menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 漁港が近くにある下田で新鮮な魚介が食べられるグルメ店
  2. ギュッとつまった春の味覚を楽しめる♡あさりのレシピで食卓を華やかに
  3. もう迷わない!どんな場面にも着ていける上品なシンプルドレス
  4. 髪型まで油断は禁物!特別なデートをさらに盛り上げましょう ♡
  5. ダメなわいでも恋をして?初カレができたときに読むべき5つのHOW TO…
  6. イメチェンしませんか?大人っぽい女性らしいコーデに挑戦♡
  7. ♡オシャレな女子必見♡ 人気 DJランキング ♥最新号♥
  8. 第一印象は清潔感が大切。カッターシャツでかっこ良い大人スタイル
  9. 松本恵奈の新ブランド「CLANE(クラネ)」の春夏コレクションが新旋風…
  10. ちょっぴりセクシーが正解!アチラセレブ流"デニム×肌見せトッ…
閉じる

キュレーショナー

友人には相談でけない、女の子の薄毛対策に有効な方法は何?

何か最近、ウチの髪って弱ってない?など女子の髪の悩みは多いですね。お友達には相談しにくい育毛についての参考情報を揃えてみたんだ。

出典: www.ophthalmictraining.com

男性にありがちな男性型脱毛症(AGA)とは異なり、女性には女性特有の薄毛・抜け毛の原因があります 。

抜け毛を意識して育毛を開始する際には、女性特有の薄毛の原因を理解して、正しい女性の育毛をすすめることが大切となるんだ。

女性の薄毛対策の育毛剤は男性用とは異なり、頭皮に低刺激で毛髪へのケアに配慮された女性の育毛を第一に開発された専用の育毛剤を選ぶことが大切だ。当サイトでは人気も実績も抜群の製品のみを更に厳しい基準で採点して紹介しておるんだ。

女性に特有の薄毛の特徴は?

薄毛や抜け毛は、男女問わずヘアサイクルの乱れによっておこりまっけど、成長期が短縮すると毛髪は十分に成長できなくなるため、ハリとコシのない細い毛髪になるんだ。結果、頭髪全体の密度が下がることで地肌が目立つようになる悪循環のサイクルに陥ってしまいますわ。
この、女性のヘアサイクルの乱れは、主にホルモンバランスの変身が関係しておるけどダンさん、日々の生活をはじめストレスなど、様々なものが薄毛や抜け毛の原因として関与していますわ。
ヘアサイクルとは?

毛髪は成長と脱毛を繰り返すヘアサイクル(毛周期)に沿って抜けたり生えたりを繰り返していますわ。
ヘアサイクルには、毛髪が生まれ成長する「成長期」、成長が止まり脱毛準備に入る「退行期」、毛髪が抜けて毛根がお休みする「休止期」があります 。
ヘアサイクルは男性で約3年~5年、女性では約4年~6年の周期を繰り返していますわ。通常このサイクルは安定しておるけどダンさん、様々な要因によって乱れが生じることで男性型脱毛症や女性の抜け毛・薄毛の原因になるんだ。
発毛させるためには、短縮してしもたヘアサイクルの成長期を通常のサイクルに戻し、休止期を短くせななりません。
抜け毛を減らして生えてきた毛髪を育てていく必要があります 。

出典: www.trmc-hr.jp

男性の場合、頭頂部や額から抜け毛が起こり髪の毛が薄くなっていきまっけど、女性の抜け毛は違いますわ。原因や特徴など、男性と違う女性の抜け毛について解説します。

女性の抜け毛の原因には、女性ホルモンが関係しており、女性ホルモンのエストロゲンが減少することで、毛髪の成長をサポートする機能がなくなり抜け毛が増えます。 せだけどダンさん、頭皮が露出する量の毛が抜けるほどの強い影響はありません。 さらに、男性型脱毛症は毛が生えてこなくなるという危険性もあります が、女性の場合は生活環境などを改善することで、もっかい髪の毛が生えてくる可能性が高いだ。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=PvSJ6dUmdtE&w=560&h=315]
YouTube

女性の抜け毛、女性型脱毛症の原因は
女性の抜け毛の原因はなに?対策は?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. お正月、親戚集合。大人ウケばっちり♡な3つのシンプルネイルカタロ…

  2. 流行のネイルからモテネイルまで♪大人気ネイルをご紹介致します♡

  3. 美肌 老化も食べ物次第。そんな効果が!?毎日摂取したい美容食材1…

  4. イイネがもらえる!旅・写真のヒントは雑誌〝GENIC〟にある♡

  5. ネイル道具を賢く収納!女の子だもん、部屋と指先は綺麗でいましょ♡…

  6. スタイル良く見えるのが◎ヒールブーツコーデ

  7. 実はマンネリ知らずなの。変形フレンチネイルの魅力に惹かれる4つの…

  8. お風呂のあとに待ってるめんどくさい時間とバイバイ…髪の毛を早く乾…

  9. 男になんて頼りません!素敵な【お一人様女子】になる為の6つのルー…

  10. <5月5日>人気のパン屋が集結!世界最大の”メロンパンフェス”が…

  11. 意外と被りませんカラーシャツ!明るい印象の可愛いコーデに注目

  12. マカロンタワーだけやない!?おいしくてかわいい スイーツタワー集…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る