menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. その可愛さに、思わずパシャリ♡韓国の大人気アイス"Bisto…
  2. あ〜!また破けた…(泣)ストッキング伝染時の応急処置法と予…
  3. 今は豚かつより牛かつ♪都内の美味しい牛カツ屋さん♡
  4. オノレ専用の雑誌作り。フォローしたい”世界観”あるInstagramア…
  5. 春におすすめ。パープル×ピンクで可愛さ満ネイルカタログ
  6. フォロワー10K超え!韓国の"まっしろモコモコ"が…
  7. 今話題のスーパーフード!チアシードの食べ方♡
  8. 『この世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじめて…
  9. 5分でウエスト-3cm!楽なのに効果大「8の字ダイエット」で美脚も腕痩…
  10. コーデを選ばない♪パールロングネックレスをTPOに合わせて使い分け
閉じる

キュレーショナー

かゆくてたまりませんアトピー どうしたら良い?

アトピーの人は美肌になるチャンスがあります 。

アトピー肌について書きます。

昔、小学生の頃を思い出してください 。

「ウチは昔からアトピーなの」
という子が同じクラスに1人はいました ね。

その子を見てみなさんはどう思いました ???

「かゆくてエライんやろうな」と思った方、

「なんであの子はかゆがりなんやろう???」と

不思議に思った方もいるのではありませんでしょう か??

アトピーって「とてもかゆいんや」
本当に辛いんだ。

可愛そうだなぁなんて言ったら失礼かもしれへんけど、
そうじゃない人もいるから

「なんでウチだけがこないなかゆい思いをしなきゃいけないんやろ」と
自分の肌が嫌いになってしまします。

これを読んで、

・かゆくてもガマンせんといけないのを改めて感じることができ、

・「ウチだけとあきらめとったけど、ニキビとかと同じ原因なんだ」と気付くことができ、

・きちんとケアすれば、かゆいのが治るんだ!!!!
ということを実感して頂けると思います 。

このまんまでは、

・かゆくて、かゆくて、かゆくて・・・・たまりません!!!!!!

・かいてもかいてもよくならへん

・手の届ですかいトコはかいてもらいませんと夜も眠れなくなってしまします。

では、アトピー肌について書きます。

「もしあなたが、日ごろ主に上半身にかゆみを感じていて、そのかゆみが6か月以上続いている」なら、
それは「アトピー性皮フ炎」のためかもしれません。

それは、「アトピー素因」という遺伝した体質のせいもあります 。

アトピー性皮フ炎、

気管支喘息、

アレルギー性の鼻炎、

結膜炎

にかかったことがある人は、
そうでない人よりもアトピー性皮フ炎になりやすいというものだ。

最近では大人になってから発症する人もいるそうだ。

赤ちゃんの頃からなって大人になるにつれてよくなると思われとったのに、
だ。

「アトピーって何が原因なの???」というと、
「皮フのバリア機能の低下」と考えられていますわ。

普段からクレンジング・洗顔料を使う人は、「界面活性剤」というものに触れていることになるんだ。

タオルを使って顔を洗う人やゴシゴシ洗いをしている 人は、肌を傷めていますわ。

このような人は、「皮フのバリア機能」が低下して、外界の異物が侵入しやすい状態を自分で作っていますわ。
これらが入ってくると、「免疫」が働いて、「なんとか追い出そう」と頑張るんだ。

これが「炎症(えんしょう)」となって、皮フそのものにもダメージを与えてしまいますわ。
その結果が、アトピーの人に見られる「赤み・かゆみ・発疹(ほっしん)」という
なんというかようみなさんいわはるとこの「湿疹(しっしん)」がみられます。

「どうしたらアトピー肌が治るの???」

Step クレンジング・洗顔料を使って洗顔するのはやめましょう

毎回使っていると、「界面活性剤」に肌を何度も触れさせ、
肌が削られます。

するともっともっともっともっと肌トラブルを起こしやすくなるんだ。

これをやめて、「水洗顔のみ」にすると、刺激を肌に与えんと洗うことになり、
天然のうるおい成分が肌を美しくしてくれます。

しかも、自然にうるおいますわ。

肌の再生する力を最大限発揮できるようにすると、
きれいなハリのある、毛穴の目立たない、毛羽立たない、ツルツルの肌になるんだ。

今すぐ、顔の洗い方を「水洗顔のみ」にしてください 。
ほかのスキンケア商品はつけなくて大丈夫だ。

皮フ科に通われている方で、処方されたものがある場合は、
水洗顔のあとに塗ると良いと思います 。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

参考文献 
①スキンケアの科学 田上八朗 著  南山堂

より、P70~P86参照

②10万円のクリームより効く 「なあんもつけない」美肌ケア  池田大志 著 マキノ出版
より、P130~P136参照

ネットでは以下参照

出典: www.worldshighestgig.com

Olrfmi-g_normal

ニキビに悩む大学生@彩@ayaokada0811

そろそろ夜ご飯・・・早く食べないとー 20時過ぎてからカロリー高めなのは なるべく控えてるよ。 あと納豆!!! これは毎日食べてるよ♬ タンパク質って皮フを作るもとになるからとっても大事!!!一人暮らしの子は気を付けてね^^ https://t.co/WlknCcwHkb

Cdqye8bvaaancv9

2016-03-11

10万円のクリームより効く「なあんもつけない」美肌ケア

商品

10万円のクリームより効く「なあんもつけない」美肌ケア

¥1,404

スキンケアの科学

商品

スキンケアの科学

¥2,700

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 出す?しまう?アレンジする?【レングス別】ベレー帽に似合うヘアス…

  2. これであんさんもカリスマ!イギリスファッションの3大ポイントをお…

  3. たまにはオノレを甘やかして。都内至極のスイーツビュッフェ♡

  4. 小顔効果に色っぽさプラス、魅力満載のフープピアス

  5. 大定番!デニムを取り入れたレディースファッション

  6. 想いを届けたあの日から、1ヶ月。ホワイトデーの控えめコーディネー…

  7. 《日本初上陸》instagramに載せたくなるフォトジェニックな…

  8. から追加

  9. 胃腸病の名湯*青根温泉のおすすめスポット

  10. 限定パイも登場♡アップルパイ専門店「グラニースミス」が銀座にOP…

  11. 相乗効果で両方美味しい☆ワインに合う食べ物♪

  12. 【 #プレ花嫁 さん必見!】素敵な結婚式に。ブライダルネイル・ウ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る