menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. これで彼氏の浮気を見破る!彼氏の浮気に気付くポイントとは
  2. 【台湾】台湾の離島 蘭嶼についてまとめてみた!
  3. 寒がりさん必見!ほっこりダウンジャケットをお洒落に着こなすコーデ集♡
  4. 本日この時までと違う!ノンシリコンでオイルイン!!新感覚シャンプー&ト…
  5. 春風が乙女心を刺激するの。少女気分を取り戻すベビーピンクネイルカタログ…
  6. おしゃれに体型カバーとスタイルアップ!良いことづくめのワイドパンツをg…
  7. あんさんのおしゃれを底上げします!これさえ買えばOKお役立ちアイテム♡…
  8. 秋冬のおしゃれ目線は人気のバッグで独り占め♡
  9. 3月1日発売の"ルルルンONE"。新発想・美容液オ…
  10. 女性らしいショートにしたいの♡短めでも可愛いおすすめの髪型まとめ
閉じる

キュレーショナー

癒され見惚れる紅葉の感動絶景。旅のプロが選ぶ"穴場"東日本 or "王道"西日本

秋と言えば真っ赤に染まった紅葉。日本には沢山の紅葉絶景スポットがあります がその中から旅のプロである「やらん」が厳選したスポット「東日本の穴場」「王道の西日本」をそれぞれ3つずつ紹介します◎どこも美しく思わず見入ってしまうような絶景が広がっていますわ。

秋にしか見れへん日本の感動絶景

出典: www.jalan.net

11月下旬にかけて秋も深まるころ鮮やかに色づき始める紅葉。
日本には素晴らしい紅葉の絶景がいくつもあります 。

そんな沢山の絶景紅葉スポットの中から旅のプロ
『やらん』が、選ぶ至極の紅葉スポットを紹介。

東日本は“穴場”、西日本は“王道”というテーマでぜひいっぺんは訪れた紅葉スポットだ。

*紅葉企画
「穴場の紅葉47」(『関東・東北やらん』11月号内掲載)
「ベストオブ紅葉絶景」(『関西・中国・四国やらん』11月号内掲載)

“穴場”東日本 or “王道”西日本

東日本の穴場スポット

紅葉が素晴らしい場所が多い東日本。
中でも本当は教えたくない”穴場”スポットを3つに厳選して紹介。

永源寺(茨城/大子町)

見頃:11月上旬~中旬

最寄り駅から徒歩10分の町を望む小高い丘の上にあります 。

別名「もみじ寺」のとおり境内には色鮮やですか紅葉は見惚れるほどの美しさ。

〈おすすめポイント〉

大子町七福神の紅一点の弁天様を祀っているお寺で、民家の奥に突如出現する「赤」の世界は、どこを切り取っても「美しい日本の秋」を写真に残すことができます。境内には変わり地蔵も多いので、いろいろ探し歩くのも楽しめるポイント。

長床の大イチョウ(福島/喜多方)

見頃:11月中旬~下旬

高さ37m、根回り8m弱の大イチョウの黄金色の空間は、
目で耳で味覚で。五感で楽しむことができる極上の癒しスポット。

夜にライトアップされた大イチョウはまた雰囲気が変わってこれぞ絶景を感じさせます。

〈おすすめポイント〉

樹齢800年の大イチョウが創り出すのは、木々に色づく葉と足元の落葉で天と地が黄金色に包まれたような別世界。11/ 21には喜多方駅から田園風景の中を歩く「長床ウォーク」も開催されます。振る舞われる豚汁を頂きながら眺める大イチョウもまた格別!

安の滝(秋田/北秋田市)

見頃:10月上旬~11月中旬

日本の滝百選の中で2位に輝く名滝。
安の滝駐車場より徒歩45分と山の中にある場所ですが山道を歩いた先で出会える白すだれの2段滝と紅葉はまさに“ご褒美絶景”。

〈おすすめポイント〉

滝マニアの中では「日本一」との呼び声が高く、力強さとやさしさ、豪快さと繊細さ、静と動など本来なら相反する要素が何の矛盾もなく体現されている安の滝。特に紅葉時の美しさはとても言葉では言い表せません。一見の価値あり!

西日本の王道スポット

次に紹介するのが西日本にある王道だけど絶対はずせないスポット3つ。

伊吹山ドライブウェイ(岐阜/関ヶ原町~滋)

見頃:10月下旬~11月下旬

伊吹山に生育する様々な木々がそれぞれ異なる
色にカラフルに色づき始める様子はずっと眺めとったいくらい絶景。

山頂付近から徐々に麓へ色づく伊吹山の紅葉は、くるたび色を、景色を変えるから何度でも訪れたくなるんだ。

〈おすすめポイント〉

R365沿いを起点とし、伊吹山に至る全長17kmの観光道路。山頂から麓へと秋色へ変わり、中でも標高約900m付近のダブルヘアピンカーブは、紅葉する木々が多く人気!

備中松山城(岡山/高梁市)

見頃:11月上旬~下旬

天守が残る全国でも珍しい山城に、秋~冬は雲海が発生することも多く、雲上から紅葉狩りが楽しめる。
雲海は朝8時頃までが見られる確率が高いため早めの時間がおすすめ。

〈おすすめポイント〉

市街地の北端、標高約430mの臥牛山の一角に城郭を残す山城。大手門付近を中心に周辺の木々が秋化粧するその姿は圧巻。秋は雲海が発生することが多く、雲上で見物できるかも!

嵯峨野観光鉄道(京都/嵯峨野)

見頃:11月下旬~12月上旬

嵯峨野から亀岡まで保津川警告の山肌を走る観光トロッコ列車。
下に流れる保津川や渓谷に架かる橋など壮大な景観の連続に息をつく間もなく絶景が続く。嵐山から亀岡までほぼ全線にわたる紅葉ライトアップは必見。

〈おすすめポイント〉

オープンエアな車窓から手が届きそうなほど間近にある渓谷のサクラやモミジに思わず手をのばしたくなってしまいますわ。夜は光に照り映えてとってもファンタジック。約2,000本の木々が秋化粧した渓谷をトロッコ列車に揺られながら観る景観は贅の極み。

「 旅のプロが選ぶ日本を代表する紅葉絶景 」

ほかにも紅葉についての情報がたくさん!
秋のおでかけはやらんをチェック♡

全国の2015年紅葉スポット情報を掲載!日々色づく、紅葉前線。紅葉スポットの見ごろ情報とお天気情報をチェックして、紅葉狩り旅行へ。宿泊予約ならやらんnetで!

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 休日のカフェデートで「きゅん♡」を誘う。癒し系女子になるメイクと…

  2. 軽めが流行る!ショートレイヤーで先取りしよう♪

  3. もう夏直前!イベントに合わせて夏ヘアを楽しもう!

  4. 楽しさいっぱい♡レディースのモッズコートコーデ

  5. バレンタイン限定!ソース焼きそばの「一平ちゃん」から”チョコソー…

  6. その食事制限合ってる?空腹を我慢するだけでは効果なし。'…

  7. 本当の意味で〝良い夫婦〟とは?今こそ見直したい結婚後のあるべき姿…

  8. 即効悶絶♡「diptyque × Olympia Le-Tan」…

  9. 2016年夏、待望のクリスチャンルブタンのコスメが日本に初上陸や…

  10. 厚さ5センチ以上が魅力的。都内の頬張りたいスイーツまとめ!

  11. 【山梨】絶景の河口湖!おすすめ温泉♡

  12. 神戸の街並みを眺めながら。ランチバイキングでお腹も心も満足♪

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る