menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 愛をテーマに描く画家*レイモン・ペイネって知ってる?
  2. TVで話題!1ヶ月で-5kg、肌年齢-5歳の驚異のエゴマ油ダイエットと…
  3. 実は逆効果のあの飲み物?本当に身体の芯から温まるドリンク♡
  4. 人気すぎて連日完売!原宿にオープンした「LOLA’S Cupcakes…
  5. ボルドーリップが似合わないを解決!正しいボルドーリップの塗り方講座。
  6. 女の子だけの特権!可愛いコーデ15選♡
  7. 新しい"ファッション"を作り出す、グレース・コディ…
  8. 新しい生活は、新しいかばんと♡ふんわりカラーに心ときめく”春色バッグ”…
  9. タイムスリップしたみたい!大正ロマン漂う銀山温泉の湯けむりガイド♪
  10. ネットで話題のゴム手袋“lovegloves”で、憂鬱な家事も楽しくし…
閉じる

キュレーショナー

名古屋に行ったら絶対食べたい♪大満足のおすすめグルメ10店

名古屋と言えば観光地として有名ですが、旅行の楽しみの一つと言えばやっぱり美味しい食事ですね!名古屋と言えばご飯が美味しいことでも有名です!ほんで今回は、オススメの名古屋グルメのお店をご紹介したいと思います 。名古屋グルメを是非チェックして、名古屋で美味しい思い出を作って下さいね♪

名古屋グルメと言えば何が思い浮かびまっしゃろか?

名物の手羽先!からっと揚げたてをどうぞ!!

ぐるなび

名古屋グルメは美味しいものがたくさんあることで有名ですね♪
旅先の美味しいご飯は楽しい思い出にも繋がると思います !

今回は名古屋に行ったら食べたい名古屋グルメをご紹介するので是非チェックしてみて下さいね!

名古屋名物 名古屋丸八食堂

名物わらじとんかつ!通常のほぼ2倍の大きさ!!ボリューム満点!

ぐるなび

名古屋グルメと言えばやっぱりとんかつを思い浮かべる方が多い思います ♪
通常のなんと約2倍のボリュームで味わえるのがわくわくしますね~!
ウチの名物わらじとんかつはみそだれとソースの2種類の味で楽しめるのがポイントだ。

名古屋コーチンをたっぷり使用した、親子丼は絶品や♪

ぐるなび

名古屋コーチンを使った親子丼は名古屋コーチンと卵を存分に味わえる美味しさです!
鶏専門店の親子丼はやっぱり格別だ。
美味しい手羽先も提供している ので一緒にいかがですか?

おもてなしには、名古屋め!!ぜ良いんぶひとつのこらずそろっているのでご安心を♪

ぐるなび

名鉄名古屋駅から徒歩5分の有名店の名古屋名物が1度に食べれるお店だ。
名古屋グルメに迷ったらココに足を運べば間違いなしです!
平日はハッピーアワー♪ビール・ハイボールなど半額なのでお酒好きな方は要チェックだ。

名古屋名物 名古屋丸八食堂 ぐるなび

名古屋名物 名古屋丸八食堂

昼の予算
1000
夜の予算
2000
アクセス
名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 地下鉄東山線名古屋駅 近鉄名古屋線近鉄名古屋駅
電話番号
052-564-7581

名古屋めし居酒屋 八丁ぼり 名古屋本店

名古屋名物♪大きな豚の串カツ。どて煮で作った味噌を使用

ぐるなび

食べ応え抜群の味噌串かつは時間を掛けて煮込んだ、
牛すじのどて煮の味噌に漬け込んだ、お店オススメの一品です!
見ているだけでおなかが空きます。
これは是非お酒と一緒に楽しみたいですね~!

JR名古屋駅ユニモール10番出口から徒歩2分。提灯が目印だ。

ぐるなび

名古屋駅ユニモール10番出口から徒歩2分のお店だ。
名古屋グルメでお酒を飲みたい方にオススメの名古屋めし居酒屋です!
名古屋めしのお店を探している 幹事様、ウチのお店は必見や♪

身が締まって弾力のある名古屋コーチン鶏。でっかい手羽先や!!

ぐるなび

名古屋コーチン鶏を使用した手羽先の唐揚げはやっぱり定番のメニューですね。
かぶり付くと、コクのある甘みが口いっぱいに広がるんやよ。
美味しい手羽先でお酒と会話が弾むこと間違いなしや!

名古屋めし居酒屋 八丁ぼり 名古屋本店 ぐるなび

名古屋めし居酒屋 八丁ぼり 名古屋本店

夜の予算
3000
アクセス
JR名古屋駅 地下鉄桜通線名古屋駅 地下鉄桜通線国際センター駅
電話番号
052-565-0629

伍味酉 本店

◆県外の方にオススメ◆名古屋めしが勢揃いのコースもあります 。

ぐるなび

名古屋グルメを一気に食べたいなら、このお店に決まりですね!
県外の方に是非オススメしたいのは、名古屋めしが勢揃いのコース料理や!
来店の際は名古屋めし満喫コースを是非ご利用下さい。
絶対満足できますよ〜!

【テーブル席】

ぐるなび

地下鉄東山線栄駅8番出口から徒歩3分のお店だ。
どこか懐かしいレトロな雰囲気が、落ち着いた大人な空間を演出してくれます。
大切な仲間と一緒に、楽しく賑やですかひとときをお過ごし下さい。

新感覚デザート 『名古屋コーチン玉子の八丁味噌チーズプリン』

ぐるなび

名古屋めしだけではなく、デザートにも力を入れてますよ♪
名古屋コーチン玉子を使った壺焼きのチーズプリンは女性に大人気だ。
このお店でしか味わえへんデザートは、是非押さえておきたい一品ですね。

伍味酉 本店 ぐるなび

伍味酉 本店

夜の予算
3000
アクセス
地下鉄東山線栄駅 地下鉄名城線栄駅 地下鉄名城線矢場町駅
電話番号
052-241-0041

愛知県 名古屋市 株式会社テイストオフィシャルサイト|伍味酉(ごみとり)・こやこや・樞(くるる)・Cricca(クリッカ)

個室居酒屋 とさかや 名古屋駅前店

職人が一本一本丁寧に串打ちした焼鳥を紀州備長炭で焼き上げる!

ぐるなび

名古屋コーチンと三河鶏を、化学調味料を一切使用せんと、
紀州備長炭でじっくりと焼き上げる炭火焼きは、このお店の自慢の一品や♪
毎朝新鮮な三河地鶏を仕入れているので、安心してたくさん食べられますね!

2階の開放的な掘りごたつ席は最大で20名様までのご宴会が可能!

ぐるなび

地下鉄東山線名古屋駅から徒歩2分のお店だ。
ゆったりとくつろげる掘りごたつ個室席は、開放感あふれるスペースになっていますわ♪
最大30名様までの大きなご宴会が個室にて可能なので、幹事様必見だ。

カクテルも飲める!お得なプレミアム飲み放題は約30種類120分1,800円!

ぐるなび

実際に店主が何度も試飲し、料理との相性も考えて厳しく選び抜いた日本酒をはじめ、
リーズナブルなお酒もたくさん用意されていますわ。
ほんで焼酎好きにはとっても嬉しい、お得なボトルキープやっていますわよ♪

個室居酒屋 とさかや 名古屋駅前店 ぐるなび

個室居酒屋 とさかや 名古屋駅前店

夜の予算
3500
アクセス
地下鉄東山線名古屋駅 地下鉄桜通線名古屋駅 名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅
電話番号
052-453-2989

味噌煮込みうどん 山本屋 大久手店

名古屋の味!山本屋の味噌煮込みうどん!

ぐるなび

名古屋グルメとして有名な味噌煮込みうどんもやっぱり食べたいですね♪
ウチは全防腐剤・保存料を使わず、職人の手打ちで提供しておるんだ。
純系名古屋コーチンから出る旨みを是非味わって下さいね。

一品物のメニューも多数。いろいろな名古屋めしがあります 。

ぐるなび

鶏の持つ旨味をストレートに感じられる地鶏のしもふり等、
一品料理も充実していますわ。
他にも味噌おでんやどて煮など、伝統の味噌を使った料理の数々もありますから、
味噌煮込みうどんと一緒にお楽しみ下さい。

店内はバリアフリーなので車椅子OK!段差なし1

ぐるなび

地下鉄東山線今池駅8番出口から徒歩5分のお店だ。
広々としたお座席から、カウンター席まで充実していますわ。
カウンター席はお一人様だけではなく、カップルの方にもとってもオススメです♡
是非足を運んでみてください ね!

味噌煮込みうどん 山本屋 大久手店 ぐるなび

味噌煮込みうどん 山本屋 大久手店

昼の予算
1200
夜の予算
2000
アクセス
地下鉄東山線今池駅 地下鉄桜通線吹上駅
電話番号
052-733-7413

味噌煮込みうどん名古屋市の山本屋|名古屋市千種区大久手にある山本屋大久手店 大正時代からの名古屋名物味噌煮込みうどん伝統の味をご堪能下さいませ

キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

名古屋店限定! 小倉あんトーストセット

ぐるなび

名古屋グルメと言えば、名古屋めしだけではありませんよ!
名古屋に攻めて来よったら是非小倉あんトーストを味わって下さいね!
上品な甘さのある小倉あんトーストは、名古屋限定や♪
これは絶対に食べるしですかいですね♡

ご好評につき定番に! “キハチカフェモーニングプレート”

ぐるなび

ウチのお店は、名古屋駅から徒歩5分の名鉄百貨店本店本館4Fにあります 。
ティータイムにもオススメですが、実は人気の朝メニューもあります !
朝からゆったりとした時間を過ごしてみてください ね。

香り豊ですか中国茶も色々♪

ぐるなび

ほんでほんで、実はお洒落なドリンクもとっても充実している んや♪
オススメは、香り豊ですか本格的中国茶だ。
ほかにも、月ごとに変わるマンスリードリンクもあったりと、たくさん選べるので要チェックですね!

キハチ カフェ 名鉄百貨店本店 ぐるなび

キハチ カフェ 名鉄百貨店本店

昼の予算
1680
夜の予算
1890
アクセス
JR名古屋駅
電話番号
052-585-7748

キハチの公式WEBサイト。株式会社サザビーリーグが展開するキハチのレストラン、カフェ、パティスリーの情報をお届けします。

赤身肉と樽生ビールの専門店 ロースト&グリル 名駅店

当店自慢の大きな塊から切り出す真っ赤な赤身肉のローストビーフ

ぐるなび

お肉が食べたい方に名古屋グルメとしても推したい美味しいジビエ料理のお店や♪
肉の旨味を凝縮した短期熟成肉を味わますよ。
特にオススメは肉の旨味がしっかりとしたアンガス牛のローストビーフです!

シャンデリアきらめくお洒落な店内。テラス席もおすすめや♪

ぐるなび

地下鉄東山線名古屋駅1番出口から徒歩3分のお店だ。
外の景観を眺めながら優雅に食事を楽しめる屋内テラス席を始め周りも気にならへん完全個室もあります 。
プライベートがしっかりと守られるのでデートにいかがですか♡

約20種の世界の樽生ビールをご用意!専用サーバーより注ぎます。

ぐるなび

ビール好きの方に必見!常時約20種類の世界の樽生ビールが勢ぞろいや♪
特注専用ビアサーバーに直接樽を入れる直冷式で品質と温度管理を徹底していますわ。
希少性と多様性のあるスタイルが自慢です!

赤身肉と樽生ビールの専門店 ロースト&グリル 名駅店 ぐるなび

赤身肉と樽生ビールの専門店 ロースト&グリル 名駅店

昼の予算
980
夜の予算
4000
アクセス
地下鉄東山線名古屋駅 地下鉄桜通線名古屋駅
電話番号
052-485-9214

柔らかひつまぶし 割烹 うな善

天然魚の海鮮蒸・名古屋コーチン・柔らかひつまぶしの特別会席

ぐるなび

名古屋グルメで絶対に食べたいのは、やっぱりひつまぶしですね♪
しゃもじで切れ違うほどやわらかいひつまぶしは、このお店の名物です!
名古屋では数少ない関東風蒲焼が楽しめるので、とってもオススメだ。

ぐるなび

名鉄線名鉄名古屋駅から徒歩5分のトコにあります 。
琉球畳でアジアの雰囲気を醸し出す、落ち着いたゆったりした時間が流れる空間だ。
美味しいひつまぶしで、ゆっくりとした素敵な時間をお過ごし下さい。

柔らかひつまぶし会席 9000円

ぐるなび

選りすぐりの極上うなぎの美味しいひつまぶしを堪能したい方にお勧めの柔らかひつまぶし会席だ。
遠方から足を運ぶファンが多く地元でも愛されているお店だ。
特別な日や顔合わせ、結納など大事なシーンでも是非ご利用下さい。

柔らかひつまぶし 割烹 うな善 ぐるなび

柔らかひつまぶし 割烹 うな善

昼の予算
1500
夜の予算
3000
アクセス
名鉄線名鉄名古屋駅 JR名古屋駅 地下鉄東山線名古屋駅
電話番号
052-551-5235

ヨコイ 住吉店

ヨコイ伝統あんかけソース  スパゲティ以外の創作料理にも!

ぐるなび

名古屋グルメで有名なあんかけスパゲティを食べるなら是非このお店に足を運んで下さい♪
オリジナルのミートソースはお肉野菜をじっくり煮込んで仕上げ、
ピリッとした辛さに濃厚な旨みととろみが絶品だ。

アンティークな雰囲気の店内 貸切20名様以上でご相談ください

ぐるなび

地下鉄東山線栄駅8番出口徒歩5分のお店だ。
アンティークな雰囲気の店内で名古屋めしを代表するあんかけスパゲティを是非ご堪能下さい。
海老フライとミラネーズの欲張りな組み合わせの海老ネーズもオススメや♪

ちょっと お得なギフトセット  2,100円と3,150円をご用意!

ぐるなび

ヨコイの味をご自宅でも楽しみたい方に麺とソースの詰め合わせのギフトセットはいかがですか?
もちろん名古屋のお土産にもオススメや♪
ソースはスパゲティ以外の創作料理に使っても良いだ。

ヨコイ 住吉店 ぐるなび

ヨコイ 住吉店

昼の予算
800
夜の予算
1000
アクセス
地下鉄東山線栄駅 地下鉄名城線栄駅
電話番号
052-241-5571

驛釜きしめん

こだわりの逸品  コーチン南蛮きしめん

ぐるなび

名古屋グルメと言えば、きしめんも有名ですね!
小麦と塩だけで作るもちもちのきしめんと、丁寧に摂られた出汁のこだわりのきしめんは、本当に最高です!
是非ウチのお店で味わってみて下さいね♪

明るい店内は、女性お一人様でも気軽にご利用いただけます。

ぐるなび

JR名古屋駅から徒歩1分と、アクセス良好のお店だ。
白を基調とした明るくて清潔感漂う店内は、女性ひとりでも気軽に利用出来るのが嬉しいですね。
名古屋に攻めて来よったら是非足を運びたいお店だ。

きしめんの前にビールや焼酎は いかがでしょう か?

ぐるなび

15時から提供のビールセットできしめんの前にビールや焼酎はいかがでしょう か?
定番商品のほかにも名古屋コーチン入り鶏味噌きしめんもオススメや♪
旬の食材をとりいれた季節感たっぷりの商品を是非味わって下さい。

驛釜きしめん ぐるなび

驛釜きしめん

昼の予算
880
夜の予算
880
アクセス
JR名古屋駅 名鉄線名鉄名古屋駅 近鉄線近鉄名古屋駅
電話番号
052-569-0282

「驛釜きしめん」の店舗詳細ページだ。新幹線改札口のすぐ近くで、ご当地名古屋の本格きしめんをご提供しておるんだ。朝は7時から朝定食を、夜は一品料理やお酒もお楽しみいただけます。

名古屋グルメはたくさんあります ね!

名古屋名物ひつまぶし。4回に分けてお召し上がりください 。

ぐるなび

様々な名古屋グルメをご紹介しました がいかがでしょう か?
名古屋は紹介しきれへんほど美味しいグルメがたくさんあります よね!

名古屋に行った際はいろんな名古屋グルメをめいっぱい楽しんで下さいね♭

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. メンズライクの相棒さん♡今から春先も使える優秀ブルゾンコレクショ…

  2. おでこに悩みがある人のためのヘアースタイル20選♡

  3. 《クリームチークは〇〇でハンドメイド》材料5つの簡単ステップ◎

  4. 一口食べたらよろこビーフ!肉サンドのみの<肉のサブウェイ&…

  5. ニットにも、コートにも。万能アイテムはランニングシューズでした。…

  6. 【新神戸】便器…,便利な駅近おすすめホテル5選

  7. サクサクっ幸せ運ぶアップルパイレシピ15選♡

  8. フォーマルだけやない!真珠ネックレスの使いまわしテク

  9. 女の子が恋する♡クボ推しコスメ。「メロンリップ」でぷるん♪なくち…

  10. イオッセリアーニの新作ジュエリー、ビジュアルをM·A·Cとコラボ…

  11. サンクスから見た目もキュンな桜スイーツが続々。Cherie Do…

  12. ”これみんなからの気持ちだよ”と送り出そう。5000円で買える贈…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る