menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 口どけふんわり♡簡単で美味しいムースのレシピ
  2. プリザーブドフラワーって知ってる?
  3. 化粧めんどくさがり女子の味方。「フォギーメイク」で上手に手抜きが良い女…
  4. 見惚れるほどの透明感。ナチュラルに美肌を仕込むベースメイク5つのPOI…
  5. ダイエットは諦めた。痩せにくい冬、ファッションで-3キロ着やせしてみせ…
  6. オノレにご褒美!梅田のホテルランチは行ですかきゃ損♪
  7. 指先から覗くちゅるんな透明感。ナチュラルで魅せるネイルデザイン12選
  8. 卒業式パーティー、謝恩会にぴったり♥おすすめドレスコーデ!3スタイル
  9. タイムスリップしたみたい!大正ロマン漂う銀山温泉の湯けむりガイド♪
  10. まる、さんかく、しかくってカワイイの。ちょっと 個性的なネイルデザイン…
閉じる

キュレーショナー

名古屋ご飯はやっぱりひつまぶし。通も唸る味いただきます♡

日本の真ん中に位置する名古屋市で、地元の人も観光クライアントも楽しめるのが<名古屋めし>数ある名古屋めしから今回ご紹介するのは「ひつまぶし」だ。食べ方は、4回に分けて名古屋流で頂きます。お店によって焼き方やタレの味に違いがあり、その店独自の味が楽しめるご飯だ。好みのひつまぶしが見つかったら、名古屋へご飯食べに行きましょう 。

ひつまぶしとは

ぐるなび

「ひつまぶし」とは、名古屋市の郷土料理でうなぎを焼いたものをお櫃などに入れご飯の上に乗せたものだ。食べ方は茶わんに取り、そのまんま食べたり薬味を乗せたりお茶漬けにしたりし、味の変身を楽しみながらおいしく頂くことのできる料理だ。本場、名古屋で食べる「ひつまぶし」どんな店があるのか探してみましょう 。

東鮓本店 広小路店

二階でランチが、ぜいたくランチとして、新しくなりよりました 。

ぐるなび

平日限定「ぜいたくランチ」は二階のお座敷で頂くことのでき、伝統のお惣菜と日替わりのお寿司セット。丼、お寿司、赤だしのおかわりが1回できて1000円はお得だ。お腹いっぱいになって満足できるランチセットだ。

名古屋の味「ひつまぶし」定食 4,780円

ぐるなび

創業147年、秘伝の味「ひつまぶし定食」はお店自慢のグルメ。活けうなぎと伝統のタレで名古屋を代表する逸品だ。お刺身・小鉢・香の物付きでボリューム満点の定食になってます。明るい店内で日本庭園を眺めながらひつまぶしを味わって下さい。

いくらもホタテも食べ放題! おすし食べ放題!

ぐるなび

120分お寿司が食べ放題コース、女性は少々お得になってます。前菜・お吸い物・デザート付きでシャリとテリにこだわったお寿司を好きなだけ食べられます。最初から最後までマグロだけ!なんて食べる夢のような食べ方もできます。

東鮓本店 広小路店 ぐるなび

東鮓本店 広小路店

昼の予算
1200
夜の予算
3000
アクセス
地下鉄東山線伏見駅 地下鉄鶴舞線伏見駅
電話番号
052-231-3141

東鮓本店は名古屋の味覚を大切にして147年になるんだ。

味波 押切店

1階のカウンター席 お1人でもおくつろぎください

ぐるなび

名古屋駅や名古屋城からも歩いて行ける好立地!10名以上なら送迎もしてくれる親切なお店。名古屋を代表するご飯メニューが多くあり、国産うなぎを使用したひつまぶし&うなぎ釜飯は自慢のグルメだ。脂ののったうなぎをお試しください 。

50年続く昔ながらの味波名物! 只今”激安” 500円!!

ぐるなび

ランチには50年続く昔ながらの味、丼物メニューがとにかく安いだ。ファンが多い釜めしは変わらぬ味を求めて常連さんがやって来ます。お米から炊かれるのでお時間かかりまっけど、出来上がりはふんわりご飯に具の旨みがしみこんます。かき混ぜれば豊ですか香りが食欲をそそるんだ。

愛知三河一色産の活うなぎ使用 【うなぎひつまぶし}

ぐるなび

愛知三河一色産の活うなぎ使用した「ひつまぶし」最高のうなぎで作るひつまぶしは茶わんで軽く3杯分あります 。最初はそのまんま食べて、次に薬味を乗せて香りを楽しみ、〆はお茶漬けで食べてみましよう。名古屋めしを思いっきり味わえます。

味波 押切店 ぐるなび

味波 押切店

昼の予算
700
夜の予算
2000
アクセス
地下鉄鶴舞線浅間町駅 JR名古屋駅 名古屋市バス葭原町停留所
電話番号
052-523-2181

お食事処、味波押切店では新鮮な食材を毎日仕入れておるんだ。手造りを心がけ、新鮮!おいしい!体に良い!ほんでお値打ち!をモットーとしてがんばっておるんだ。うなぎ・弁当・釜飯・ランチ・宴会・仕出し料理

あつた辨天

ぐるなび

昭和4年創業、職人さんが丁寧につくる逸品は伝統の味が受け継がれてます。名鉄神宮駅からスグの好立地なので観光で訪れた際にも利用しやすいお店だと思います 。熱田神宮が見える眺めの良いテーブル席でお食事ができます。

ぐるなび

名古屋名物「ひつまぶし」は看板メニュー。日本料理の職人が手掛ける伝統の味、創業時から受け継がれてきた秘伝のタレをたっぷり使用したひつまぶしは名店の味。うなぎの他にも<名古屋コーチン>を使用したひつまぶしもあります 。

肝焼き(タレ)

ぐるなび

うなぎの一品料理も充実してます。「肝焼き」新鮮で栄養たっぷりの肝を、強火でさっと焼き上げてます。 たれ味にピリッ山椒を振って召し上がるもよし、沖縄天然塩でさっぱりと召し上がるもよし。お好みの味付けで食べられます。

あつた辨天 ぐるなび

あつた辨天

昼の予算
2150
夜の予算
3000
アクセス
名鉄名古屋本線神宮前駅 地下鉄名城・名港線伝馬町駅 JR東海道本線熱田駅
電話番号
052-681-2511

名古屋市、金山エリアにある、鰻・懐石料理「あつた辨天~べんてん~」。名物のひつまぶしや日本料理人が手掛ける本格懐石料理のお店だ。宴会やお祝いの席、観光など様々なシーンでご利用下さい。

炉端DiningBarてしごと家 名駅店

4階お座敷椅子席。 40名様貸切可能!!人気の完全個室♪

ぐるなび

名古屋めしから海鮮料理まで幅広いメニューが特徴の炉端ダイニングバー。2名様から利用できる、掘り炬燵タイプの半個室や調理場が見えるカウンター席でお食事できます。リーズナブルな価格で名古屋めしを制覇できるお店だ。

市場直送!【御馳走鮮両箱】新鮮な魚介類をてしごと家で!

ぐるなび

てしごとや名物「鮮両箱」刺身三種・五種・七種盛りが自家製鮮両箱でテーブルに運ばれて来ます。興奮しそうな位のボリュームで箱の中に盛り付けられてます♪内容は柳橋市場から仕入れる新鮮な鮮魚が日替わりで入るんだ。

名古屋名物!鰻のひつまぶし!!炭火で炙るから、うまい!!

ぐるなび

「丸ごと1本鰻のひつまぶし」丸々一匹使用したうなぎは圧巻の量!このひつまぶしが入った「名古屋めし名物コース」は圧巻のメニューだ。まるごと名古屋が味わえるコースメニューなので欲張りさんにおすすめだ。

炉端DiningBar てしごと家 名駅店 ぐるなび

炉端DiningBar てしごと家 名駅店

夜の予算
3500
アクセス
JR名古屋駅 地下鉄名古屋駅 地下鉄桜通線国際センター駅
電話番号
052-541-0010

株式会社ジェイプロジェクトによる居酒屋・和食店チェーンの運営。「芋蔵」「ほっこり」「てしごと家」「庵GURA」「うな匠」「Naー菜ーNa」など、お店の情報満載だ。みなさまのご来店を心よりお待ちしておるんです!

名古屋名物 名古屋丸八食堂

名古屋に攻めて来よったら!矢場とんへ!! 老舗の味をご堪能下さいませ。

ぐるなび

まわしをした豚の看板が目印の丸八食堂、店内は広々としおり120席ある昭和レトロな雰囲気が漂ってます。矢場とん名物「味噌ひれかつ丼」はロースが少なく軽めにみそかつが食べられるので女性におすすめだ。こだわり抜いた味は食べる価値あります 。

名物の手羽先!からっと揚げたてをどうぞ!!

ぐるなび

とっても高級な名古屋コーチンを使用した「手羽先」他の鶏と違い赤身がかった色、適度に香りのよい脂肪があり歯ごたえの良い食感が特徴だ。三年連続金賞を受賞した手羽先は何本でも食べられるクセになる味だ。

名古屋名物ひつまぶし。4回に分けてお召し上がりください 。

ぐるなび

使用している うなぎは「国産三河一色うなぎ」。蒸さんと丁寧に焼き上げ、余分な油を落として仕上げておるんだ。定番の3ステップ、そのまんま食べる⇒薬味をかけて⇒お茶漬けで、最後の一杯はお好みで食べられるボリュームタイプだ。

名古屋名物 名古屋丸八食堂 ぐるなび

名古屋名物 名古屋丸八食堂

昼の予算
1000
夜の予算
2000
アクセス
名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 地下鉄東山線名古屋駅 近鉄名古屋線近鉄名古屋駅
電話番号
052-564-7581

利便性とステイタスを兼ね備えた次世代のオフィスタワーが誕生。

まるや 本店

モダンな雰囲気で大切な方と語らって下さい。

ぐるなび

うなぎ料理をメインにする専門店なので上質なひつまぶしを味わうことができます。ゆっくりと落ち着いた店内で160年続く伝統の味をお楽しみください 。甘めのタレにカリカリ焼かれた香ばしいうなぎが特徴、幅広い年齢層におすすめだ。

一切妥協を許さない本物の味

ぐるなび

160年もの伝統ある秘伝のタレと厳選された鰻が織り成す極上のひつまぶしは逸品だ。素材のこだわりは鰻だけでなく育った水にまで気を配り常に良質の環境で育った鰻のみ使用。また秘伝のタレは160年間変わりません製法でつくられたたまりのベースを継ぎ足すことにより常に最高の味に仕上がるんだ。

名古屋のお土産も充実。

ぐるなび

おみやげ用も充実し、こだわりのうなぎを自宅でも味わえる…おっと違うわ,便利なセットになってます。お店で食べたあの味を、もういっぺん我が家で食べられる幸せ♡食べさせたかった方へのプレゼントにも最適だ。お弁当や白焼きもお持ち帰りできます。

まるや 本店 ぐるなび

まるや 本店

昼の予算
2000
夜の予算
2200
アクセス
地下鉄鶴舞線植田駅 地下鉄鶴舞線塩釜口駅
電話番号
052-847-2008

柔らかひつまぶし 割烹 うな善

ぐるなび

高級旅館のようなどこぞ懐かしい創業57年の店内、うなぎの良い香りが食欲をそそるんだ。只今、1日50名限定で創業57年特別感謝プランを開催中!やわらかいひつまぶしが入った特別なメニューーなのでこの機会に食べてみてはいかがですか。

激安柔らかひつまぶし お値打ちコース

ぐるなび

宴会にはふんわりひつまぶしとうなぎの白焼きが付いたお値打ちコースがおすすめ。春野菜を使ったことですねんしゃぶしゃぶの小鍋など全9品が食べられます。4名以上集まったらうなぎパーティー開きましょう ♪名古屋ならではの宴会メニューだ。

天然魚の海鮮蒸・名古屋コーチン・柔らかひつまぶしの特別会席

ぐるなび

名物「やわらかひつまぶし」しゃもじでふんわりと切れ、口の中でじゅわっと旨味が広がるんです!関西風が主流の名古屋では数少ない、関東風蒲焼が楽しめます。遠方から足を運ぶファンも多く、まさに名古屋の「新名物」となっていますわ。名古屋に攻めて来よったら、必ず食べたい一品だ。

柔らかひつまぶし 割烹 うな善 ぐるなび

柔らかひつまぶし 割烹 うな善

昼の予算
1500
夜の予算
3000
アクセス
名鉄線名鉄名古屋駅 JR名古屋駅 地下鉄東山線名古屋駅
電話番号
052-551-5235

ひつまぶし 名古屋 備長 エスカ店

開放的な店内だ。 もちろん焼き場も見えます!

ぐるなび

備長焼きにこだわり、その時に一番おいしいうなぎを使用してひつまぶしをつくるんだ。調味料やお米など隅々までこだわり抜いた逸品はうなぎの味を上質な物に引き立ててくれます。忘れられへんプロの味いかがですか。

骨せんべい ビールのおつまみに最高や

ぐるなび

お酒との相性の良いうなぎのあて、数量限定で食べられる、うなぎの骨・キモ・うざくなどがあります 。鮮度の良いうなぎ屋さんでしか食べられへん肴は専門店の上品な味、愛知産の日本酒を飲めば名古屋気分が満喫できそうだ。

登録商標『びんちょうひつまぶし』  三味三楽をぜひ御賞味下さい

ぐるなび

焼き方にこだわった「びんちょうひつまぶし」炭火でじっくりと焼き上げたうなぎには、香ばしい風味と旨みがグッと凝縮されていますわ。皮はパリパリ、身はふっくらとした絶品のうなぎが味わえるのは、一匹一匹の違いを見極め、素材の特徴によって焼き方を変えるというプロの技によるものだ。地下街では珍しい炭火を使用し地焼した本物のひつまぶしをぜひご堪能ください 。

ひつまぶし 名古屋 備長 エスカ店 ぐるなび

ひつまぶし 名古屋 備長 エスカ店

昼の予算
2500
夜の予算
3000
アクセス
地下鉄桜通線名古屋駅 名鉄名古屋本線名古屋駅 JR東海道本線名古屋駅
電話番号
052-451-5557

名古屋大酒場 かぶらや 総本家

名古屋めしを食べ尽くす/飲み放題付コース4,250円~コース限定メニューあり

ぐるなび

大きな看板が目印の名古屋では有名なお店。名古屋をまるごと味わえる欲張りなコースメニューがとっても人気。ひつまぶしもキッチリ入った飲み放題コースは名古屋めしのオンパレードだ。ここで一気に制覇して下さい。

名物・鶏ちゃん焼は料理長厳選の4種のベースよりお選び頂けます。

ぐるなび

研究に研究を重ねた当店の看板メニューである「鶏ちゃん焼き」のこだわりは、鶏肉はもちろん味のベースとなる調味料にもとことんこだわりたんだ。料理長厳選の塩・味噌・たれ・カレーお好みでお楽しみください 。仕上げのトッピングは2品まで無料でできます。

名古屋に攻めて来よったら「ひつまぶし」食べ方を変えて味わうのが名古屋流!

ぐるなび

リーズナブルに「ひつまぶし」が食べられます。安くてもうなぎはボリューム満点に入って満足できる盛りの良さ。名古屋流の食べ方で4回に分けて食べられる大きさだ。名古屋めしの代表格がこの値段で食べられるならお得だ。

名古屋大酒場 かぶらや 総本家 ぐるなび

名古屋大酒場 かぶらや 総本家

昼の予算
3000
夜の予算
3500
アクセス
JR名古屋駅 名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 近鉄名古屋線近鉄名古屋駅
電話番号
052-454-3588

かぶらやグループは未来に向かって「進化」を続けます。

伍味酉 名古屋駅前店

<4フロア>和空間・パーティースペースまで完備♪下見大歓迎!要TEL⇒

ぐるなび

名古屋駅から歩いても行ける、とにかく広い居酒屋。派手な看板は迷う事無く見つけられそう、店内はカウンター席から大広間までワイワイと活気のある雰囲気。季節の海鮮や名古屋めしコースが味わえる豊富なドリンクとメニューが自慢だ。

『本家 手羽先の唐揚げ』 必食の一品です!

ぐるなび

純系の名古屋コーチンを使用した「手羽先」だ。香り豊かでコクがあって歯ごたえも良い、特別な食感は名古屋コーチンでしか味わえません。生後150日間で出荷されるため、通常の手羽先よりも大きく食べごたえがあります 。秘伝の甘辛ダレがおいしいだ。

新名古屋めし!〈石焼きひつまぶし〉おこげの旨みが極みつけ☆

ぐるなび

このお店のひつまぶしは石焼仕様で出て来ます。何度にも分けて食べるひつまぶしやからどうしても冷めがちですが、これならゆっくり食べても熱々で頂けそうだ。名古屋めしは他にも多数あり選ぶのに迷いそうだ。

伍味酉 名古屋駅前店 ぐるなび

伍味酉 名古屋駅前店

夜の予算
3500
アクセス
JR名古屋駅 名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅
電話番号
052-588-7772

愛知県 名古屋市 株式会社テイストオフィシャルサイト|伍味酉(ごみとり)・こやこや・樞(くるる)・Cricca(クリッカ)

名古屋めしは他にもいっぱいあります

名古屋名物勢ぞろい!!八丁味噌で煮込む牛すじ土手煮は絶品♪

ぐるなび

行ってみたいお店は探せたんやか?名古屋はグルメの宝庫、「ひつまぶし」以外にも大きなエビフライ・手羽先・味噌串などなど紹介しきれへんほどおいしい食べ物が溢れてます。本場の「ひつまぶし」を味わったら、次なるグルメ探して見て下さい。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 今年のコートは…大人ロマンチックなネイビーが可愛い♡

  2. 流行は先回りすべし!人気ブランド2016SS展示会に学ぶ最新トレ…

  3. ナチュラル&スタイリッシュなコーデにおすすめ!BAYFLOWのト…

  4. いろんなコーデにフィットするレディースサイドゴアブーツ

  5. その想い、女子よりアツい。甘党男子が食べたいスイーツがミニストッ…

  6. どんなウチも叶えてくれる。とっておきのgold accessar…

  7. 色黒さんの肌が綺麗に見え違う髪色はこれでした!

  8. どなたさんだって可愛くなれる権利があるの!薄顔GIRLの魅力を最…

  9. 後ろ姿には、素の美しさが表れる。その人の本当の魅力を引き出す方法…

  10. オノレらしいファッションとは?スキ♡を磨いてお洒落を楽しむ3つの…

  11. 女のコっぽい雰囲気が可愛いフラットパンプスのコーデ

  12. コシがある讃岐うどんを使った色々なレシピ♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る