menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 〈2016S/S〉溢れだす遊び心。PAMEO POSEが魅せるガーリー…
  2. 韓国のかき氷ブームの火付け役♡6/30『雪氷(ソルビン)』が日本初上陸…
  3. 歩き回る大阪の旅を癒すおすすめ温泉スポット♡
  4. ヘルシー簡単おいしい!三拍子そろったクリスマス鉄板料理レシピ
  5. 六本木のセクシーダンサー集団「バーレスク東京」がジワジワきてる。
  6. 【2月12日】TOM FORD BEAUTYの春コレクションで貴女を美…
  7. 女の子らしさ満点!Aラインコートで叶える冬の愛されコーデ
  8. 新スポット♡今韓国で一番ホットなセレクトショップoddgallery
  9. 女の子の必須アイテム♡おしゃれさんに人気のメイクポーチ3選
  10. 「マツコの知りません世界」で紹介された秋葉原の本当に美味しいカレー屋特…
閉じる

キュレーショナー

天然の泥パックが最高!女子旅で行きたい“さくらさくら温泉”が魅力的♡

鹿児島県霧島市にある霧島温泉郷。その中でも特に女性に人気の温泉が“さくらさくら温泉”だ。この温泉は、源泉かけ流しの極上の湯と、泥パックもできる泥湯が有名で、多くの女性ファンのリピーターがいる温泉だ。今回は、そんな女子旅で利用したい、さくらさくら温泉についてご紹介したいと思います !

霧島温泉郷ってどんなトコ?

霧島温泉郷は、ぜ良いんぶひとつのこらずで9つの異なる泉質と大きさの温泉からなる温泉郷で、鹿児島県でも有数の良質な泉質の温泉が湧きだしていますわ。底に位置するさくらさくら温泉は特に人気の温泉。標高が600mから850mの間にあり、自然と一体化するような感覚を味わうことができると、鹿児島県の中でも、特に都会からの旅行クライアントが多い温泉郷だ。

女子旅には“さくらさくら温泉”がオススメ!

霧島温泉郷の中でも、特に女性にオススメしたいのが、さくらさくら温泉だ。霧島の自然を感じられる静ですか場所にあり、旅館の名前にもなっている通り、上質な温泉と、美味しい食事が自慢で、日頃の疲れを取りたい女性の旅にもってこいの温泉なんです!ここからは、さくらさくら温泉の魅力についてお伝えします♪

さくらさくら温泉には、5つの宿泊施設タイプがあります 。和室を備えた「くつろぎのさくら館本館」は、家族連れに人気の眺めの良い部屋が揃っていますわ。「くつろぎの館桜別館」は洋風のペンション風のレトロな建物で、談話室も備わった和室、洋室、和洋室タイプのお部屋があります 。また、和風一戸建風の建物もあり、ウチはカップルにオススメだ。

2人からでも利用ができる「コテージさくらの村」は、泥湯の温泉が各部屋に付いた贅沢な建物。「カナディアンログハウス」は、最大20名を収容できる建物だ。周りを気にせんと一晩中語り合いたい時にはウチの2つのタイプがオススメや♪

旅館といえば浴衣ですね!さくらさくら温泉には、女子旅にぴったりの可愛らしい浴衣が用意されていますわ。柄も種類があり、温泉の名前にちなんで桜の模様が入っていますわ。旅館で過ごす時間も可愛らしい装いで過ごしたいので、嬉しいサービスですね♪

基本情報

〒899-4201 鹿児島県霧島市霧島田口2324-7
フリーダイヤル0120(426)390
TEL:0995(57)1227
FAX.:0995(57)1226

霧島の天然泥湯温泉、さくらさくら温泉の公式サイトだ。霧島でのご宿泊、お宿をお探しの際はぜひお越しください 。

魅力は“泥パック!”ができる温泉!

さくらさくら温泉の魅力はなんと言っても温泉!泉質は弱酸性の硫黄泉。神経痛や疲労回復、捻挫、外傷の効能の他に、発汗効果があるのでダイエットやコリをほぐしてくれる効果もあります 。大露天風呂の“さくらの湯”は、源泉かけ流し。美人の湯の名の通り、入るだけで艶々美人になれそうだ。湯の花は源泉から採取していますわ。

温泉の中にはパック用の泥が用意してあります 。薄く塗って馴染ませた後、5分程で乾くので、洗顔フォームなどで流します。硫黄成分などのお肌に良い成分が豊富で、顔はもちろん髪の毛など全身に使うことができます。

11917867_425518850983634_1372174344_n.jpg?ig_cache_key=mta3ndu1odqyota2mda0mjqynw%3d%3d

一人だとなんだかちょっと 恥ずかしい泥パックも、友達同士でなら楽しんでできそうですね♪乾くまでの時間、ゆっくりとお湯に使って恋バナをするのも良し♡背中など手が届ですかいトコもお互いに塗りあってパックできちゃいますわ!

日帰りで温泉を利用する場合は10:00~20:00まで。宿泊する場合には、6:00~9:00と10:00~24:00まで入浴することができます。自然に囲まれているので、お風呂の周りの雰囲気も一緒に味わうことができます。紅葉や緑の季節だけでなく、夜の星空や早朝の凛とした空気の中で入る温泉もとても気持ちが良いだ。

12353435_911039489011467_1266776862_n.jpg?ig_cache_key=mtezotgwmtg1oda3odyynjgwmq%3d%3d

敷地内は季節を感じることができる庭園や木々などがあり、どこにいても都会とは違った静けさを感じることができます。特に春には桜、秋には紅葉が色づき、日帰り温泉だけでの利用クライアントも増えます。季節に合わせたイベントや展示物もあるので、いつ行っても飽きのこない温泉だ。

温泉の出入口はレトロな雰囲気の木造でできていますわ。さくらさくら温泉はお湯の質が良い為、長湯をしすぎると湯あたりしてしまうことがあります 。外に面したこの廊下なので、湯上りの体をクールダウンするのにも良さそうですね!

貸し切り露天風呂もあります !

さくらさくら温泉には、大浴場の他に、24時間利用できる貸し切り露天風呂が2種類用意されていますわ。どちらも落ち着いた庭園風の露天風呂で、大浴場と同じく源泉かけ流しの硫黄泉。家族やカップル、お友達同士で贅沢な時間を過ごすことができそうですね。

Dw4a79lp_normal

ayano@z5_aa

お母さんと さくらさくら温泉‼︎ 全身泥パック笑 お肌もっちりなったーーーー笑 https://t.co/a17NXCwH0z

Cdloqvlukaaaahc

2016-03-10

12142525_1029683973729489_559540567_n.jpg?ig_cache_key=mtewmjewnjqymtu0mjaymdi5ng%3d%3d

さくらさくら温泉に行ったら、是非お土産として購入してほしいのが“さくらさくらクレイソープ”だ。天然泥湯の泥洗顔石鹸で、硫黄の温泉成分が肌をツルツルにしてくれます。通信販売も行っているので、リピーターさんや遠くて買いに行くことがでけない人も手軽に購入できるのが嬉しいですね。

霧島の天然泥湯温泉、さくらさくら温泉の公式サイトだ。霧島でのご宿泊、お宿をお探しの際はぜひお越しください 。

霧島の美味しいグルメも味わえます♪

さくらさくら温泉は、お食事も自慢のお宿だ。特に人気なのが、薩摩黒豚を使った“さくらさくら鍋”。特注のさくら型の鍋で、煮たり焼いたりして頂きます。豚肉は疲労回復や美肌効果があるので、温泉と合わせて綺麗になれちゃいそうですね!

夜のメニューは創作料理と鍋料理から選ぶことができます。どちらにも地元でとれた新鮮な野菜や魚を使用しており、料理人が一品一品丁寧に作っていますわ。宿泊クライアントではなくても、お昼には和洋中バイキング形式の食事処も利用できます。

10843917_309801855885753_917171193_n.jpg?ig_cache_key=odc1njc5mjuxnzg0ndcymjyz

鹿児島といえば焼酎!館内には地元鹿児島の焼酎を数多く揃えた「蔵」という名前のカウンターバーが入っていますわ。女性だけでも入りやすく、営業時間は11:00~22:00までなので、お風呂上がりや夕食の前後にふらっと立ち寄って美味しいお酒を頂くことができます。

夜のお食事はもちろん美味しいのですが、朝食のバイキングも、種類が豊富でとても美味しいと評判だ。朝からガッツリ食べたい人、和食も洋食も食べたい人、家族連れに人気があり、口コミでも絶賛されていますわ。

霧島の他のスポットもチェックしよう!

霧島神宮

建国神話の主人公、天照大神の孫であると言われているニニギノミコトを祀っている神社で、霧島一番のスピリチュアルなパワースポットとして人気があります 。朱色が美しい本殿は、重要文化財として登録されていますわ。不思議な伝説や神話が残っている場所なので、時間があったら是非足を運んでその空気感を味わってみてください ね。

この神社は特に女性の人気が高く、恋みくじなども普通のおみくじとは違った可愛らしいデザインになっていますわ。温泉と一緒に、女性友達同士で来ている観光クライアントも多く見受けられますよ。おみくじはお土産として持って帰ることもできます。

〒899-4201 鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
0995-57-0001

南九州最大の神宮「霧島神宮」の公式サイトだ。四季折々の神事から、神前結婚式、交通アクセスなどを御紹介していますわ。

鹿児島県霧島アートの森

標高700mの栗野岳麓にある壮大な美術館だ。大自然の中にふさわしく、規模の大きい美術作品が多く展示されていますわ。美術館というと敷居の高いイメージがあります が、色とりどりの美術品が展示されているので、気負うことなく楽しんで見ることができます。

美術館の周りは緑が多く、地形を活かした展示方法がされていますわ。国内外を問わず22人の有名彫刻家達の作品が展示されており、自然と一体化した美術品を見ることができます。

〒899-6201  鹿児島県姶良郡栗野町木場6340-220
0995-74-5945

癒されたいなら霧島が最高!

いかがでしたでしょう か?さくらさくら温泉をはじめ、霧島には魅力的なスポット、美味しい食べ物が溢れていますわ!女子旅にも勿論オススメなのですが、一人で行ってもゆっくりできる場所なので、最近疲れ気味だなぁ・・・と感じたら、是非足を運んでみてはいかがでしょう か?

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ママに大人気のオシャレリュックで可愛いコーデ♡

  2. 「スキ…!♡」が見つかる50枚。愛せよ白T、真夏まで突っ走るTシ…

  3. いろんな着こなしの幅が広がるチュニックが大好き!

  4. Favorite×モデルコラボのドーリー&アンティークな…

  5. 短期間でボディメイクをするなら「パーソナルジム」♡周りに圧倒的な…

  6. 「白タイツ、ボウズっぽい」は聞きたくない。お洒落さん白タイツコー…

  7. フレンチブルドックが可愛い♥絶対に癒されるフレブルに夢中♥

  8. 指先を見るたびにほっこり温まる♡寒い季節にぴったりな暖色カラーネ…

  9. 5月のイメージカラーはグリーン。春にぴったりグリーンネイルデザイ…

  10. ハイセンスな個性派ネイルに“ヒトメボレ”。ちょっと 贅沢な日にし…

  11. 午後7時、デキ女→オンナに変わる。化粧室でさっと変身するレディへ…

  12. 大人×可愛い×モテる!目指すヘアスタイルは注目度アップ中のセミロ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る