menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 豆乳やヨーグルトを使った絶品レシピでヘルシーご飯♡
  2. もっともっともっともっとオノレが好きになる。人それぞれ違う「誕生日」の…
  3. 春になったらやっぱり欲しい!毎日着たくなる春アウター
  4. 春はやっぱりこいつに決まり!おしゃれ"スウェットパンツ&qu…
  5. 帽子の似合う女の子になろう!可愛いコーデ厳選ピックアップ
  6. 作って、留めて、編み込んで。男女問わんと胸キュン誘うリボンアレンジ
  7. 上品で優しげで、色っぽい。きっと偏愛したくなる‘淡グレーネイル’
  8. We are 大和撫子。レディはジャパンブランドを上手に愛するのや♡
  9. 美しいステンドグラスをお家で♡100均のガラス絵の具が優秀すぎる
  10. 服にも指先にも定番の可愛さを。カジュアルコーデに合わせたいボーダーネイ…
閉じる

キュレーショナー

今日から始められる!気になる抜け毛、薄毛ケアのススメ

男女問わず、抜け毛の原因というのは色々なものがあります 。どのような理由で髪の毛が弱っているのかを知る事は、抜け毛問題を解決する上では大事だ。原因と対策について紹介。

出典: blog.livedoor.jp

明らかに多い抜け毛の原因の一つとして挙げられるのは、「髪のライフサイクルが乱れていること」だ。
これを正常にする事によって、抜け毛が改善する場合があるのだ。
抜け毛に対する問題を解決する上で大事なのが、できるだけ早い時点で予防を行うことであると言えるでしょう 。
これは現在、薄毛に悩んでいる方にも当てはまるんだ。諦めんと根気強く対策を続けることによって、症状を抑え、改善へと向かう第一歩となるのだ。
ここでは抜け毛予防で気をつけるべきポイントと、対策方法についてまとめていますわ。

数ある発毛剤の中から自分に最適な発毛剤を見つけるのはややこしいことだ。当サイトでは有名な定番製品だけでなく、発売されたばかりの新成分を成分とした発毛剤までの情報を揃えて特徴や成分を比較して解説していますわ。

人気の高い育毛剤の中から自分に合った商品を見つけられます

食生活も抜け毛の原因に

辛いものと油を摂りすぎると薄毛になる?!

食生活からも、薄毛になる原因を十分作っていますわ。
ということは、その原因となる食生活に気をつければ、髪の毛が薄くなるのを抑えることが出来るということだ。
どんな食事を摂りすぎているとハゲやすいのでしょう か。
2パターンをご紹介します。

【前頭部から髪が薄くなる場合】
陰性の飲食物が原因だ。

ジュースなどの飲み物やお酒、甘いもの、揚げ物などの脂っこいもの、辛いもの、果物などを毎日食べ過ぎると、細胞が膨らんで「前頭部の髪の毛」が抜けてくると考えられていますわ。
特に「辛いもの」をたくさん食べたり、大酒を飲んだ翌日は、驚くほど抜け毛が増えるので注意しましょう 。
また、「前頭部の髪の毛」が薄くなるのは、心臓・循環器・腎臓機能に問題が出てきやすい傾向でもあると考えられていますわ。

【頭頂部が薄くなる場合】
陽性な動物食の過剰が原因だ。

肉・卵・乳製品など陽性な動物性の脂肪をよく食べる方は、「頭のてっぺん(頭頂部)の髪の毛」が薄くなってくると考えられていますわ。
育毛専門の病院によると、この肉食中心の欧米化ハゲがとても多いそうだ。
また、頭頂部の髪の毛が薄くなるのは、心臓疾患や慢性胃炎になりやすい傾向でもあると言われていますわ。

上記のように、食べ過ぎている食品により、ハゲる箇所も異なるということがおわかりいただけますでしょう か。

出典: www.bibeaute.com

抜け毛の予防方法について

頭皮のマッサージ

頭皮マッサージは抜け毛予防としてはですかり効果的だ。いつでも出来る手軽さもさる事ながら、コストも掛かりませんので経済的です!
効果のある頭皮マッサージの方法はお風呂上りの頭皮が温かいうちに、指の腹・手の平で頭を包み、頭皮を動かすように揉んであげると良い効果を得ることができます。

出典: www.ivanka.co.jp

正しいシャンプーの仕方

シャンプーでは、初めにお湯だけで流すことが大事だ。80%近くの汚れを落とせますし、温めると毛穴が開き、毛穴に残った汚れも落とせます。シャンプーは地肌に直接着けんと手の平で泡立ててから洗い始めましょう 。頭皮を傷つけてはいけないので、指の腹で優しくマッサージするように洗いますわ。泡が残りませんようにすすいだらリンスをして終了だ。朝にシャンプーをする方は、夜に変更しましょう 。1日の汚れを残したまんま就寝すると頭皮環境には良くありません。

出典: www.viceviza.com

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=HDIJUYmK45o&w=560&h=315]
YouTube

早い段階からやっておくべき対策を紹介している 動画や

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【4/10】猫好きのための「ニャンフェス3」で可愛すぎる猫雑貨を…

  2. ユニクロ5種のパンツでいつもと違うウチに♡¥2990で叶えるオノ…

  3. トマトと卵で何作ろう?悩んだ時のための参考レシピ

  4. 真似したい!ルーム作りのお手本になる素敵な水戸のカフェ♡

  5. おしゃれさんはもうやっている。今すぐスカーフをバッグに巻くべしっ…

  6. かきあげ前髪で作る♡即今っぽく見えるヘアスタイルはこれ!

  7. いちご狩りで写真映えするなら”苺コーデ”でinstagramの投…

  8. 毎日350gの野菜。おうちでも外でも取り入れて、キレイになりまし…

  9. 山口に攻めて来よったら迷わず立ち寄りたい!おすすめグルメたち

  10. 本格イタリアンが楽しめる!新潟のおしゃれなレストラン10選

  11. 最強のハイブリッド飯!朝食に食べたいカルボナーラ風フレンチトース…

  12. 【5/23~】不思議の国のアリスのデザートビュッフェがヒルトン東…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る