menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 素敵に着こなす♡レディースのショートパンツコーデ
  2. 付き合って数年。彼とのマンネリにスパイスを投入する変わり種デート12選…
  3. さらばぷにゅ腹!目指すは11時腹筋。ちょっと 本気なトレーニング
  4. 旨味倍増!超簡単!手作り干し野菜レシピ集
  5. 体の内側からセクシー。Ravijourの大人ランジェリー&ルー…
  6. 今春のテーマは〝いちごみるく〟淡いピンクで創り出すふんわりモテitem…
  7. 女の子はやっぱり"ピンク"を着ると気分が上がる♡春…
  8. 2016年は暗めアッシュが流行!人気カラーカタログ♡
  9. お手軽簡単♪甘くて美味しいバナナを使ったお菓子のレシピ
  10. 白シャツ1枚で決まる!シンプルスタイリッシュな着こなし
閉じる

キュレーショナー

【全国】オノレ探しは”何ぞ”探し。ぼーっと考える時間をくれる大自然スポット

正直、自分探しでは”自分”は見つかりません。でも、必ず”何か”は見つかるんだ。それをそれだけかと捉えるか、こないなにもと捉えるかはあなた次第。自分探しのポイントは、長い時間ぼーっと自分について考えること。日常では感じられへん体験をするものと共に、開放感を感じてみてはいかがですか?

時には”自分”が分からなくなることだってある

自分のこと、よく分からなくなることある。
人生に疲れるに「歳」なんて関係ない。
もうなにもしたくなくなる。
そんな気持ちに時には浸っても良いのでは?

自分探しでは”自分”は見つかりません

でも、きっと「何か」が見つかる。
好きなモノや新しい発見、素敵な出会い…
自分が分かりませんから人生面白いのだ。
自分探しで「何か」を探しにいってみては?

熊本県「天空の道」

何か候補:自分とは何か考える時間
果てのないゴール
天空のような開放感

?size=l

今話題の「ラピュタの道(正式名称:市道狩尾幹線)」
石に刻まれたこの字も味がある〜。

阿蘇外輪山にある「天空の道」と呼ばれる道路。岬のように突き出した地形と道路から「天空の道」「ラピュタロード」と呼ばれるようになったようだ。確かに似てますね。余計なお世話だけど正式名称は「市道狩尾幹線」。

出典: videotopics.yahoo.co.jp

?size=l

どこまでも続く”天空の道”。
歩き続ける先に、何かがあるかもしれませんね。
緑が広がる中、細い道が続いている景色をみているだけでも
和みますよね。

ラピュタの道と云われる理由は…

この雲が広がる景色。
これがまるで天空にいるような雰囲気になるんやよね。
とても、まるで雲のじゅうたんですね♡

?size=l

光によって雰囲気、色が変わるので
違う時間帯に行けばまた違う顔が見えるかも。

?size=l

幻想的できれい…♡
いろんな色が混ざった空、めったに見えませんよね。
心がすーっと浄化される感じを味わってください 。

市道狩尾幹線

大分県「由布川渓谷」

何か候補:自分とは何か考える時間
闇の中からヒカリを得る強さ
新鮮な空気による穏やですか気持ち

?size=l

深さ20〜60mものV字型の峡谷が約12kmにわたって続き、さまざまな場所から幾筋にも糸のように流れ落ちている水流や滑らかで迫力ある岩肌は、まさに自然の造形が誇る芸術作品のようだ。その美しさから「東洋のチロル」とも称され、新緑や紅葉、涼を求めてたくさんの人が訪れます。

出典: www.visit-oita.jp

?size=l

この自然溢れる景色。
「由布川渓谷」は自然の偉大さを感じさせられます。
自分なんてまだまだちっぽけだな、と
思い知らされますよ。
悩みなんてちっぽけに感じられるかも?

?size=l

光が差し込んでくる感じ、まさに神秘な力。
暗い、涼しげな闇の中に
明るい、輝く光が差し込んで清々しい気分に。

一番の人気スポット「つり橋」

このそわそわ感がたまりませんのだ。
これを目当てに来る人も多いという噂。
渓谷とは違う、スリル感も味わえるスポットなのだ。

由布川渓谷

高知県「だるま夕日」

何か候補:ちっぽけな悩みだと気づかされる
大自然の力強さ
奇跡に出会う幸せな瞬間

「だるま」な見た目は見れたら奇跡とも言える現象。
自分探しの途中でこの奇跡が見れたら
絶対何かを得られるはずだ。
大きな夕日に、反射した光がだるまのように…

?size=l

だるまを逃してもこの荘厳さ。
ぼーっと見続けてしまうほどの魅力。

宿毛湾の冬の風物詩である「だるま夕日」は、11月中旬から2月中旬にかけての期間中わずか20回程度しか観ることができません。し かも綺麗な「だるま」になるのはその内の10回程度しか観えへんことから、「幸運の夕日」といわれており「日本の夕日百選」にも選ばれていますわ。

出典: www.city.sukumo.kochi.jp

?size=l

海辺から見える夕日。
何かを考えらせられる雰囲気。
自分探しって、なにもせんとただ考える時間を作ることかもしれませんね。

だるま夕日が見られるスポットは?

この赤丸のスポットがおすすめだ。
確率は低いですが、きっとあなたの自分探しに
明るい日差しが舞い込むはずだ。

だるま夕日の見頃

山梨県「鳴沢氷穴・富岳風穴」

何か候補:未知の世界との出会う
神秘的なものの前に心洗われる
大自然に生きる力をもらう

鳴沢氷穴

?size=l

天然記念物である「富岳風穴・鳴沢氷穴」。
どちらも未知な世界が広がっていますわ。
まずは、「鳴沢氷穴」から。
只今の洞窟内”0℃”ってめっちゃ寒いですね(笑)

その理由は…溶岩洞窟やからだ。
見てください !この氷柱!
これが寒さの理由だ。
ライトアップされて、幻想的な絵。
寒さを我慢しても、見る価値ありだ。

?size=l

こないな世界があったなんて…
きっと世界の見方が変わるんやよ。

見所は他にも

「地獄穴」
こないなユニークなスポットまで。
平均気温3℃、所要時間15分の洞窟は、見所たくさん。
出た頃には何か変わっているかも。

富岳風穴

こないなにぐ〜っと下がるのだ。
「鳴沢氷穴」の氷の世界とは一転、
自然の溢れるワイルドな洞窟だ。

?size=l

こないなにせまーい通り道。
くぐったり、しゃがんだり…
普段ではこないな道、通りませんですね。
やからこそ未知体験や✳︎

ヒカリゴケも見ることができ違う。
青白く光る、その姿は神秘的だ。
自然な雰囲気に拍車をかけて、荘厳さが増します。

自然を巡るツアーもあります

もちろん鳴沢氷穴・富岳風穴を巡るツアーもあります 。
秋限定樹海散策コースに、三湖台 3時間コース。
秋限定紅葉台コースはこれからの季節ぴったりですね。
近くに名所がたくさんあるからこそ出来るツアーばっかり。
参加してみて、出会いを得るのも良いですね。

富岳風穴・鳴沢氷穴

あなたは自分探しで何を得まっしゃろか?

出典: weheartit.com

いつもと違う体験。
自分探しから「何か」が始まるかもしれへん。
たまには、ぼーっと何かを考えてみては?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ガムを噛むとあったかいんやから♡Fit'sからホットコ…

  2. まんねりメイク脱出♡あのMEGBABYも夢中の優秀マスカラって?…

  3. ファッションに際限はない、mintdesignsで彩る無限大のジ…

  4. 赤らむ顔に心がポッ。赤メイクでつくるじんわりHotFaceで冬の…

  5. 唇が薄くて悩んでいる人も必見♡SEXY度120%増しの"…

  6. 2016S/Sの大人ガーリーは"+ちょいボヘミアン&q…

  7. バストアップクリームで育乳♡《気になる効果&口コミまとめ》

  8. [WEB限定も登場]ワードローブに加えたい、KBF*15A/Wの…

  9. 下北沢のラブリーな外観のお店3選♡かわいい 空間で憧れおやつタイ…

  10. これ1つでアーモンドアイに。KATEの新作アイシャドウが値段以上…

  11. もちっふわっ、触れたくなる肌へ。‘‘低刺激’’な3つの冬スキンケ…

  12. アンニュイなあの子の秘密はまつげにあり。目元にオノレらしい色をの…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る