menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. センスが光る魔法をかける*1点投入コーデ格上げ小物25選
  2. 【12月1日】J.S. パンケーキカフェがメニューをリニューアル!新し…
  3. 寝坊したって可愛くいたいアナタが知っておきたい「時短メイク」3ステップ…
  4. 最旬!!【スケルトンカラー】の色持ちを10倍UPさせるカラーケアHOW…
  5. デザイン性・機能性から大人気。この春絶対ゲットしたい”ベルクロスニーカ…
  6. 【リピートしたくなる】解放感&ほっこり『こたつテラス』のあるお…
  7. 生パスタが自宅で実現?ねとめし「水漬けパスタ」は時短絶品料理でした!
  8. 春は透明感で溢れとったいの。ハイトーンカラーのヘアアレンジ特集♡
  9. バレンタインに思いを込めて。濃厚ケーキのレシピをチェックして♡
  10. かわいい ヘアで出会いをゲット!夏に向けてモテるヘア
閉じる

キュレーショナー

なあんもない贅沢♡疲れた心を癒してくれる竹富島のオススメ宿泊施設5選!

「これぞ思い描いとった沖縄!」という風景が、竹富島には残っていますわ。都会のような…おっと違うわ,便利さはなくても、ゆったりとした時間を過ごせることが何より贅沢♡定期船の最終便が去った後の竹富島は宿泊する人にしか味わえへん。時間を忘れ本当の島時間を満喫できる宿泊施設をご紹介します♪

小さな島にあふれる魅力!

周囲約9キロの竹富島は石垣島から高速船で10分程の所にある小さな島だ。赤瓦の家々とサンゴでできた砂の道、沖縄の原風景ともいえる街並みがこの島には残っていますわ。

美しい海と広い空、心地よい風が吹き抜ける島。何があるわけでもないけれど、疲れた心をほぐしてくれる。そんな竹富島でステキな島時間を過ごしてみませんか?

民宿 新田荘

新田莊は初めて訪れた人でも「ただいま!」と言いたくなるようなアットホームな雰囲気が人気の民宿だ。広い縁側は風を感じながらまったり休憩したり、ゆんたくを楽しむ憩いのスペースになっていますわ。

夕食のボリュームの言うことなし!ビールは宿の自販機で購入することができるので、足りなくなってもすぐ買い足せるので…おっと違うわ,便利だ。食事が終わるとゆんたくが始まり、三線で民謡を歌ったり竹富島ならではの夜が楽しめます♪

また新田観光という水牛車も昼間は営業されているので、宿泊者は割引料金で乗ることができます。三線の音色を聴きながら水牛車に揺られ、ゆったりとした時間の流れに身を任せてみましょう ♪

民宿 新田荘
【住所】沖縄県八重山郡竹富町字竹富347
【電話番号】0980-85-2201
【料金】素泊まり3,800円/朝夕付き5,800円/朝付き4,500円/夕付き5,300円

やど家たけのこ

木造で赤瓦のいかにも沖縄らしい佇まいが魅力のやど家たけのこは、一日六組限定のお宿。そのため行き届いた気配りやおもてなしを十分感じられ、癒しの島時間を過ごすことができます。また西桟橋からも近いので、気軽に夕日を見に出かけることができます♪

お部屋は全室和室で、トイレ・バスも完備。統一感のあるインテリアや、清潔感あふれる内装はホテルや旅館のよう。広々としたお庭にはハンモックや木でできたブランコもあり、外で風を感じる心地よいひと時を過ごせます。

一日島を楽しんだ後の御馳走は一段と美味しい♪ウチの宿は竹富島の人気そば店「そば処 竹の子」の姉妹店でもあるので、料理の味は言うまでもなく絶品!竹富島産の車エビや柔らかい石垣牛、島野菜を贅沢に使用したお食事が楽しめます。

やど家たけのこ
【住所】沖縄県八重山郡竹富町字竹富206-1
【電話番号】0980-85-2009
【料金】朝夕付き 大人10,800円/子ども6,480円

全6部屋、1日6組様限定やからできる心温まるおもてなし。竹富島ののんびりした空気の中でどうぞごゆっくりとお過ごしください 。風通しの良いゆったりと落ち着いた雰囲気の全室個室・バス/トイレ付き。

民宿のはら莊

ブーゲンビリアの花が咲き乱れる玄関が美しいのはら荘は、民宿初体験の方にもオススメだ。竹富島の昔ながらのご家庭におやまさせてもらっているような、あたたかい雰囲気が心を和ませてくれます。

近海で獲れた新鮮なお刺身や小鉢もあり、まさに母の味のような心のこもったお食事に大満足♪宿で出会ったヤカラとテーブルを囲み、ワイワイと楽しく食事ができるので、ひとり旅でもさみしくなることはないでしょう 。

20時頃からは心地よい夜風に吹かれてゆんたくタイム♪参加は自由ですがここは思い切ってぜひ参加することをオススメします。自己紹介などから始まり、泡盛を飲みながら旅の思い出を語りあったり、旅の仲間ができるのも民宿ならではの醍醐味だ。

民宿 のはら荘
【住所】沖縄県八重山郡竹富町竹富280
【電話番号】0980-85-2252
【料金】二食付き 5.500円

ヴィラたけとみ

全8室からなるコテージタイプのお部屋で、心穏やかに静かに滞在したい方や、プライベート重視の方にオススメのお宿だ。木のぬくもりのある建物は天井が高く、開放的な空間を演出。コンドイビーチは歩いて10分ほどにあり、海水浴も気軽に楽しめます。

お部屋の種類は和室・ダブル・ツイン・スイートと選ぶことができ、それぞれ沖縄にちなんだお部屋の名前がつけられていますわ。ふかふかのベッドは清潔に整えられ、夏場でも風がよく通りクーラーを付けなくても快適に過ごせます。

食事はダイニングホールでていることができます。和食や沖縄料理などを中心に、健康を考え余分な油を控えヘルシーに調理されたお料理は優しいお味。小鉢でちびっとづづ色々食べられるよう、工夫されているトコも女性に人気や♪

ヴィラたけとみ
【住所】沖縄県八重山郡竹富町竹富1493
【電話番号】090-7156-2431
【料金】朝食のみ 11,400円/二食付き 12,500円(二名ご利用時の一人あたり)

さぷな家

さぷな家は一日一組だけの大人な贅沢な滞在を楽しめるお宿。沖縄らしい風情漂う佇まいと、開放的な空間を自分たちだけで過ごしたい!という憧れがここでは叶えられます♪そのため宿泊は35歳以上の方限定。大人だけの静かで心休まるひと時を。

気まんまにテラスにでられるお部屋は、ナチュラルでオシャレな内装がステキ。広い室内をゲストだけで占領できるという贅沢さも大人ならではの楽しみ♡日常を忘れてゆったりとした島時間を過ごすことができます。

朝の楽しみである朝食は野菜たっぷりのメニューが中心で、自家製ソーセージがとっても美味しい。なんといっても色とりどりの南国フルーツの盛り合わせは、見ているだけでも幸せな気分になるんや・・・♪

ゲストハウス さぷな家
【住所】沖縄県八重山郡竹富町字竹富314
【電話番号】0980-85-2338
【料金】朝食付き 13,000円(二名ご利用時の一人あたり)

竹富島のおすすめスポット

なごみの塔

なごみの塔は竹富島のシンボル的存在。やや急な階段をのぼった展望スペースは一人入るのがやっと。二階建ての建物ほどの高さですが、集落ののどですか風景を一望することができます♪

なごみの塔からの眺めはこないな感じ!コンクリートの建物が少なく、ここまで赤瓦屋根の建物が見られるのは沖縄でも竹富島くらいでしょう 。ここには昔と変わりません景色が今も残っていますわ。

なごみの塔
【住所】沖縄県八重山郡竹富町字竹富
【設備】なし
※見学自由

コンドイビーチ

コンドイビーチは竹富島でも有名な透明度の高い美しいビーチ。遠浅で比較的穏やですかビーチなので、子供でも海水浴が楽しめます。シャワーや更衣室、トイレも完備。日陰などが少ないので、泳ぐ時は十分日焼け対策に気をつけましょう 。

夏は大勢の海水浴クライアントで賑わうコンドイビーチ。その時期限定で移動パーラーもビーチにやってくるそうだ。最高のビーチで最高の夏を過ごしてみたいですね♪

コンドイビーチ
【住所】沖縄県八重山郡竹富町字竹富
【設備】トイレ/シャワー/屋根付き休憩所
※遊泳自由

カイジ浜(星砂浜)

星砂が見つかる砂浜は小さなながらも、木々が涼し気な木陰を作ってくれる癒しのビーチ。砂を手に広げ、目を凝らし星の形をした星砂を夢中で探す人々の姿も多く見られます。

星砂とは海藻などに付着した有孔虫の遺骸が海岸に打ち上げられたもの。八重山地方では西表島や竹富島で見られます。ただ竹富島では採取が増え、星砂が減少傾向にあるので根気よく探してみましょう 。

カイジ浜(星砂浜)
【住所】沖縄県八重山郡竹富町字竹富
【設備】なし
※遊泳禁止

そば処 竹乃子

そば処竹の子は八重山そばや沖縄料理が頂けるお食事処だ。あっさりとしたそばの出汁はコクがあり、飲み干してしまう程の美味しさ。オススメはじゅーしーとミニ八重山そばのセットだ。

じゅーしーの他に、単品でおっぽー(ポークおにぎり)もあります !ポークおにぎりは沖縄では定番の軽食だ。もちろんポークはお子様にも大人気!

そば処 竹乃子
【住所】沖縄県八重山郡竹富町字竹富101-1
【電話番号】0980-85-2251
【営業時間】昼 10:30~16:30(なくなり次第終了)/夜 不定営業
【定休日】不定休

八重山そばやソーキそばが大人気の創業40年の伝統的なそば処だ。お食事はもちろん、冷たい飲み物やかき氷もあるので、竹富島観光の休憩時間にでもぜひお寄り下さい。

HaaYa Nagomi Cafe

なごみの塔の後ろの建物の二階にあるカフェ。竹富島とは思えへんオシャレで洗練された店内。窓からはなごみの塔と集落の景色が一望できます。琉球ガラスのグラスや、サーターアンダギーのスイーツメニューも沖縄らしい♪

ランチの島野菜のオススメはカレーライス。マイルドで食べやすいお味が人気だ。また夜も営業されているので、カフェから見える夜の竹富島も一味違った良い雰囲気を味わえます。

HaaYa Nagomi Cafe
【住所】沖縄県八重山郡竹富町竹富379
【電話番号】0980-85-2253
【営業時間】昼 10:00~17:00/夜 19:00~22:00
【定休日】不定休

竹富島でステキな島タイムを♡

夕焼け色に染まる空も、真っ暗な夜空一面に煌めく星々も、早朝の新鮮な空気も・・・
定期船の最終便が去ったあとの竹富島は、滞在する人にしか味わえへん特別な時間♡

それぞれの宿の個性やこだわりを知り、自分の旅に合うお宿でステキな島時間をお楽しみください 。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. さぁ空を眺めてみよう!instagram、twitterで人気の…

  2. 不快なバチバチとおさらば。可愛さにこだわった静電気除去ブレスレッ…

  3. 目指せ日本美人♡京都女子旅で行きたい「和エステ」が今注目の場所な…

  4. 美味しいご飯を堪能♪鹿児島中央駅近くの居酒屋はここ!

  5. グレーのスウェットパンツ=部屋着はもう卒業。今や“ウチ服”に取り…

  6. 愛されアイテム!レディースカーディガンのコーデ

  7. 春アウター何着よう?悩み速攻解決のテーラードジャケットのすすめ

  8. 好きやからこそアピールしましょ♡ぷくっと感にメロメロな主役級立体…

  9. 冬こそバッサリショートに!おすすめのヘアスタイル15選

  10. おいしくて健康にも美容にも良い♡優秀玉ねぎレシピ

  11. 仕事も恋も負けたくない!鶴岡八幡宮でお参りしたら鎌倉グルメを頂こ…

  12. 流行レースアップも辛口仕様。2016S/S登場♡Dr.Marte…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る