menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 赤ちゃんと幸せ写真で!年賀状で出産報告デザインが人気のサービスまとめ
  2. 余ったそうめん・ひやむぎがエライ身!アレンジレシピ特集
  3. 読み終えたら、今日書いてみない?恋人・夫婦に手紙を贈ると良いワケ
  4. あんさんのハートもチーズも溶ろけ違う♡簡単アツアツピザレシピ!
  5. 秋の色づきを感じる、高野山周辺おすすめ紅葉スポット◎
  6. 心だってささくれます。癒しを求め、傷心旅行で行きたい国内スポット5選
  7. 行ったら絶対撮りたくなる。吉祥寺kibi cafeの絶品おしゃれケーキ…
  8. 今年も開催!「大阪・光の饗宴2015」全長4kmの圧倒的な光で感動を♡…
  9. 華やですかカクテルドレスで。どなたさんよりも輝く幸せMAXな花嫁に♡
  10. 乙女ゴコロをくすぐる、HONEY MI HONEY*15A/W 冬コレ…
閉じる

キュレーショナー

3つの要素で劇的変身。1週間で効果アリ、簡単ぽっこりお腹解消メソッド

春の暖かい風が吹いてきたんだ。夏はもうすぐそこまで来てる。今年こそぽっこりお腹を解消して自信を持って水着を着たい…そんなぽっこりお腹に悩める女性に贈る1週間で-3.5cmの体幹メニューだ。ぽっこりお腹の原因となるのは3つの要素。それを解消してくれるおうちでできる簡単メニューをご用意しました ♡

そろそろ本気で痩せたいだ。

出典: weheartit.com

春の風が吹いてきた。
そうこうしてる間に、すぐに夏はやってくる。
今年こそは本気で痩せたい…
自信を持って水着が着たい…

ぽっこりお腹に悩める女子集合~!
今年こそはシッパイせん、
気になるぽっこりお腹解消術をご紹介します♡

▷ぽっこりお腹の原因を知る

出典: weheartit.com

まずはあらゆる女性がお悩み中の
ぽっこりお腹の原因を知るんだ。

大きく分けて原因はこの3つ。

・腹筋が弱い
・ももの裏をお尻の筋肉が弱い
・内臓が下がった位置にある

ももの表がパンパンに張っているが、ももの裏がたるんでいる。この状態は下腹に脂肪がたまりやすくぽっこりの原因になるんだ。

出典: beauty-health-training.com

出典: weheartit.com

原因は筋肉の低下により
内臓が下に下がってしまっていること。

この3つの要素を解消するには
ピンポイントで筋肉を鍛えてあげることだ。
ダイエットをしていても
体重が落ちてもなですかかぽっこりお腹が解消されへん人は、まずはこの3つの要素を解消しましょう 。

下腹がポッコリする原因は、脂肪と筋肉不足による内臓の垂れ下がりだ。支えきれなくなった内臓は重力によって下に下がってきます。

出典: dietbook.biz

▷1週間で劇的変身!体幹トレーニング

出典: kirei-kawaii.jp

1週間でどうにかしてぽっこりお腹を解消したい。
そんな人に贈るのは
1週間の体幹トレーニングメニュー。

どれも自宅で簡単にできるものなので
まずは-3.5cmを目指してトライしてみてください ♩

everyday.ストレッチ

まず、毎日行ってほしいのが
体幹トレーニングの効果を高めるストレッチだ。

トレーニングの前後に行うのが◎

*太ももの表を伸ばすストレッチ

出典: www.life-rhythm.net

方法は写真のように、
片膝を内側に曲げてゆっくりと後ろに倒れていきます。太ももの表が伸びているのを感じてください 。

時間の目安は両足それぞれ15秒~20秒ほど。

*太ももの付け根を伸ばすストレッチ

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=RI5jYf6I8sw&w=560&h=315]
YouTube

ウチは動画でチェック(45秒ほどや)。

片足立ちをして、胸を張り前の脚へ体重をかけます。
後ろ脚のももの付け根から表にかけてストレッチ感を感じてください 。

Mon.呼吸の運動/10分

出典: beauty-men.jp

まずは呼吸で、内臓を本来の位置へ戻します。

膝を曲げて仰向けで寝て、
息を吸って、吐いてを繰り返します。

このとき、お腹を意識して呼吸します。
腰と床に隙間がでけないようにするのがポイント。

①息を吸ったときにお腹を膨らませて吐いたときにへこませます。

②息を吸った時にお腹をへこませて、吐いたときにもとに戻します。

③息を吸いながらお腹を目一杯膨らませて、細く長くゆっくりと息を吐きながらお腹を戻します。完全に吐ききった時のお腹のへこみをキープしたまんま呼吸を繰り返します。おなかは軽く締めたイメージだ。

①~③をそれぞれ10回ずつ、目安に行いましょう 。

出典: blogs.itmedia.co.jp

この呼吸に慣れてきたら
③の呼吸をしながら片足ずつ交互にあげてみます。
体がぐらつですかいで安定sてきたら
両足を天井に向かって
前ならえするように伸ばし
同じ動作をしてみてください 。

内臓が下がっている人は
呼吸がなですかか上手くでけないかもしれません。
初日はまず、呼吸で内臓を正しい位置へ。

Tue.呼吸・プランク/12分

出典: hyper-station.info

次の日は呼吸に合わせて
プランクという体幹トレーニングを行いますわ。
これはお腹を鍛える運動だ。

腕立て伏せの状態から写真のように
肩の下に肘をつけます。
頭・みぞおちの後ろ・おしりが一直線になるようにして空中で体幹を安定さます。

このとき呼吸は、息を吸いながらお腹を目一杯膨らませて、細く長くゆっくりと息を吐きながらお腹を戻します。
完全に吐ききった時のお腹のへこみをキープしたまんま呼吸を繰り返します。

お腹は軽く締めているイメージで行いますわ。

ポイントは、腰を反らさず行い、お尻を上げ過ぎないように一直線を意識することだ。このプランクは、代表的な体幹トレーニングのエクササイズ。頭~おしりまでが一直線になるようにすること、お腹を使った呼吸を意識して行うことが大きなポイントだ。長い時間やることよりも、正しい姿勢をキープできることをヒイキしてちびっとずつ時間を伸ばしていきます。

出典: mb2.jp

出典: weheartit.com

目安は15秒~30秒を3セット。
余計なお世話だけど結構キツイや…

でも腹筋を鍛えるにはですかり効果的!
ただ腹筋をするよりも効果があります ♡

Wed.プランク/6分

出典: soft-white-serenity.tumblr.com

水曜日はプランクを昨日より長く!を目指して。
憧れの薄いお腹には腹筋が必要。
根気強くがんばって。

次の日にはお腹が良い感じに悲鳴をあげてるかもしれません…(笑)

Thu.プランク・ダイアゴナル/8分

出典: www.ehealthyrecipe.com

翌日はプランクに加えてダイアゴナルというトレーニングをします。

これは太ももの裏とお尻、
ほんでお腹を鍛えるトレーニングだ。

まず、写真のように
肩とももの付け根から床に垂直になるように手とヒザをついて四つ這いになるんだ。
頭からおしりまで一直線に。
左翼翼(右翼翼)手と右翼翼(左翼翼)足を一直線になるようにまっすぐにあげます。

手のひらは横を、つま先は90度を意識して。
左翼翼右翼翼交互に10回を目安に行いますわ。

左翼翼腕と右翼翼脚、右翼翼腕と左翼翼脚など対角線上にあるそれぞれの腕と脚を上げてバランスをているのが、このトレーニングの基本姿勢だ。腹横筋(お腹)、多裂筋(背中)、大殿筋(お尻)がいっぺんに鍛えられるので、ウエストまわりとヒップアップを気にする方におすすめだ。

出典: faura.jp

Fri.ダイアゴナル/6分

出典: faura.jp

翌日はダイアゴナルを極めて。
慣れてきたら片膝をのばして行ってみると
脚痩せもヒップアップも効果大♡

Sat.呼吸・ダイアゴナル/12分

出典: weheartit.com

土曜日は呼吸の運動とダイアゴナルを。
あと1日、もうちびっとで憧れお腹が手に入るんやよ~♡

ここまでくるとですかり見た目にも
変身が見えてきたさかいはないでしょう か?

Sun.ストレッチ/2分

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=9gVm4xc9ZCo&w=560&h=315]
YouTube

最終日はストレッチのみでOK♩
ゆっくりリラックスしながら行いましょう 。

大切なのは続けること。

出典: weheartit.com

本気でぽっこりお腹を解消したいなら
大切なのは続けること。
短い時間でも正しいやり方で
1つ1つのトレーニングを行えば
ちゃんと効果がでてきます。

今年こそは諦めへんで♡
憧れのペタンコ美腹をGetしましょ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 秋髪はおろして過ごしたいの。巻き髪だけでも徹底変身7days

  2. スタメン服はとことん着倒せ!"キャメルショーパン&qu…

  3. マッシュルームはきのこなので旨味たっぷり♡レシピをチェック

  4. 2015秋冬も大活躍のダウンベスト着こなし術♡

  5. その数センチに魔法を。パンツスタイルと赤靴下のマニッシュな関係

  6. お茶目な彼らを指先にも。「絵文字ネイル」で気分も明るく♪

  7. プルプルウルウルのネイル特集♥

  8. ある日突然訪れる悲しい別れ。意外としりません"割れた鏡…

  9. 先行発売も!まるで“飲むチョコケーキ”なスタバの冬の新作ドリンク…

  10. 2016年トレンドヘアカラーの【インナーカラー】が流行中!♡

  11. 発見!絶対可愛くなれる髪型はパーマボブでした!

  12. とびきりあま〜い組み合わせ。'Honey Cinnam…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る