術

  10. ピンクと愛され女のLOVEなカンケイ。恋するオトメのオノレ磨き4…

  11. 大好きなshopの世界観を指先まで♡ガーリーブランドにインスパイ…

  12. バケハの波は一旦収まる??NEXTブームは「キャップ」に決まり!…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る