menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今年の秋!実際に流行った人気ファッション総集編
  2. シンプルなグレーのセーター!その実力を知り尽くしてい ますわか!?
  3. 男の子の髪型?女の子だってツーブロックでかっこよく決めちゃおう♡
  4. 2日に1度でOK!ぽっこりお腹を確実にひっこめる簡単エクササイズ3ST…
  5. 今が買い!なトレンドを抑えた秋冬おすすめニット&着こなし術
  6. オノレへのご褒美に♩末永く使える人気ブランドの腕時計で素敵なLadyに…
  7. dazzlin女子に贈る♡スイートなトップスコーデ
  8. できる女になりたい方必見!組曲のコーデでエライ身♡
  9. 主役になれるシンデレラコートが欲しい…♡そんなあんさんにはファーコート…
  10. しゃっきりカッコよく!ストライプブラウスでイイ女になってみない?
閉じる

キュレーショナー

海の幸はもちろん!山の幸も美味し良いわきグルメを堪能♪

いわき市は福島で最大の面積と人口を有する福島第一の都市だ。そんないわきは海もあって山もある食材の宝庫だ。新鮮で美味しいお魚が獲れる小名浜漁港は魚好きなグルメには有名だ。内陸には肥沃な大地が広がっているので農産や畜産も盛んに行われていてまさにグルメタウンと呼ぶにふさわしい都だ。いわきのグルメなお店ご紹介だ。

あまり知られていないいわきグルメ

ぐるなび

いわきといえば魚が美味しいのは有名ですが内陸部では標高差や気温差など地の利を利用して作る良質な農産物が獲れます。広大な土地や自然の恵が豊富な中でのびのび育てられる畜産は良質な食肉として全国でも有数の逸品だ。そんな食材を使ったいわきグルメは知られざる美味でした。

割烹一平

板場おすすめおまかせコース

ぐるなび

いわきの海の幸を惜しみなく使った懐石料理が食べれる「割烹一平」は違いのわかるグルメが通う本格割烹懐石料理が味わえます。和食一筋で腕を振るってきた板長が作る料理には一皿一皿に和食の真髄が感じられる珠玉の一品だ。

あんこう鍋

ぐるなび

四季折々のお食事が楽しめます。春~夏にかけてはウニ、カツオ、スズキなど特に5月~7月にかけてのウニはおすすめだ。秋はヒラメ、カレイ秋の味覚サンマが食べ頃だ。冬はこれを食べんとは冬を越せない絶品「あんこう鍋」はやみつきになる美味しさだ。

ぐるなび

お部屋は2タイプあります 。100畳の広さを有する大宴会場は貸切や団体様の宴会におすすめだ。個室タイプは落ち着いた和の雰囲気でゆっくりとお食事が楽しめます。お部屋から中庭が眺められて日常の喧騒からしばし離れられます。

割烹一平 ぐるなび

割烹一平

昼の予算
3000
夜の予算
3000
アクセス
JR常磐線泉駅 常磐自動車道いわき湯本I.C.
電話番号
0246-54-3311

割烹一平の公式ホームページへようこそ。

RESTAURANT Chez Kurisaki

せいごのポアレ 赤ピーマンソース

ぐるなび

いわきで本格的フランス料理が食べれる「RESTAURANT Chez Kurisaki」はグルメの口コミで評判のフレンチレストランだ。1987年からいわきでフレンチレストランをやっているいわきでは老舗のフレンチレストランだ。自家製野菜や地元のお魚を使った素材にこだわったお料理を提供していますわ。

小やりイカのマリネ

ぐるなび

野菜は自分の畑で栽培した有機野菜を使用していますわ。手間ひまかけて作ったお野菜は一口食べればその違いは一目瞭然だ。オーナーシェフは東京で修行をした後生まれ育ったいわきでフレンチレストランを開業してはや30年のキャリアを持つベテランシェフだ。

まずは、きらめくグラスのスパークリングワインで乾杯!!

ぐるなび

お店は一軒家レストランでアットホームなゆったりとした雰囲気でお食事が楽しめます。フランスの地方の一軒家レストランを彷彿とさせる雰囲気のなかでここが福島・いわきだと言う事を忘れてしまいそうな異国情緒たっぷりのレストランだ。

RESTAURANT Chez Kurisaki ぐるなび

RESTAURANT Chez Kurisaki

昼の予算
1500
夜の予算
3800
アクセス
JRいわき駅
電話番号
0246-21-3363

いわき回転すし すし八

ぐるなび

いわきで獲れた新鮮で美味しいお魚を使って作るお寿司が手軽に食べれるお寿司屋「いわき回転すし すし八 」は一つ一つ手作業で丁寧に作るお寿司が食べれると東京や千葉、埼玉などからもグルメなおクライアントさんが訪れるお寿司屋さんだ。

平日のちらし寿司ランチ、500円でスーパー豚汁付き。

ぐるなび

店内のBGMにはモーツァルトが流れていますわ。これはお寿司のネタが美味しくなるようにとご主人が考えたそうだ。こういった細かい所に気を使っているのがおクライアントさんにも伝わっているのではるばる県外から訪れるおクライアントさんも多いんですね。

こないなオードブルも作りますから、料理は調理師のウチにおまかせ。

ぐるなび

関サバと並び語り称されるほどの幻のサバと言われる希少な金華サバが食べられるお寿司屋さんだ。他にもこってりと濃厚な味わいの「めひかり」や1人で3皿も食べる人がいると言う蒸し海老など美味しい物がたくさんあっていっぺんでは食べきれません。調理に精通した板さんが作る居酒屋メニューは絶品だ。

いわき回転すし すし八 ぐるなび

いわき回転すし すし八

昼の予算
800
夜の予算
1200
アクセス
常磐自動車道いわき中央I.C.
電話番号
0246-24-9068

シーフードレストランメヒコ いわきフラミンゴ館

ぐるなび

フラミンゴを見ながらシーフードが食べられる一風変わったレストラン「シーフードレストランメヒコ いわきフラミンゴ館」はシーフードをはじめ本格的な洋食が味わえなおかつ一風変わった趣向が受けて好奇心旺盛なグルメが集まる人気店だ。

ぐるなび

1970年開店して創業が46年になるいわきでも老舗のレストランだ。パッと見で奇をてらっただけのお店かと思いきや実力に裏打ちされた歴史がありました ね。時間をかけて煮込んだビーフシチューはお肉がトロトロで口に入れたとたんにとろけるほど柔らかく煮込んであります 。

ぐるなび

シーフードレストランメヒコ名物のかにクリームコロッケは全日本コロッケグランプリで金賞に輝いた実績があります 。来店の際には是非ご賞味下さい。窓際の席ではフラミンゴがすぐそばまで近寄ってきます。大自然の中で食事をしている ような開放感を味わえる数少ないレストランだ。

シーフードレストランメヒコ いわきフラミンゴ館 ぐるなび

シーフードレストランメヒコ いわきフラミンゴ館

昼の予算
1080
夜の予算
2500
アクセス
常磐自動車道いわき湯本I.C.
電話番号
0246-29-4407

魚処 寿々花

毎日、新鮮な魚が港から直送

ぐるなび

いわきで一番美味しいお魚を食べさせるとグルメのハートを掴んで離さないお店「魚処 寿々花」は仲買人の資格を持っている店長が漁港から直接仕入れてくるので不味い魚は出しません。その日の水揚げによって珍しいものが入る事がありますからそれに当たったおクライアントさんはラッキーだ。

ぐるなび

お料理にあうお飲み物も充実していますわ。日本酒の地酒がなんと40種類、焼酎も同じく40種類と全国から取り寄せていますわ。なですかか手に入りませんプレミア物もありますから心ゆくまで美味と美酒をお楽しみ下さい。至福の時間をお約束いたします。

ぐるなび

店内には囲炉裏のある座席もあって昔ながらの日本家屋の雰囲気を味わえて癒されます。自在鉤にお鍋をかけてお鍋が煮えるまで囲炉裏を囲んで語り合うなんて現代ではなですかか体験でけない貴重な経験ができます。時間に追われた現代人にはこういう時間が必要なのかもしれません。

魚処 寿々花 ぐるなび

魚処 寿々花

夜の予算
4000
アクセス
JRいわき駅
電話番号
0246-23-7189

濃厚つけめん まる家 本店

ぐるなび

いわきで飲んだ後の〆のラーメンと言えばここ「濃厚つけめん まる家 本店」だ。鶏がらを長時間煮込んだ秘伝の白湯スープは濃厚なのにしつこくないとグルメなラーメンマニアに評判のお店だ。ラーメンは醤油と塩の2種類が選べます。

ぐるなび

なんといってもお店の一番人気は店名にもなっている「つけ麺」だ。ボリューム満点が嬉しいですがちょっと 食べきれるか心配な方は(小)サイズもあるので安心だ。麺の固さ、味の濃さ、油の増減等を承りますからお気軽にお声をかけてください 。

ぐるなび

スープと一緒に食べる普通のラーメンもあります 。ウチは醤油、塩に加えて人気の味噌味もあります 。チャーシューや味玉などのトッピングもあるので自分好みのオリジナルラーメンにカスタマイズできます。餃子や唐揚などの定番おつまみメニューも充実していますわ。寒さで冷えた体に生き返る一杯だ。

濃厚つけめん まる家 本店 ぐるなび

濃厚つけめん まる家 本店

昼の予算
800
夜の予算
800
アクセス
JRいわき駅
電話番号
0246-38-8744

割烹 しが

小名浜漁港 震災後初水揚げ  みんなで風評被害を乗り越えよう!

ぐるなび

いわき南部の小名浜で獲れる海鮮をメインにグルメな美味を提供するお店「割烹 しが」は地元素材にこだわった名店だ。小名浜はもとより全国で獲れる旬な美味を熟練の料理人が腕によりをかけて極上の一品に仕上げます。どうぞご賞味下さい。

旬の海鮮丼 1,580円 旬の魚介類を7種盛り込みたんだ。

ぐるなび

海鮮の新鮮さは他の追随を許しません。地元の地の利を生かした真似のでけない活魚料理は一口食べたら他のお店では食べられなくなってしまうくらい美味しいだ。お魚が苦手な人は是非ウチでお魚を食べてみて下さい。お魚が好きになる事間違いなしだ。

他では見ない塩ベースのすっぽん鍋をいっぺんご賞味ください 。

ぐるなび

小名浜の活魚、静岡大井川の天然うなぎ、大分産のすっぽんなど全国の美味が味わえます。すっぽんは定番のお鍋の他茶碗蒸しや唐揚などでお楽しみいただけます。すっぽんをいっぺんにいろいろ味わえるすっぽんのフルコースもご用意しておるんだ。

割烹 しが ぐるなび

割烹 しが

昼の予算
1000
夜の予算
4000
アクセス
JR常磐線泉駅 福島バス支所入口停留所 JR常磐線いわき駅
電話番号
0246-53-3973

浜焼太郎 いわき店

お席もいろいろ!今日はどこで海を楽しみまっしゃろか?

ぐるなび

「新鮮な海鮮を豪快に焼いて大胆にかぶりつく」、そんな荒削りな漁師料理が味わえるお店がここ「浜焼太郎 いわき店」だ。グルメ気取りの小ややこしいうんちくなんて浜焼太郎には必要ありません。焼く食べる焼く食べるシンプルにこれだけだ。美味しいものを食べてる時って自然と口数が少なくなるんだ。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ貝料理を堪能したい!!とかご要望があればご相談にのるんや

ぐるなび

浜焼太郎ではなですかか食べれへん魚の頭「兜焼き」が体験できます。希少で美味なカマや頬肉が食べられます。運がよければ数量限定のキングサーモンの兜焼きをゲットできるかもしれません。浜焼きで人気のホタテ、サザエ、はまぐり、ホッキの4種盛りも人気の一品だ。

ぐるなび

浜焼き以外のお料理も負けてはいません。お造りは素材が新鮮なので一口食べたら鮮度の違いにビックリします。しかも地元の素材なのでリーズナブルに食べられるとあってまたビックリします。こないなに美味しい物が毎日食べられるなんていわきのヤカラは羨ましいだ。

浜焼太郎 いわき店 ぐるなび

浜焼太郎 いわき店

夜の予算
2500
アクセス
JR常磐線いわき駅
電話番号
0246-88-1311

北乃屋

天ざる

ぐるなび

いわきで創業してはや48年の歴史を持つ「北乃屋」はグルメな蕎麦好きが集まる評判のお店だ。風味がとても優れ甘みや香りが抜群に良いといわれる常陸秋そばをつかった「二八生そば」は蕎麦好きではなくても一口食べたらその美味しさに言葉を失う逸品だ。

ボリューム満点「豚丼」 930円(税込み)

ぐるなび

お蕎麦は冷たいお蕎麦温かいお蕎麦があります 。屋久島産のさば節と日高産のだし昆布を使った秘伝のつゆはお蕎麦と同じくらいの味の決め手になっていますわ。丼物も充実していて豚丼、親子丼、すき焼き丼、デミカツ丼など定番から変り種までお好きなものが必ず見つかるんだ。

新発売!個数限定「そばプリン」

ぐるなび

蕎麦屋で一杯なんて粋な事も出来ます。そばがきや天ぷらなどお酒のアテになる一品料理もあります 。江戸時代には蕎麦屋で一杯というのが定番やりました 。お酒が苦手な人は和風スイーツなどはいかがですか。ぜんざいや蕎麦を使った「そばプリン」なんてメニューもあります 。

北乃屋 ぐるなび

北乃屋

昼の予算
1000
夜の予算
1000
アクセス
JR常磐線泉駅
電話番号
0246-56-5485

地魚・串焼 しんげん

◆1本1本まごころをこめて◆

ぐるなび

美味いものにこだわったお店「地魚・串焼 しんげん」は自慢の串焼きといわきの新鮮なお魚が食べれると噂のグルメなお店だ。串焼きは約30種類を常時取り揃えていますわ。炭火を使って職人が一本一本丁寧に焼き上げる魂のこもった一品だ。

◆数量限定での入荷◆

ぐるなび

マグロをさばいた後の骨に残ってしもた身の部分をこそぎ落とした部分がなんというかようみなさんいわはるとこの「中落ち」と呼ばれていますわ。お肉でもそうですが骨に付いてる部分は独特の旨味があります 。なのでこの部分を好きな方々は老若男女大勢いますわ。「地魚・串焼 しんげん」では新鮮で美味しい中落ちをご用意しておるんだ。

ぐるなび

美味しいお料理に欠かせないのが美味しいお酒だ。美味しいお酒はお料理をさらに美味しくする隠れた調味料などとも言われます。お料理によって日本酒にするか焼酎にするか。全国から取り揃えた銘酒で美味しいお料理と共に舌鼓を打てます。

地魚・串焼 しんげん ぐるなび

地魚・串焼 しんげん

夜の予算
2500
アクセス
JR常磐線いわき駅
電話番号
0246-22-9500

日本にはまだまだ知られざるグルメがある?

数多くの鮮魚の刺身が自慢。食べればわかるんだ。自信あります 。

ぐるなび

知りませんって言うのは損をしている と言う事を痛感しました 。いわきがこれほどまで美味しい物がたくさんあってしかもリーズナブルに味わえる所でしたなんてまるっきし盲点でした。日本は広いのでまだまだ知りませんご当地グルメスポットがあると思うとワクワクしてきます。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. MERY SNAP 色白×ハイトーン=抜け感。スタイリスト窪谷初…

  2. 寒い日に食べたい♡おつゆバリエが豊富な冬うどんレシピ

  3. スポンジもオーブンも必要なし!超簡単ビスケットケーキのレシピ集

  4. 恋話しながら食べたいスイーツ♡簡単レアチーズタルトレシピ

  5. 知っているとちょっと だけ素敵な気持ちになれる、意外と知られてい…

  6. あの芸能人&有名人も使ってる♡IKEA商品を大公開!!

  7. 大好きなキャラクターに囲まれて♡MY LITTLE PONY C…

  8. 豊田市駅の居酒屋で今晩盛り上がろう♪おすすめのお店10選

  9. 深夜の飯テロに負けたんや。賢くお腹を黙らせるヘルシーレシピ17選…

  10. パスタ特集!キノコの女王♡おしゃれなポルチーニレシピ20選

  11. 指先に食べ物?ネイルでフルコースが楽しめ違うデザイン集◎

  12. 悩みの種【ベース型】に似合う髪型で脱!コンプレックス

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る