menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 伝統とチョコレートの幸せ配合。京都に行ったらはずせないチョコ専門店BE…
  2. 愛され髪型の定番!ロングでさらに可愛くなりませんか♪
  3. もういやや。そんな“バサバサ髪”に届ける魔法のレシピ♡
  4. どなたさんもが憧れる素肌美人。すっぴんパウダーから限定の香りが登場♡
  5. 1枚は持っとったい。秋冬のトレンドアイテムでしたかおしゃれをいただき♡…
  6. 貧血に悩む女の子たちを救いますわ!
  7. 歯科用マイクロモーター
  8. 指先は心の玄関。優しい女性に捧げるぬくもりベージュネイルカタログ
  9. 煌めく妖精のお部屋。フェアリーライトで叶う夢心地マイルームのメソッド
  10. ギャル系だけやない!109系ブランドでつくるガーリーコーデ
閉じる

キュレーショナー

これは食べてみたい…餃子に合いすぎる「餃子専用のお酢」

餃子のタレを作るときに欠かせない「お酢」。美容や疲労回復にも役立つという側面もあります !そんな中、普通のお酢ではなく「餃子専用のお酢」なる物が存在するということで、餃子好きの筆者としては知りませんわけにはいですかい!ということで今回まとめてみたんです!

餃子って美味しいけど、食べ過ぎると翌日ツライ…

出典: image.search.yahoo.co.jp

Fl7bl1wn_normal

ヨダ@kdrnin19

宇都宮で餃子食べたら 胃もたれやばい

2016-04-03

Jg_spjrr_normal

きのぴたりお@kinopitario

夜ご飯餃子でしたから油っこくて胸焼けと胃もたれやばい。吐きそう。もう歳だわ

2016-04-01

Euun4wxm_normal

し⃣ぴ⃣ゅ⃣み⃣ょ⃣ー⃣ま⃣@HxEn6y5

餃子さ、いっぱい食べたいんだけど3個ぐらい食ってすぐ胃もたれするから休憩挟まないといっぱい食えへん

2016-04-01

このように餃子を食べると胃もたれになることもあるでしょう 。。。筆者も餃子好きが高じてついつい食べ好ぎて翌日に響くんですね。食べてる時は後悔せず食べるのですが、後々反省することに。

せだけどダンさん、食べることが好きなので控えめに食べるということがなによりツライ、そう思う方もいらっしゃると思います 。

ほんで胃袋を助けてあげるアイテムが「お酢」それも「餃子専用」や♪ お酢は体にも良く、疲労回復などにも使われていますわ!今回は「餃子専用のお酢」があるとのことでまとめていきます!

餃子専用!!醤油もラー油も必要ないかも!?

餃子専用酢で食べる餃子 商品

餃子専用酢で食べる餃子

¥1,980

お皿にたっぷり入れた【餃子専用酢】に、テンホウの餃子をじっくり浸す。 その餃子を一噛みすると、口いっぱいに「じゅわ~」っと広がる餃子の旨味と独特なテンホウ餃子の「香辛料の香り」。それが、このお酢の鼻から抜ける「芳醇な香り」と合わさって至極のハーモニーを奏でます。

普通の餃子も忘れられへん極上品になる!
お酢のスペシャリストが作り出した餃子専用酢が新発売!!

株式会社テンホウ・フーズ(所在地:長野県諏訪市、代表者:大石 壮太郎)は
この度、岐阜県において酢製造をしている 内堀醸造と共に
酢に浸して食べる餃子専用のお酢を開発し、販売を開始しました 。

出典: markezine.jp

もともと餃子は、ほぼお酢(とちびっとのラー油)で食べるのが好きだ。今回は餃子のためのお酢を付けとっただいて、試してみたんやが、美味しくいただきました。

出典: review.rakuten.co.jp

テンホウ・フーズさんといえば、独特な香辛料が入った「やみつき餃子」が有名ですが、内堀醸造株式会社さんとの共同開発で餃子に合うお酢の開発を進めとったそうです!内堀醸造株式会社さんは岐阜でお酢を造っているのですが、キレイな水と空気があり、信州のアルプスが醸造に良い土地とのことで、信州にも工場を建てたようです!

このお酢には醤油とラー油が一切入っていないので、余計な塩分などを摂ることなく、より一層餃子が美味しく頂けるようや♪筆者もまだこのお酢を利用したことがないので、是非とも試してみたいです!

テンホウは長野県内31店舗を展開するラーメンチェーンだ。ぎょうざやラーメン、定食など豊富なメニューを早く・美味しく・安く。ほんで、みんなニコニコ、わいわいと楽しくお召し上がりいただける場を提供いたします。

内堀醸造「今月の特集」、お酢の旬をお伝えします。あなたのお酢がきっと見つかるんだ。

お酢が体に与えてくれる効果は意外に多い!!

出典: dietbook.biz

疲労回復に良い♪

お酢は体によい食べ物として広く知られていますわ。

酢に含まれる「クエン酸」は疲労物質の乳酸を分解してくれます。「アミノ酸」はエネルギーを作ってくれて、疲労物質である乳酸がでけないようにおさえてくれます。酢はダブルで疲れをているのに役立つのだ。

出典: hirou-kaifuku.net

美容に良い♪

お酢にたくさん含まれているアミノ酸は、コラーゲンの原料になるんだ。そのためお酢を飲むとハリや水分量が改善されるのだ。

また、シスチンという成分がメラニンを取り除いてくれるため、シミやくすみの予防にもなるんだ。さらに、お酢はビタミンCの吸収を高めてくれる効果があるため美肌にとてもよいのだ。

出典: skincare.blocube.net

ダイエットに良い♪

お酢には、クエン酸を始めたんぱく質に含まれるアミノ酸など、60種類以上の有機酸が含まれていますわ。クエン酸は、体内の脂肪をエネルギーに変えるクエン酸回路を円滑にする働きがあります 。

お酢の中のクエン酸が脂肪をエネルギーに変えてくれる為、太りにくくなるんや

出典: dietbook.biz

血液がさらさらに♪

お酢でドロドロの血液がサラサラになるのは、含まれているアミノ酸の効果によるものだ。アミノ酸は善玉コルステロールを増やす効果があるので、中性脂肪や悪玉コレステロールなどを減らす効果が期待出来ます。これによって血液をサラサラに保つ事が出来るのだ。

出典: www.sheffield-diplomas.net

食欲増進効果♪

お酢には食欲を増進するといった効能が認められており、食欲がない時などにはお酢を使用した料理を最初のうちに食べることで、食欲を回復させることができます。この食欲増進効果は、お酢の酸味が食欲をコントロールしている 脳の摂食中枢という部分に働きかけ、唾液の分泌を促進して食欲増進に繋がるといわれていますわ。

出典: www.knack4life.com

皆さんお酢は「なんとなく体に良さそう」というイメージを持っている人がたくさんいらっしゃると思いますが、お酢を飲むことで得られる効果を教えてと言われると、2.3個程しか浮かばないのではありませんかと思います 。筆者も血液がサラサラになるとか、美容・ダイエットに良いというくらいにしか思っていなかったというワケやが、調べてみるとこないなに体に良い効果をもたらしてくれるの!?というくらいお酢というのは素晴らしい調味料なんや♪

今回は代表的な効果をまとめたんやが、この他にもたくさんの効果がお酢からは得ることで出来るようです!

お酢を摂るタイミングと注意事項

出典: lineblog.me

タイミングは食中または食後がよいでしょう 。
ドリンクとして摂っても、食事を通して摂ってもかまいません。
おすすめは、食中に、ビタミンB群と一緒に摂ることだ。
疲労回復効果UPが期待できます。

お酢の一日摂取量の目安は15~30ccと言われていますわ。
いっぺんに大量に摂っても効果が増すわけではありませんのでご注意ください 。

出典: hadalove.jp

せだけど、お酢(酢酸)は刺激物なので、空腹時にいきなり飲むのはNG。胃腸を痛める原因にもなるんだ。飲料用として売られているお酢には、 希釈度が表示されておりますから、それに従って必ず薄めて飲むようにしてください 。

出典: club.panasonic.jp

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. トレンド感&きちんと感を取り入れた◎トップスのきれいな着こなし方…

  2. どんな物にでも合う最強調味料♡ポン酢レシピ20選!

  3. 女性らしいパーマミディアムでモテ髪型を手に入れる♡

  4. カジュアルコーデにマスト♡Tシャツのレディースコーデ

  5. ちょっと 山形に旅に出ます。サロン「SHE.」で作る飾りませんワ…

  6. 今からできる防犯対策!安心して暮らすために

  7. ニキビ跡を消す美容液 新登場

  8. 憧れのパサつきゼロなハイトーンには、“濡れ感プラス”でgetせよ…

  9. オシャレな人は取り入れてる!春注目の"スカーフ&quo…

  10. 〔最大50%OFF〕きれいめ好きの味方♡Arpege Story…

  11. まさにヒロイン!男の注目を浴びる春のトレンドスタイル2016☆

  12. earth music&ecologyのパンツでナチュラ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る