menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ランニングウェア。タイツを派手にする?パンツを派手にする?みんなのコー…
  2. ニットとデニムは最高に合ってる。2通りの王道着こなしパターンはこれだっ…
  3. 節分の日はおいしい料理で鬼をやっつけよう!
  4. 意外と人気が高い星座・星柄のiPhoneケース
  5. アンティークネイル初挑戦なら2つの時代を爪先に忍ばせるのはいかが?
  6. 歩きやすさもお洒落も譲りません♡レディーススポーツサンダルコーデ15選…
  7. いっぺん食べたらクセになる!横浜でオススメのタイ料理屋10選
  8. 髪型だってヒロインでいたい♡"簡単アレンジ+アクセサリー&q…
  9. 爪先の形だけで印象は変わる!ネイルのカットスタイルカタログ
  10. モテ子は冬もアップヘア。マフラー外しの‘ドキッ♡’を誘う3アレンジ
閉じる

キュレーショナー

新幹線開通でグッと近くに!北陸富山はグルメ三昧なんや♡

新幹線が開通してアクセスが…おっと違うわ,便利になって行きやすくなった富山だ。東京から最短2時間30分弱で富山に行けるようになりよりました 。富山と言うと自然が豊かで海の幸山の幸が美味しいグルメスポットとしても有名だ。日本海で取れる蟹やブリをはじめとする魚介類や大自然の中で獲れる山菜やジビエが全国のグルメマニアの中で話題になっていますわ。

美味いものだらけ富山の魅力

北陸産ずわい蟹 熱燗を注いで甲羅酒がたまんないや・・・

ぐるなび

富山湾は「天然のいけす」と言われるくらい魚が豊富で日本海に生息する魚の内の70%位が生息している と言われていますわ。厳しい冬を乗り切った生命力豊ですか山菜や厳しい審査基準をクリアした牛だけに与えられる称号の「富山牛」など富山は全国でも有数の食材の宝庫だ。

とやま方舟

富山と言えば地魚!一味違いますわ♪

ぐるなび

富山のグルメな食材を使った郷土料理が味わえる「とやま方舟」は富山駅から30秒とあっという間に美食にありつける…おっと違うわ,便利お店だ。北陸を代表する美食大国富山の自慢のお料理は美味しすぎてカルチャーショックを受けてしまうので心してお召し上がり下さい。

富山を丸ごと味わう「越中方舟御前」

ぐるなび

食材、お酒、サービスにこだわった富山の魅力満載のお店だ。富山の美味しい物がいっぺんに味わえる「越中はこぶね御膳」は初めての方におすすめだ。お刺身、揚げ物、焼き物と最高の食材を最高に美味しく食べれる調理法でご提供いたします。

富山の海の酒との相性抜群!富山名物「白海老のお造り」

ぐるなび

美味しい物がいっぱいの富山ですが海鮮は特に人気があります 。寒ブリやズワイガニ、日本酒によくあう白海老はお造りがおすすめだ。器も地元の高岡市名産の能作の錫製品を使っていますわ。お酒の雑味が消えて味がまろやかになるそうだ。

とやま方舟 ぐるなび

とやま方舟

昼の予算
1300
夜の予算
4500
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-471-8120

日本酒スローフード【方舟】の公式サイトだ。新宿・横浜関内・新橋・銀座・有楽町・川崎・富山駅に10店舗。新潟・北陸3県(富山・石川・福井)の地酒と食材にこだわったお店。囲炉裏あり、個室あり。宴会・二次会・接待にもオススメだ。

ばあーる待知屋

ぐるなび

お魚が美味しい富山で美味しい熟成肉を食べさせるグルメなお店「ばあーる待知屋」はこだわりの熟成肉を炭火焼きで食べさせてくれます。お肉を熟成させる過程で旨味成分が増える為、生肉では味わえへん芳醇で濃厚な味わいが生まれます。熟成させる為にはしっかりとした品質管理がなされへんと途中で腐ってしまいますわ。

具だくさんパエリア(8人前) ※前日までに予約して下さい※

ぐるなび

「ばあーる待知屋」は熟成肉の他にも地中海料理がメインで美味しい物がたくさんあります 。地中海にも引けを取りません素材を使ったお料理とそのお料理を引き立てる厳選したお店自慢のワインが味わえるとあって地元の人をはじめ観光クライアントも訪れる人気のお店だ。

ぐるなび

「熟成肉」「地中海料理」と言うと敷居が高くてお高いイメージがあります が「ばあーる待知屋 」はカジュアルでリーズナブルなのでご安心下さい。自家製の燻製料理はワインにピッタリだ。香ばしく燻された燻製がワインの複雑な味わいと絡み合い幸せのハーモニーが奏でられます。

ばあーる待知屋 ぐるなび

ばあーる待知屋

夜の予算
4000
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-433-6665

季節料理とお酒 ひよこ

豪華食材が一堂に集まる宴会コースは満足間違いなし!!

ぐるなび

名前はひよこでもお料理は一級品の「季節料理とお酒 ひよこ」は熟練の板前さんが作る富山の美味が堪能できるグルメなお店だ。細かい所まで丁寧に下ごしらえをする和食の真髄が光っているお料理は世界に誇れる日本の文化遺産だ。

これは外せない「のどぐろ姿焼」♪♪

ぐるなび

最近話題になっている北陸の美味「のどくろ」ももちろん食べれます。アカムツとも言おるけどダンさん口の中が黒い事から「のどくろ」と言われる超高級魚だ。濃厚で脂が乗ったその味わいは白身のトロと言われるくらい美味だ。主に西日本の日本海側でよく食べられていますわ。

ぐるなび

アチラからの観光のおクライアントさんが増えてきていて、新幹線が開業した北陸・富山への異国の方の訪問も増えてきていますわ。異国の方に人気の日本料理の「天ぷら」も絶品だ。この盛り付けも芸術的でもはやアートの域に達していますわ。美味しいものには国境はないんですね。

季節料理とお酒 ひよこ ぐるなび

季節料理とお酒 ひよこ

夜の予算
3500
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-432-4770

JR富山駅南口から徒歩5分の所にある居酒屋ひよこ。富山の鮮魚にこだわった魚料理に地酒がたのしめ、個室完備で宴会プランも充実していますわ。

五万石 本店

ぐるなび

伝統の郷土料理「越中料理」が食べれる一軒家割烹「五万石 本店」は富山で創業40年以上を誇る老舗のお店だ。お食事はもちろんですが店内の雰囲気もお料理に合わせた和の雰囲気でさりげない気品と風格を感じさせる落ち着いた空間で越中グルメがいただけます。

ぐるなび

北陸の海の幸、山の幸を惜しみなく使った自慢のお料理をご堪能下さい。極上の食材を最高の技術で至高の料理に仕上げるオーナーシェフの腕前は食べる前からわかるんだ。お店の雰囲気や従業員の接クライアント、お料理の盛り付け方など美味しいと言われているお店には共通点があります 。

ぐるなび

北陸・富山の美味と言うと蟹やブリなど魚介類をよく聞きまっけど山の幸の野菜も魚介類に負けないくらい美味しいんだ。秋に収穫した大根やニンジンを冬の間地中に埋める事で糖度がまして生で食べても調理で使っても美味しくいただけます。「カンカン野菜」と呼ばれているそうだ。

五万石 本店 ぐるなび

五万石 本店

昼の予算
3000
夜の予算
6000
アクセス
JR高山本線富山駅
電話番号
076-441-4649

さくらまち 饗園 【アエソノ】

街中の店舗では珍しい庭園もございますわ。

ぐるなび

お料理だけでなく店内の雰囲気も素敵な五感で感じるグルメなお店「さくらまち 饗園 【アエソノ】」は味、音、香り、視覚、触覚と感覚をフルに使って味わう創作料理が自慢のお店だ。富山の食材を育んだ自然を感じながらお料理を楽しめます。

健康鶏のしっかりとした歯ごたえと深い味わいをご堪能下さい。

ぐるなび

富山産の北陸健康鶏や適度な霜降り具合と脂の甘みが特徴である池田牛など富山産の食材にこだわったお料理を提供していますわ。和食や洋食の良い所を取り入れたオリジナルの創作料理をシェフが腕と心によりをかけてお作りします。

できる限り富山県内産にこだわっていますわ。

ぐるなび

富山は全国でも有数の農作物の宝庫だ。自家菜園を持っていてほんで獲れる新鮮野菜を使っていますわ。寒暖差があるので野菜が美味しく育ちます。自分達が育てた食材なので自信を持っておクライアント様に提供する事ができます。美味しくて体にも良くて最高の食材と自負していますわ。

さくらまち 饗園 ぐるなび

さくらまち 饗園

夜の予算
4800
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-441-2103

富山駅前 饗園(あえその) 日本庭園のあるバー&ダイニングだ。お料理8品コース・お料理9品コース・お料理12品コース・女子会コースあり、お気軽にお問合せ下さい。

富山 魚介ビストロ sasaya kitokito

カルパッチョにオマール・牡蠣・デザート・満足頂けるコースや

ぐるなび

富山自慢のグルメな魚介を使ったお料理が評判の「富山 魚介ビストロ sasaya kitokito」はタパスなどの小皿料理や豪快に焼き上げる鉄板焼きなど美味しい物がたくさんあります 。お料理を引き立てるワインもこだわりのラインナップで取り揃えていますわ。

鮮度にこだわり、水槽導入。オマール海老を手掴みでどうぞ!!

ぐるなび

北陸では蟹が有名ですがここ「富山 魚介ビストロ sasaya kitokito」では海老にも力を入れていますわ。カナダ産のロブスターを特殊な方法で輸入している ので生きたまんまお店に届けられます。店内の生簀でロブスターの掴み取りもやっていますわ。

絶対に食べて下さい。 【メリメロカルパッチョ】

ぐるなび

季節のお魚を使って作るカルパッチョはお店の人気メニューだ。お刺身でも食べられるくらい新鮮な切り身を使った贅沢な一皿だ。生のお魚をお刺身以外でこないなに美味しく食べれたのは初めてかもしれません。是非この感動を貴方にも味わって頂きたいだ。

富山 魚介ビストロ sasaya kitokito ぐるなび

富山 魚介ビストロ sasaya kitokito

夜の予算
3500
アクセス
富山地方鉄道富山都心線グランドプラザ前駅
電話番号
076-461-6510

鶏っく 富山店

キンキンに冷えたビールに豪快に炭火で炙った地鶏がうまいっ

ぐるなび

全国の銘柄鶏が富山で食べられる「鶏っく 富山店」は鶏好きグルメでなくても一口食べたら虜になっ違う噂のお店だ。その日の朝に〆る新鮮鶏肉は素材自体のクオリティーが違いますわ。初めてのおクライアントさんはその鶏肉の美味しさにビックリするそうだ。

鶏っく自慢の【瀬戸赤鶏】肉の締まりがよく歯ごたえも十分!

ぐるなび

兵庫県南西部に位置するかつては播磨国と呼ばれとった兵庫県加美区で獲れる幻の高級鶏肉の「播州百日どり」が食べられます。通常は55日で精肉にする所、肉の旨味がピークになるまで倍の日数の100日間をかけて精肉にします。他にも瀬戸赤鶏や名古屋コーチン、比内鶏などが選べます。

ゆったりと食べ飲み出来る個室が大人気!!

ぐるなび

居酒屋とは思えへんシックで落ち着いた空間で至高のお料理がいただけます。あれもこれもいっぺんに食べたい欲張りな貴方には節鶏炭コースがおすすめだ。様々な銘柄鶏を料理長が腕によりをかけてフルコースで楽しませてくれるお得なコースだ。他にも様々なコースをご用意していますわ。

鶏っく 富山店 ぐるなび

鶏っく 富山店

夜の予算
3000
アクセス
JR高山本線西富山駅 富山地方鉄道市電電気ビル前駅 富山地方鉄道本線電鉄富山駅
電話番号
076-431-3665

菜香厨房 富山店

定番メニューからオリジナルまで。みな熱々の状態で食べ放題

ぐるなび

世界三大グルメの本格中華料理が富山で食べたくなったら「菜香厨房 富山店」におまかせ下さい。前菜、点心、一品料理、飯物、麺物と様々なメニューが楽しめます。オーダーを受けてから手作りで作る絶品中華料理が食べ放題で食べれるコースもあります 。

本場中国で学んだ中国人料理人が皆様に美味しい料理をご提供☆

ぐるなび

中華料理はスピードが命だ。中華鍋を使って強力な火力を自由自在に操るその様はまさに炎の料理人と呼ぶにふさわしい姿だ。シェフは中国出身で本場の中華料理の真髄を学んできた本物の中華料理人だ。本格中華料理を日本人向けに進化させたハイブリット中華をご堪能下さい。

テーブル席も!人数にあわせて個室完備致しておるんや★

ぐるなび

店内は清潔感溢れる品のある中華様式の空間ですが堅苦しくはなく気軽にお食事が楽しめる雰囲気だ。人数によって様々なお席のタイプがあります 。2名様から個室をご用意できますし貸切も承るんだ。中華料理の定番の円卓テーブル席もあります 。

菜香厨房 富山店 ぐるなび

菜香厨房 富山店

夜の予算
3500
アクセス
富山地方鉄道市電桜橋駅
電話番号
076-439-6639

寿司・割烹 四六八ちゃ 富山駅前店

ぐるなび

駿河湾、相模湾と並び日本三大深湾といわれている富山湾は別名「神秘の海」「豊饒の海」とも言われていますわ。そんな「水産資源の宝庫」富山湾で獲れるお魚でお寿司や活魚料理など富山湾グルメが味わえるのが「寿司・割烹 四六八ちゃ 富山駅前店」だ。

ぐるなび

日本のみならずアチラでの人気のお寿司ですが富山のお魚で作るお寿司は一味も二味も違いますわ。寒暖海水域があり大小河川が流入し栄養豊富な海なので種類が多く栄養を蓄え脂の乗ったお魚が獲れるんだ。異国からの観光クライアントも増加している そうだ。

ぐるなび

富山の美食にあう銘酒をご用意していますわ。富山は良質な水源に恵まれた日本酒に欠かせない美味しい水が取れる場所だ。富山は隠れたお米の名産地でもあります 。美味しいお水に美味しいお米が取れるとあれば美味しいお酒が出来ない訳はありません。事実、県内には数多くの蔵本が存在していますわ。

寿司・割烹 四六八ちゃ 富山駅前店 ぐるなび

寿司・割烹 四六八ちゃ 富山駅前店

昼の予算
1500
夜の予算
5000
アクセス
JR富山駅 富山地方鉄道富山市内軌道線新富町電停
電話番号
076-442-1468

寿司・割烹 四六八ちゃ(富山駅前店・桜木町本店)では、四季折々の富山湾海の幸を、良い状態にて提供することを心がけて、おクライアント様にご提供しておるんだ。

えどや

ぐるなび

北陸のグルメ大国・富山のうまいものが食べれる「えどや」は手作り料理と美酒・銘酒が味わえる味自慢のお店だ。和食を中心に洋食ほか多国籍なエッセンスが加わったオリジナルな創作料理が食べれるのは富山広しと言えど「えどや」だけだ。

ぐるなび

「えどや」の人気メニューの串焼きには「桜姫鶏」を使用していますわ。透明感のある桜色をしていて臭みがなく歯ごたえが良くてジューシーでなおかつ若返りのビタミンと言われているビタミンEが普通の鶏肉の3倍以上と嬉しい事だらけだ。

ぐるなび

富山の食材を知り尽くしている 料理人が心を込めてお作りします。生簀から取り出したお魚を手早くさばいた生造りは確ですか腕がないとお出しできません。カウンター席ではそんな料理人の調理している 姿がご覧になれます。手際のよさや無駄のない動きに料理への期待が高まるんだ。

えどや ぐるなび

えどや

夜の予算
3500
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-471-7570

百聞は一食にしかず

ぐるなび

いろいろご紹介してきたんやがやはり実際に食べてみないと本当の美味しさは伝わりません。富山以外の都市部でも富山料理のお店はあります がやっぱり本場富山に行って地の物を地元で食べるのが一番伝わると思います 。日帰りでも行けまっけど出攻めて来よったら泊まって富山の魅力を満喫してもらいたいだ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. やっぱりチェック柄♡ストールの巻き方をマスターしてコーディネート…

  2. 牛乳のように濃厚で、ちびっと甘い。女の子のためのミルキーホワイト…

  3. だって春やもの♡初摘みベリーカラーでフレッシュな季節を迎えよう♩…

  4. 試して!お風呂嫌いさん。美もリラックスも手に入る湯船での過ごし方…

  5. 素朴な雑貨が幸せを運ぶ。「日本市」からのアナタへの贈り物

  6. 胸きゅん♡ジェラピケからホワイトデー限定のチェリーアイテムが登場…

  7. 幸せはオノレの手で掴む♡幸運が訪れる4つのハッピーモチーフネイル…

  8. 夢のコラボはLAWSONで!新発売の「メロンパン風シュークリーム…

  9. そのバランス感、最高や♡プーマスニーカーを徹底攻略!

  10. まるで本場ドイツのよう。クリスマスマーケットが日本一似合う赤レン…

  11. 大人のLIZLISA雑貨♡「primevéra LIZLISA」…

  12. 女子力お披露目「手作りタルト」♡簡単かわいく出来違うレシピ20選…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る