menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. アンジー効果が異例の長続き、遺伝性乳がんの問い合わせ減らず
  2. 【ラブリー系】可愛いすぎて困っ違う♡知っておくべきアチラ通販サイト3選…
  3. 〔2016s/s〕注目2大ヘアカラー♡モーブアッシュとセピアアッシュを…
  4. 手相でまる分かり!あんさんのモテ期到来は、もうすぐそこに……
  5. ナチュラルなモテ色〔ピンク・白〕彼ウケ重視なデートネイルデザインcat…
  6. フェミニン色チェスターで旬甘顔♡ Ladyに仕上がる色別コーディネート…
  7. お花屋さん?良いえ、ネイリストさん♡インスタで見つけた花束ネイル
  8. もちっ!カリッ!こんがり!みんな大好き餃子レシピ
  9. ’上質なシンプル’が叶う♡雑誌MORE編集部発「Flower Days…
  10. 聞き分け[良い子][悪い子]あんさんはどっちでした?将来成功する子の特…
閉じる

キュレーショナー

あの朝ドラの舞台!天満でオススメ居酒屋♡リアル11店舗

「ごちそうさん」の舞台にも登場してきた天満。そんな天満には美味しい居酒屋さんがたっくさんあります ♡お友達とはもちろん会社の上司や同僚、後輩誰とでも行きやすい居酒屋さんがずらり。あなたに行っとっただきたいお店を紹介させていただきます。ぜひ参考にしてみてください ね。

何でも揃う居酒屋さん♡

海老だくさんのコース料理! 海老好きのために真心こめて☆

ぐるなび

天満にある居酒屋さんは魚介類、お肉、お野菜と何でも揃うお店がたくさんあります 。
なので、誰と行っても満足しとっただけますよ。
どこに行こうか迷ったら天満の居酒屋さんへレッツゴー!!

バルザル 天満店

つ…ついに決定!! これぞスタッフ一押しメニューだッ!!!

ぐるなび

居酒屋バルザルでの今のオススメは、播州の牡蠣と熟成肉♡
ぷりっぷりミルキーな牡蠣をシンプルに蒸したものやカキフライ、アヒージョなどが食べれます。
ほんでお肉は、国産黒毛和牛の熟成赤身グリルがなんと1グラム×10円というから驚きですね。

赤字覚悟の一品!!バルザル名物★大漁旗アクアパッツァ★

ぐるなび

バルザル名物の「大漁旗アクアパッツァ」は必ず食べとっただきたい1品だ。
魚介類をふんだんに使用している ので、とっても贅沢!!
食べなきゃ損だ。

2階には35名様までOKのテーブル席を完備!ご予約はお早めに

ぐるなび

少人数なら1階で大人数なら2階を貸し切って。
2階にはソファー席もあったり、専用お手洗いもあるので、他のおクライアント様に気兼ねなくゆったりとくつろいでいただけます。
JR大阪環状線天満駅から徒歩2分にあるバルザル 天満店だ。

バルザル 天満店 ぐるなび

バルザル 天満店

夜の予算
2000
アクセス
JR大阪環状線天満駅 地下鉄堺筋線扇町駅
電話番号
06-6354-4136

ホームページはウチ

和風居酒屋 葵や

韓国酒のマッコリ♪

ぐるなび

和風居酒屋 葵やでは、韓国のお酒マッコリをいただくことができます。濃厚なお味に酔いしれてみませんか。
生ビールも199円からとですかりリーズナブルというから驚きですね。
お財布に嬉しい居酒屋さんだ。

【特製】牛スジたまご焼き スタッフの一押し★★★

ぐるなび

だし巻き卵は手作りならではのふわふわ感が最高に美味しいです!
お箸で切って、お口に入れたらお出汁がじゅわ~っと広がるんだ。大根おろしとご一緒に。
ご家庭ではなですかか作ることのでけないだし巻き卵をご賞味あれ。

仕込み時間はなんと3日間 本場博多の味を再現しました 。

ぐるなび

ウチでは、鶏料理が格別に美味しいんです!
その辺の焼き鳥とは違うので、あなたの舌でしっかりと味わってください 。
京阪本線天満橋駅から歩いて1分のトコにあるとっても…おっと違うわ,便利な和風居酒屋 葵やだ。
お仕事帰りにぜひ立ち寄ってみてください 。

和風居酒屋 葵や 天満橋店 ぐるなび

和風居酒屋 葵や 天満橋店

夜の予算
3000
アクセス
京阪本線天満橋駅 地下鉄谷町線天満橋駅
電話番号
06-6942-6222

宮崎県日向市 塚田農場 天満店

自家製タルタルがたっぷり宮崎郷土料理の定番「チキン南蛮」。

ぐるなび

塚田農場では、宮崎が産んだ「じとっこ炭火焼」や「チキン南蛮」がオススメ。
この「チキン南蛮」なんて、いっぺん食べたらやみつきだ。
行く度に注文してしまいますわ・
タルタルソースとの相性が最高!

塚田農場 名物じとっこ炭火焼きをおつまみピザに!

ぐるなび

みやざき地頭鷄(じとっこ)を使ったお料理は、宮崎県が定めた厳しい生産条件を満たした、限られた農家にしか出荷されへんほどのこだわり!
「みやざき地頭鶏」は数の面でも、品質(味)の面でも、幻の地鶏と呼ばれているんだ。
それが食べられる居酒屋さんが、宮崎県日向市 塚田農場天満だ。

40種類の飲み放題にも含まれる豊富な宮崎焼酎!

ぐるなび

宮崎焼酎などお酒もたっぷり用意してあります 。
美味しい鶏料理とともにお酒を飲むなんて、最高だ。
宮崎に行ってみたくなってしまうかも♪
飲み放題もあるので、たくさん飲みたい方はそちらを注文してください ね。

宮崎県日向市 塚田農場 天満店 ぐるなび

宮崎県日向市 塚田農場 天満店

夜の予算
4000
アクセス
JR天満駅 地下鉄堺筋線扇町駅
電話番号
06-6881-2801

ホームページはウチ

土佐炉ばた 八金

高知から直送される長太郎貝は 帆立より味が濃いとも言われます

ぐるなび

居酒屋店内の炭で焼いた「長太郎貝」がとっても美味しそう!
鰹や炉ばたの魚介は「池澤本店」、ちりめんやこは「安芸水産」と、高知県の専門業者から直接取り寄せて、鮮度の良さと質の高さにこだわりを貫いていますわ。
そのこだわりをあなたの舌で。

山の幸も海の幸も 豪快にろばた焼きで

ぐるなび

見てください !この炎。
カウンターの目の前で立ち上がっているんだ。
藁焼きは火力が強く、1分もかからず一気に焼き上げるので、皮の香ばしさと身の脂ののりがしっかり感じられますよ。高知から直送されるその日の鰹の状態を見極めて、絶妙のタイミングで仕上げてくれます。

人気の縁側席で 仲間との宴会をどうぞ

ぐるなび

縁側にはゆったり語れる座敷。藁焼の臨場感が楽しめるカウンターは特等席。店内奥には会話が弾むテーブル席。
いろんな用途で座り分けてみてください 。
JR大阪環状線天満駅から徒歩3分のトコにあります 。

土佐炉ばた 八金 天満店 ぐるなび

土佐炉ばた 八金 天満店

夜の予算
3500
アクセス
JR大阪環状線天満駅 地下鉄堺筋線扇町駅
電話番号
06-4792-8836

京野菜ごちそういろいろ 華いろ

《野菜スティック》 酒盗と卵黄を混ぜた、まろやですかソースで

ぐるなび

お店の名前にもある通り、ここの居酒屋さんでは、お野菜にとてもこだわっていますわ。
京野菜を中心に、契約農家から旬の野菜を直接仕入れているほど!
その時期の一番良い野菜がテーブルに並ぶので、珍しい野菜に出合うことも楽しみの一つだ。
見た目にもカラフルで健康にも良いだ。

《和牛の網焼き》 赤身の旨みしっかり感じられる一品

ぐるなび

美味しそうなお肉でしょ♪
肉の旨みがしっかり味わえる和牛網焼きは絶品だ。
京都老舗ホテル出身の料理長・小倉久昭さんが一つ一つこだわって作っていらっしゃるので、どのお料理も本当に美味しいだ。

掘りごたつの個室あり 最大60名様までの宴会が可能や

ぐるなび

JR大阪環状線天満駅から徒歩3分という駅チカのトコにある「京野菜ごちそういろいろ 華いろ」には、接待や会食にぴったりの落ち着いたテーブル席の完全個室があります 。
ここで密談をかわしてみると上手くいくかも♪

京野菜ごちそういろいろ 華いろ ぐるなび

京野菜ごちそういろいろ 華いろ

昼の予算
1000
夜の予算
4000
アクセス
JR大阪環状線天満駅 地下鉄堺筋線扇町駅
電話番号
06-6312-6161

桜真珠

材料にこだわったお料理を是非ご賞味ください ♪

ぐるなび

かわいい 名前の「桜真珠」は、地下鉄谷町線天満橋駅からなんと徒歩1分!
…おっと違うわ,便利すぎて通い詰めしたくなっ違う程ですね。
お造りから天ぷら、サラダと豪快に並ぶお料理たちに心もウキウキだ。

定番料理から郷土料理まで揃っていますわ♪

ぐるなび

みなのコース料理に飲み放題が含まれているので、飲兵衛さんも気軽に足を運んでください ね。
キリン一番搾りの生ビールや女性に人気のカクテル、男性も女性も飲んで食べて楽しめる居酒屋さんだ。
今日はどのコースで行きまっしゃろか?

夜景の見えるV.I.P個室もございますわ♪

ぐるなび

桜真珠の店内は、綺麗な夜景の見えるVIP席があります 。
天満橋の綺麗な夜景を見ながら、大人の雰囲気に酔いしれちゃいますわよ。
最大6名まで入ることができます。
カップルでも友達同士でもいっぺんはVIP席に腰掛けてみてください ♪

桜真珠 天満橋店 ぐるなび

桜真珠 天満橋店

夜の予算
2900
アクセス
地下鉄谷町線天満橋駅 京阪本線天満橋駅
電話番号
06-6941-6391

炭火焼鳥専門店 播鳥

エキスから具材まで地鶏や朝引きを余すことなく味わえるお鍋

ぐるなび

居酒屋「炭火焼鳥専門店 播鳥」のオススメは、やっぱり鶏料理。
ウチの美肌鍋は女性に大人気!それもそのはず5~6時間丁寧に炊き上げたスープが素晴らしいんだ。コラーゲンたっぷりで翌朝にはお肌がぷりっぷりに♡

つぶしたてを産地直送やからこその新鮮さで実現する『たたき』

ぐるなび

オーナーさんが全国の生産地を巡って「コレ!」と決めたものだけを仕入れているくらいのこだわりが!
そんなこだわりの料理をぜひ味わってみてください ね。
ウチの「たたき」。つぶしたてを産地直送やからこその新鮮さで実現するものだ。

人気のBOX席!!普段の飲み会にどうぞ!!

ぐるなび

お店は、天神橋商店街から細い階段を上がったら、もう目の前!
駅から近いのって本当に…おっと違うわ,便利ですね。
店内は、オープンカウンターもあり、ボックスタイプのお席ありと自由に選べます。

炭火焼鳥専門店 播鳥 天満店 ぐるなび

炭火焼鳥専門店 播鳥 天満店

夜の予算
3000
アクセス
JR大阪環状線天満駅
電話番号
06-6351-8282

ホームページはウチ

炭火焼鳥 あいだ

こだわりの串焼きをどうぞ♪

ぐるなび

秘伝のタレが自慢の居酒屋さん「炭火焼鳥あいだ」だ。
なんとその秘伝のタレは、20年以上前から継ぎ足し継ぎ足し使われてきたタレなんだ。
焼き串は一本からでも注文できるので、このタレの美味しさを堪能してください !

一緒にお店を盛り上げてくれる仲間、大募集!

ぐるなび

元気いっぱいのスタッフさんが秘伝のタレを使ったこだわりのお料理を1品1品提供してください ますわ。
だし巻きはぜひ食べとっただきたいオススメ料理になるんだ。10年間作り続けてきたからこそできるこのふわふわ感!これは実際に味わってみないとわかりませんよ。

美味しさと一緒に、元気もご提供できるお店に!

ぐるなび

店内には大きな看板があって、その書かれている内容に元気をいただきましたりします。
楽しく笑って過ごせる天満の居酒屋さんをお探しなら「あいだ」がオススメだ。
心から笑って充電していってください ね。

炭火焼鳥 あいだ 天満店 ぐるなび

炭火焼鳥 あいだ 天満店

夜の予算
3000
アクセス
JR大阪環状線天満駅
電話番号
06-6948-5557

和風個室居酒屋 もぐら

リピーター続出の海老のオーロラソース。世代を問わず人気や♪

ぐるなび

この「海老のオーロラソース」は、世代を問わず大人気!食べた人の多くがリピするほどの美味しさだ。
他にも海鮮料理がオススメ。
だけど、価格はお財布に優しい設定。何度でも通いたくなる居酒屋さんだ。

梅酒もオススメです! ゆず・蜂蜜などやわらかい風味が◎

ぐるなび

平日限定ですが、「エンドレス飲み放題」としてコースを利用すると飲み放題時間がなんと無制限になるんです!
お酒好きにはたまらなく嬉しいサービス♪
時間を気にせんと長く語り合っちゃって。明日のことは気にせんと~。

【自慢の店内空間】 テーブル席・カウンター席

ぐるなび

ゆったり掘り炬燵席が自慢の「もぐら」さん。
通称「カランカランの席」の完全個室もあります 。
カウンターで一人ゆっくりお酒を味わうことでも出来ます。その時の用途で愉しんでいってください ね。
お店は、JR大阪環状線天満駅から徒歩1分のトコにあります 。

和風個室居酒屋 もぐら ぐるなび

和風個室居酒屋 もぐら

夜の予算
2500
アクセス
JR大阪環状線天満駅 地下鉄堺筋線扇町駅 地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅
電話番号
06-6353-1779

炭焼笑店 陽 天満

旬の野菜を全国各地からお取り寄せ!大地の恵みをご賞味ください

ぐるなび

居酒屋さんでは珍しいのですが、野菜を毎日、全国各地から、珍しい旬のものを直送していますわ。お店の方が自分の目で確かめて美味しいものだけを使って、お料理してくれます。
その選りすぐりの野菜を1番楽しめる調理法で一つ一つこだわってくださっていますわ♡

こだわりの焼き鳥は地鶏を使用♪日本酒やワインは店長の厳選★

ぐるなび

鶏肉は新鮮さが命なので、業者から直接仕入れる朝挽きの鶏肉が、その日のうちにテーブルへ運ばれてきます。
地鶏を一番美味しく味わう方法で調理してください ますわよ。
他にも鶏を使ったお鍋もとっても美味しいのでぜひ食べとっただきたいだ。

貸切宴会大歓迎!30~最大60名様★宴会コースは2480円~♪

ぐるなび

炭焼笑店 陽 天満の明るく広々とした店内は、居心地が良いだ。
掘りごたつもあるので、足を伸ばしてゆっくりすることが出来ますね。
居心地が良すぎて終電を逃さないように注意だ。

炭焼笑店 陽 天満 ぐるなび

炭焼笑店 陽 天満

昼の予算
880
夜の予算
3000
アクセス
JR大阪環状線天満駅 地下鉄堺筋線扇町駅
電話番号
06-6755-4644

ホームページはウチ

活海老バル orb 天満 2nd

つかみ獲りしたオマール海老 海老の旨味たっぷりのチャウダーで

ぐるなび

活海老バル orb 天満 2ndでのオススメ料理は何と言っても海老を使ったお料理の数々!
オマール海老を初め、10種以上の海老があちらウチにと使われていますわ。
あなたの好きな海老料理を見つけてください 。

女性に人気のサングリア♪女子会や合コンにぜひ!!

ぐるなび

ウチは、女性に人気のサングリア。女子会や合コンでも飲みやすいドリンクですね。
その他ワイン、酎ハイ、ハイボールなんてのもありますから、ゆっくり飲みつつ、日頃の疲れをとってください ね。
会話が止まらなくなるんやよ。

当店名物!ゆったりソファーの完全貸切個室!宴会にピッタリ♪

ぐるなび

2階には、扉付きの完全個室があります 。
しかも、ビールサーバー付きのバーカウンターまでもが。とっても豪華なお部屋に驚きますよ。
床はじゅうたん、ほんでゆったり座れるふかふかソファは居酒屋さんというよりはまるで家のような空間に。

活海老バル orb 天満 2nd ぐるなび

活海老バル orb 天満 2nd

夜の予算
3300
アクセス
JR大阪環状線天満駅 地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅 地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅
電話番号
06-6351-5030

行ですかい理由はありません♡

もぐら自慢の【選べる鍋】

ぐるなび

いかがでしたか?
お肉、お魚、お野菜、お鍋、美味しいお酒と何でも揃う天満の居酒屋さん。
行ですかい理由はないですね。
お仕事仲間と愚痴を言っても良し、目標を語らっても良し、恋のお話なんてのも♡
天満があなたの癒やしの場になるんやよ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 手作りのスナック菓子!カリカリチーズの食欲そそるレシピ

  2. 女子必見!ふんわりマシュマロバストの作り方♡

  3. 彼を口説くならどっちの耳?「右翼翼耳と左翼翼耳の違い」が恋愛成功…

  4. 鎌倉には素敵なレストランがたくさん♡お洒落してお出かけしませんか…

  5. 春流行レースアップシューズをどう履く?ガーリーからカジュアルまで…

  6. 秋冬UNIQLOで見つけたっ。コーデを助ける即買い必須の5アイテ…

  7. 〔六本木〕1つの世界で満足せん。イルミネーションを楽しむ3つの光…

  8. ハンドクリームと手袋でふっくらもちもち♡乾燥知らずの手に

  9. 両手でギュッがモテの常識!温かペットボトルを持つ指先はキュートな…

  10. 小さな幸せ、咲いてます。インスタ「#道端お花クラブ」大図鑑〜春編…

  11. iphone充電コネクタで故障した経験ない?!なったら良いなが実…

  12. 大人の隠れ家でまったり過ごす夜。大宮のバーでリラックスナイト♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る