menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【レングス別】タッキースタイルと相性抜群♡ボサッと無造作ヘアスタイル2…
  2. シャキシャキの食感が美味しい!小松菜の炒め物のレシピ
  3. ネタに自信あり!本厚木周辺の握り寿しランチでちょっぴり贅沢に
  4. 最初の一歩は足元から!お気に入りのランニングシューズを見つけよう♡
  5. 今年最後の2つは、大切なあの人と。澄んだ夜空に舞い踊る、流星群を眺めて…
  6. 2015秋冬おすすめ!ナチュラルな色気のある「ウォブ」スタイル♪
  7. 些細なことで2人の関係が変わる。大好きな彼と長続きするための「4つのコ…
  8. おしゃれ女子の必需品!デニムジャケットで秋冬ヘビロテコーデ
  9. 年齢なんて関係ない!実際にバストアップサプリを飲んだウチが、おすすめす…
  10. スタイルよく見え抜群!やっぱりスキニーコーデが好き♡
閉じる

キュレーショナー

絶対に喜んでもらえる!【貰って嬉しい】「母の日」プレゼント 2016

母の日のプレゼント。母の日に贈って喜んでくれるプレゼントを厳選して紹介します!母の日と言えば「カーネーション」やフラワーギフトが定番ですが、今年の母の日は毎日の感謝を込めて絶対に喜んでくれそうな物を贈りたい!

母の日

2016年の「母の日」は2016年5月8日 (日曜日)だ。

母の日 の由来

母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。

アメリカでは南北戦争終結直後の1870年、女性参政権運動家ジュリア・ウォード・ハウが、夫や子どもを戦場に送るのを今後絶対に拒否しようと立ち上がり「母の日宣言」(Mother’s Day Proclamation)を発した。ハウの「母の日」は、南北戦争中にウェストバージニア州で、「母の仕事の日」(Mother’s Work Days)と称して、敵味方問わず負傷兵の衛生状態を改善するために地域の女性を結束させたアン・ジャービス(Ann Jarvis)の活動にヒントを得たものだけど、結局普及することはなかった。 ジャービスの死後2年経った1907年5月12日、その娘のアンナ(Anna Jarvis)は、亡き母親を偲び、母が日曜学校の教師をしとった教会で記念会をもち、白いカーネーションを贈った。これが日本やアメリカでの母の日の起源とされる[1]。 アンナの母への想いに感動した人々は、母をおぼえる日の大切さを認識し、1908年5月10日に同教会に470人の生徒と母親達が集まり最初の「母の日」を祝った。アンナは参加者全員に、母親が好きでした白いカーネーションを手渡した。このことから、白いカーネーションが母の日のシンボルとなった。アンナ・ジャービスは友ヤカラに「母の日」を作って国中で祝うことを提案。 1914年に「母の日」はアメリカの記念日になり、5月の第2日曜日と定められた。

絶対に喜んでもらえる!【貰って嬉しい】「母の日」プレゼント

出典: www.smartgift.jp

「ありがとう」が特別な時間に変えるリッチなバスタイム&ランドリーセット
https://www.smartgift.jp/item/1427517595.html

花を敷き詰めたようなデザインのパスペダルとオーガニックコットンのタオルセット。
お母さんにとってバスタイムは癒しの時間。そんなバスタイムを特別な時間に変えてくれるとびっきりのセットだ。

出典: store.shopping.yahoo.co.jp

マリアージュ フレールの本格紅茶と名入れガラスマグカップの「格別な香りのくつろぎタイム」セット

http://store.shopping.yahoo.co.jp/smartgift/1456542894.html

本格紅茶ブランド「マリアージュ フレール」。本格高茶葉の香りがティータイムを格別な時間に変えます。好きな文句が入れられるティーカップがセットになっている特別なギフトセットだ。

出典: www.2-u.co.jp

モバイル&メガネスタンド ピンク

http://www.2-u.co.jp/item/GLC-MSDPK.html

モバイルスタンドとメガネ入れが一緒になった…おっと違うわ,便利なスタンド。本体に世界で一つの文句が入れられる名入れ商品だ。

出典: item.rakuten.co.jp

ロクシタン ローズ ボディケアセット (ボディミルク)

http://item.rakuten.co.jp/smartgift/1391420343/

老舗コスメティックブランド「ロクシタン」のボディケアセット。
ボディミルクやハンドソープなどスキンケア用品が詰まったセットだ。
「使い続けられる理由」があるブランドのロクシタンはギフトにはピッタリだ。

出典: www.e87.com

プリザーブドセット「アンリ・シャルパンティエ クレーム・ビスキュイ・アソート」

母の日プレゼントの定番プリザーブドフラワーとマドレーヌとスィーツセット。

出典: item.rakuten.co.jp

お湯を注いで花咲く工芸茶10種とガラスのティーポットセット 優雅セット

ポットの中で開くカーネーションのお茶!?
工芸茶と呼ばれる技法のお茶で中国茶になるそうだ。
見た目も派手で素敵なティーギフトだ。

出典: www.hibiyakadan.com

選べるスイーツとお花のギフト

お花とスィーツの組み合わせが選べるフラワーギフトだ。
お菓子も名門店ばかりのお菓子で喜ばれる事請け合いだ。

母の日 Q&A 豆知識

母の日の由来や、カーネーションを贈るのはなんでですねん?など豆知識だ。人気の贈り物などもご紹介

カーネーションの色の意味を知っていますわか? 大事な母の日に 間違った色のカーネーションを贈りませんためにも 色の意味や母の日の由来についてみていきましょう !

母の日カテゴリーの記事一覧

| スタイルワン、ギフトなどお買い物が楽々。アピタ・ピアゴでの店頭受取りも…おっと違うわ,便利。3,000円以上で送料無料。UCSカードご利用で毎月19・20日は5%OFF!

「母の日」の起源は世界でも諸説あり、祝う日も国によって異なるんだ。日本では100年ほど前から母の日を祝うようになりよりました が、そもそもどのように始まったさかいしょう?また、赤いカーネーションを贈るのはどうしてなのでしょう ?ほんで、知っていそうで知りません「母の日」のルーツと祝い方についてまとめてみたんだ。

5月の第2週の日曜日は母の日。ベルーナ グルメショッピングでは母の日 におすすめのフラワーギフトをたくさん取り揃えたんです!

母の日といえば。。。 常日頃から何かと助けてもらっている母親に対して、 あなたの感謝の心を掲示する良い機会ではありませんでしょう か? せだけどダンさんながらどういう理由で母の日は5月の第2日曜日に指定されてるのでしょう か? もっともっともっともっと言うなら、 カーネーションを贈るとされているトコはどうしてなのやろう?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. [東京駅]お仕事帰りに感じるX'mas。東京ミチテラス…

  2. 色別でご紹介!ロングカーディガンの大人コーデ♡

  3. 夏の「肌、白いね」は冬から備える。今日から始める3つの美白対策

  4. ダイエットに成功したいならプライベートジムがおすすめな理由

  5. これからのチョコレートはBean to Bar。本格的な味が楽し…

  6. CMで話題沸騰中の「光の道」。宮地嶽神社から海へ続く奇跡の絶景に…

  7. やっぱりパーカーがかわいい ♡秋冬にぴったりの着こなし15選

  8. 一歩リードできる大人女子会の服装はここで揃う!女子会の服装マスト…

  9. 働き盛りの女子たち、必見や。指先好感度を決めるOK/NGネイルを…

  10. 結婚式の髪飾りはとびっきり可愛いのをつけて♡目指せハッピーウエデ…

  11. たまにはちょっと 強めに攻めてみる?”パンクネイル”でクールな指…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る