menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ノーモア・コンプレックス!色黒さんにおすすめ髪色サンプル
  2. たった5秒で本格派。“イニックコーヒー”が他のインスタントと違うワケ
  3. 西伊豆最古で最大級!おすすめ土肥温泉♡
  4. 男ウケなんて知りません。あったかーい冬の大定番UGGで媚びない女になる…
  5. アミノハニー酵素に含まれるアミノ酸と酵素のダイエット効果とは?
  6. 出揃いました ♪大人きれい派のためのボーダーコーディネート
  7. 3/13(日)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡EVE…
  8. 通な“ハマっ子”はここに行く。横浜でおすすめのレトロな老舗洋食
  9. 一冊にオノレをたっぷり詰め込んで。アチラで話題の“Bullet Jou…
  10. 【Gossip Girl】ブレア・ウォルドーフに学ぶ強気ガールになる方…
閉じる

キュレーショナー

美味しい牡蠣が楽しめる、渋谷タワーレコード屋上「牡蠣の家」オープン

好きな食べもので名前があがることの多い「牡蠣」そんな牡蠣をおいしくいただくことができる「宮城 牡蠣の家」が渋谷タワーレコード屋上にオープンしました 。この記事ではそも魅力をご紹介します。また忙しくて行く機会が無い方でもご家庭で楽しむことができる牡蠣メニューをご紹介。この時期しか食べることのでけない牡蠣を楽しみましょう 。

ぷりっぷりの牡蠣が食べたい!

12965218_1697196180522809_1885901269_n.jpg?ig_cache_key=mtiymdg0mti5njuymdexnduxng%3d%3d

牡蠣が旬なこの季節、一年中食べることができるものではありませんからこそ食べることができる今食べたい。

Y48q3kmn_normal

若奈@wakachan628

牡蠣食べたいやばい.. 誰か連れてって❤️☺️

2016-04-06

Wuhrphkn_normal

とと@3canto105

牡蠣食べたい

2016-04-06

Oaxvu9q3_normal

Ntsm.O@o_ntsm

うわー牡蠣食べたいー

2016-04-06

渋谷タワーレコード屋上に「牡蠣の家」登場。

出典: ja.wikipedia.org

そんな牡蠣好きにおすすめなのがここ渋谷タワーレコード。音楽的なイメージが強く、牡蠣なんてここで食べられるの?と思った方も多いはず。

出典: towershibuya.jp

実は渋谷のタワーレコードの屋上に、「宮城 牡蠣の家」が期間限定でオープンしている んだ。
温かくなってきたこの季節、渋谷の屋上で美味しい食を味わうことが出来るなんて嬉しい限りだ。

ぷりっぷりの宮城県牡蠣を食べることが出来る!

出典: towershibuya.jp

「宮城 牡蠣の家」ではその名の通り、宮城県の美味しくておおぶりな、ジューシーな牡蠣をいただくことができるんだ。
国外産の海鮮物、ましてや牡蠣は余計になんとなく不安に感じてしまうなんて方も大丈夫。地元の漁師さんがとってきた新鮮な牡蠣を美味しくいただけます。

お値段も良心的

出典: towershibuya.jp

「でも牡蠣って外でたべると以外とお値段はるしなあ」と思っている方も大丈夫。
渋谷店限定のがんがん焼きお手頃セットを用意してあります 。
お店自慢の牡蠣4つとおつまみ三点盛り、牡蠣といっしょに呑みたいビールなどのアルコールがついてこのお値段。

出典: towershibuya.jp

その他フードメニューもこないな感じ。特別高すぎるということもないので、比較的学生だんでも行きやすいのが嬉しいポイント。
また土地柄的にも若い方に親しみやすい場所なので、本日この時までこのようなトコを謙遜しとった女性の方々も行きやすいんではありませんでしょう か♭?

出典: towershibuya.jp

ドリンクメニューはこないな感じ。
お酒が飲めへん方も安心してください ◎
ノンアルコールも提供している ので、年齢層問わず利用することができます。

インスタ#牡蠣の家

10950261_884245238274477_1306870789_n.jpg?ig_cache_key=ota2ndm3ndg2ntcyotq1ntqx

インスタでもこないなに美味しそうな写真が!
牡蠣だけでなく、ホタテなどの貝類もいただけるようだ。

12912670_207112429658493_509905742_n.jpg?ig_cache_key=mtixndk2nji5mzg4njiznta5oq%3d%3d

牡蠣をそのまんま焼く以外にもさまざまなメニューがあります 。ウチは牡蠣のアヒージョ。
アヒージョを頼むと一緒についてくるバケットを浸して食べるともうこれは絶品。

渋谷以外にも出店中

出典: peroliparttimejob.slack.com

牡蠣の家は渋谷タワーレコードだけではなく、大井町のサンケイビル、伊勢丹松戸店屋上でも期間限定で出店中だ。

交通アクセス

出典: towershibuya.jp

今回取り上げた、渋谷店のアクセスはウチ。
渋谷駅から、山の手線沿いに原宿方面に歩くと右翼翼手に見えてきます。

お家でできる牡蠣メニュー

「行きたいけど、なですかかいけない」なんて方はお家でできる簡単で美味しい牡蠣メニューを楽しんで!

楽天レシピ:「冬限定カフェメニュー@牡蠣と長葱の和風スパゲッティ 」より

牡蠣を使ったおしゃれメニュー。今の時期でしたら、長ネギを新玉ねぎに変えてみるのもありかもしれへんですね。新玉ねぎ特有の甘みが牡蠣の風味との相性が良いはず!

冬限定カフェメニュー@牡蠣と長葱の和風スパゲッティ
材 料(2人分)
スパゲッティ(1.4~1.6mm)200g
生牡蠣1パック
・片栗粉大さじ1~2
長葱1本
ベーコン(ハーフ)1パック
ニンニク1片
鷹の爪1本
オリーブオイル大さじ1
白ワイン大さじ2
パスタの茹で汁50~75cc
塩昆布大さじ2
醤油小さじ1弱
ブラックペッパー適量
仕上げ用バター小さじ1

牡蠣と長葱の和風スパゲッティ

春が旬のメバルと牡蠣のアクアパッツァ。難しそうで、家庭料理というイメージがあまりませんアクアパッツァですが、メニュー通りに手順をふんで作れば簡単に、美味しい本格ディナーがお家で完成します。

春のメバルと冬の牡蠣でアクアパッツァ
材料
メバル 1尾
牡蠣(大粒) 8~10粒
プチトマト 3個
赤唐辛子 3本
ニンニク 4片
アンチョビフィレ 3尾
オリーブ 10粒
白ワイン 50㏄
塩 少々
カイエンペッパー 小さじ3
レモン 1個
セロリの葉 ※パセリ、イタリアンパセリ代用可 お好み量

メバルと牡蠣でアクアパッツァ

蒸すことで、牡蠣の風味えおより強く感じることができる牡蠣の茶碗蒸し。普段とは違う茶碗蒸しにいっしょに食べるヤカラも喜んでくれること間違いなし!

牡蠣の中華風茶碗蒸し
材料
卵 大1個
牡蠣(冷凍) 大粒2個
高菜漬け 適宜
オイスターソース 適宜
麺つゆ 適宜
日本酒(紹興酒) 適宜
ラー油 適宜

牡蠣の中華風茶碗蒸し

楽天レシピ:「牡蠣のベーコン巻きグリル♪ 」より

材料もいたってシンプル且つ、シッパイなしで間違いなく美味しい牡蠣メニュー。フライパンで焼くだけで完成するので忙しいときの夕食にも…おっと違うわ,便利なメニュー。

牡蠣のベーコン巻きグリル♪
材 料(約2人分)
牡蠣 加熱調理用8個
ベーコン8枚
酒or白ワイン少々
醤油小さじ1〜2
ブラックペッパー少々
あれば パセリみじん切り少々
あれば レモン少々

牡蠣のベーコン巻きグリル

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. まっすぐなだけやない!ミディアムストレートのおすすめヘアスタイル…

  2. 〝パステル×メタリック〟で作る、可愛さを残したガーリーロックネイ…

  3. 彼のプレゼントの悩み解決☆ 【1万円以内】で買えるアイテム特集!…

  4. 牧場?水族館?良いえ、千葉は温泉もおすすめや♡

  5. 【京都】絶品和スイーツをおしゃれに。通いたくなるカフェ3選

  6. ドラマ 琅琊榜 DVD 大きく話が動いた10集

  7. 鎌倉には素敵なレストランがたくさん♡お洒落してお出かけしませんか…

  8. トレンドアイテムでつくる!大人っぽい服装テク20選♡

  9. ホンマにあった!?みんなが憧れるマンガみたいな恋愛♡

  10. 愛媛県の魅力を体感し、味わい、伝えるおすすめ風情観光の旅。

  11. 「好き」を言葉にでけないなら。ラブレターネイルであんさんの愛を伝…

  12. オノレに合った温泉を選びたい!そんなあんさんには塩原温泉♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る