menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 基本アレンジを習得!カッテージチーズレシピ集
  2. 気になる彼に褒められたい!可愛い髪型カタログ
  3. サスペンダー1つでコーデテクが大幅アップ!魅力を大公開♪
  4. トップスをオレンジにして秋冬にありがちなダークトーンから脱却!
  5. ぱっつん前髪でもOK!簡単に旬顔になれる「短め立ち上げバング」
  6. \Time is Money/朝の二度寝のこわ~い話&二度寝防止策
  7. 春休み・卒業旅行でリゾート地へいくなら"ブルーネイル&quo…
  8. お掃除上手は結婚条件!年末大掃除から始める花嫁修業~♡
  9. その世界観は何にも負けない分厚さ。「テラダモケイ」の紙で作るあんさんだ…
  10. ちゃんと着こなしてる?季節別マキシワンピのコーデ術
閉じる

キュレーショナー

日本海が育てた富山の絶品グルメ♡ゴージャスな海と山の幸を味わおう

荒々しくも雄大な日本海で育った新鮮な魚介や、名峰立山や飛騨山脈が育てた山の幸、ほんで豊ですか水から作られた銘酒がそろう富山は、他では味わえへん極上グルメに出会えるトコだ。そんな富山に行ったら立ち寄りたい、郷土料理やB級グルメなど、富山ならでは絶品グルメのお店をご紹介します。

歴史と自然とグルメ満喫できる富山の魅力

約400年前の五箇山の合掌造り ご見学だけでもどうぞ

ぐるなび

四方を日本海と立山連峰や飛騨山脈といった名峰に囲まれた富山は、厳しくも豊ですか自然に育まれた土地と、古くは石器時代まで遡れる歴史のある場所だ。
特に富山湾をはじめとした氷見や魚津といった漁港には毎日日本海の豊富な海の幸がそろい、その季節でしか味わえへん極上の味もあります 。
そんな富山のグルメを堪能できるお店をご紹介します。

居酒屋 金剛

新湊漁港をはじめ、富山湾で獲れた魚介をふんだんに使用します。

ぐるなび

富山駅南口徒歩1分にある新鮮な富山の地物と地酒にこだわるお店だ。
観光クライアントだけでなく地元の人にも愛され、富山駅で60年の歴史を誇る金剛やからこそ味わえる、新港のカニや富山湾の豊ですか魚介が楽しめる居酒屋だ。

ご宴会コース3000円より承っておるんだ。お気軽にお問合せ下さい

ぐるなび

旬の食材であるホタルイカやずわい蟹のみそ鍋、白子鍋のほか、氷見の郷土料理であるカブス汁に氷見うどん、なにより氷見のぶりを使ったブリ大根は絶品だ。
金剛に行った際にはぜひ食べて欲しいグルメだ。

観光クライアントのみならず、地元の人々にも親しまれておるんだ。

ぐるなび

美味しい郷土の味には郷土の酒が一番合いますわ。
富山を中心とした銘酒のほか、駆けつけ一杯のビールやウィスキーなど種類豊富に取り揃えていますわ。
お料理に合うお酒を店員さんに聞くと、おすすめの一杯を教えてくれるのも、うれしい心遣いだ。

居酒屋 金剛 ぐるなび

居酒屋 金剛

夜の予算
4000
アクセス
JR高山本線富山駅
電話番号
076-431-2229

富山駅前で富山の旬の魚を味わうなら居酒屋金剛へ!富山湾の活魚料理、新鮮・地物にこだわったお店だ。

風の北前や

天然の生簀である富山湾の朝獲れの旬をてんこ盛り

ぐるなび

富山名産の昆布を使った昆布〆メニューのほか、富山湾で獲れた海の幸、越中の豊ですか自然に育てられた山の幸、ほんで立山をはじめとした雄大な山々の恵みである美しい水を使った地酒が楽しめる、地元グルメをじっくりと味わえるお店だ。

富山湾の宝石と呼ばれる白えびの天ぷら 絶妙な甘みを堪能

ぐるなび

富山湾の真珠と呼ばれる白えびの天ぷらやほたるいかの沖漬けといった富山の味のほかに、イカ墨で作った塩辛である黒作りといった、お酒に良くあう珍味が楽しめます。

季節野菜の昆布〆(人気上位)昆布と野菜の絶妙なハーモニー

ぐるなび

酔いどれを自認するという店長のこだわりが見える15種類以上の厳選された地酒は、地元の人でも中々手に入れられへん珍しい店長の隠し酒である秘蔵酒もあります 。
呑み比べセットで絶品のアテと一緒に富山の地酒をお楽しみください 。

風の北前や ぐるなび

風の北前や

夜の予算
3000
アクセス
JR富山駅 富山地方鉄道市電新富町駅
電話番号
090-2121-8383

とやま方舟

富山を丸ごと味わう「越中方舟御前」

ぐるなび

富山駅ナカにある好立地のこのお店は、とにかく富山にこだわったグルメが味わえることで人気だ。
ホタルイカ、白えび、ブリに富山の地酒といった季節ごとに楽しめる富山の味覚を堪能できます。

人気No1「白海老のかき揚げと氷見うどんのセット」

ぐるなび

富山の郷土料理であるカジキマグロの昆布〆や、白えびのおつくりや天ぷら、ホタルイカの沖付け、ブリ大根といった定番の富山グルメ意外にも、氷見のうどんや五箇山産堅豆腐のお刺、黒部名水ポークといったグルメも楽しめます。

酒器は「能作」の錫酒器、「越中瀬戸焼」、「富山ガラス」を使用

ぐるなび

富山の蔵元から取り寄せる100種類の地酒を楽しむ酒器にも、お店のこだわりが光るんだ。
高岡市の能作の錫を使った酒器は、職人の匠の技が光る名品だ。
その他にも立山町の越中瀬戸焼や富山ガラスを使った酒器があり、舌だけでなく器でも至福の味が堪能できます。

とやま方舟 ぐるなび

とやま方舟

昼の予算
1300
夜の予算
4500
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-471-8120

五万石千里山荘

ぐるなび

雄大な立山連峰を望む山村の中にある、合掌造りのお食事どころだ。
豊ですか四季折々に変身する日本庭園を眺めるお席で楽しめるのは、富山湾の朝どれの鮮魚や地場の野菜を使った、素材を活かした料理の数々だ。

ぐるなび

富山の海と大地が育んだ、極上の食材を匠の技が光る職人の腕で作り上げるメニューの数々は、グルメな食通をも満足させる逸品ばかりだ。
越中の味を満喫できる会席コースから、富山湾の鮮魚を楽しめる御膳、山里が育んだ豚や牛を味わうしゃぶしゃぶなど、いっぺん味わったらまた食べたくなる、至福の料理が楽しめます。

ぐるなび

趣きのある合掌造りを生かした高い天状と重厚な梁、艶やかに歴史の積み重ねを感じるあめ色の古木の美しさが楽しめる内装は、シーンに合わせて座敷や洋室、茶室などがあります 。

五万石千里山荘 ぐるなび

五万石千里山荘

昼の予算
2200
夜の予算
5000
アクセス
JR高山本線千里駅 JR高山本線富山駅 富山空港 
電話番号
076-469-2900

緑豊ですか山里に佇む五万石の奥座敷、五万石千里山荘。 古民家の古材をもちい移築した合掌造りでは、大きなやすらぎにつつまれて、 川魚や山菜などを盛りこんだ会席膳をご堪能いただけます。 また、日本庭園を含む広大な敷地には本館、別館、茶室などを揃え、 ご宴会、お茶会など様々なシーンにお応えしていますわ。

越中膳所 海の神 山の神 高岡店

ぐるなび

お店の名前の通り、富山の誇る海の幸と山の幸が存分に、ほんで気軽に味わえるお店だ。
高岡駅近くの立地なので、ちょっと 遅くなっても安心だ。
店舗オリジナルの生酒から厳選された富山県全土のお酒を贅沢に楽しめます。

ぐるなび

その日その日、浜から直送された厳選素材を板前さんが技をふるって作る極上グルメは、至高のお酒との相性が抜群。
旬の食材であるほたるいかを使ったことですねんしゃぶしゃぶや白えびの昆布〆など、鮮度がよいから味わえるメニューもあります 。
高級食材であるのどくろやゲンゲの一夜干しが、リーズナブルに味わえます。
季節によって変わる旬の味を何度でも楽しめるのも、このお店の魅力だ。

ぐるなび

しっとりと落ち着いた雰囲気の内装は、モダンな印象を感じさせます。
お座敷や個室、板さんの動きが楽しめるカウンター席に風情あるいろりの席など、シーンに合わせたお席があります 。

越中膳所 海の神 山の神 高岡店 ぐるなび

越中膳所 海の神 山の神 高岡店

夜の予算
5000
アクセス
JR高岡駅
電話番号
0766-29-1877

越中膳所 海の神山の神だ。富山の旬の食材を中心におもてなしいたします。

太助 鮨

ぐるなび

新魚津駅から徒歩3分にある、魚津の新鮮な地魚を寿司で楽しめるお店だ。
魚津港でその日上がった新鮮な天然物のネタを、職人が最高のコンディションで提供してくれるお寿司は、ネタの奥深い味わいと、お米作りの頑固なこだわりが光る魚津産の専用のシャリが口の中で解けて、極上の味わいを奏でてくれます。

ぐるなび

富山湾のグルメが詰まった鮨意外にも、太助では季節の一品料理を楽しめます。
めったに味わえへんのど黒のカマスや真子旨煮、甘鯛の煮付け、鯛わたの塩辛など、そのとき一番旬の味をお鮨と一緒に味わってください 。

種類豊富な日本酒や焼酎は、鮨と合わせてご堪能ください 。

ぐるなび

富山の魚にはやっぱり富山の地酒。
こだわりの日本酒や焼酎は、粋にぐいっと呑んで味わいたい至高の銘酒だ。
越中の美しい水と美味しいお米で作られたお酒と、富山湾で育まれた極上のネタ、落ち着いた和の空間が広がる店内で、ゆったりと味わいたいものだ。

太助 鮨 ぐるなび

太助 鮨

夜の予算
6000
アクセス
富山地方鉄道本線新魚津駅 あいの風とやま鉄道魚津駅
電話番号
0765-24-7357

さくらまち 饗園

健康鶏のしっかりとした歯ごたえと深い味わいをご堪能下さい。

ぐるなび

富山駅より徒歩5分にある、大人の隠れ家ともいうべきダイニングバーだ。
地元富山にごだわった食材を使った和に捕らわれへんメニューの数々は、ゆったりとお酒を楽しむ大人やからこそ味わえる極上グルメだ。

できる限り富山県内産にこだわっていますわ。

ぐるなび

地産地消にこだわった食材は、野菜や肉、魚だけでなく調味料まで可能な限り富山産を使っているという徹底振りだ。
店長みずから仕入れる厳選食材は自家菜園の季節の野菜や、富山の地鶏健康鶏、池多牛が使われたメニューを味わえます。
富山のグルメといえば海の幸ですが、山里の幸もここでは十二分に楽しむことができるのだ。

街中の店舗では珍しい庭園もございますわ。

ぐるなび

富山市の街中とは思えへん日本庭園が広がる和モダンなお店は、一歩入れば都会の喧騒を忘れた大人の寛ぎ空間が広がるんだ。
女性一人でも入りやすい、風雅な隠れ家で極上のひとときをお過ごしください 。

さくらまち 饗園 ぐるなび

さくらまち 饗園

夜の予算
4800
アクセス
JR富山駅
電話番号
076-441-2103

富山駅前 饗園(あえその) 日本庭園のあるバー&ダイニングだ。お料理8品コース・お料理9品コース・お料理12品コース・女子会コースあり、お気軽にお問合せ下さい。

FIORE DI FARINA 【フィオーレ・ディ・ファリーナ】

ぐるなび

創業1988年、富山で初めての本格イタリアンレストランだ。
地元の人々に愛される味は、料理長自らが選んだ厳選した食材から生まれる贅沢な逸品ばかりだ。
富山産だけにこだわらず、フランスやハンガリーなどから直接仕入れる食材も使った、美味しさが留まることを知りませんイタリアングルメが味わえます。

ぐるなび

イタリアンメニューのほかにも、ドルチェやオードブル、お弁当もあり、様々なシーンで味わうことができます。
その日その日で変わる極上食材の味を損ないません、こだわりのドリンクメニューも豊富にそろっていますわ。

少人数でゆっくりできる8名様用個室席もございますわ。

ぐるなび

レストランウェディングなどでも使われる店内は、開放的でどこか懐かしさと温かみを感じる、清潔感ある爽やですか雰囲気だ。
ちょっと したお祝いごとにぴったりな個室や特別室もあり、記念日の思い出にぴったりだ。

FIORE DI FARINA 【フィオーレ・ディ・ファリーナ】 ぐるなび

FIORE DI FARINA 【フィオーレ・ディ・ファリーナ】

昼の予算
2000
夜の予算
3500
アクセス
JR高山本線富山駅
電話番号
076-491-5855

富山で初めての本格的イタリアンレストランとして誕生して27年以上、 今も昔も変わらず、フォーマルな雰囲気を大切にしながら、 いつもおクライアント様のそばで温かみのあるサービスを心掛けておるんだ。

麺家 いろは cic店

≪富山ブラック≫ 食べれば食べるほど美味しさを感じる一杯。

ぐるなび

富山駅から徒歩3分にある、富山発のB級グルメ「富山ブラック」が食べられるお店だ。
名前の通り真っ黒な醤油ベースのスープとは一見すると味が濃そうですが、意外とあっさりとしつつも、深いコクとキレが味わえます。

≪ブラックつけ麺≫ 濃厚な魚介の風味が薫る黒醤油スープで!

ぐるなび

富山ブラックのつけ麺や味玉ラーメンなど、レパートリーも豊富で、何度でも食べられる飽きの来ない味わいだ。
東京ラーメンショーでV5を達成した至高の味は、富山の地物を使ったダシがあるからこそだ。

≪チャーシュー≫ しっかりとした旨みと柔らかさが自慢だ。

ぐるなび

富山ブラック以外にも、富山の高級珍味である白えび塩ラーメンや厳選された味噌を使った完熟味噌ラーメン、国産豚を使ったとろっとろのチャーシューなど、麺屋いろはには絶品ラーメンが味わえます。

麺家 いろは cic店 ぐるなび

麺家 いろは cic店

昼の予算
800
夜の予算
1000
アクセス
JR高山本線富山駅
電話番号
076-444-7211

炉ばた焼 陣太鼓

ぐるなび

高岡流のお好み焼き「ととまる」が味わえる人気店。
小麦粉の変わりに魚介のすり身を使ったととまるは、魚の旨味がぎゅっと詰まった絶品ご当地グルメだ。
ととまるグランプリで三連覇を達成した、極上の高岡風お好み焼きをぜひ味わってください 。

ぐるなび

富山ならではの氷見や新港で獲れた新鮮な海の幸やオーナーの自家栽培の山菜を使った厳選食材の郷土料理が楽しめるお店でもあります 。
白えびのから揚げやイカワタ味噌漬け、こんにゃく田楽にカニなどなどのご当地グルメが味わえます。

越中高岡おもてなし料理コース 5,500円(税込)

ぐるなび

自慢のメニューはお酒のお供にもぴったりだ。
富山県内21の蔵元の銘酒が味わえ、お酒好きには嬉しい呑み比べセットや利き酒セットもあります 。
魚介を使った郷土料理のほかにも、串揚げやご飯ものなど、お酒にぴったりのメニューも豊富だ。

炉ばた焼 陣太鼓 ぐるなび

炉ばた焼 陣太鼓

夜の予算
4000
アクセス
万葉線末広町駅 万葉線高岡駅
電話番号
0766-25-0033

「美味しいものを安く」というこだわりのもと、ボリュームたっぷりの新鮮な海の幸、山の幸、ほんでおいしい地酒を取り揃えていますわ。北陸富山ならではの味をぜひご堪能ください 。| 炉ばた焼陣太鼓|民家風食べ処いろりの里|割烹千鳥

富山グルメも観光も楽しんで

鮮度抜群のお魚で  富山の旬味を満喫してください 。

ぐるなび

いかがでしたか?
北陸新幹線開通で注目をあびる北陸地方の中でも、古くから美味しい食材が溢れる街として人気のある富山ですが、魚介だけでなくお酒や山の幸も豊富な土地だ。
観光やお仕事で訪れた際には、ぜひ富山でしか味わえへん絶品グルメを堪能してみてください 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 大人気♡リュックを使った大人カジュアルコーデ

  2. BVLGARIから2種類のホリデーキットが12月1日に登場!大人…

  3. 7つの成分でもっともっともっともっと綺麗に♡七味温泉を楽しむおす…

  4. 一冊にオノレをたっぷり詰め込んで。アチラで話題の“Bullet …

  5. もっともっともっともっともっともっともっともっと、好きになる。女…

  6. +1でトレンド感UP♡2016S/S注目のキャセリーニ先行予約ア…

  7. スクランブルエッグは意外にもレシピのバリエーションが豊富なんや。…

  8. 待ってる姿で惚れさせて。待ち合わせで使いたいガラス張りのおしゃれ…

  9. ≪期間限定SALE≫春物アイテムを今だけ20%OFFで先取りしよ…

  10. 視界みなに広がる光の世界。ラプンツェルのランタン祭実写版

  11. 家やからって油断してない?〔GAP・Forever21・UNIQ…

  12. プライドが邪魔するの。多分結局好かれへん《プライド女》の3つの特…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る