menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 可愛いピンクのスイーツ3種類!Afternoon teaの春限定*苺ケ…
  2. 彼の心をわしづかみ♡夏のデートに欠かせない服5選
  3. やっぱりお台場♡寒い季節はちびっとベタなデートでロマンチックに
  4. 成城学園前で優雅なランチタイムを過ごしませんか♡
  5. 着回しできるロングシャツ、あんさんならどんなコーデにする?
  6. おしゃれも防寒も。「手・首・耳」の防寒メインコーデで冬を乗り切って
  7. 1度使えばヤミツキに。肌質が変わる「shiro」のスキンケアをウチがリ…
  8. クリスマスにもぴったり♡炊飯器で作れる簡単ローストビーフレシピ!
  9. ボタニカル
  10. 思い出に足元を。インスタグラムで流行っている#足元くらぶに入部しよう
閉じる

キュレーショナー

自然が生んだサプリメント!ナッツでヘルシー生活♡

ナッツはカロリーが高いなんて思って敬遠していませんか?太るなんて思ったらおおまちがい!不飽和脂肪酸を多く含むナッツはむしろダイエットを手助けしてくれる食べ物だ。ナッツはミネラルやビタミンも豊富で、美容にもとっても良いんです♡積極的にナッツを食べて健康に美しくなりましょう !

ナッツ、太ると思って避けてない?

出典: www.anawalls.com

「ナッツは太る!」あるいは 「ニキビができそう…」って思って食べないようにしてる、そんなひとはいませんか?

確かにナッツのカロリーは高いけど、体に悪いと思ったらおおまちがい!
ナッツは自然のサプリと言われるほど体に大切な栄養素をたくさん含んでいるんだ。
ナッツは健康を保つために欠かせないんです♡

そもそもナッツって何?

出典: vk.com

普段の生活で目にすることの多い”ナッツ”
ですが、そもそもナッツってなんなのでしょう か?

ナッツとは、堅果種子類と呼ばれる木の実の、堅い殻に包まれた種子の胚や仁(胚乳)のこと。アーモンドやクルミ、カシューナッツなどを指します。ヒマワリやカボチャの種は本来ナッツではありませんが、店頭で同様に扱われることもあります 。

出典: www.maff.go.jp

ナッツって脂肪でできてるんじゃない?

出典: 5min-massage.com

ナッツはほとんど脂肪分でできているんじゃない?
そう思う方も多いはず。
せだけどダンさん、ナッツの脂肪は不飽和脂肪酸!
悪玉コレステロールを減らしてくれて、とっても体に良いんです♡

ひと粒の50~60%が脂肪分なので、多いのは確かだ。せだけどダンさんナッツの脂肪分は、身体に良いとされる不飽和脂肪酸。善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らすオメガ3と、コレステロール値の低下や、生活習慣病の予防に効果的なオメガ6が含まれていますわ。

出典: fufufu.rohto.co.jp

一見太りそうな脂肪、それがナッツの魅力のひとつやりました 。
ナッツの脂肪は健康な身体に導いてくれます♡

とっても栄養豊富。

出典: weheartit.com

脂肪分のほか、ナッツには炭水化物やタンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などたくさんの栄養が含まれているので、適度に摂取することで美と健康に良い効果が期待できます♡

ナッツには食物繊維がたっぷり

出典: weheartit.com

ナッツには食物繊維がたくさん含まれていますわ。
食物繊維は腸の働きを活性化させるので、お通じがよくなり、肌の調子も整いますわよ!

食物繊維には、主に以下のような効果があります 。

・血糖値の急激な上昇を抑える
・水分を含くみゲル化して余分な脂肪などを吸着して体外に排出する
・胃の中で水分を含み膨れるため食べ過ぎ防止につながる
・お通じをよくする
・善玉菌を増やして腸内環境を整える

出典: column.asken.jp

種類別・ナッツの栄養

出典: kurashinista.jp

ナッツの種類によって含む栄養はさまざま。
栄養が違えば期待できる効果も違いますわ。
今回はナッツの種類別にご紹介しちゃいますわ♡

くるみ

出典: item.rakuten.co.jp

「貴族の美容食」とも呼ばれるくるみは様々な栄養をマルチに含むナッツとして人気だ。
生活習慣病の予防、ストレス軽減・快眠、便秘解消などから、アンチエイジングや髪をサラサラにするなどの美容効果まで幅広い効果があります ♡

クルミは栄養価が高い食物として知られていますわ。なかでも悪玉コレステロール(LDLコレステロール)を下げ、動脈硬化や成人病を予防したり、ダイエットや脳機能向上などに効果的と話題になったことがあります 。

出典: walnutsbenefits.com

ピスタチオ

出典: www.shoeifoods.co.jp

栄養の高さから「ナッツの女王」とも言われるピスタチオ。
おつまみや、緑の見た目が綺麗なことからお菓子にもよく使われるので、とても親しみ深いナッツですね!
ピスタチオには、高血圧予防、疲労回復、生活習慣病予防、眼病予防、便秘解消、美肌などの美容効果が期待できちゃいますわ。

ピスタチオには、カリウム、鉄、銅などのミネラルや、ビタミンB1、ビタミンB6などのビタミン、食物繊維、さらにオレイン酸やリノール酸、植物だけに含まれるルテインやゼアキサンチン、β-カロテンも豊富だ。

出典: shokuiku-zukan.com

アーモンド

出典: womenshealthsa.co.za

日本人にとっても親しみ深いアーモンドも、実はとっても栄養たっぷり♡
特にビタミンEの含有量が他の食材と比べてもダントツで多いのと、ミネラル豊富なのが特徴だ。
これらのおかげで心臓病・糖尿病の予防、高い抗酸化作用や便秘解消、ダイエット効果が期待できます!

脂肪分が多いアーモンドですが、約7割が善玉オレイン酸で占められており、悪玉コレステロールを減らして生活習慣病の予防効果も期待できます。このようにアーモンドには優れた美容・健康効果があります 。

出典: food-drink.pintoru.com

出典: www.hotcelebshome.com

多くのセレブも健康のためにアーモンドを食べているみたい。
あのミランダ・カーも完食に食べているとか♡

ヘーゼルナッツ

出典: www.mountainhazelnuts.com

スタバのシロップでおなじみのヘーゼルナッツ。
オレイン酸がなんとアーモンドの1.6倍!
オレイン酸の抗酸化作用が強く、ミネラルも豊富なため美肌効果、生活習慣病の予防、腸内環境の整備、骨粗しょう症の予防などさまざまな効果があります 。

食物繊維によって腸内環境を整えてくれますし、体の酸化を防止してくれるので骨粗しょう症の予防にも繋がるんだ。ミネラルも豊富なので肌の調子を整えてくれる優れたナッツなのが特徴だ。

出典: food-drink.pintoru.com

マカダミアナッツ

出典: tomiz.com

チョコやクッキーに入ったものが一般的なマカダミアナッツ。
そのまんま食べてもとても美味しく、その美味しさと豊富な栄養から「ナッツの王様」と呼ばれているんです!
他のナッツと比較してもたくさんの不飽和脂肪酸を含み、コレステロール値を下げる効果があるほか、アンチエイジングにも効果的。
ほかにも肌荒れ解消や疲労回復など、優れた美容・健康効果をもっともっともっともっているんです♡

マカダミアナッツは植物性のたんぱく質や抗酸化作用を持ったビタミン類、食物繊維、ミネラルなど有機物質の宝庫であり、健康に大きな利益をもたらすナッツと称されていますわ。

出典: food-drink.pintoru.com

カシューナッツ

出典: tomiz.com

おつまみとしてだけではなく、炒め物などの料理にも使われるカシューナッツ。
亜鉛や鉄などのミネラルやビタミンB1などのビタミンが豊富で骨粗しょう症の予防、貧血予防、疲労回復など、健康な生活をサポートしれくれます!

カシューナッツに多く含まれる鉄分は、体内に酸素を運ぶ役割をするため、疲労を防ぐ効果があります 。またビタミンB1も豊富で疲労回復にも役立つので、疲れたなと思ったらカシューナッツがオススメ。血管を柔らかくし、代謝を上げてくれるので、脂肪燃焼の効果も期待大だ。

出典: www.rankingshare.jp

食べすぎには注意!

出典: favim.com

いくらナッツが体に良いと言っても食べすぎには注意だ。
カロリーが高いので食べすぎはやはり肥満や肌荒れの原因に…
また、油分が多いのでお腹が緩くなったりもするので注意だ。
適量を守りましょう !

アーモンドなら1日に25粒、ピスタチオは43粒、くるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツの場合はそれぞれ25gが適量だ。

出典: fufufu.rohto.co.jp

いま話題のハニーナッツ♡

出典: cookpad.com

ナッツはそのまんま食べても美味しいですが、密かに話題になっているハニーナッツ・ナッツのはちみつ漬けもおすすめ!
作り方もとっても簡単。
消毒した瓶にローストしたお好みのナッツを入れて、はちみつを注ぐだけ!
ナッツの栄養にはちみつのミネラルやビタミンも合わさってより多くの美容の効果が期待できます♡

出典: item.rakuten.co.jp

ハニーナッツはパンケーキにかけたりしても美味しい♡

詳しいレシピはウチ!
MY HONEY ナッツの蜂蜜漬け (ハニーナッツ) 商品

MY HONEY ナッツの蜂蜜漬け (ハニーナッツ)

¥1,800

ハニーナッツは購入することも可能だ。見た目も可愛いウチのハニーナッツはハンドメイドなんです♡

いつもの生活にナッツをプラス♡

出典: www.popsugar.com.au

普段の生活にナッツを食べる習慣をプラス!
ナッツの力で内側から健康で美しい女性になりましょう ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「ロールアップ=ダサい」を解決!デニムパンツをお洒落に着こなす4…

  2. 【最安値・解析まとめ】ブライのシャンプー・トリートメントで美髪を…

  3. あの話題のアイテムも予約開始!夏を彩るmerry jennyの最…

  4. ‘可愛い’はレジ横に潜んでる?スタバのさくらモチーフのグッズが欲…

  5. 食べないと呪われる?!可愛らしくも美味しい♡まっくろパンケーキ

  6. 30代やからこそ似合う!大人女子の為のファッションブランド

  7. 熱海に行くならココに宿泊するしですかい♡オススメ5選!

  8. ♥News♥ │ Vanity 札幌 オープン!クリスマスやカウ…

  9. 春まで着られるコスパアイテム♩〔白シャツ×○○〕レイヤードスタイ…

  10. ちょっぴり小悪魔ぐらいがお好きでしょ?切りっぱなし外ハネヘアを攻…

  11. 読書歴をカタチに。図書館発「読書通帳」で作るオノレだけの読書コレ…

  12. “可愛すぎない”のが一番あざとい。ピンク色小物でキュートなスパイ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る