menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【2015年】おすすめの愛されショート集ヘアスタイルまとめ
  2. 春は寒い雨が多いんや。防寒長靴で攻めのお洒落を楽しむ♡
  3. <ALL1100円以下>知らなきゃ絶対損!激安すぎる食べ放題9選
  4. Einzigartige laser handschuhe
  5. 旅館がハイライト♡大人女子に贈る京都嵐山でゆったり癒され旅
  6. ダイエット!オノレに合った方法はなに?効率よくダイエットしよう!
  7. シンプルが1番ステキ。Instagramerに学ぶ、上質なライフスタイ…
  8. 完売必至!ついに出揃った〈Candy Stripper×キティ〉アイテ…
  9. kiri×ローソンのチーズクロワッサン。話題のアイスを上回る美味しさで…
  10. もうチェック済み?ファストファッションのかわいい ホリデイコレクション…
閉じる

キュレーショナー

福井で宴会を開こう!郷土料理が楽しめる居酒屋で乾杯

日本海に面している 福井県では、越前ガニをはじめ新鮮なお魚がいっぱいあります 。また、ソースかつ丼等のグルメも有名ですね。そんな福井の夜を居酒屋さんで楽しく過ごしませんか?紹介した居酒屋さんには宴会コースも多数あるので、歓送迎会にも是非活用して下さい。

若狭牛も、カニも楽しみたい!

種類豊富な飲み放題はコースとセットで♪

ぐるなび

福井県には、眺望抜群な三方五胡や、有名な東尋坊等の観光スポットが多数あります よね。ウチも福井県は大好きで、よく遊びに行きたんだ。何といっても福井の「日本海さですか街」では、美味しいお魚やお土産が買えるのでおすすめだ。。そんな観光もグルメも楽しめる福井の居酒屋で夜を楽しんやいましょう !

前田屋いちりん

ウチのお店は、市役所前駅から歩いてすぐの居酒屋さんや、福井の市役所からも近いので仕事帰りの一杯にもピッタリだ。清潔感溢れる店内には、カウンター席や座敷、掘りごたつもあるので様々なシーンに対応できます。

ウチのお店では、へしこ寿司などの郷土料理を頂くことができます。へしことは、鯖を塩漬けにし、さらに糠漬けにした福井・若狭地方の郷土料理だ。芳醇な香りと旨みを楽しむことができますよ。日本酒との相性も抜群なので、是非味わってみて下さい。

福井に攻めて来よったからには、やっぱりカニは食べておきたいですね。市場に流通せず、地元の方しか食べれへんと言われている珍味、セイコガニはいかがですか?濃厚なカニ味噌と玉子をいっぺん食べたら病みつきになること間違いなしです!

前田屋 いちりん ぐるなび

前田屋 いちりん

夜の予算
3500
アクセス
福井鉄道福武線市役所前駅 徒歩5分 JR北陸本線福井駅 徒歩10分
電話番号
0776-50-2188

旬菜鮮魚と旨い酒 わらび 片町店

賑やですか繁華街の一角にあります が、大きな看板が目印となっていますわ。お店に着いたらまずは、やっぱりビール!
キンキンに冷えたビールを飲み干す瞬間は至福のひと時ですね!ビールを堪能したら、地酒はいかがですか?地酒にピッタリなお料理も多数あります よ。

美味しいお刺身とお酒が頂けると人気のウチのお店は、観光旅行の方にもおすすめだ。やはり福井なので、へしこ等の郷土料理も勿論おすすめだ。鯖好きの方にはたまりません一品となっていますわ。また、ウチのお店では、絶品出汁巻き卵が頂けます。是非味わってみて下さい。

メニューも豊富に揃っているから、どの料理にしようか迷ってしまいそうですね。でも、遠方からみえた方は、できれば地の物を頂きたいという気持ちも♪ほんで、〆におすすめなのが、へしこ茶漬けだ。鯖の旨みが染みわたった出汁とご飯の相性は最高だ。

旬菜鮮魚と旨い酒 わらび 片町店 ぐるなび

旬菜鮮魚と旨い酒 わらび 片町店

夜の予算
3000
アクセス
JR北陸本線福井駅西口 徒歩15分
電話番号
0776-27-1118

福井の居酒屋 わらびグループ

まるさん屋 福井片町

大小個室あり。最大60名様まで。

ぐるなび

福井で日本海の新鮮なお魚料理を楽しみませんか?ウチの居酒屋さんでは、敦賀港から直送された新鮮そのもののお魚料理を楽しむことができるんだ。また、福井ならではの食材を使用したお料理も多数あるので、地の物のお料理を堪能することができますよ。

丼の種類がとても豊富!旬の鮮魚をご堪能ください 。

ぐるなび

見て下さい!この美味しそうな海鮮丼の数々♪他にもお刺身御膳や、焼き魚御膳など美味しそうな料理が沢山あります 。営業時間は11:00~23:30となっておりお昼はランチとして美味しいお魚料理を味わうことができます。夜には美味しいお魚で宴会を開きませんか?

ぐるなび

旬のものを使ったメニューもいっぱいあります 。ウチは、春の味覚、タケノコや山菜の天ぷらだ。カリッと揚がった天ぷらを食べれば、春の到来を感じること間違いなしだ。海の幸、山の幸両方とも楽しめるなんて幸せですね。

まるさん屋 福井片町 ぐるなび

まるさん屋 福井片町

昼の予算
2000
夜の予算
4000
アクセス
JR北陸本線福井駅
電話番号
0776-43-0991

まるさん屋、福井県 敦賀市 – 良いね!178件 · 29人が話題にしていますわ · 231人がチェックインしました – 福井県敦賀市「まるさん屋」の公式Facebook。◆地魚料理まるさん屋:0770-22-4528◆矢部魚問屋:0770-22-4708◆ごちそうお取り寄せ…

八兆屋 福井駅店

福井駅のショッピングセンター内で、福井の郷土料理が楽しめる居酒屋さんがあります よ!駅チカなので、電車の待ち時間を利用してのお食事にもおすすめだ。また、買い物ついでに昼飲みなんて利用にもピッタリだ。空いた時間を利用して郷土料理が楽しめるなんて、嬉しいですね。

ウチのお店では、ランチ営業もしており、福井名物のソースカツ丼も頂けるんだ。甘辛いソースがタップリ染み込んだソースカツ丼は、不思議とサッパリしておりいくらでも食べれちゃいますわ。勿論、お酒に合うお料理も多数あります 。ウチの手羽先、肉厚で美味しそうですね!

寒い日には、欲しくなる鍋料理もあります よ。カニとエビが乗っている豪華なお鍋となっていますわ。また、立地がとても良いので宴会の利用にもおすすめとなっていますわ。宴会コースも多数揃っており、2625円~となっていますわ。気軽に宴会したい方におすすめだ。

地酒と手造り料理 八兆屋 福井駅店 ぐるなび

地酒と手造り料理 八兆屋 福井駅店

昼の予算
900
夜の予算
3500
アクセス
JR北陸本線福井駅
電話番号
0776-28-1189

サスケ

ぐるなび

JR北陸本線 福井駅から徒歩15分の所にあるウチの居酒屋さんでは、北陸地方で獲れた新鮮なお魚や、へしこやひね鶏等の福井の郷土料理を楽しむことができます。ほんで23時以降になると、居酒屋さんから麺料理がメインのお店へとチェンジ!飲んだ後の〆にも是非立ち寄りたいですね。

ぐるなび

北陸の美味しいお魚も良いけれど、お肉も食べたいですね!じっくり丁寧に焼かれたお肉には、赤ワインが良く合いますわよ!また、女性に人気のマッコリや、あらごしされた果実のお酒等もあるから甘いお酒しか飲めへん女性でも安心だ。

ぐるなび

見ているだけで新鮮さがつたわってくるお寿司です!地物のお魚を頂くこともできるから、福井の美味しいを満喫したい方にピッタリですね。ちょっと 変わりダネには、へしこピザなんてメニューもあるから興味を持った方は、是非トライしてみて下さい。

サスケ ぐるなび

サスケ

夜の予算
3000
アクセス
JR北陸本線福井駅 福井鉄道福武線市役所前駅
電話番号
0776-27-2916

新世界もつ鍋屋 越前店

アットホームな空間だ。

ぐるなび

関西で大人気のもつ鍋屋さんのお味を福井で楽しみませんか?お店は一軒家風のお店となっており、店内はアットホームな雰囲気が素敵な造りとなっていますわ。もつ鍋のみならず地鶏鍋や水炊きなどもあるから色々な鍋料理を楽しんやいましょう 。

牛ばらタレ焼き。 人気メニューです!

ぐるなび

ウチの居酒屋さんの人気メニュー、「牛ばらタレ焼き」だ。ビールとの相性は勿論、ハイボール等とも良く合いますわよ!一品料理も豊富に揃っておりローストビーフやすじ肉煮込なんてメニューもあります ♪赤ワインがドリンクメニューにあるので、是非そちらとどうぞ!

ぐるなび

これでもか!というほど沢山のお野菜が摂れるんだ。お鍋にするとかさが減るのでサラダより沢山お野菜が食べれるというのも嬉しいポイントですね。日頃野菜不足の方も、これなら野菜が沢山摂れますよ♪コラーゲンも摂れるし、いう事なし♪

新世界もつ鍋屋 越前店 ぐるなび

新世界もつ鍋屋 越前店

夜の予算
3500
アクセス
JR北陸本線武生駅
電話番号
0778-24-2642

大阪の元祖もつ鍋屋「新世界 もつ鍋屋」は自家製和風だしの効いた、創業以来変わりませんこだわりの和牛モツと産地にこだわったキャベツとニラでおクライアント様の満足度とスタミナ度アップ!病み付きになると評判のお味を各店舗でお楽しみください 。

個室居酒屋 くいもの屋わん 福井駅前店

某TV番組居酒屋チェーン店料理ランキンググランプリ受賞商品

ぐるなび

福井駅から徒歩1分と好アクセスなうえに、ウチの居酒屋さんでは、豊富に歓送迎会コースも揃っているから、何かと宴会が多い春先の利用にピッタリだ。宴会コースは前々日までの予約が必要となっているので気を付けてください ね。

桜海老のお造り

ぐるなび

獲れたての新鮮な鮮魚のお刺身は勿論、旬の食材も豊富に揃っていますわ。春に食べたい食材といえば、やっぱり桜エビですね。生桜海老のお造りや、桜海老のチヂミ、桜海老のパリパリ揚げ等桜エビの創作料理も多数揃っていますわ!是非季節を感じて下さいね。

生ビール キリン一番搾り!キンキンに冷えた陶器で♪

ぐるなび

グラスで飲むビールも美味しいけれど、陶器で飲むビールもまた美味しいんですね。ウチの居酒屋さんでは、ビールはキンキンに冷えた陶器に注がれてきます♪いつもと違うテイストを味わって下さいね。ほんでお通しのサラダは何とおかわり自由という嬉しいサービスもあります 。是非サラダも楽しみましょう 。

個室居酒屋 くいもの屋わん 福井駅前店 ぐるなび

個室居酒屋 くいもの屋わん 福井駅前店

夜の予算
2500
アクセス
JR北陸本線福井駅
電話番号
0776-24-7722

共通:Description

旬香逎燈 煙や

器にもこだわり、目でも楽しい食事のひと時をお過ごし頂けます

ぐるなび

観光クライアントや、出張の方におすすめの居酒屋さんがウチのお店だ。
福井の名物である「若狭牛」が様々なお料理で頂けますよ。他にも「へしこ」等もあるのでまだ食べた事がない方は是非食べてみて下さいね。

四季折々の食材を使用した遊び心溢れる創作料理も。

ぐるなび

女性が大好きなスイーツのメニューが豊富に揃っていますわ。「桜と塩昆布のアイス 雪見大福風」なんてちょっと 気になるメニューもあります よ♪お酒と美味しいお料理を堪能したら、最後の〆のデザートは、女性にはマストだ。

職人の丁寧な手仕事で一品一品ご提供致します。

ぐるなび

何とウチのお店には、日本酒が60種類以上も揃っていますわ。その数、品揃えは福井のお店でもトップクラスだ。勿論、福井の地酒も置いてあります よ。日本酒にこだわりを持っているので、日本酒が大好き!という方におすすめの居酒屋さんとなっていますわ。

旬香逎燈 煙や ぐるなび

旬香逎燈 煙や

夜の予算
5000
アクセス
JR北陸本線福井駅
電話番号
0776-25-0088

旬香逎燈 煙や、福井市 – 良いね!31件 · 1人が話題にしていますわ · 184人がチェックインしました – 居酒屋 居酒屋 和食ダイニング

越前市居酒屋 四季うら家

ぐるなび

アットホームな雰囲気が落ち着く居酒屋さんで、ワイワイと福井の夜を楽しみましょう !コース料理もあるので、町内の集まりや会社の宴会にもバッチリだ。コース料理には飲み放題が別枠で付けるシステムなので、あまりお酒を飲まないという方は嬉しいですね。

低温熟成で旨みを出した逸品だ。

ぐるなび

低温熟成された肉厚の牛タンは、旨みが引き出されお口に入れた瞬間に美味しさが口の中いっぱいに広がるんだ。まずは、サッと網で焼いた牛タンとビールで乾杯しませんか?また、ビールに合わせて食べたいのが「ひね鳥塩コウジ焼」だ。ウチも是非味わって下さいね。

開店以来変らず自店での手作業商品、人気メニューだ。

ぐるなび

ウチのお店の人気ナンバーワンメニュー、「串焼き盛り合わせ」だ。店主が愛情込めて一本ずつ手作りした串焼を是非楽しんで下さい。種類は3種類あり「アスパラベーコン」「帆立ベーコン」「豚バラごぼう」となっていますわ。どれも美味しそう!

越前市居酒屋 四季うら家 ぐるなび

越前市居酒屋 四季うら家

夜の予算
3500
アクセス
JR北陸本線武生駅
電話番号
0778-24-0809

越前海鮮料亭 山仁

和室

ぐるなび

福井といえば、越前ガニが有名ですね。ちょっと 奮発して越前ガニを食べにいきませんか?テーブル個室もあるので、大切な顔合わせ等にもピッタリですね。また、座敷の個室は40名様まで収容可能となっているので、会社の宴会にもピッタリだ。

会席料理の例

ぐるなび

季節の旬のお魚が楽しめますよ。冬には、カニ料理を始め、ふぐ料理・アンコウ・タラ等を楽しむことができます。春になれば鯛づくし料理が、夏には甘鯛や貝づくし料理、秋には若さカレイ等 地魚を楽しめます。

カニの王者 越前ズワイカニ 越前町産を使用

ぐるなび

こないなに立派でおおきな越前ガニが食べられるなんて、とっても贅沢ですね!会席のコース料理を頼めば、様々なカニ料理を楽しむことができます。コース料理は4名様からで、予約が必要となっているのでお店の方に問い合わせして下さいね。

越前海鮮料亭 山仁 ぐるなび

越前海鮮料亭 山仁

夜の予算
8000
アクセス
JR福井駅
電話番号
0776-22-4365

カニ料理、フグ料理、日本料理、魚料理専門店の山仁(やまに)。福井駅から徒歩7分だ。学会や研究会など後の会食にもどうぞ。

楽しい夜が過ごせそうでしょ♪

こだわりの焼き鳥は5種盛りでご用意!宴会はわたみん家が◎

ぐるなび

お酒の種類ってこないなにあるの!?と驚い違う居酒屋さんもおたんですね。でもどのお店も雰囲気があったり、アットホームでしたりととても良い感じですね。居酒屋さんの温かい雰囲気と美味しい料理に囲まれて楽しいひと時が過ごせること間違いなしですね。是非楽しい夜を過ごしてください ♪

素材提供元:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. LA発、超オシャレブランド【society6(ソサエティシックス…

  2. 【台湾】あまり知られていない!東西南北!台湾本島の端!

  3. キュートに楽しむ♡ギンガムチェックのコーデ

  4. 春待つ指先は、冬仕様で♡残りわずですか冬を楽しむスノードームネイ…

  5. ぜったい真似したくなるオトナ綺麗な春コーデまとめ♡

  6. 自然の豊ですか山形県に出かけよう。おすすめ観光スポット巡り♪

  7. 手っ取り早く、綺麗になろう。プラスした瞬間美人になる♡9つの最愛…

  8. とろ~りクリーミーな簡単カルボナーラレシピで料理上手気分♪

  9. 福岡旅行で行くべき!おすすめ久留米温泉

  10. ポイントは3つ!丸顔さんが小顔になれ違うショートの髪型まとめ

  11. 3月3日はひな祭りや。”ひし餅カラー”のピンク・白・カーキのコー…

  12. 一枚は持っておきたい!フォーマルスカートならタイトなタイプを選ぶ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る