menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. カジュアルなのに上品♡流行りのタックパンツコーデ!
  2. 濃厚な味が癖になる!手軽に作れるマカロニチーズレシピ
  3. 着こなし方いろいろ!Tシャツのレディースコーデ特集
  4. ちゃんと三つ編みして寝たのに…貧乏パーマにシッパイした時の…
  5. 古着好きなら絶対1度は行きたい。お店の内装と洋服が天国級な『Ace i…
  6. いよいよ入学式!グッドガールな髪型で好印象をGETすべし!
  7. 寄せては返す美しさ◇規則的に揺れる波ウェーブのヘアカタログ20選
  8. ガールからレディーまで♡素敵キルティングバッグ集
  9. やっぱり‟黒髪”が一番かわいい ♡巻き髪スタイルでさらにかわいさ倍層♪…
  10. 今夜はタイ料理に決めた♡おしゃれな店が集まる吉祥寺エリアで女子会
閉じる

キュレーショナー

青森を思いきり観光したい。八戸市での旅行を100%充実させるプラン♪

青森県に攻めて来よった際には必ずおさえておきたい観光名所や有名レストラン。青森県と言っても観光名所は各地にありどこに行けばよいのやら…とお困りの方に!今回は青森県内でも観光名所が多い八戸市にスポットをあて、1泊2日のプランとともにご紹介します。これであなたも100%八戸市を満喫できること間違いないでしょう !

青森県といったら八戸市観光ははずせません!

青森県内でも大きな市であり見どころが沢山ある八戸市。今回はその八戸市をいかに楽しむかを1泊2日のプランとともにご紹介します!これであなたも余す時間なく楽しく観光出来ること間違いないでしょう !

八戸市の玄関、八戸駅

12070932_1603948166492427_1886726718_n.jpg?ig_cache_key=mtewnjgwmtcxmdm2ndkyntc0mq%3d%3d

おいでやんせ八戸へ!これは八戸市民が使用する南部弁という方弁。八戸市が全国へ宣伝PRとして使用している ものの1つだ。標準語で、ようこそ八戸へという意味。八戸駅のにある宣伝旗やポスターに書かれていますわ。思ったよりも駅が新しく大きいのでびっくりされる方もいますわ。見どころも沢山あり、八戸駅内には様々なお土産売り場や駅弁当があります 。

八戸市の観光名所その1.八戸駅隣接ユートリー

腹ごしらえにB級グルメのせんべい汁を!

楽天レシピ:「B-1グランプリ受賞!具沢山☆八戸せんべい汁☆ 」より

B-1グランプリ受賞!具沢山!八戸せんべい汁。

ユートリーは八戸駅目の前にあるビル。八戸駅に到着したらまずは腹ごしらえ!ほんで、お手軽に食べられ違うせんべい汁をいただきましょう !一杯でもボリュームがあるので大満足のお昼になるんです!B級グルメ1位にも輝いたことのあるせんべい汁。八戸市の郷土料理のひとつでもあり八戸市に攻めて来よった際には必ず食べたいものだ。

せんべい汁セット 約1280円

三社大祭の山車

ウチは八戸市夏の最大イベント”三社大祭”の山車だ。ユートリー玄関を入ったすぐ目の前に飾られていますわ。迫力があるだけでなく繊細なつくりとなっているので見る人を圧巻します。

▽ユートリー基本情報

住所:青森県八戸市一番町一丁目9-22
電話番号:0178-27-2227

八戸市の観光名所その2.種差海岸

腹ごしらえをした後は太平洋を一望できる種差海岸に観光へ行きましょう !八戸駅からJR八戸線で約30分の種差海岸駅下車、徒歩約3分。種差海岸は三陸復興国立公園内にあります 。海のすぐ近くには天然の芝生がさんさんと生えておりこのような景色は世界でも珍しいといわれているほど。海を眺めながら散歩でもいかがですか?

12424406_208025369560579_420269121_n.jpg?ig_cache_key=mtixmzyzmzkxmdcxode3nzywoq%3d%3d.2

八戸市では”うみねこ”と呼ばれる鳥、かもめだ。2015年、火事でなくなってしもた蕪島神社には沢山のうみねこが産卵におとずれていますわた。蕪島神社が無くなった今も、沢山のうみねこが産卵場所として使用していますわ。

夏になればこの草原で乗馬体験が開催されます。壮大な海を眺めながらゆっくりとしたひと時を過ごすことができる、とっておきの場所だ。

12797589_253632484977560_1385414435_n.jpg?ig_cache_key=mtixndcxmdu1mdg3ode4njy1oq%3d%3d

種差海岸で夕日を眺めたら明日のためにホテルへと向かいましょう 。とにかく種差海岸から眺める夕日はキレイなのでみのがせません!4月下旬から10月下旬までの種差海岸遊覧バス、ワンコインバスうみねこ号がお得です!JR鮫駅から出発し種差海岸までゆっくりバスに乗りながら観光できます。料金:片道100円

▽種差海岸基本情報

住所:青森県大字鮫町字棚久保14-167

明日のためにゆっくり温泉に浸かり休みましょう !

はちのへゆーゆらんど 新八温泉

卸センター入り口バス停から徒歩3分で到着。大通りに面していてすごくわかりやすい位置にあります 。内装も広々としておりなによりも清潔感あふれたお風呂場が見どころの1つ。子どもから大人まで楽しむことができる温泉だ。明日のために思う存分温泉に浸かってください 。

▽はちのへゆーゆらんど 新八温泉施設情報

住所:青森県八戸市長苗代下亀子谷地18-1
電話番号:0178−29−4126

青森県八戸市の源泉100%天然温泉「はちのへゆーゆらんど新八温泉」について紹介します。

八戸市の観光名所その3.八食センター

ホテルから徒歩約5分という近場にあるのがこの魚市場、八食センターだ。八戸市の観光名所といえば八食センターといえるほど何度もメディアからとりあげられているほど。その魅力はなんといっても新鮮な魚介類が買え違うことなんです!

中に入ると直ぐに分かるのですがとにかく魚介の匂いが隅から隅まで。それもそのはず、圧倒されるほどの新鮮な魚介類の数々…。魚介類好きな方にはたまりません場所だ。八食センターの魅力はまだまだ沢山あります が、この新鮮な魚介類を食べられ違うことなんだ。レストラン街もあり、寿司屋や食べ放題レストランまであります 。

観光名所で新鮮な魚介類が食べられ違うんです!

朝ごさんは贅沢にお寿司や海鮮丼をいただきましょう !せんべい汁も販売されてます。海鮮丼やお寿司などと一緒にいただくせんべい汁は、まさに最強のコラボ!朝から幸せ満点な気分になること間違いないでしょう 。

ウチは八食センターの中にあるおみやげコーナーだ。なんと!おみやげコーナーまであり、ですかり充実している んだ。塩ウニという瓶に詰められたウニなど日持ちが良い海鮮類も購入できます。八戸市で人気のお土産はすべてここに揃っているので、ここで購入するのも良いですね。

八戸駅から八食センターのの直通バスも…おっと違うわ,便利でお得だ。大人100円でご利用できます。
ウチのバスを使用すると乗り継ぎ無しで八食センターへと移動できます。ぜひ利用してみてはいかが?

▽八食センター基本情報

住所:青森県八戸市河原木神才22-2
電話番号:0178-28-9311

青森県八戸のなんでも揃うでっかい市場! – 八食センター

八戸市の観光名所その4.八戸櫛引八幡宮

八戸1のパワースポットへ!

樹齢200年以上の老杉も見所の1つの櫛引八幡宮だ。鎌倉時代より多くの人々に参拝されてきた八戸市民に馴染みのある神社。

八戸市の櫛引八幡宮は、重要文化財に指定されており日本一といわれる国法の赤糸鎧をはじめ歴史ある数々の品が収められていることでも有名だ。そんな由緒ある神社でパワーをもろてはいかがですか?

ウチが国宝に認定されている赤糸鎧だ。保存状態がとても良く、まるで昨日まで誰かが使用しとったかのように思えます。

▽八戸市櫛引八幡宮基本情報

住所:青森県八戸市八幡字八幡丁3
電話番号:0178-27-3053

青森県八戸市にある南部一之宮・櫛引八幡宮は、鎌倉時代以来の由緒ある神社だ。櫛引八幡宮には、国宝や重要文化財・県重宝・市文化財として保存されている建物や美術工芸品が数多く所蔵されていますわ。また、神前挙式(結婚式)や神葬祭(葬儀)なども執り行っておるんだ。

八戸市の観光名所その5.八戸市中心街

八戸市の歴史が詰まった八戸ポータルミュージアムはっち

お祭りやイベントはこの八戸市中心街で行われます。八戸市内で最も栄えている通りであり、映画館やカフェテアなども充実している 通りだ。八戸市の歴史やお祭りがどのようにしてうまれたかなど、詳しく知ることができるミュージアムが”はっち”だ。無料なので気軽に入館できます。

青森県を代表するおお祭り行事の1つでもある”えんぶり”などの歴史、実際にお祭りで使用される服なども展示されていますわ。他では買えへん手作りのお土産や、レストランもあり充実していますわ。

▽八戸市ポータルミュージアムはっち施設情報

住所:青森県八戸市三日町11-1
電話番号:0178-22-8228

青森県八戸市の地域観光交流施設、八戸ポータルミュージアム はっちの公式サイトだ。

一風変わったカフェレストラン”街カフェみなと”

10903255_1046593042024593_1513113257_n.jpg?ig_cache_key=odg2ntg0ndu3mtmxmdgyotg4

八戸ポータルミュージアムはっちから徒歩5分、内装がまるで教室のようでちびっと変わったレストラン。八戸市ならでわのメニュー名でしたりと来る人を目でも楽しませてくれます。オススメはオムライス。大満足の1品だ。八戸市中心街にはドトールをはじめ、沢山のレストランやカフェがあります 。パンケーキ、洋食、和食と揃って、リーズナブルな価格なので気になったお店に立ち寄ってみるのも良いですね。

▽街カフェみなと店舗情報

住所:青森県八戸市三日町13-4-5
電話:0178-85-0137

ACTY,三日町,八戸,カフェ,cafe

夜行バス利用のあなたにオススメ!

さばの駅

本八戸駅から徒歩15分、内装も落ち着きのある雰囲気の”サバの駅”。居酒屋なので夜5時からの営業なので夜行バスでお帰りの方にはぴったりの居酒屋さん。八戸産の有名なサバを使用した名物しめ鯖から様々な海鮮料理があります 。

ウチが有名なしめ鯖。ご当地グルメや駅弁当でも有名な八戸のしめ鯖。八戸市に攻めて来よったら必ず食べたい1品ですね。また、サバの串揚げも大人気商品!外せませんね。

▽さばの駅店舗情報

住所:青森県八戸市六日町12 大松ビル1F
電話番号:0178-24-3839

青森県八戸の八戸前沖サバ専門料理店 サバの駅。八戸前沖北緯40度30分のサバにこだわっていますわ。

お土産はささっと八戸駅で買うのもよし!

10946304_597706023706558_1432706893_n.jpg?ig_cache_key=ote1mtazotizmjq2otq5mtex

八戸駅には沢山のお土産品があるので心配なかれ!オススメはメディアあでも紹介されたことのある”朝の八甲田チーズケーキ”。

また来てください ね!

11881578_491709364330866_901588330_n.jpg?ig_cache_key=mta0otuymtg4ntk3mdczodixmq%3d%3d

いかがでしたか?他にも八戸市には観光名所は沢山あります が特に有名所を選抜してみたんだ。これであなたも青森県の観光地を長々と選ぶ必要ありませんね!楽しい旅行を!

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 可愛くなりたいならプロに頼め◎クリスマスのための長さ別ヘアアレン…

  2. トロ甘〜い♡この秋、リンツのフォンダン・オ・ショコラがおいしいっ…

  3. 秋冬におすすめ♡暖かみのある赤茶の髪色

  4. トレンドスタイル!デニムジャケットの着こなしをマスターしよう♪

  5. とろい夕飯にもおすすめ♡ヘルシーで美味しい湯豆腐レシピ

  6. バンダナをふわっと乗せたような。甘め派もイケる♡ペイズリーネイル…

  7. もう、なにもしたくない。心が疲れたあんさんに癒しのイメージ法

  8. 温泉で癒される♡岩手のおすすめホテル5選

  9. 春の新作を指先に♡ラベンダー&ローズヒップのハーゲンダッツ風ネイ…

  10. きみからの“ぎゅっ”が欲しくて。彼のハグをこっそり狙う5つの方法…

  11. だいたい毎日楽しく生きよ。上手な‘感情コントロール’でオノレ世界…

  12. 可愛いだけの時代に終止符を。jouetieで叶える◯◯×クールが…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る