menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. NEXTブームカラーはブルー!暗色になりがちな冬コーデの鮮度を格上げ♡…
  2. 本気で悩んやから店員さんに聞きたんや。正しいニキビケアで今度こそ綺麗な…
  3. 東京のど真ん中!江戸川橋でとっておきのランチタイムを過ごそう
  4. 可愛くてお洒落なだけやない♡300均、ASOKOやらなんやら6つのプチ…
  5. 選ぶのはあえてボウズ用?プチプラ&遊び心のあるデザイン"ga…
  6. お洒落な人の間で大人気!組み合わせ無限の手描き「一輪の薔薇ネイル」
  7. 絶妙なニュアンスに惚れる。「ワンレンロブ」で作る旬の大人ヘアスタイル
  8. お洒落で女の子らしい♡韓流ファッションコーデ
  9. 全体でも、部分使いでも。ふわもこネイルで抜け感をだしちゃいましょう ♡…
  10. 新聞紙の中は黄金色♡ 今、ローソンで販売されている「窯焼ポテト」って?…
閉じる

キュレーショナー

ハーブで体の中から美しく。場面別おすすめハーブティー

ハーブティーには様々な種類があり、それぞれに違う効果があること知っていますわか?ほんで悩みの場面別でそれぞれにぴったりの作用をするハーブティーを紹介します。気分に合わせたチョイスをすれば、毎日のティータイムがもっともっともっともっと楽しみに♡

そもそもハーブティーって?

出典: brittanickel.tumblr.com

ハーブティーって、ハーブを使ったお茶で美容に良い、ということは知っていますわよね。
でもどのように作られていて、どのような効果があるか知っていますわか?

ハーブティーは自然が生み出した、いわば西洋の漢方でいろいろな効能を持っていますわ。
ほんでそのほとんどがノンカフェインだ。
また、数千種類もの薬用植物からできていて、その種類によっていろいろな色や味、香りが楽しめます。

出典: shop-dwts.com

出典: weheartit.com

ハーブティーは、ハーブを乾燥させ、煮出ししたもので、様々な美容、健康効果があります 。
また、香りが良いため香りを楽しむために飲む人もいますわ。

悩みごとがあるとき

出典: weheartit.com

悩みごとがあると、ずっとそのことを考えてしまってどんどん気分が下がっていてしもたり、他のことに手がつですかくなってしまいますわよね。
そんなときは気分がすっきりするハーブティーを飲んでリフレッシュしましょう 。

ローズペダル

出典: item.rakuten.co.jp

ローズペダルには、気分の落ち込みや不安を解消する作用があります 。
悩みごとで落ち込んでしもたときにおすすめだ。

ローズの効能には、二日酔いや、神経疲労の解消、
肌のしみの除去、肌のきめを整えたり、肌の弾力の回復作用など、
老化肌、ドライスキンなどの改善効果も期待されていますわ。
また、便秘や女性ホルモン調整作用、
生理不順や更年期障害の症状の緩和作用などがあるといわれ人気だ。

出典: www.kenseien.co.jp

ラベンダー

出典: googirl.jp

ラベンダーには、ストレス解消の効果があり、イライラするとき や不安なときに飲むのがおすすめだ。
また、安眠効果もあるので悩みごとがあるとき、寝る前に飲むことがおすすめだ。

ラベンダー茶はシャープですがすがしい風味で、精神的ストレスを和らげます。
緊張や不安で眠れへんときや、イライラした時に飲めば気分が落ち着き、リラックスできます。
神経からくる偏頭痛やストレスによる高血圧に役立ちます。
そのほか、消化不良、生理不順、おなかにガスがたまっている時にも役立ちます。

出典: www.herbnavi.com

カモミール

出典: timepartner.info

カモミールは、神経を鎮めてリラックス効果をあたえる薬草として有名だ。
ウチも安眠効果があるので不眠症に人にもおすすめだ。

ハーブやアロマの世界で「カモミールティー」
は「神経を鎮めてリラックス効果をあたえる薬草」として有名だ。仕事の後のリラックスタイムや、バスタイムの前に飲むと疲れの回復も早くなることでしょう 。ほんで神経を鎮めることで安眠効果もあります 。

出典: herbeauty.seesaa.net

レモンバーム

12338887_1012674132089369_1404972034_n

抑うつ病と緊張に効果があり、不安や悩みによる胃腸の不調にもオススメだ。レモンバームは柑橘系なので落ち着きを与えてくれます。

ストレスを緩和するのに良いハーブだ。ストレス性の消化器系不調にも効果的だ。また、女性特有のPMSや更年期の症状にも効果的だ。強い抗菌力も特徴だ。

出典: www.timeless-edition.com

月経前の憂鬱なとき

出典: weheartit.com

月経前って、お腹が痛くなったりイライラしたり、情緒不安定になるんやよね。
なんとハーブティーの中には月経前に飲むと良いハーブティーがあります 。

レモンピール

出典: item.rakuten.co.jp

利尿作用、抗炎症作用、抗ヒスタミン作用、食欲増進作用などがあります 。
ビタミンCが多く含まれているので風邪や生活習慣病を予防するともいわれていますわ。

「レモン○個分のビタミンC」とよく比較されるぐらい、レモンと言えばビタミンCの代名詞ですが、レモンのビタミンCの半分は皮の部分に含まれていますわ。ビタミンCは、風邪や生活習慣病を予防し、ストレスを和らげる効果があります 。 また、血流改善効果もあるという報告もあります 。

出典: www13.plala.or.jp

ネトルズ

出典: www.designlearn.co.jp

ネトルズは、鉄分が多く含まれているので生理の際出血量をコントロールしてくれます。

ネトルのティーには、ビタミンやカルシウム、マグネシウムなどのミネラル類、特に鉄分など、体に必要な栄養素が豊富に含まれており、貧血を予防して、血液を綺麗にする働きがあります 。

女性の悩みにも効果的で、生理時の出血量の調整にも役立ちます。

出典: herb-store.net

シナモン

出典: minnakenko.jp

シナモンには、消化を助け、胃腸の調子を整える作用があるので腹痛に効果があります 。

シナモンには、消化器系などを温め、機能を活発にする作用があり、消化不良や吐き気の緩和に役立ちます。
また、精油は、抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用があり、体を温める作用もあるので、風邪の諸症状を緩和するのに役立ちます。

出典: herb-store.net

美肌になりたいとき

出典: weheartit.com

肌荒れが気になるとき、美肌に効果のあるハーブティーがあります 。
おいしくて見た目もきれいで美肌効果があるって最高ですね♡

ローズヒップ

11350855_115125478853305_766228893_n

ローズヒップティーは、聞いたことのある人が多いのでは?
ビタミンを豊富に含み、美肌効果だけでなく、ダイエット効果などもあります 。

ローズヒップティーはビタミンCが豊富で
飲むことで、免疫力を強化することが出来ます。
冬にローズヒップティーを飲むことで
風邪を引きづらくすることができるため
体調を崩しがちな人におすすめだ。

出典: diet-de-yasetai.jp

ハイビスカス

出典: www.roomie.jp

ハイビスカスティーは、ビタミンやクエン酸を豊富に含むので美容に良く、また、疲労回復の効果があります 。

クレオパトラが美貌と若さを保つために飲んだといわれるハイビスカスティー。美しいルビーレッドのハーブティーを眺めているだけでも美しくなれる気がしてきまっけど、その理由の1つがビタミン類を豊富に含むことだ。
ご存知の通り、ビタミンCには肌の調子を整えたり、メラニンを抑制して肌を白くしたりと様々な美容効果があります 。

出典: www.riffle.jp

気分によってチョイスしましょう

出典: weheartit.com

ハーブティーには様々な効果のものがあります 。
気分に合わせてチョイスしましょう ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. [就活生あるある]靴ずれとはお別れ!スーツのときヒールで足が痛く…

  2. フレンチをもっともっともっともっと身近に♡代官山にあるカジュアル…

  3. Laserpointer China empfehlen

  4. 今から準備♥春アウターコーディネート!3スタイル

  5. 美味しく美肌になりたいなら!フルーツサラダレシピにお任せ♡

  6. ショートパンツを使ったおすすめレディースコーデ♡

  7. 今こそグレーで春を招くの。ふんわりかわいい グレーネイル特集

  8. あのキューピーからカフェが登場!3月31日までの期間限定で渋谷ロ…

  9. どこか懐かしさを感じるパッケージにしみじみ。ご当地パン10選

  10. 贅沢リボンに心とろける。「アンリ・ルルー」バレンタインコフレ 2…

  11. この秋冬絶対使えると保証します♡タートルネックワンピースの上手な…

  12. もうすぐ父の日。いつも頑張ってくれてるお父さんに○○の贈り物♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る