menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 頭の先から爪先まで。イイ匂いはモテの鉄則、360度死角ナシの女性のつく…
  2. 美容業界の最先端を引っ張る、表参道の美容室。”カワイイ”はここから生ま…
  3. 舞妓さんとすれ違えたらホッと一息。祇園で行きたいおすすめのお店3選
  4. ニキビ撃退・むくみ解消!材料2つの超優秀調味料「レモンオイル」を作りた…
  5. いつもより特別なALL STAR★人気ブランド×CONVERSEコラボ…
  6. 一年中着られる大人シンプルなチノパンコーデまとめ♡
  7. 色や柄で印象が変わる!レディースシャツでシャキッと清涼感ガール
  8. 梅田のおしゃれ街。茶屋町の居酒屋でワイワイ楽しもう♪
  9. ファッションをもっともっともっともっと楽しむなら。コーデにWEGOのサ…
  10. ビジューにお花で指先にアクセント。3種の"ブローチネイル&q…
閉じる

キュレーショナー

美人の湯♡鴨川温泉で雄大な太平洋を眺めながらお肌美人を目指しましょ♪

関東の方にはおなじみ千葉県の南房総鴨川海岸沿いに広がる鴨川温泉。雄大な太平洋を見つめながら入浴できることや、海水浴や水族館など家族で楽しめる観光スポットもたくさんあることでも人気の温泉街だ。泉質がお肌つるつるになる美人の湯と言われているのも女性には嬉しい♡そんな鴨川温泉のよいトコ、ご紹介します♪

良い事ずくめ♡リゾート気分を楽しめる鴨川温泉

千葉県の鴨川市の、南房総鴨川海岸沿いに広がる温泉街「鴨川温泉」。黒潮の影響で1年中温暖な気候でリゾート気分を味わえる人気の温泉地だ。泉質はお肌がつるつるになる人気のほんのりと硫黄が香る単純硫黄冷鉱泉。美人になれて楽しめる鴨川温泉へぜひ行きましょう !

鴨川館

緑豊ですか松林の中たたずむ数奇屋造りの温泉旅館「鴨川館」。女性には嬉しい美肌の湯となるお湯がお風呂は、ジャグジー、滝風呂、桶風呂、瓶風呂、大風呂等でお楽しみいただけます。遠赤中温サウナも併設されておりますから、心まで温かくなる一日をお楽しみください 。

雄大な太平洋を一望しながらゆったりと足湯に浸かる事ができる足湯施設の「はるか」。心地よい風を感じながらお喋りやご休憩など癒しの時間をお楽しみいただくことができます。観光前後の足の疲れをほぐすにも最適ですね。

あわび、伊勢海老を中心に南房総の海で獲れた新鮮な海の幸を、お部屋でくつろぎながらいただけます。気兼ねなく自分だけの時間をお楽しみいただきながらの贅沢なお食事は、とっておきの日にぴったり。

〒296-0043 千葉県鴨川市西町1179
TEL 04-7093-4111

アクセス:JR外房線・安房鴨川駅よりタク約5分

南房総、鴨川温泉の旅館「鴨川館」。安房鴨川駅よりお車で5分 鴨川シーワールドまで徒歩3分の好立地。南房総での観光・宿泊に是非ご利用ください 。天然温泉と旬の食材をご堪能いただけます。

鴨川館別邸 ラ・松廬

「鴨川館」のよりプライベートを重視した別邸「ラ・松廬」。各邸120坪の独立した平屋一棟建ての広々とした空間で大人のプライベート空間をお楽しみいただけます。プライベートプールや、専用ジャグジーなど誰にも邪魔される事の無い1日をどうぞ。

ガーデンデザイナー玉井禎晋氏によるスタイリッシュな庭園はまるで日本ではなく、アチラのリゾート施設のよう。夢のように贅沢で上質な特別な1日を楽しめるのは「ラ・松廬」ならでは。隣にある「鴨川邸」のお風呂にも自由に入ることができよりますから、楽しみ方はたくさん。

〒296-0043 千葉県鴨川市西町1179
TEL 04-7093-5855

アクセス:JR外房線「安房鴨川駅」よりタク約5分(送迎あり・要予約)

南房総にある極上の時が流れる大人の隠れ家「別邸 ラ松廬」。各邸120平米の広々とした空間と、プライベートプール、専用ジャグジー、かけ流し露天風呂など特別なプライベート空間を心ゆくまでお楽しみください 。

三水別邸

のどですか漁村の景色に凛とした空気が流れ込む安房の国、小湊。その中で古きよき和の趣と木のぬくもりが感じられる「三水別邸」。内浦の森より湧き出た無色透明でなめらですか天然温泉で癒しの入浴をご堪能ください 。

木のぬくもりを感じる室内からテラスに出ると、眼前にはオーシャンビューが広がるんだ。雄大な海と、時間によって色を変える空とのコントラストを見つめ、ゆったりとした特別な1日をお楽しみください 。

伊勢海老、あわび、金目鯛など、主に地元で水揚げされた贅沢な食材を使用した旬の会席料理を味わう事ができます。伊勢海老のブイヤベースなど、ここ「三水」でしか味わう事のでけないお料理をお楽しみください 。

〒299-5501 千葉県鴨川市小湊182-2
TEL 04-7095-3333

アクセス:安房小湊駅よりタク5分(送迎有り)

魚彩和みの宿三水は、首都圏のリゾート南房総天津小湊鯛の浦海岸に面した和風ホテルだ。近海の新鮮な魚貝をお部屋でお召し上がりいただけます。

旬彩の宿 緑水亭

房総唯一の純和風旅館である「緑水亭」。日本の良さをしみじみと感じる落ち着いた温泉旅館だ。メタケイ酸と呼ばれる無色透明な泉質はお肌をしっとりと美肌にし、疲労回復、冷え性などにも効果があると女性には嬉しい温泉になっていますわ。

毎月替わる「緑水亭」の献立は、旬の地魚や貝類、地の野菜を使用したものばかり。なかでも伊勢海老料理は新鮮ぷりぷりで大人気。伊勢海老や金目鯛を贅沢に使用した海鮮寄せ鍋はここでしか味わえへん芳醇な出汁香る絶品だ。

〒299-5502 千葉県鴨川市内浦1385
TEL 04-7095-3030

アクセス:安房小湊駅よりタク5分(送迎有り)

南房総・鴨川の純和風高級旅館「緑水亭」は、小湊温泉を満喫できる完全予約制のこだわりの旅館。地元で水揚げされた旬の地魚懐石や貸し切り露天風呂もご用意しておるんだ。

「浜辺の湯・浪漫の歌」 宿中屋

敷地内に湧き出した天津小湊温泉「城崎の源泉の湯」。美人の湯と言われる柔らですか肌触りのお湯が人気の「中屋」は大浴場からは城崎の海を一望でき、露天風呂からは爽やですか青空や満点の星空をご堪能いただけます。

南房総の沖合いで獲れた新鮮な魚介類や、地の旬の山の幸を中心に、素材を生かした個性的なお料理を味わう事ができます。「見てよし、食べてよし」の「中屋」自慢のお料理を洗練されたお食事処でゆったりとお楽しみください 。

〒299-5503 千葉県鴨川市天津3287
TEL 04-7094-1111

アクセス:安房小湊駅よりタク7分(送迎有り)

千葉県天津小湊温泉「宿中屋」は全室オーシャンビュー、源泉かけ流しの海を臨む天然温泉で癒しの時をお過ごしください 。

鴨川温泉地周辺のおすすめ観光スポット

鴨川シーワールド

11,000点を超える海の生き物が展示され、ベルーガやイルカやアシカ、ほんで目玉のシャチなど、ショーがメインの「鴨川シーワールド」。「生命の輝きと触れ合える海」がテーマの、子供から大人まで楽しめる水族館だ。

ウチは「鴨川シーワールド」イベントの目玉のひとつ「ペリカンのお散歩タイム」トコトコと歩く可愛いペリカンを至近距離で見ることができます。そのほかにアシカやイルカに触れたり記念撮影などもできてしまうのは「触れ合える水族館」ならでは。

〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464−18
TEL 04-7093-4803

アクセス:JR安房鴨川駅西口より無料送迎バスあり

東京・千葉の水族館テーマパーク「鴨川シーワールド」は、「海の世界との出会い」をコンセプトに1970年10月にオープンし、水生生物との出会いを通し、生命の大切さとふれあいのすばらしさを体感するとともに、水生生物に関する知識と自然環境との関わりあいを楽しく学ぶことを目的とした水族館だ。

大山千枚田

なんて素敵なイルミネーションなんでしょう 。夜の「大山千枚田」はライトアップが見物。光のつぶがぽつぽつと灯っていく幻想的な様子はどこか懐かしい昔読んだ絵本の中の世界のようだ。鴨川温泉に入浴した後の散策にもぜひ。

地元の農家が代々守ってきた昔ながらの棚田の風景を散策したり見学できる「大山千枚田」。春には新緑の苗代、秋には黄金の稲穂が風に揺れる様は「日本棚田100選」にも選ばれる程。鴨川の代表的な絶景スポットですね。

〒296-0232 千葉県鴨川市平塚540
TEL 04-7099-9050

アクセス:JR安房鴨川駅より、車で約29分

千葉県/鴨川市 中山間地にひろがる棚田は、都市と農村の交流活動を通して、新しい農村のスタイルを実践する棚田だ。

鴨川の海の幸・山の幸いっぱいグルメ

レストラン オーシャン

アンモナイトのライトに海の中のような光り輝く深いブルーの天井、ほんでシャチを見ながら食事ができるなんてここだけ!?「鴨川シーワールド」の中にある「レストラン オーシャン」。可愛いシャチの雄大な姿を見ながらお食事をお楽しみください 。

食べ違うのが勿体ない!こないなに可愛いシャチライスのカレーが食べられるのもここだけ♪可愛らしいシャチのメニューから、本格的な海鮮を使ったメニュー、伊勢海老のカレーなんていう贅沢なカレーが食べられるなど何を頼もうか迷ってしまいますわ。

〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464−18
TEL 04-7093-4803

アクセス:JR安房鴨川駅西口より無料送迎バスあり

東京・千葉の水族館テーマパーク「鴨川シーワールド」は、「海の世界との出会い」をコンセプトに1970年10月にオープンし、水生生物との出会いを通し、生命の大切さとふれあいのすばらしさを体感するとともに、水生生物に関する知識と自然環境との関わりあいを楽しく学ぶことを目的とした水族館だ。

食事処 池田

とにかく金目鯛の煮付けが絶品と鴨川で大人気のお店「食事処 池田」。
びっくりするくらい大きな金目鯛の煮付けが食べられます。甘辛い味付けはご飯が何杯でも食べられそう。

器からあふれそうな天ぷらの載った海鮮天丼も人気メニューのひとつ。その他に地の新鮮な魚を使った海鮮丼や刺身定食など何を食べるか迷ってしまいますわ。いしもちの煮付などちびっと変わったメニューも捨てがたいですね。

〒296-0033 千葉県鴨川市八色518-8
TEL 047-092-3835

アクセス:JR内房線安房鴨川駅 徒歩23分

地元の恵みたっぷりの鴨川温泉へ行きましょう 。

いかがでしたでしょう か?関東でバカンスを楽しみたいなら鴨川へという方も多い、人気の鴨川温泉の魅力、おわかりいただけたんやでしょう か。太平洋の恵みと、鴨川温泉のお湯の恵みで感動するご旅行をお楽しみください ね。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 口の中でとろける♡ツナが美味しいパスタのレシピ

  2. ファッションもシュガー&スパイスに♡春に流行の兆し。ピンクのスタ…

  3. 今流行りの髪型を一挙ご紹介♪テーマは「大人かわいい 」

  4. 〔12/1~〕アクセサリー展「Accessories of tu…

  5. 【¥10000以下‼】彼・夫に着せたい!メンズおしゃれ高見え2大…

  6. もうできちゃった!簡単お手軽お菓子レシピ♡

  7. 【台湾】お土産はスーパーで買おう!スーパーで買えるおすすめお土産…

  8. ‘ぱくっ’の瞬間つい笑みがこぼれるの。トーストが叶える1week…

  9. 垢抜けの秘密は後れ毛におたんや。ふんわり後れ毛とまとめ髪のカンケ…

  10. メガネ女子だってオシャレを楽しみたい♡雰囲気別コーデ集

  11. バレンタインは友達とチョコフォンデュで決まり、おすすめの具材15…

  12. 激かわソックスのカジュアル&きゅんかわコーデ!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る