menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 簡単過ぎてごめんなさい。材料2つから!ズボラさん向けスイーツレシピまと…
  2. 脂のノリが違う♪おうちで豪華にキングサーモンレシピ
  3. 寒さに最大限に抵抗する方法。ちょっと した工夫でしたかくなる!
  4. 宅飲みだってお洒落やなくちゃ。一手間おつまみで、料理上手の女子力アピー…
  5. 情緒あふれる東京に会いに行く。「月島もんや」で名を上げるお店3選
  6. このカタチが永遠にスキ。ハート型Itemでつくる、チョコより甘い女の子…
  7. 超ド定番ベージュトレンチに《とろみ》を付けた《トロンチコート》8選
  8. 幹事さん必見!飲み会で褒められる大崎の居酒屋10選
  9. 狙うは“アラサー男子”!100%の愛嬌と若さで彼らにチヤホヤされるウチ…
  10. ランチから宴会まで使える!神保町の中華料理店10選
閉じる

キュレーショナー

伊東温泉には観光スポットも盛りだくさん!楽しく癒される旅へ出発

雄大な山々と海に抱かれ、関東一の湯量を誇る日本有数の温泉地、「伊東温泉」。しみじみとした伊東温泉のお湯にいつまでも浸かっとったいものですが、伊東は温泉や自然を活かした観光地も豊富。そんな伊東をまるごと楽しめる温泉や観光地をピックアップしてみたんだ。春夏秋冬いつでも違った楽しみのできる伊東の魅力をご紹介します♪

大自然に囲まれた伊東を堪能しよう!

“伊東”と言えば、湯量豊富な温泉リゾートに、城ヶ崎海岸や大室山などの大自然、色とりどりの花々と名所がたくさん。もちろん観光地だっていっぱいあります 。自然いっぱいの伊東をめいっぱい堪能してリフレッシュした後は、伊東温泉でリラックスしましょ♪

伊東温泉に泊まろう♪

青山やまと

静ですか山林に囲まれ、閑静な丘の上に立つ「青山やまと」。天空に浮かぶような居心地と、湧き出口の異なる2つの源泉をブレンドした肌あたりのやわらですか「せいざんの湯」が人気の、しっとりとした温泉旅館だ。

「星の湯」では青々と鮮やですか山林を、「風の湯」では天空の居心地を、「月の湯」では伊東の街並みと相模湾の海を、ほんで「花の湯」では三浦半島や房総半島を眺めることができます。どの湯から入浴するか、悩んやいますわね。

おクライアント様の好みを第一に、四季に合わせて用意された献立の中から、数品のお好きなものをお選びいただけます。人気なのは、スタンダードなお料理コース「青山会席」で選べる3種類のあわび料理。こないな新鮮なあわびなら、どんな調理法を選んでも満足できそう♡

〒414-0055 静岡県伊東市岡203
TEL 0557-32-0300

アクセス:JR伊東線伊東駅下車 タク約10分

青山やまとは伊豆を代表する伊東温泉旅館だ。人気の露天風呂と自慢の料理をご用意してお待ちしておるんだ。ネット限定のお得な宿泊プランのご予約も承っておるんだ。

全室専用露天付英国アンティークホテル かえで庵

英国風アンティークのインテリアにエレガントな天蓋付きベッド。伊東では珍しい欧風リゾート感溢れるたたずまいの「かえで庵 」。見た目だけではなく、全室専用の露天風呂のついた特別贅沢を味わえる事で人気の洋館ホテルだ。

プライバシーを重視したメゾネットタイプのお部屋は、フロントを通らずお出かけする事ができてしまいますわ。別荘のような居心地と、アロマテラピー効果のあるバラ風呂の甘い香りで優雅なひとときをお楽しみください 。

伊東には美食の温泉旅館が数々あります が、地元富戸定置網の旬の海産物と欧州のマリアージュは「かえで庵」だけの特別なもの。「金目鯛のムニエル」や「伊勢海老プロヴァンス風」等、他では味わえへん一品をお楽しみください 。

〒413-0235 静岡県伊東市大室高原6-626
TEL 0557-33-1111

アクセス:伊豆高原駅よりタクで5分

公式ウェブサイト限定の直前割プランあり。伊豆高原にある英国コッツウォルズ地方のマナーハウスをモチーフの佇まい。全室露天風呂付の英国調アンティークホテル。

潮騒のリゾート ホテル海

春だけの特別な楽しみお花見露天。雄大な海の青と富戸桜のピンクが目に優しく、ほんで源泉そのまんまの天然温泉…これ以上ないくらいの癒しの空間が、ここ「ホテル海」の大理石の石風呂、または木曾材の丸桶風呂で堪能いただけます。

7月下旬から8月中は屋外のプールもご利用いただけます。温泉で火照った身体をプールでリセット。その後は低温の心地よいサウナや、また温泉に入って癒されながら血行促進もしちゃいましょ♪朝食やランチの後の腹ごなしにも◎

伊豆という土地の旬を活かしたモダン和食を、ホテルに隣接する「れすとらん 海ほおずき」でご堪能いただけます。別注料理ですが、おすすめなのは「鯵のなめろう」。富戸で獲れた新鮮な天然鯵と、名物鯵の干物、どちらも味わってみてください ね。

〒413-0231 静岡県伊東市富戸字花生場1214-1
TEL 0557-51-0393

アクセス:富戸駅より徒歩12分、伊豆高原駅よりタクにて10分

鳥のさえずりに耳をすませ、眼下に蒼く広がる海を望む。ホテルを包む手つかずの自然が、四季の移ろいを奏でます。潮騒のリゾート ホテル海では、心地よい空間、温ですかおもてなしで皆様のお越しをお待ちしておるんだ。

伊東 緑涌

温泉旅館がたくさんある伊東温泉でも数少ない、庭園露天風呂付きクライアント室のある「緑涌」。四季を鮮やかに反映するお庭で、入浴や夕涼みをお楽しみいただけます。開放感にひたりながら、アルカリ性泉質の良質な温泉でお肌もツルツルになっちゃいましょ♪

「金目鯛の姿煮」をはじめ、伊東港から水揚げされた新鮮な地魚が楽しめる夕食も素敵ですが、「海苔の和紙包奉書焼き」や焼きたての干物、炊き立ての土鍋ご飯で朝食を食べて、伊東観光の1日を始めましょう !

〒414-0038 静岡県伊東市広野2-2-5
TEL 0557-37-4131

アクセス:伊東駅よりタク10分 ※14:00~18:00の間は送迎あり

伊東小涌園[公式サイト],温泉, 庭園露天風呂付クライアント室 「緑涌」(りょくゆう)

日帰り温泉で湯めぐりも楽しんで♪

赤沢日帰り温泉館

日帰り温泉でありながら、露天風呂付きの個室でエステや御食事まで楽しめる「赤沢日帰り温泉館」。伊東観光の休憩スポットとしてお使良いただけます。個室温泉、大浴場、どちらでもオーシャンビューを楽しめてしまうのが嬉しいですね。

ご休憩いただける個室の一例がウチ。観光途中のランチや、観光後のディナーなどに最適♪サウナやマッサージ施設もありますから、リフレッシュしてまた観光に勤しむもよし、1日の疲れを癒してから帰路に着くも良しですね。

〒413-0233 静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
TEL 0557-53-5555

アクセス:伊豆高原駅より無料送迎バス15分

立ち寄りの湯 東海館

伊東温泉街には数多くの立ち寄り温泉があります が、中でもこの「東海館」は昭和初期のノスタルジックで落ち着く建築様式をそのまんま残した、伊東温泉の歴史を感じられる温泉旅館だ。館内随所にある職ヤカラの手工を凝らした建築美は必見や♪

現在はお風呂と1Fの喫茶店以外は文化財として見学だけの施設になっておるけどダンさん、温泉旅館時代のレトロで素敵なクライアント室は開放されており、しっとりとした時を感じながら休憩をする事ができちゃいますわ。文化財の中で過ごす貴重なひとときをぜひ!

静岡県伊東市東松原12-10
TEL 0557-36-2004

アクセス:JR伊東線「伊東駅」より徒歩約10分

伊東の大自然を堪能できる観光スポット

城ヶ崎海岸

約4000年前の噴火で流れた溶岩が、海で削られてできたと言われる約9Kmの溶岩岩石海岸「城ヶ崎海岸」。伊東の海は深みを感じる優しいブルーと、優しげな印象ですが、この「城ヶ崎海岸」からは力強い印象を感じます。

長さ48m、高さ23mの海の上にかかる吊り橋、「門脇吊橋」。あまりの絶景に思わず立ち尽くしてしまいそうですが、歩き出せばたちまち海の上を歩いているような空中散歩気分♪忘れられへん思い出になるんやよ。

〒413-0231 静岡県伊東市 富戸842-44

アクセス:JR伊東駅よりタクで約30分、伊豆急行「城ヶ崎海岸駅」より徒歩約25分

大室山登山リフト

大室山、山頂までの空中浮遊が楽しめる「大室山登山リフト」。低めのリフトやからこそ足にも触れそうな大室山の山肌を体感しとっただけます。ツツジやサツキの時期には足元がビビッドなピンクに染まるんだ。

大室山の山頂からの絶景がウチ。大自然に囲まれ、青々とした伊東の街並みを360度の大パノラマでご覧いただけます。山頂にはお土産屋さんやちょっと した食べ物も販売しておりますから、登頂記念のお買い物や、ご休憩はいかがでしょう 。

〒413-0235 静岡県伊東市池672-2
TEL 0557-51-0258

アクセス:伊東駅または伊豆高原駅より東海バス「シャボテン公園」下車すぐ

大室山は伊豆高原のシンボル!、山頂からの360度の大パノラマは富士山、伊豆七島、南アルプスなど眺望は素晴らしい!

道の駅 伊東マリンタウン

伊東旅行の常連さんなら寄るのがおなじみになっているかも?お土産に温泉にレストランに観光案内所、伊東の良いとこがいっぱい詰まった、「見知恵の駅 伊東マリンタウン」。伊東の名物やお土産の試食なども豊富にありますから、何を買おうか迷ったらまずココへ♪

とっても可愛い「伊東マリンタウン」のゆるきゃら、「イメージ船長のマリにゃん」。伊東駅からマリにゃんバスも運行中♪もちろんお出迎えもしてくれちゃいますわ。子供から大人まで大人気のマリにゃん、カモメ船長のグッズもココで買えちゃいますわよ♡

〒414-0002 静岡県伊東市湯川571-19
TEL 0557-38-3811

アクセス:伊東駅から東海バス「マリンタウン行き」約5分

伊豆の「道の駅伊東マリンタウン」のホームページだ。海の見える日帰り温泉・足湯のほか、和洋中の様々な食事と地物お土産などのショッピング、遊覧船やレンタルボードで海上クルージングを楽しめます。無料駐車場完備。

伊東の名物グルメもチェック♪

かまめし亭

お刺身の鮮度がひかる、  金目鯛のまごちゃ。

ぐるなび

釜で炊いたご飯と、獲れたての海の幸にこだわり、シンプルな美味しさを追求する「かまめし亭 」ほかほかのご飯に伊豆名物の金目鯛をのせ、特製だし汁を掛けてお茶漬けとしていただきます「金目鯛のまごちゃ膳」は人気メニューの一つ♪

かまめし亭 ぐるなび

かまめし亭

昼の予算
1500
夜の予算
2000
アクセス
JR伊東線伊豆多賀駅 JR伊東線網代駅 JR東海道本線熱海駅
電話番号
0557-67-0017

伊豆高原ビール

11202940_531880020311145_614954990_n.jpg?ig_cache_key=mta4mdi4mje4nje1odg1otq4oa%3d%3d

伊豆と言えば「伊豆高原ビール」!「伊豆高原ビール 伊東マリンタウン」では様々な伊豆高原ビールを和・洋の海鮮料理と共に味わう事ができます。
フルーツビールなどビールが苦手な方にも飲みやすいビールや、本格的な黒ビール「黒スタウト」など、色々飲み比べができる「おためしセット」がおすすめ。お気に入りの味があればお土産にもどうぞ。

12106005_1131448900233496_1564082728_n.jpg?ig_cache_key=mte5otc4odu2ndmxnzk2mjqyoq%3d%3d

伊豆高原ビールが運営している 「海を見ながら食べると幸せになるアイスクリーム」。バニラやフローズンヨーグルトにその場でフルーツなど素材をミックスして作ってもらえます。あたたかい足湯に浸かりながら甘く癒されるデザートタイムをどうぞ♪

〒414-0002 静岡県伊東市湯川571
TEL 0557-38-9000

アクセス:伊東駅から東海バス「マリンタウン行き」約5分

長く愛される伊東を身体いっぱい楽しんで♪

レトロでノスタルジックな文化財施設から、洗練されたリゾート施設まで、伊東は、温泉、観光、グルメ、名物と、どれも地元の自然を大切にした温かみのようなものを感じます。身も心も癒されてしまうのは、その為かもしれませんね。地元の人々にも旅行者にも長く愛される伊東温泉へ、さあ行ってみましょう ♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 疲れ目にほなさいなら。ぽかぽか蒸しタオルでスッキリしましょ

  2. あんさんは大丈夫?良い第一印象に必要なのは白く輝く「歯」

  3. ぷっくり感が可愛いのや「スノードームネイル」でロマンチックを指先…

  4. 2015年秋冬に絶対オススメ!ラフさが大人かわいい ナチュラルル…

  5. 落としても割れへん!?iPhoneケース「iFace」が高性能す…

  6. もっともっともっともっともっともっともっともっと、好きになる。女…

  7. お部屋も心も染まる。アメリカンな映画4選で過ごすほっこりクリスマ…

  8. ファンデなしの最高の美白肌を作るベースメイク

  9. 【種類別】マンネリしてくる定番靴のおしゃれな組み合わせ方

  10. 「まだまだだと思ってた…」春から急上昇する紫外線の対策はできてる…

  11. この冬真似したい♡大人可愛いナチュラルコーデ15選

  12. 賃貸やから諦めてない?DIYでおしゃれな部屋を作る方法♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る