menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 小さくてもスタイリッシュ♡ミロスラヴァ・デュマの冬バランスアップ術4パ…
  2. 腰痛に精神ストレスへの治療が効果、「認知行動療法」を応用
  3. 中崎町周辺の隠れ家風カフェをご紹介♪
  4. 「好き」な気持ちはお互い同じ。すれ違うのは、”愛情表現”の違いのせいで…
  5. セミロングがかわいい ♡簡単に完璧ヘアスタイル
  6. 意外とレベル高め?な白ソックス、まずは基本3つのアイテムと合わせてみよ…
  7. 立地も食事も◎北九州のおすすめホテル5選
  8. 読モみたいに可愛くなれる♡青汁で理想のあの子に♡
  9. 〈2016S/S 2nd〉先行予約スタート。snidelの甘すぎない大…
  10. スタイリッシュな印象にしたいならクラッチバッグをプラス♡
閉じる

キュレーショナー

日本海が一望できる贅沢な宿が自慢♡皆生温泉で心と体をリラックス

鳥取県米子市にある皆生温泉は、日本海が一望できる贅沢な宿が沢山あります 。体が芯までぽかぽかとあったまるお湯は、冷え症にも良く効く女性におすすめの温泉だ。夏には海水浴と温泉といっぺんに楽しめるほか、水木しげるロードや中国地方最高峰である大山など、観光スポットも目白押し!そんな皆生温泉で、心も体もリラックスしてみませんか♡

皆生温泉で心も体もリラックス♪

鳥取県米子市にある皆生温泉は、山陰地方最大級の温泉地として人気の観光スポットで、日本海に面した海辺の温泉郷としてもおすすめだ。
そんな皆生温泉のおすすめの温泉宿、厳選5つと、周辺の観光スポット情報をお届けします♡
週末は、皆生温泉で心も体もリラックスしませんか?

海辺の宿 皆生菊乃家

まず一番最初にご紹介する温泉宿は、「海辺の宿 皆生菊乃家」だ。
このお宿の良い所は、なんといってもお部屋から見下ろせる絶景の日本海だ。
目の前がすぐに海なので、潮の香りが漂ってきて、リラックスモードに入れます♡

皆生温泉は、近くに大山や白砂青松の海岸線等もあり、観光拠点としても…おっと違うわ,便利です!
ほんで、カップルにもファミリーにもやさしい温泉宿なので、どんなシーンにもぴったりですね。
女子会プランもあるので、女子旅でワイワイ楽しむのもアリです♡

毎週土日の夜はロビーで社長自らフォークソングライブを開催!
そんなアットホームな雰囲気も人気の温泉宿だ。
境港や近隣漁港で獲れるぴっちぴちの新鮮な海の幸にも注目だ。
食べきれへん程の料理が机一面にならび、どれを取っても美味しさに舌鼓♡
グルメな人もしっかり納得のお料理に大満足間違いなしだ。

住所:鳥取県米子市皆生温泉4丁目29-10
TEL:0859-22-6560
アクセス:JR米子駅よりタク・バスで約15分

鳥取県米子市皆生温泉にある源泉掛け流し温泉旅館、皆生菊乃家のオフィシャルサイト。皆生温泉海水浴場より徒歩0分。部屋からは日本海一望。皆生温泉は足立美術館まで40分、水木しげるロードまで30分、大山まで車で30分と周辺観光に恵まれた好アクセス。

海色・湯の宿 松月

2つめのおすすめ温泉宿は、「海色・湯の宿 松月」だ。
ウチの一番のおすすめは、絶景大浴場です!
皆生温泉には古来から「ヨミガエリ」の地としての伝説があり、復活・再生として魂が波によって運ばれ、海に湯が湧いているのだ。

そんな「ヨミガエリ」の地で入る、まるで海に浮かんでいるかのような絶景風呂は、体だけでなく、心の芯までリラックス出来ます。
皆生の湯は「塩の湯」。
ミネラルが豊富なので、美肌効果抜群で、体の芯までポッカポカになるんやよ♡

お風呂に入った後は、地元食材をふんだんに使ったお料理を頂きましょう !
とろけるような舌触りの鳥取和牛、新鮮でぷりっぷりの近隣漁港で獲れたお刺身、また11月からは松葉ガニも美味しいです♡

住所:鳥取県米子市皆生温泉3-4-25
TEL:0859-31-1100
アクセス:JR米子駅よりお車で約15分

米子市皆生温泉の海色・湯の宿松月はわずか19室の小規模高質旅館。海一望地上27mの絶景大浴場は圧巻。海眺めや源泉の露天風呂付クライアント室も。貸切露天風呂(4箇所)も嬉しい無料。スパエステに岩盤浴で美しく。料理は旬の日本海の食材に心をこめて。

華水亭

続いてのおすすめ温泉宿は、「華水亭」だ。
お部屋からの景色は絶景だ。朝起きてこの景色が見れたら目覚めも最高ですね。
ウチのお湯は、独自に掘り出した自家源泉で、皆生温泉郷内でもここだけとなっている、貴重なお湯なんです♡
その名前は「宝生の湯」と良い、入ると美肌と健康が生じる、とっても良いお湯なのだ。

夏場は海水浴スポットとしてもにぎわう皆生温泉。
海水浴と温泉がいっぺんに楽しめるスポットというのは、そうそうありません。
皆生温泉は、そういった意味でもとっても貴重な数少ない温泉地なのだ。

お料理もおすすめのものばかりでとても美味しいです!
境港から直送されてくる新鮮な海の幸を、鳥取県産のコシヒカリと一緒に食べられます。
もちろん、松葉ガニシーズンには迷わずカニを食べましょう ♡

住所:鳥取県米子市皆生温泉4-19-10
TEL:0859-33-0001
アクセス:JR米子駅よりお車で約15分

湯喜望 白扇

続いてのおすすめ温泉は、「湯喜望 白扇」だ。
海水浴に最適な弓ケ浜と、山陰が誇る大自然、「大山」を展望できるクライアント室が人気のお宿だ。
お風呂からは見渡す限りの海が見え、これがまた絶景だ。

12070675_1579142805735614_1104393333_n.jpg?ig_cache_key=mtixntuwnjk2ntk5nze2odyznq%3d%3d

大パノラマの日本海をのぞみながら入る露天風呂は、本当に贅沢の極みです!
意外に穏やですか日本海は、ずーっと眺めとったい程に心を癒してくれますよ。
筋肉痛や冷え症にも良く効く、あったまる皆生温泉のお湯で、心も体も癒しちゃいましょう ♡

旅館の料理って美味しいのだけど多すぎていつも残し違うから勿体ないって思った事ありませんか?
そんな小食女子の為に、ウチの宿では美味少量会席プランというプランがあります 。
会席なので、色々な料理が食べれてさらに量も丁度良い!
最高のおもてなしですね。

住所:鳥取県米子市皆生温泉3-12-33
TEL:0859-22-8900
アクセス:米子駅からタク約15分

【湯喜望白扇 公式HP】湯喜望白扇は、米子の市内、日本海に接した皆生温泉にある旅館だ。海水浴に最適な弓ケ浜、大山を展望するクライアント室には、ジャグジーのほか檜や陶器の展望、露天風呂を広いウッドデッキのぬれ緑に備えておるんだ。

ゆるり

最後にご紹介する皆生温泉おすすめの温泉宿が、「ゆるり」だ。
ウチは、人生の節目や大切な記念日等、大切な人と訪れるのにふさわしいお宿だ。
素敵な思い出づくりを、ケーキ、花束、フラワーアレンジ等でサポートしてくれますよ♡

とても静ですか環境の中で、四季折々を感じられる落ち着いたお庭を眺めると、心が洗われるようだ。
とても趣のある日本建築の旅館で、リビング付の広いお部屋なので、ファミリーで泊まるのももちろん◎だ。
都会の喧騒から離れてゆったりしたい時に攻めて来よったいお宿だ。

住所:鳥取県米子市皆生温泉3-16-1
TEL:0859-38-3388
アクセス:車で米子I.Cより15分

皆生への記念日旅行なら、「ゆるり」をご利用ください 。和の心を大切に、温泉露天風呂とワンランク上のクライアント室から一望できる大山の贅沢さだ。本日この時までとだいぶ雰囲気も変わり、おクライアント様にご満足いただける、あたたですかお宿を目指してゆきたいと思っておるんだ。是非、皆様お出掛け下さいませ。

絶対に見るべき周辺観光スポット情報♡

水木しげるロード

境港は、かの有名な漫画家である水木しげる氏のふる里なんだ。
その水木しげる氏の漫画の中に登場する妖怪たちがブロンズ像になって通りを彩る「水木しげるロード」は、皆生温泉に攻めて来よったら絶対に外せない観光スポットです!

妖怪はぜ良いんぶひとつのこらずで153体あるのですが、その中でいくつ知っている妖怪があります か?
意外と妖怪って種類が多くて、びっくりしちゃいますわよ!
商店街には鬼太郎グッズなども沢山売っているのでお土産に◎だ。
ほんで、おすすめは鬼太郎パンです!
妖怪のキャラクターの顔をしたパンがずらりと並んでいて、眺めるだけでも本当に楽しいです♡

住所:鳥取県境港市本町5
TEL:0859-47-0121

山陰・鳥取県 境港市(さかいみなとし)は鬼太郎をはじめとする妖怪と、サバ、アジ、カニなどのお魚が いっぱいのまち

大山

皆生温泉に攻めて来よったなら絶対に外せない観光スポットその2は、中国地方の最高峰である「大山」だ。
標高1,729mの大山は、伯耆富士とも呼ばれていて、大人気の登山スポットとなっていますわ。
登山は苦手って人も、周辺に沢山遊べる施設があるので、是非大山にも立ち寄ってみて下さいね。

住所:鳥取県西伯郡大山町大山町/伯耆町
アクセス:米子駅から路線バス(日本交通バス 大山方面行き)で約50分

山陰・鳥取県大山町は大山隠岐国立公園の中でも山陰地方の独立峰として有名な大山の麓の町だ。大山の魅力を思う存分堪能してもらうため、大山はもちろんのこと、その周辺の社寺仏閣、ペンション、スキー場等も紹介いたします。

おすすめごグルメはこれ♪

魚山亭

まずご紹介したいおすすめグルメスポットは、行列が出来る事でも有名な「魚山亭」だ。
庶民的な雰囲気で立ち寄りやすい店構えの魚山亭は、境港からあがった新鮮なお魚が食べられる、地元民からも愛される食堂だ。

ボリューム満点でとにかく安くてうまい!
やから土日には県外からのおクライアントさんも多くて、行列必至なんだ。
11月~のカニシーズンはさらに行列だ。
でもやっぱりカニ食べたい♡
シーズン中に行く人は、予約していった方が良いです!

住所:鳥取県境港市中野町3297
TEL:0859-42-2337
営業時間:
・11:30~14:00
・18:00~20:00(L.O)
アクセス:米子インターより車で40分

Bikai

続いては、おしゃれなカフェレストラン、「Bikai」のご紹介だ。
地元民から愛されるこのカフェは、みなの席から海を眺められるという絶好のロケーション!
180度のオーシャンビューで頂くランチは絶品だ。

12822461_1572225599760827_888122612_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmjgxnjq3njaxota2mtm1nw%3d%3d.2

ランチはサラダ、スープ、ドリンク付きでみな1200円だ。
パスタやオムライス、カレー等、洋食全般を頂くことができます。
スイーツはワッフルがおすすめです♡
軽い仕上がりのワッフルにアイスやフルーツが沢山乗っていて、幸せな気分になれます。

住所:鳥取県西伯郡大山町富長159-1
TEL:0859-54-2665
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日、第2または第3火曜日

BIKAI、鳥取県 西伯郡 – 良いね!583件 · 173人が話題にしていますわ · 92人がチェックインしました – 全席から海を眺められる充実のカフェレストラン。地産地消にこだわった料理が味わえる。

皆生温泉で癒されましょう ♡

皆生温泉の温泉宿と周辺の観光スポットをご紹介しました が、いかがでしたか?
皆生温泉は、日本海を一面にのぞめる宿が沢山あり、ロケーションは抜群だ。
ほんで近くの境港で獲れる新鮮な魚介類に舌鼓♡
心と体をリラックスしに、是非遊びに行ってみて下さいね♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. いつものセルフネイルを「美麗」に格上げ。お手本にしたいネイルアカ…

  2. 必須アイテムを探せ!幅広く着こなせるフォーマルスカートがほしい!…

  3. 大人女子のマストアイテム。ファッション時計のお気に入りを見つけて…

  4. 足元手抜きのファッションしてない?CONVERSEの可愛い新作

  5. レディースらしいおしゃれなトートバッグがいっぱい!

  6. 夏もガウチョパンツが着たい!!夏のガウチョパンツコーデ集♡

  7. 毎日楽しいのが一番やから。一工夫でできる脱退屈のエンジョイ生活

  8. 頑張りすぎないお洒落がイイネ♡6つの優秀ニットでつくる抜け感コー…

  9. コーデの引き立て役にも主役にもなる、ダウンジャケットの着こなし

  10. サプライズ好き4月、マイペースな9月、誕生月でわかるあんさんの性…

  11. 鍋だけや勿体無い!優秀な道具。土鍋のレシピ

  12. どなたさんにも見えへん2人だけのお揃い。彼と一緒に纏いたいペア○…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る